詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が近年中に居なくなります。

レス4
    (トピ主0
    しまこ
    恋愛
    最近仲良くなった男性がいます。以前からアプローチをされていましたが、親しくなったのは、ここ半年ほどです。以前は一方的なアプローチでしたが、最近は私も彼の事が本当に好きになってしまいました。毎日メールをしたり、空いている時間に電話をしたり、デートをしたり、楽しく過ごしていますが…。彼は確実に近年中に地方の実家へ帰ります。私もそのことは以前から知っていました。まさか好きになるとは思っていなかったので、そのときは何とも思いませんでしたが。まだ先のことなのに、今から寂しい気持ちでいっぱいです。確実に居なくなる日が決まったら、もうその前に徐々に離れてしまおうかな…とも思います。彼も私も多忙なうえ、離れてしまったら会えなくなることは確実ですので。彼はいずれ居なくなるからこそ今を楽しみたい!というスタンスです。同じような経験された方、いらっしゃいますか?居なくなれば時間が慣れさせてくれますか?会えない時間が辛くて、とてもじゃないけど遠距離はむりです

ランキング

レス

期限付き恋愛?

🐤
    lili
    相手は元々期限付き恋愛のつもりだったということですよね?

ならば最初から相手にしないのが最善だったと思いますが、
    そんなことをいっても始まらないですね。

帰る日が決まったらではなく、すぐにでも別れるべきだと思います。

だって貴重なとぴ主さんの若い時を弄ばれたのですよ!合意の上だから仕方ないですが、先がない恋愛は割り切れないならやめるべきですよ。

期限付きのお付き合い

若かった
    若い頃、数ヶ月後には離れてしまうことが分かっていた人と付き合ったことがあります。
    相手からすると都合の良い付き合いだったかもしれないし、離れることを思って数えきれないくらい泣きました。でも、付き合ったことは後悔していません。
    今近くにいるのに、別れるとか会わないとか、考えられなかったんです。周りが見えなくなるくらい大好きでした。
    それだけのめり込んでしまったので、別れた後は食事も喉を通らないくらい辛かったです。でも、一緒にいられた間はとても大事にしてもらえたし、今考えるといい思い出です。
    どちらを選んでも後悔はあると思います。でも、私は一緒に思い出を作れたことは良かったと思うし、少しの時間でも彼の人生の一部になれたことが今は嬉しいです。失った悲しさは、必ず時が癒してくれますから…。

似たようなことがありました。

🙂
    今度は愛妻家
    私も似たようなことがありました。

仕事を辞めてあと3ヵ月で400キロ離れた実家に帰る事情の人と知り合いました。
    彼は最初それを伏せてアプローチ。
    私は知った時、寂しくなるからと離れる事を選んだのですが、その時彼は『もしも3ヵ月後に私が病気で死ぬとわかっていても僕は離れない』と手紙をくれました。

短期で頑張って田舎に一緒に帰るつもりだったそうです。

彼の気持ちを確かめてみたらいかがでしょうか?

お互いの為にとは言いません

てんやわんや
    貴女だけに関して言えば

別れようと思って別れられる程度の恋なら今すぐ別れた方がいいと思います。