詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

セロクエル飲んでる方

レス3
    (トピ主0
    ありさ
    ヘルス
    心療内科に通っています。
    セロクエルを服用して1年程になります、最初は1錠でしたが
    半年程前から2錠に増えました。
    実は昨年の今頃から10kg程、体重が増えました。
    そんなに食べる量は変わってないし、何故太るのか分からなかったのですが
    どうやらセロクエルの副作用みたいです。
    その他にそわそわして眠れなくなってしまったりした事があり
    それはアカシジアという症状みたいです。
    医師に相談した所、アカシジアについては頓服をもらいました。
    体重増加については運動して下さいとだけ言われました。

一番気になっているのは体に現れる原因不明の痛みです。
    もしかしてこれもセロクエルの副作用なのかと心配になっていますが、
    医師はそれについては分からないと言っていました。

このままセロクエルを飲み続けるのが心配なのですが、
    セロクエルを飲んでいらっしゃる方でどんな副作用が
    あるかお聞き出来ればと思いトピをたてました。

宜しくお願い致します。

ランキング

レス

可能なら

ももも
    そわそわは辛くないですか?
    私は別の薬ですが副作用のそわそわに耐えられず、すぐに違う薬を処方してもらいました。
    合う薬を探すこと、薬を変えてしばらくは辛いことを考えると難しいかもしれませんが、私ならそれだけ副作用が出たら主治医に別の薬にかえる相談をしてみます。
    お大事に。

他にもっと合う薬があるといいですね

治療中
    他の薬と一緒にセロクエルも飲み始めて1年過ぎました。

そういえば体重は以前より増えましたが、ただの食べ過ぎと歳が取って代謝が悪くなったからかと思ってました…よく考えたら副作用ということもありえますね…しかしトピ主さんほど目立って増えたという感じはありません。

アカシジアという症状は初めて知りました。そういえば今までいくつか別の薬も飲みましたが、まさにそのアカシジアみたいな症状があったときがありました。ちょっと驚愕です。元々の精神の病から来る症状だと思い込んでましたが…まさか副作用だったとは…

原因不明の痛み…私には一切それはありません、本当にあるとしたら、体重が増加し、運動しても痩せにくくなった、ということぐらいです。それも副作用のせいなのか断定はできません。

私には今処方されてる薬が一番合っているようで、特に困ったことはありませんが、ここに辿り着くまではかなりいろいろ薬を試しました。

トピ主さんも、やはり合わないのではないでしょうか。薬も様々なものがあるようですから、もももさんの仰るように、医師に薬をかえる相談をしたほうがいいのではと思います。

私も飲んでいます

😢
    コンポコ
    ここのところ体調が思わしくなく、
    (人の言葉が頭に入らない、口数が少なくなった、人の喋り声が耳障りに感じるようになった)
    予定より1週間早く通院して診察してもらったところ、セロクエルの量が増えました。

もう半年以上セロクエルを飲んでいますが、約1時間のウォーキングを週6でしているおかげか、太る事はありませんでした。
    私には合っているのかなと思いました。

ちなみに私は全般性不安障害と鬱病を併発しており、精神障害者手帳を所持しております。