詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キッチエイドのスタンドミッキサー

レス2
    (トピ主0
    😀
    料理好き
    話題
    キッチンエイドのスタンドミキサーの購入を考えています。タイプは450Wプロフェッショナル5プラス です。しかし値段が値段のため、躊躇もしてます。どなたかお持ちの方、良い点、便利さ、不便、これが良い、など意見がありましたら教えて下さい。後、パンの種を2斤分一度に作りたいと思っています。これも意見がありましたら、お聞かせ下さい!

ランキング

レス

持ってます。 使ってます。 

白髪頭
    返事が付きませんね。

私(独身・男性)のは、凡そ二十年もの。 325W。 5QTのボールが上下の動く型。

一週間に一度のわりで使用しております。 ここ最近は麺類、 オートミール用の粉引き、等が主です。

其の粉引き用の道具を本体に嵌めネジで固定するのですが、其の嵌め口が上手くかみ合わず、使用中に粉引き道具が回転してしまう事が屡ありました。

ボールは予備をもう一つ買う事をお勧めしたいです。 出来たら三つ有っても良いくらいです。

全くの素人ですが、結構重宝しております。 嫁つでいる娘のものは、母方のおじいちゃんの遺品ですが、今でも頻繁に使用しているようです。 息子嫁のは新品で、500W.

我が家の台所はかなり大きく、当該ミキサーは車の付いた 1x3米の作業台の上に置きっぱなしの状態です。 其の作業台もあっちに行ったり、こっちに行ったり。 其の時の目的で置き場所が異なります。 電源は上からコードで引いております。 換言すれば、ミキサー等は三方からいじれる訳です。

あれば重宝しますが、使い切れてないのが一般的ではないでしょうか。

10年選手のKSM5ですが

🐱
    チイコ
    2斤のパンは問題無く焼けます。
    ただ、どのスピードでどれくらいの時間回すのか、最適値を見つけるまでは少々手間取るかもしれません。
    (使いこなしのための本などが無いのが不便です)

使いこなせれば、フードプロセッサのように、モーターの熱で温度が上がってしまって味が落ちるということもありませんので、上手に作ることができます。

パンだけしか焼かないなら特にオプションは必要ありませんが、お菓子を作られるのでしたら、予備のボールとワイヤーホイップがあると便利です。(別立てに使う)

もし、手打ちパスタを作られるのなら、オプションのパスタローラーが便利です。

一応手回しのパスタローラーも持っていますが、
    ・パスタをローラーに入れる手
    ・ローラーから出てくるパスタを支える手
    ・パスタローラーを押さえる手
    ・パスタローラーを回す手、
    と、4本の手が欲しくなります。

麺が平たくなればなるほど予備の手が欲しくなりますので、キッチンエイドのオプションのパスタローラ-を買う前は夫にパスタローラーを回して貰っていましたが、今では一人でOKになりました!