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    都合が悪くなると音信不通は普通?

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    Len
    仕事
    長年日本を離れ、戻ってきて生活しています。イマイチ携帯メールやPCメールでの人との距離のとり方がわからないのですが、プロジェクトの話をすすめるためにメールを活用しても、突然音信普通になり、それで終わりというパターンが頻繁にあります。結局私だけが仕事する羽目に・・・。それが一対一ではなく、私対複数です。これってイジメなのですか?

    中には自分が困った時だけリアルタイムでメールして質問攻めで、こっちが逆の事をしたら返事は来ない。必要な事だけに使ったら、こっちのことはどうでもいいっていうことと解釈してよいのでしょうか?

    上記全部仕事です。同じ職場でこの応対って普通なのですか?

    トピ内ID:5773995988

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    おかしいですが普通です

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    こども
    初めまして

    仕事の上で、都合が悪くなると音信不通、
    なんていうのはおかしい以外何者でもありません。
    が。
    何故か仕事上で、普通におきている出来事です。
    お偉い方々も都合悪くなると急に病気になりますよね。
    それと同じです。

    メールで音信不通であるなら、電話を直接入れましょう。
    音信不通を選ぶ方は、こちらから連絡しなければ諦めるだろう、
    という腹があります。
    それならその上を行くしかありません。

    私はメールで回答を得なければ、電話、
    それでもダメなら直接会いに行きます。
    距離があって直接会うことがかなわぬなら、
    上司であろうとなんだろうと
    利用できるものはすべて利用して回答を得ます。

    ビジネスですから、結果を得た方が勝ちです。
    もちろん「あいつは人を利用する奴だ」
    と周囲に思われては今後が上手くいきません。
    仕事を理由にして
    上手く立ち回れる側に回ってください。

    返事が来ないことを
    「仕方がない」「理不尽だ」
    と思ってるだけではダメです。

    トピ内ID:3895984737

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    私はアメリカのビジネス常識はわからないのですが

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    まめ
    日本で、同じ職場だったら、私なら必ず顔を出して頼みます。または内線です。
    その後に確認の意味で「こういうことに決まりましたね」というメールを出す事はあるかもしれませんが、基本は直接か、会話します。
    メールだけってことはありません。
    複数がかかわることなら、会議か打ち合わせの場を作ってもらい、できるだけみんなで顔を合わせて話し合います。

    社外の人で、私の前任からメールでやりとりしてるとか、メールの方が都合がよい場合はメールですが、それでもできるだけ電話を入れるようにはしてます。

    トピ主さんの仕事では、「やりとりはメールで」ということになっているのでしょうか?
    もし別にメール中心でないなら、たまには直接話してみた方がいいと思います。
    先方も無視するのはいけないことですが、どこかで話が行き違って、先方が「自分の役割は終わった」と誤解したままになっているのではないでしょうか。

    トピ内ID:8460509600

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