詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛レベル中学生。片思い中

レス14
    (トピ主3
    チョコ
    恋愛
    こんな私に皆様のご意見を下さい。

教育の仕事で彼(34歳独身)私(33歳独身)の同僚です。職場では先に赴任した私が2年先輩にあたります。

超理系でメガネっ子。前職はシステムエンジニア(海外勤務経験あり)だったことからパソコン堪能。趣味は写真・温泉・旅行・天体と幅広く週末はオタク系男友達と楽しんでいる模様。自然が大好きです。

3年前に彼が着任し同じ島で働きました。昨年の3月に食事に誘われたことがきっかけで2人で月に1~2回会ってました。(主に土日勤務の午後から昼食に。まれに平日の退勤後に夕食へ。お酒は無し。彼はお酒がNG。誘うのは9割彼から)
    2人で会うとあっという間に時間が過ぎ楽しく、徐々に好きになりました。
    趣味や仕事の話ばかりですが、私の仕事っぷりをよく褒めてくれます。また互いの仕事の悩みを相談することもあります。共通点が旅行好きで話もたくさんしますが、一緒に行くという流れにはなりません。

昨年10月頃に私が気持ちをほのめかす言動をしましたが、距離を置いたり縮めたりされたので理解できず、年末に電話で気持ちを伝えました。「気持ちには薄々きづいてたけど、同僚だ」との答え。落ち込んだけど、これからも良い関係になりたかったので「今まで通りご飯に誘ってね」とメールで伝えた所「チョコとご飯に行くのは楽しみの一つです」との返答。ただ、やっぱり気まずくなり、その後3カ月は職場でぎくしゃくしていました。耐えきれずに今年3月、私からご飯に誘いそこから元に戻りました。

その後、またご飯に誘ってくれます。ご飯以外にも誘われることがあり、2人で過ごす時間を彼が作ります。(ただし日中のみ)私は自分から誘うことは一切しなくなりました。メールも送っていません。ただ彼は誘ってきます。

これはどういうことなのでしょうか?
    2人で恋愛話をした事はありません。

ランキング

レス

どういうこともなにも

なんくるないさ
    『同僚だ』それに尽きるでしょう。
    好きと言われたけど、意識し始めるでもなく、嫌いじゃないし付き合おうかな~でもなく。同僚。友達。薄々気付いていたときも、告白されても、彼の心には響かなかった…

自分は友達だと思ってるし、トピ主さんも今まで通りにっていってるし、ちょっと気遣ったけどもう大丈夫そう…と今まで通りにしてるんでしょう。

私が気になったところ

離島なの?
    「島」この言葉です。もしかして、身近に会話の合う若者がいない環境?
    他にいないから、誘うんじゃない?
    彼だって、少しでも話せる、少しでも若い人とご飯食べたいでしょう。
    お二人の環境がよく分からないですが、同僚のままでいた方がいいかも。
    いずれ彼が都会に戻るつもりなら、そこで本命は作らないと思うから。
    医者の友人がそうでした。
    看護師さんと付き合ってたけど、始めから期限が過ぎたら、別れるつもりで付き合っていました。
    主さんがもう少し恋愛慣れした人だったら、体の関係くらいはあったかもね。
    彼が主さんを好きならとっくにアクションを起こしていると思います。
    ジャスト同僚、ジャストお友達かと。

一つ確認

カミオカンデ
    その彼と体の関係はありますか?
    これまで一切なければ、彼はちゃんとした人間です。あなたを友人としてきちんと扱っているということです。
    これからも友人として良きお付きあいが出来るでしょう。
    会うのが昼であろうと夜であろうと、肉体関係があるならばただの都合の良い女です。
    その点で判断すれば良いと思います。
    あなたも、ただ彼に抱かれたいだけなら、割り切ってそういう関係になればいいと思います。

同僚としてのお付き合いでは?

長袖
    >>これはどういうことなのでしょうか?

読んでいる限り、普通に”同僚としてのお付き合い”だと思います。

その男性目線でまとめると、、、
    同僚として接していた異性の同僚から告白された。
    同僚ゆえに全く拒絶してしまうことも出来ないので、あるていどの距離を保っていたところ、関係修復の申し出があった、これを断って険悪なムードになるのも困るので旧来の距離まで近付いた、ってだけのお話なんじゃないでしょうか?

トピ文を拝見して、失礼ですが33歳の年齢からすればかなり幼い、もっとはっきり言えば幼稚な印象を受けました。
    出だしからおかしいです。
    34歳の男性を「メガネっ子」と描写する33歳の女なんて、ちょっと、いやかなりおかしいと思います。

多分トピ主からすれば、彼の一挙手一投足に恋愛めいた深い意味があると思いたいのでしょうが、現実は何の意味もない、単なる同僚同士のお付き合いなのではないでしょうか?

みんな見ている

ガツガツ先生
    学校の先生なんだから貞操観念をしっかり持たないと、みんな見ているんでしょ?女なのに本能むき出しで、食べてくれ食べてくれじゃまずいんじゃない?そんなにしたいの?学校の先生ってそうなの?ひどいね。

ひょっとして、彼氏、ゲイなのでは?

🐶
    げい?
    だから、あなたは、女の友達同士ってかんじなのでは?
    彼が好きな人は、男の人なのでは??

見当違いだったらごめんなさい。
    だけど、その歳で、女性とデートして、何も考えないっていうのは、男ではないような気がします・・・・。

頑張って!

ハッカ水
    トピ文を読んだ感じでは、「気が合う同僚」だと思いました。
    異性として好きならアプローチしてくるし、一回お断りをしているからトピ主さんもそれを理解してくれたと思っているのでしょう。
    今すぐ恋人になれなくても、未来に恋人になれる可能性はあります。
    焦らず、近くに居られる利点を活かし、どのような女性(見た目、性格、雰囲気)を好むか観察(←本人に聞くのではなく)し、ご自分をそれに近づける努力をしてください。
    とにかくリサーチが大切です。
    彼の恋のツボがわかったら、そのツボをグッドタイミングでおすのです!

次の異動のときですかね。

ぶっこ
    生徒がいたら同僚はまずいと思っている、まじめな良い男性のように思えます。

異動のときに決断かな。

今はいいかんじですかね。

仲のいい同僚

アダムス
    以上でも以下でもないようです。

友達なんですよね

🙂
    マカリン
    「恋愛感情はありませんよ」と明言したのだから、安心して友人として楽しく付き合いたいということでしょう?

そこ、わかってくれないと彼は困ってしまいますね。

友人の延長でいつか恋愛に発展する可能性もあるのだから、急がないことです。

それは・・

maki
    文字通り「同僚」ですね。
    あなたが告白して二人の関係が気まずくなったままなのは、彼も嫌だったんじゃないですか?!
    だから「同僚」として前みたいに付き合うのはOKなんでしょう。

告白されて彼ははっきり断っていますよね。
    あなたも「今まで通り誘ってね」と返事していますので・・・
    そのままの通り、同僚としてのお付き合いです。
    彼がもしあなたに好意を持ったとしたら
    その時は彼からアプローチがありますよ。
    それがないのならただの同僚です。
    辛いのなら「好きで辛いから、遊ぶのは無理~」とお断りしましょう。

トピ主です

チョコ
    皆様のご意見、ご感想に感謝いたします。

なんくるないさ様

その通りですね。
    改めて「同僚」という関係を再認識できました。ありがとうございます。

離島なの?様

「島」という表現、不明確でしたね。詳しくは職場でのデスクの位置を指します。同じ部署に所属という方がわかりやすかったでしょうか。3年前は同じ島、昨年度からは別な島で働いています。
    ちなみに「島暮らし」ではないのですが、かなり田舎に住んでいます。彼は将来、海外で教育に携わる夢を持っています。彼女を作る気があるのか…。

カミオカンデ様

体の関係はおろか、指一本触れたことはないです。ただ、会話の距離感は近いですが…。

長袖様

その通りですね。男性の考えが知りたかったので、大変参考になりました。「メガネっ子」という表現、反省します…。

続きは次のトピで…。

トピ主です2

チョコ
    ガツガツ先生様

教諭という職業柄、誰にも相談できないところがありました。ただ、立場上、相談する場所としてネットの掲示板はふさわしくなかったかもしれませんね。

げい?様

私も一瞬、疑ったことがあります(笑)
    温泉マニアな男友達と一泊旅行に行ったと聞き、「男好きだね」と突っ込んじゃいました。(本当は女性と行ったのかと思い焦って事実確認しました)ただ、女性好きな部分は日常から垣間見ることができます。

ハッカ水様

彼は滝川クリステルが好きです。洗練された女性を好むようです。実は彼を好きになってから見た目はダイエットを含め相当変化しました。彼は間接的に褒めてくれます。あとは中身を磨きたいと思います。恋のツボ、まだわかりません…。頑張ってみます。

ぶっこ様

彼はまじめな良い男性で私にはもったいない位の人です。
    実はこのトピを立てるきっかけは私の異動時期が近づいており、人事の希望を連休中に作成する予定だったからです。仕事と恋は関係ありませんが、結婚などのライフスタイルと異動の関係は気にしちゃいます。ちなみに彼は「もう1年一緒に同じ島で働こう」と言います。

トピ主です3

チョコ
    アダムス様

はい。身に染みました。ありがとうございます。

マカリン様

日常的に感情を表情に出さない彼なのですが、私の感情を心配する時の困った顔が忘れられません。彼を困らせないようにしようと再確認できました。
    安心して付き合える友達に励みたいと思います。

maki様

「好きで辛いから、遊ぶのは無理~」というのが現在の正直な感情です。でも、彼から「久々の恋愛感情」と「仕事に対する自信」と「夢に向かって頑張る姿勢」を与えてもらい、愛情よりも感謝の気持ちが強いのです。本当の私は弱い人間なので「辛い~」と感じてるのですが、仕事しづらくなった彼の気持ちと比べると「辛い感情は大したことではない」と自分に言い聞かせて抑制しています。アプローチがあることを祈るしかないですね…。

『同僚』である幸せを感じつつ、一緒に仕事を頑張ったり、よき友として楽しい時間を過ごせる事に喜びを感じて頑張って行こうと思います。
    同じ職場になったのも何かの運ですもんね。恋愛関係になれなくても、多くのことを与えてもらった大切な人です。頑張ってみます。
    皆様、ありがとうございます。