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    からだが温まる、甘い飲み物、おススメありますか?

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    🐧
    冷え症ペンギン
    話題
    朝晩、ずいぶん涼しくなりました。

    からだが芯から温まる、甘い飲み物で、おススメありますか?

    本格的な秋冬に向けて、バリエーションを増やしたいです。
    和洋どちらでも結構です。
    朝食代わりに出来るような、ちょっとお腹にたまるようなドリンクでも嬉しいです。

    よろしくお願いします。

    トピ内ID:0376037548

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    和でも洋でもないのですが

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    にゃん
    ゆず茶はどうですか?韓国でよく売ってました。
    最近、コーヒーショップでも見かけるようになりましたよー夏は冷たく、冬はお湯であったかくで飲めます。

    トピ内ID:7734919183

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    おすすめは

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    ビーフ
    ハチミツ生姜湯です。ハチミツに薄切りにした生姜がつけてあってお湯で割って飲んでます。体が温まりますよ。あとココアもいいですよ。

    トピ内ID:9949985535

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    ホットミルクキャラメル

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    なゆた
    鍋に砂糖と水を入れます。(一対一ぐらい)

    火にかけて煮詰めます。茶色く色づき、若干トロミが出る状態がベストです。

    そこに、レンジで軽く温めた牛乳を入れます。
    再び火にかけて、掻き混ぜながら、沸騰する前に火からおろします。

    一見、手間がかかるように思いますが、作ってみると意外に簡単。
    時間も短いですし、カラメルのほろ苦さと甘さがマッチして美味しいですよ。

    お試しあれ!

    トピ内ID:6466318173

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    ココア

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    🎶
    ももちょこ
    ノーマルですがココアがあったまるかと思います。朝にも夜にもおすすめ。

    トピ内ID:8501793237

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    甘酒

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    あんぱん
    あらかじめお湯でふやかした酒粕とお湯かお水と砂糖適量、お塩少々を湯飲みに入れ、レンジで温め、甘酒作って飲んでいます。
    お肌にもいいそうですよ。

    トピ内ID:1608381192

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    ホットジンジャーミルク

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    🙂
    TABLOID
    冷え性さんに、ぴったりの飲み物です。

    生姜は加熱することで、体を温め免疫力を高め
    風邪の予防にもなります。
    私は飲むと発汗作用がありとても暑いので
    冬しか飲みませんが・・・。

    喉が痛くなったりして風邪かな?
    というときにもホットジンジャーミルクを
    飲みますが、すぐ治って風邪薬に頼らなくて
    すみ重宝してます。

    <作り方>
    4人分です。
    生姜は皮付きのまま30グラムすりおろし、
    鍋に牛乳4カップと生姜、蜂蜜大さじ5を入れて
    温めます。
    温め過ぎると、分離してカッテージチーズ
    のようにボロボロになるので注意して下さいね。

    生姜は、すりおろして製氷皿で凍らせておけば、
    いつでも好きなときに使えて便利ですよ。

    生姜は一度に大量に食べ過ぎると胸やけなどを
    起こす事もあるので1日10グラム程度がいいと思います。

    トピ内ID:0200748067

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    ありきたりですが、

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    めも
    「はちみつ入りしょうが湯」をお湯で割って飲むのが好きです。メーカーによりますが、私がいつも買ってるのはしょうがの味というより、柑橘系の味がよくします。

    しょうがのチューブを紅茶に入れて飲んだりもします。

    かたくりが入っていてトロッとしたしょうが湯も好きです。

    どれもありきたりですみません。

    トピ内ID:8981779298

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    甘くないけど

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    レンジでチン
    甘くはないのですが、食事の前にレンジでチンした豆乳を飲むようにしています。あたたかくておいしいしおなかにたまるので、食べる量が減ってダイエットにもよさそうです。

    トピ内ID:7908832699

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    温かい飲み物好きです。

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    blank
    猫の手
    生姜湯:外から帰ってきたときに一杯。風邪予防になり温まります。
    ミルクココア:ホットで。
    きな粉ミルク:温めたミルクにきな粉を入れて。朝食代わりにもなります。
    ロイヤルミルクティー:ミルクをレンジでチンしておいて紅茶を加える。
    葛湯:ゆず味などもあります。お腹が膨らみます。おやつなどに。

    トピ内ID:0196483239

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    お題を見ただけで

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    😍
    ほっとん
    甘酒を飲みたくなりました。

    トピ内ID:9966190828

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    チャイ

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    blank
    あらら
    牛乳に紅茶葉、たっぷりの砂糖、シナモン、しょうがなどを入れて煮て出来上がり。
    牛乳としょうがを使っているので体がよく暖まりますし優しいし、朝にもぴったりですよ。

    トピ内ID:0009043931

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    甘酒

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    blank
    ジンジャー
    アミノ酸が豊富で栄養価高いです。市販のものでいいですが、炊飯器でも手作りできますよ。ネットでレシピが出ています。玄米麹ならより体にいいです。

    トピ内ID:4919571647

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    チャイ

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    blank
    マサラ
    冬は自家製チャイであったまってます。

    ティーバッグや溶いて作る粉末なども売られていますが,やはり手作りはおいしい♪
    生姜・クローブ・カルダモン・シナモンクラッシュなどを入れてます。

    詳しいレシピは検索してみてください。

    トピ内ID:3048155622

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    抹茶ラテ

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    🐱
    キミ
    自分で作るのは難儀なので、
    市販の粉末でいかがでしょうか。

    その昔、女性には抹茶ラテが栄養学的にとかホルモンバランス的にとか良いと聞きました…強烈に曖昧でスミマセン(笑)

    私は甘さがもの足りない時は、お砂糖入れちゃいます。

    トピ内ID:6101660312

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    お腹にたまる系だと。

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    ほくほくポテト
    ク○ールカップスープがお薦めです!
    ポタージュスープだけでも、きのこ、ほうれんそう等数種類あります。
    パンとの相性も抜群ですよ。
    カップを手のひらで包み込み、ふ~ふ~言いながら、いただくと芯から温まります。
    甘いのがお好きなら、コーンスープがいいかもしれませんね。

    トピ内ID:8832891223

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    既出だったらすみません

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    😍
    通りがかり
    最近私がはまっているのはミロです。
    甥っ子が牛乳嫌いで、どうにかして改善できないか…と
    考えあぐね、ミロに行き着きました。一緒に飲んでいるうちに自分まではまってしまい(笑)。

    もともと、中学生の頃トーストとミロが定番朝食メニューでした。
    そして育ち盛りだったので、おやつにもミロとトーストを食べていました。

    昔に比べると冷たい牛乳にも良く溶けて、ホットでもアイスでも美味しいですよ。
    ホットミロにインスタントコーヒーを足すのもお気に入りです。カフェモカになります。

    有名なダイエットドリンクと栄養成分が似ていると聞いたので、
    これだけでダイエットにもなりそうですね。

    最近胃を悪くしてあまり食事が食べられないので、ミロさまさまです。職場にも常備しているくらいです。

    トピ内ID:5254498849

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    温かい飲み物

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    ミルク
    ・チャイ

    ・ココア

    ・ホットレモン

    ・シナモンティー

    …すみません。秋冬っぽくて思いついたのを書いてみました

    トピ内ID:9971607725

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    幼い頃

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    🙂
    チャンマー
    よく飲んでいた「ミロ」。今、妊娠5ヶ月なんですが、つい最近ドラッグストアに買い物へ行った時に、ふと「ミロ」が目につきました。もう、10年以上ご無沙汰だったのですが、急に懐かしくなり即購入。
    牛乳を入れてチンをすれば温かいし、カルシウム、鉄などを豊富に摂取もできます。今の私には、栄養面でも「ミロ」が必要ですし一番好きです☆
    これからの季節、ホットミロはいかがでしょうか?♪

    トピ内ID:9612297959

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    なんでもいいけど

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    blank
    佐藤
    甘くするために砂糖(白砂糖)を使うと、体冷やしますよ。

    トピ内ID:0110470743

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    ゆず茶

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    たいこ
    私は冬場はゆず茶かなぁ

    ほっこり温まります

    トピ内ID:8923408355

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    紅茶ミルク

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    紅茶仔ブタ
    (1)紅茶ミルク

    ミルク鍋に牛乳を入れ、沸騰しないよう注意しながら温めます。
    ミルクが温まったら、鍋に紅茶のティーパックを入れ、火を止めてカップに注ぎます。
    このまま飲んでも美味しいですが、お好みに合わせて砂糖を入れます。

    砂糖は「てんさい糖」がお薦めです。
    てんさい(砂糖大根、ビーツ)は寒冷地で栽培されたものなので、体を温める効果があるそうです。また、オリゴ糖が含まれているので腸内のビフィズス菌を増やしてくれます。
    ベトつかないので扱いやすいのが嬉しいかな。

    珍しくはないですが、濃厚な紅茶ミルクを飲むと体がポカポカして幸せな気分になります。
    一番安いティーパックでも美味しくなります。


    (2)マーマレード湯

    滅茶苦茶かんたんなのですが、マーマレード・ジャムをカップに入れ、熱湯で溶かしてできあがりです。マーマレードの量はお好み次第です。

    マーマレードの香りが嬉しいです。


    温かくしてお過ごしください。

    トピ内ID:9979539978

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    今一番のお気に入り

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    もまみ
    暖めた豆乳に、抹茶とココアを混ぜます。
    意外な組合せだと思いますか?おいしいですよ~!

    トピ内ID:5541356430

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    ミルキーとカルピス

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    焼芋
    若い頃、綺麗な冬の海に潜るのが好きでした。陸にあがりミルキーをなめながらホットカルピスを飲むのが、これまた好きでした。

    トピ内ID:8265316689

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    くず湯

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    ぷよ
    くず湯とか、かたくり湯

    とろみあってお腹の中からあったかくなります。
    ついでに意外とお腹にたまるので、秋~冬の残業のお供です。

    トピ内ID:1888378658

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    黒糖ショウガ紅茶

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    🐤
    おはぎ

    ティーバックの紅茶に黒糖をお好みで、そこにチューブの生姜を入れます。

    これは体がぽかぽかして冷え性の方にお勧めです。

    トピ内ID:0382020248

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    冷え性に効くかはわかりませんが

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    🐤
    ポトス
    紅茶にはちみつを大さじ1くらいいれて飲むと
    香りもよくておいしいです。
    特にインスタントのティーバッグだと
    茶葉+ポットで本格的に淹れるより
    香りが落ちちゃってるものですが、
    はちみつやメープルシロップで甘さをたすと
    香りがぐんと華やかになっていいみたいです。
    ホットケーキシロップは雑味があって
    あまりおいしくなかったのでお勧めできません。

    トピ内ID:1340961384

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    甘酒

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    🐧
    じんべえ
    そりゃあなんてったって甘酒でしょう。市販の缶入りのなんかだと砂糖や液糖が入っているものが多いので、ちゃんとした甘酒を買いましょう(麹屋さんやお味噌やさんなどで売っています)。ちなみに甘酒はアルコールは含んでいません。消化吸収がいいうえに体が芯から温まります。あ、それから、甘酒にはすりおろしたショウガを入れるとさらにおいしいですよ。

    トピ内ID:7822026063

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    ベタでごめんなさい

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    キャラメルリボン
    飲んだ瞬間に体が温まるのはコーヒーですね。

    朝食なら、ミルクたっぷりのカフェオレでしょうか。

    インスタントを少しのお湯で濃い目に溶いて、ホットミルクでカップを満たすと楽です。

    あまり健康志向じゃなくてすみません。

    トピ内ID:8254583228

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    シナモンアップルティー

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    マサラ
    紅玉が手に入ったら,シナモンたっぷりのシナモンアップルを煮ておきます。
    りんごと同量の砂糖,レモン汁少々,水適宜で10分ほど煮て,
    仕上げにりんご1個に対して小さじ1程度のシナモンパウダーを加えます。

    温かい紅茶にシナモンアップルをティースプーンでひと匙,とても温まります。

    ご家族にシナモン嫌いの方がいらっしゃると,香りに苦情が出るかもしれません…。

    トピ内ID:3048155622

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    Jahe Wangi

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    🐷
    崩れた桃
    インドネシアのジンジャーティーです。

    お砂糖が入った、インスタントのものが売っています。
    メーカーによって、味が違います。

    日本の生姜湯に似てますが、甘さと辛みが半端無く、ガッツン!と来ます。
    最初は、甘過ぎて飲めない・・・と思いましたが、飲み始めると癖になります。

    トピ内ID:0546823585

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