詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏のいる女性を好きになってしまった

レス12
    (トピ主1
    たけし
    恋愛
    当方29歳独身男ですが、取引先で知り合った27歳彼氏持ちの女性(外資系投資銀行の総合職)を好きになってしまいました。
    自分の気持ちとしては、できることなら奪って付き合いたいと思って現在猛アプローチしています(好きだとは言ってません)が、脈あり無しの判定をお願いします!

・女性の方は彼氏と付き合って2年ちょっと
    ・お互いの仕事が忙しいらしく、会う頻度は月に1度くらい(両方帰宅時間は夜中3時過ぎで、週末も出勤しているとのこと)
    ・婚約はしていないが、このまま彼氏と付き合っていれば数年後には結婚するのだろうと思っているとのこと
    ・私は彼女と半年くらい前に知り合った
    ・私と彼女とは、隔週で金曜に2人でオールで飲むほか、平日に週1回くらい夕食を食べるような関係です。支払は割り勘。私のタクシー代を出してくれたこともあります。
    ・週末のドライブに誘ったらOKしてくれた(ただ、私に仕事が入ってしまったので結局行きませんでした)
    ・私から、彼氏とうまくいってるのかと話を振ると、最近会っていないくらいしか話してくれず、話題を変えようとする。彼女から彼氏の話をすることは一切ない。
    ・誘うのは、8:2くらいで私の方が多いです。彼女は、私が誘えば必ず時間を空けてくれ、どうしても仕事で都合が合わないときは別の日を提案してくれます。
    ・飲んだ後には、また飲んでくださいというメールが彼女からいつもくる。

自己分析としては、彼女は、最近彼氏と会えなくて寂しかったので、とりあえず私をキープして、友達以上恋人未満の関係を楽しんでるのかな?と思っています
    どうでしょうか??

ランキング

レス

はい・・

hian
    その自己分析が正しいんじゃないでしょうか?!

彼氏はいる。でもあなたと会ってる回数の方が多そうですね。
    でも彼がいる事がはっきり公言しているし、別れる気もなさそうです。
    とりあえず、自分の事を好き(態度でわかる)と近づいてくる
    男性は一緒にいて気分良い(チヤホヤしてくれるし)
    寂しい気持ちや暇をつぶすには最適の相手なんでしょう。
    一応男性といるから、周りの人の目にはおひとり様の寂しい女には見えないしね。

まぁ、あなたとは気が合うんじゃないですか?!
    嫌いではないと思いますよ。
    今の所男として、結婚相手として考えてるのは彼氏の方なんでしょうが・・
    今どっちの男が良いか、吟味してる状態かもしれませんし。
    そのうちなびくかもしれませんよ。

体の関係はないんだよね・・?!

好きとかではなくて

う~ん
    彼氏と会えない時間を紛らわす友達って感じなのでは?

男の人にもいると思うけど、
    本命とうまくいってない(あるいは会えなかったり)ことに一人で向き合うことが出来ず(寂しいから)、かといって相手が嫌いではないから別れたいわけではなく、同性の友人ではなく異性とイチャイチャ(カップルまがい)したいけど、
    責任をとるつもり(付き合う)は全くないという、ご都合主義の人....

彼氏のことを言わないのは、友達(もしくは浮気相手)くらいにしか思ってないからですよ~

しかし、こうゆう関係から正式に相手から奪った人もいるので、タイミングによると思いますが、

乗り換えるような人は、根本的にそういう素質をもっているので、次に自分がそうなる可能性も多大に含んでいます。

ごめん辛口。

いやいや
    それだけ会っていても関係が進まないってことは、あなたに決定打がないんでしょうね。とりあえず、年下の女性にタクシー代だしてもらうのはやめなさい。
    なんだかんだ言って、女性扱いされるのが、女性は一番トキメク。あなたはいい人だけどトキメキが足りないんじゃないかな?
    彼氏ありの人に、あなたがアプローチかけてるんだから、毎回割り勘は止めた方がいいと思うよ。
    ざっと読んだ限り、あなたは年上の方があってそう。
    まぁガンバレ。

割り勘?

🐱
    みこ
    25歳です。

女性って、おごってくれるかどうかで、相手の方の好意を測ったりしてます。

略奪したいほど好きなら、割り勘って、ありえません。ましてや年上なんですよね?

悪く取るか、良く取るか

TFM
    悪く取ろうと思えば、二股かけられている状態ですけど、世の中はそんなの当たり前なので気にする必要はないでしょう。彼女はそれだけ会おうとしてくれてるのだから、良く取って前向きに進めていいと思いますよ。ただ、他のレス同様に、惰性とせずにチャンスを待つか作って決定打を放つ必要はありますね。

本当に彼氏いるの?

あど
    ?!って言ってしまいそうなぐらい乗りがいいね…

私が主さんの友人だったらそうツッコミ入れるかも…そして・・・

脈ありかも!! 頑張っ!

主さんの最後の自己分析も当たってる!! 頑張っ!

美男美女?! お似合いって感じです・・・!

上手くいくと良いですね。

トピ主です

たけし
    トピ主です。レスありがとうございます!

たしかに割り勘やタクシー代出してもらったりは情けないですね・・・
    僕の収入(サラリーマンの平均くらいです)が彼女の収入の半分以下なのと、彼女は人からおごられるのが嫌みたいなのとでつい甘えてしまっていました。

相手にそれなりに長く付き合っている彼氏がいるので、急いで告白せずにもっと僕のことを知ってもらおうと時間をかけていましたが、ちょっと時間をかけすぎてしまったかもしれません。

体の関係はありません。飲んでていい雰囲気になったことはありましたが、ちゃんと付き合うようになってからそういうことをしたいと思ったのと、体目的と思われたくなかったのとで、結局手を出せませんでした。

それで、彼氏のことをあまり話さないのは友達か浮気相手くらいにしか思ってないから、とのご指摘がありましたが、ここらへんの女心?がよくわからないんです。解説お願いします!

個人的に

yuu
    考えられないですね。奪って付き合いたいっていう性根がね、もう嫌かな。そもそも人の物に手を出す神経が自分には理解できないんで、応援しかねます。もし貴方に彼女が居て、今回のケースのように自分の彼女が今の貴方のような人との密会を貴方は真に許せますか?人の恋路を邪魔する奴は~ってね、御機嫌よう。

自己分析は正解でしょう

静の十字星
    妙齢の女性って、彼氏以外にも「男の友達」を持ちやすいんですよ。全部、将来の夫候補でしょうね。でも、序列がある。一番結婚したいのは彼氏、次は~~君です。それまではただの「友達」で納まり傷付かなくて済みます。

主さんと彼氏が決定的に違う所って会って何をするかで、頻度は関係無し。
    主さんとのお付き合いは、女友達相手でも出来ることです。しかし、彼氏と会うと彼氏としか出来ない行動をする、ここが決定的に違う。

女性がどの様に後手の男性に心を奪われるかと言うと、今の彼と比較して外見、収入、木気遣い、条件の良さなどが上回れば乗り換えてくる可能性もあります。しかし、「もっといい人を」と常に探している人間と安心して付き合う事は、自分が本命になった時の不安材料になる。今度は自分が捨てられるかも。

彼女が誠実な女性なら、フリーになってからお付き合いを望むでしょうし、長年付き合って気心の知れた相手を簡単に「他に好きな男性が出来た」と言って捨てるでしょうか。

私が男なら次行きます。今彼との比較はイヤだし、簡単に乗り換える女性を信用できないから。

やっぱり、あなたが最初で一番と言って欲しいですね。

そうですね

シュリンプ
    静の十字星さんのレスに思わず頷きました。

トピ文から察するに、彼女はビシッと一線を引いてるような気がします。

割り勘にして、貴方に借りを作らないスタンス。
    彼氏の存在は表明して、彼との事は決して語らず、浮気っぽく貴方に甘えるわけでもない。
    貴方のルックスは判りませんが、収入については彼女の方が上。

彼氏と会えない寂しい隙間を埋めるには、安全で楽しく遊べる貴方が適任って感じがします。

いつまでも、悶々としててもしょうがない。
    彼女の真意は誰にも解らない。
    朝まで二人で飲み明かす仲なら、酔った振りをして彼女に気持ちを告げてみたらどうですか。
    その返答でハッキリしますよ。

あのー・・・

もも
    結婚したい程の彼氏がいるのに、他の男と金曜に2人でオール・・・

なにそれ??

本命彼氏の方は何も知らないんだろうけど、、
    ちょっとその女性、非常識じゃないかなぁ。と思いますけど。

アナタの気持ちを知りながらキープしてますね。
    これは確実だと思う。

>それで、彼氏のことをあまり話さないのは友達か浮気相手くらいにしか思ってないから、とのご指摘がありましたが、ここらへんの女心?がよくわからないんです。解説お願いします!

アナタのことが本気で好きだったら、
    「最近彼氏とうまくいってなくて・・・」って寂しい女を演じるかも。
    何も言いたくないのは、彼氏のことが好きだから。
    一番好きなのは本命彼氏。
    だけどうまくいってないのか、会えないのが不満なのか。
    どっちにしろ、
    会えない時間をアナタと過ごすことで埋めてるんでしょう。
    寂しさのハケグチでしょうね。

彼氏の事を話さないのは

まっちんぐ
    貴方との関係をこれ以上進めたくないけど、
    面白いおもちゃは手放したくないってだけでしょう。
    上手く言ってるなんていうと、貴方ははなれていってしまうけど
    上手く言ってないっていうと、なんとか本命になろうと
    突進されてしまいますよね?
    お年頃の女性は、
    友達以上恋人未満の友達を作る人とかけっこういますよ。
    そういう状況だと、男のさがなんでしょうね、
    なんとか落とそうとしてけっこう
    チヤホヤしてくれる。そういう状況を楽しんでるんだと思いますよ。