詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしようもない悩み?

レス6
    (トピ主1
    😨
    ぶうこ
    仕事

33歳既婚。子供がほしい、とがんばって3カ月。うまくいきません。一度病院にいかないとなあ、あと1回だめだったら、、、などと悩み中

もし、病院にいって「子供ができない体」っていわれたら、どうしよう。重い病気にかかってたら、どうしよう、と悩み中。

総合職会社員、2、3年ごとに異動、転勤があります。夫は同じ会社。いまは本社近い、支社。(夫は本社)。仕事をがんばれば、本社にいけるかもしれませんが、家庭生活が営めないほどいそがしくなる。評価されなければ、地方にいって別居。それはいやだなあ、どうしようと悩み中。

たぶん、さっさと病院に行く。そして、子供をつくる努力をする。異動のことはそのあとに考える、が正解なんでしょうね。

ランキング

レス

気持ちわかりますよ

ガーベラ
    病院嫌ですよね・・・
    決定的なこと言われるかもしれないという思いや薬を飲むのが嫌だとか
    いろいろ考えてしまうのですよね
    私も病院いったほうがいいかもと思うことや検査必要と思う不安を抱えていますが全く気が進みません
    異動の件は自分では決めれないのでしたら神様のよい方向へ進めて下さいと
    思ってみてはどうですか?
    私は自分の力ではどうしようもないことは悩み始めた時に考えてもしょうがない
    どっちにいってもいい方にいっていると思って切り替えるようにしています

プライオリティーは

お市
    33歳ですので焦りますね。

言えることは
    女性はキャリアでいくら頑張ってもたかが知れているってことです。

ですから、やるべきことは自ずとわかるはずですが。

そうですね

あゆママ
    >もし、病院にいって「子供ができない体」っていわれたら、どうしよう。重い病気にかかってたら、どうしよう、と悩み中。

病院へ行こうと行くまいと、結果は決まってますし、それを変えることはできないですよね。
    ただ、もし万が一良くない結果が出たとしても、それに対してどう対処するか考え行動する力が人間には絶対あります。

腹をくくって、さあ!いざ病院へ!!

40過ぎたらもっと病気と近づきますよ。みんなそういう中で生きてるんです。
    私も29歳で不妊治療し、二人の子を授かりました。40前から高血圧症にもなりました。子宮の病気にもなりました。

まあ、まだ結果はわからないんですし、そう気を揉まずリラックスしてくださいね。

養子育てたらどうでしょう

🐷
    kerokeroke
    会社やめて専業主婦になったらすぐ子供できたりするんじゃないですか?
    まあ、東北の方には孤児になってしまった方もいらっしゃるわけで
    養子縁組とか、どうしても子供が育てたければ、そうされてもいいのでは。
    でも仕事仕事な状態じゃどのみち子供なんか育てられませんよ。

病院に行って診断なんか数日ですむ話ですから、夫婦そろってお出かけになれば
    いかがなもんでしょうか。
    既婚女性の30代は、一時引退の時期だと思いますよ。
    で、子供が高校生ぐらいでパートタイマーとして社会復帰。
    それで不満あるんですか?

二人で検査にいくべし

😢
    悲しい
    トピ主さんの年齢頃、同じように考えて一人で病院に検査にいきました。すべての検査の後、私はOK、「これ以上は、旦那様の検査が終わってから~」と言われ、主人に検査に行くよう何度も促しましたが、一度も行くことなく、私は歳をとりました。

主人は「不妊!」と烙印を押されるのが嫌だったのでしょう。でも、はっきり不妊原因が分かったのなら、キッパリ諦めもついたのに、「もしかして彼が治療を受けさえしていればー」と思って、たまに恨みたくなります。

不妊の原因がどちらでも、辛いです。どうか、お二人で一緒に検査に行って下さい。

トピ主です

ぶうこ

そうですよね。みなさん、ありがとうざいました。

踏ん切りが悪いのですが、今月の仲良し後、だめならいってみようと思います。
    いい年して、時間がないことを、自戒するいい機会になりました。

私は養女も可なのですが、夫は自分の血がつながったこどもを切望しており・・・・
    そりゃそうですよね、普通。

ぐちぐちいってても、だめ。いま、言い聞かせています。