詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫と別れないといけない?

レス4
    (トピ主0
    みみ
    恋愛
    私は今初めての妊娠中です。子供ができて嬉しかったのですが、ひどいつわりが明けると夫の様子がおかしくなっており、ある日、好きな人がいると言われてしまいました。子供が生まれたら私と別れるつもりらしいです。
    相手の女性も既婚者なのですが、女性のお宅ではDVがあるらしく、どうしても助けたいのだそうです。
    私のつわりがピークの時期に付き合い始めたらしいです。

夫を信じていたので、それから毎日一人で泣いていますが、夫は前のように優しくないし女性とは別れないと言い切ります。

子供のことは気になっているみたいですが、私とは一緒に子育てできないと言われました。

これから家族になっていくのを楽しみにしていました。私は夫に戻ってきてほしい…。でももうダメなのかなと弱気になります。
    今のところ、あまり会話はないですが、一緒に生活はしています。

夫と別れないといけないと思うと毎日一人で苦しいです。

ランキング

レス

目が覚めるまで。

💔
    cose
    恋に落ちた男女は、それまでつきあってた相手に対してよく冷酷に
    なったりしますね…。
    まるで、ぬれ落ち葉のような扱い。

妊娠中は女にとって最高に幸せなとき、そんなときにこんな目に
    妻を合わすなんて、自分もDVやってることに気がつかないのかしら。

だけど出産後、赤ちゃんを抱いたり世話をさせたりしてると自分の
    子だもの、守ろうといく気持ちになると思う。
    辛いだろうけど、夫は病気にかかったぐらいに思って待ってみたら
    どうかな。
    そのために別居はしない。
    赤ちゃんの世話をできるだけさせる。
    争いは出産後、体調が万全になってからにしよう。

今、赤ちゃんを守れるのはあたなだけ。がんばれ!

なんてひどい

koto
    体調は大丈夫ですか?
    妊娠中ストレスは大敵なのに、なんてひどい。
    誰の子なんだと言いたくなりますね。

離婚は今は考えなくていいですよ。
    離婚したくても夫からはできません。
    証拠はおさえておいたほうがいいですが、かなり精神的に
    きつい作業ですから、今のあなたが直接動くのは心配です。
    誰か協力してくれる人はいませんか?
    調査会社へ委託し確実な証拠さえ押さえてしまえば、
    離婚届不受理の手続きをして、後はのんびりとしてればいいんです。

私も経験者ですが、数年たつと憑きものが落ちたように
    夫のことがどうでもよくなってきました。本当に自分勝手な男だと
    心の底から思えるようになりました。
    愛情があるから、すぐには割り切れませんね。
    ゆっくりこれからのことを考えて下さいね。

子供は本当にかわいいですよ。子供を授かったのだから、ご主人と
    出会った意味はあったんですよ。無駄ではなかったんです。
    また次のステージにいくだけのことです。
    単に縁がなかったのです。
    気持ちをしっかり持って。是非これから幸せになられますように。

酷過ぎる・・・!

JinRock
    つわりの最中に付き合い始めた、という事のようですが、出会いのきっかけは何だったのでしょうか?

とぴ主のつわりがひどくて、逃げるために飲みにでも行ってそこで知り合った?
    たまたま出会って浮気した女性が家族持ちで、しかもDV?
    そんな絵に描いたようなストーリーが本当にあるのでしょうか。
    DV被害者だからって浮気して良い理由にはなりません。
    DVのもともとの理由が浮気だったとしてら?
    ちょっと信じがたい話です。
    つまり確信犯です。

どうしても離婚したくないというのなら、頑として離婚を受け入れないことです。
    必要な手続きもきちんととるようにしましょう。

でもそんな男と一緒に生涯連れ添って幸せになれるものでしょうか?
    旦那は、上辺だけ易しく取り繕った顔をした詐欺師のような人間ですよ。おろかな不倫男です。

とぴ主自身、今は彼を許せてもいずれ爆発することになります。
    彼には家庭を守りきるだけの気概が無いのです。

がんばれ!

なつ
    妊娠中なのに大変ですね。
    私の夫も最近まで不倫真っ最中でした。私は気がついてましたが知らないふりをして証拠を集めました。とても優しくて嘘の言えない人だったのに人が変わったようになりました。暴言は吐くし私を見る目は異常に冷たいし。まさに病気です。

ご主人は今まさにそんな感じなんだと思います。お子さんが生まれてきたら気持ちが変わると思いますよ。
    今のご主人の言動にノってケンカごしになったりせずに大変でしょうがあなたはお腹の赤ちゃんの事だけ考えましょう。離婚したくなければ応じなければいいんです。

がんばって!