詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

淡い初恋につて、語りませんか?

レス19
    (トピ主2
    恋する乙女
    恋愛
    私の初恋はまだ小学生1年生の時でした。彼も同じ同級生でした。話したことすらなく、ただ彼の姿を目で追い続けていました。私の側にはいつも一人の男の子がいて、彼の側にはいつも一人の女の子がいたのです。その壁がきつくて、近寄ることすらできなかった。彼の名前はK君です。

それから私は転校してしまいましたが、今でも彼の淡い初恋は綺麗なままです。恋って遠くからみているほうのが、もしかしたら一番純粋でいいのかもしれません。重なり合わないから、むしろいいのかもしれません。

年齢は問いません。私は40代ですが、いろんな世代の人の初恋、恋花を聞きたいので。ただドロドロはNGです。待っています。宜しくお願いします。

余談ですが、60になっても恋をしていきたいと思っています。一生輝く綺麗な女でいたいから・・・

ランキング

レス

素敵な響き

🙂
    どすこいパンダ
    いいですね~初恋。
    20代です!
    私は中学の時ですね…。
    好きで好きで たまらなかったMくん!
    多分、私の気持ちはバレバレだったと思うけど、好きとは言えず、卒業式に「ボタン下さい」と言うのがやっとでした。

放課後、2人で廊下でお喋りした事、同じ委員会になって、2人で文化祭のアナウンスした事、忘れません。

実らなかったからこそ、特別な思い出になった気がします。

結婚して子供が3人いる今でも、時々Mくんの夢を見ます。

懐かしいなぁ…。

中学1年です。

🐤
    ミッキー
    中学1年の時一つ年上の先輩が初恋の相手です。

遠くからそっと見つめるだけの淡い恋でした~~!!

が・・・!!

なんと近頃Facebookでその彼発見。

15歳から突然50歳になった彼をみて・・・・・

Facebookなんて大嫌い~~~!!!って思いました・・・・

自分の事は棚に上げますが・・・・・すっかりおじさんでした・・・

この胸のときめきを

田辺 雅人
    あれは、私が小学校6年の春の事でした。親が私を中高一貫の某進学校へ入れようと家庭教師を雇いました。母方の遠戚に当たる人で魅力的な女性でした。
    有名大学を卒業したばかりの22歳でしたが、裕福な家庭で就職せず親御さんの意向で家庭で花嫁修業をしていました。私に対して懇切丁寧な勉強指導を
    していただき、尊敬、憧れ、初恋がごっちゃまぜになったような感情を抱いていました。子供心ながら、このお姉さんに何をしてあげれば、一番喜んで
    もらえるだろうかなどと健気な事を考えたりしていました。ある時もう我慢できずにそれを聞いたことがありました。するとニコニコしながら、
    「それは、マー君(私の呼び名)が志望校に無事合格する事よ。これ以上の歓びは考えられないわ。」と私の動機を見抜いた上で、大人の知恵を発揮されました。
    むろん私は、それを聞かされて猛勉強に励み、無事に合格する事ができました。このお姉さんは、なかなかの才色兼備の知恵者でしてね、私の家で合格祝いの
    席を設けた時に、敢えて私の両親の前で、「大好きなマー君に祝福!」と叫んで、ギュッと抱きしめオデコにキスしてくれました。人生最高の至福の時でした。

本当の初恋。

🐤
    青春
    私の中で、本当に人を好きになったのは中学3年生の時だと思います。彼は頭も運動神経も良い美男子。でも、性格はそれこそ漫画に出て来るようなクールなSと思えば実は優しい。
    私は、いつもバカ正直でいつも抜けてて、彼はいつもバカにしつついざという時は助けてくれる奴で、夏休みとかも会いたい口実に勉強教えて貰ったり、他の子が卒業で告白したと聞いたけど振られたと聞いてちょっと安心して、でも彼と高校は勿論別々。それでもドキドキしながら電話したりして(その当時家の電話のみで何度も通話ボタンが押せずにウロウロしてたなあ)話したり会ったりした。電話で抑えきれなくなって受話器が汗まみれになりつつ告白らしい事もしちゃった。
    返事は、「大学はずっとなりたかった獣医師になる為に北海道に行きたい。だから遠距離になるけど。。どうしよう?」
    って言われた時に、降られるかも!と思って、
    「私遠距離は無理だから勉強頑張ってね」って言って話を変えちゃった。今覚えば、見込みがあったのかな?分からーん!
    最近風の便りで聞きました。彼大学北海道行ったって。今でも、特別な人。

初恋かぁ~

😍
    うめ昆布茶
    私も40代です。
    初恋は小学4年生の頃です。彼は隣に越してきたY君。学校が終わるといつもY君とY君の妹と3人で遊びました。
    Y君は恥ずかしがり屋で無口な方でしたが優しくてユーモアもあり大好きでした。
    Y君は1組、私は4組ファークダンスの練習でオクラホマミキサーを踊っていても1組までパートナーが回ってくることはなく、くやしい気持ち(笑)でいっぱいでした(逆回りしてくれ~とか)
    ところがある日、練習が長引き一回だけY君と手をつなぎ踊ることができたのです!!
    Y君が予想外に力強く握ってきたので驚いていたのを覚えています。
    あっという間に次の人に回ってしまうんですが、うれしかったなぁ~!

結局、我が家の引っ越しという事で終わってしまうのですが、30年以上前の事なのに、思い出すとトキメキます!!

あんな気持ちには、もうなる事もないのかなぁ~

すれ違い

チョココ
    中1の時に同じクラスだったK君、違うクラスになっても帰りに廊下ですれ違う時ドキドキしました。

別々の高校だったけれど、1度だけ偶然すれ違った事があって、その際雨の日に傘を差しながら振り返ってお互い手を振った想い出が私の青春頂点です。

東大に行ったみたいだけどその後どうしてるかな~?もう手が届かない人になってしまっていますが…(涙)きっと、カッコ良くなっていらっしゃると思います。

O君、読んでいないかな?

あれは小4の頃。クラスメイトのO君。クラス1の人気者でいつも取り巻きがいて、私は近寄れなかった。でも2人きりで話した時に好きな人聞いたら「お前だよ」って言われてびっくりして…それ以来意識し過ぎて話せなくなってしまった。
    フォークダンスの練習のとき、パートナーが次々変わる曲だったけど、長身のO君と一番チビの私が組み合わせる前には必ず曲が終わってしまって。でも、O君はいつも練習中誰とも手を繋がなかったんだよね。
    それが、一度だけいつもより余計に長く練習があって奇跡的に私とO君が初めてパートナーになって向かい合った時、O君が小さな声で「手…繋ごっか?」て言って手を繋いでくれて私は恥ずかしくて「うん」て言ったまま顔を上げれなかった。
    5年生でO君は引っ越すことになって。最後の日、O君がみんなに囲まれながら帰った後、私は日直日誌を書くために先生と二人で教室に残っていた。そこへO君が突然「先生、Mがいない!」って教室に走って戻ってきて。「Mさんなら日誌書いてますよ」と言われて私を見て真っ赤になって…走り去ったね。それきりサヨナラ。
    本当は私も好きだったんだよ、O君。言えなくてごめんね。

今想えば、小学6年生の時

康 文
    放課後、黒板の前で二人して絵を描きながら話していました。

彼女は大人で・・(?)、自分は子供だった。
    謎めいた色気を感じました。
    きっと初恋です、福よかな女性で最近逢ったら離婚していてお医者さんになっていました。
    イメージは、あの時と同じ。

タイムリーなトピですっ!

Olive
    トピ主さん、とてもタイムリーなトピありがとうございます。
    私も40代です。最近ずっと初恋の彼のことを思い出してはため息の毎日だったんです。そして、誰かに聞いて欲しかった。
    私の初恋は、中1の時の隣のクラスの男の子Y.S君。
    彼を初めて見たときから、気になって気になって仕方がなくて、
    全校集会とかあると、近くでみれるのがとても嬉しかったな~。
    中1の終わり頃に私た隣町の中学に転校してしまったので、顔をあわせる合わせる事ができなくなってしまいました。

すみません続きます。

初恋、いいですね。

みなこ
    わたしは40代です。
    わたしの初恋は、中学生の3年生でした。
    同じクラスの男子で成績もよく、スポーツもよくできました。
    また、友人とのつきあいもよく、とても人気がある人でした。
    なんとなく、いいなあと思いました。
    自宅も近くでしたが、一度も話すことなく卒業となりました。
    公立の同じ群の進学校に入学することになったのですが、
    彼は○○高・私は××高を振り分けられました。

そのとき、とてもがっかりしました。
    振り分けさえ同じなら、同じ高校へ進学だったのに。
    30代の初めに中学の同窓会ありました。
    そのときも、一度も話せませんでした。
    他の女子と仲良く、カラオケでデュエットする姿みて、なんだか寂しいと思いました。

それが、最近フェイスブックで見つけました。
    彼は、中年太りぎみで、でも会いたいなあとメッセージして、なんと30数年経過して、はじめてお食事しました。
    あいかわらず、いい笑顔のいい人でした。

私は小学3年生の時

banbi
    小学三年生の時に初めて同じクラスになった男の子がいました。
    頭がよくて、足が速くて、かわいい顔をしていました。

女の子から大人気なのですが
    ちょっと気が弱いところがあり(やさしすぎる)
    よくいじわるされていました(好意の裏返し)

席替えで、隣の席になれた時のうれしさと恥ずかしさは
    今も忘れられません。
    中学までは一緒でしたが、それからどうしているかは知りません。

一点の曇りもない純粋な気持ちですね
    大人になった今は好きな人にも
    気をひくためのかけひきだとか大人の関係を望んだりしますもの。

子供だからこそ素直にその男の子にやさしく出来たらよかったのに・・・
    そこが甘酸っぱい思い出です。

タイムリーなトピです!

🐶
    Olive
    私にとって、とてもタイムリーなトピです。
    トピ主さん、ありがとうございます。
    私も40代です。この年齢になって、なぜか初恋の人のことを
    とても懐かしく思い出していたところなんです。
    当時のことを思い出して、胸がキュンキュンして、誰かに語りたかったんです~。
    私の初恋は、中学1年の時の隣のクラスのとても素敵な男の子でした。Y君は、頭もよくて運動神経抜群、優しくて本当に素敵でした。
    1年の終わりごろに隣の市に引っ越したので、学校で顔をみることができなくなってしまったのですが、友人から私がY君を思っていることが彼に伝わって、彼から「お付き合いしたいんだけど、文通してくれる?」と告白され、本当に夢のようでした。
    私はもちろんOKして、中学2年から卒業まで文通していました。
    子供同士のとても純粋なお付き合いだったのですが、母親がこっそり届いた手紙を読んでいたことがわかって、すごく嫌だったことを
    思い出しました。
    その後、彼は、私立の進学校に進み、野球部に入部して甲子園に2回出場するなど、私には手の届かない人になってしまいました。

タイムリー!

すっぴん
    先日「初恋の君」(片思い)の夢を見たばかりです。
    33歳・1児の母です。

私の初恋は小5でした。
    同じクラスのKくん。

小柄で色白な彼。
    特に目立つタイプではなかったですが、真面目で何でもコツコツと丁寧に取り組むし、成績も良く運動神経も何気に良かったです。
    ハンサムではなかったですが、歯がとてもキレイで(凝視とかしなくてもわかる感じ)彼に憧れてそれまで以上に一生懸命歯を磨きました。

大人しめな彼でしたが、冗談も言うし、フツーにイライラしていたりと見ていて喜怒哀楽がわかる人間くさいところもありました。
    けれども、例え怒っても怒りに任せて言ったりはせず、選んだ言葉で注意したりする人でした。

がさつな私とは正反対の彼でした。
    そんな彼に憧れていました。
    中学校を卒業して別々の学校に進学したことで終わりましたが、彼に片思いしていたことは良い思い出です。

妹同士が同級生で、彼が結婚したというのは聞きました。
    きっと穏やかでステキな家族なんだろうな、と思います。

さあ、私も今をがんばろう!

みなさん、ありがとう。

恋する乙女
    私と同じ世代の人が多くて、嬉しく思いました。40代って、もしかしたら思い出に心をときめかしたいのかも???

あれから色んな恋をしましたが、大人になる度にドロドロした恋愛もしました。好きで好きでしょうがないけど、ピリオドを打たなきゃいけない恋もありました。

私個人的なのかもしれないけど、恋愛って、体を重ねないほうが綺麗で、忘れられないのかもしれません。好きだからこそ、寧ろ重ねあうことが出来ない。彼の全てを見たくない。見られたくない。

初恋から何年もたって、初めて本気の恋をしました。彼とは会いましたが、キスだけでそれ以上怖くて、進めませんでした。彼が好きだからこそ、そんな彼も自分も見たくなかったんです。彼はその後、アメリカにたちました。それからは知りません。でも今でも彼の夢をみるんです。普通に映画をみたり、ランチしたり、ドライブしたり、楽しく過ごしているのです。                                      初恋はいつまでも綺麗なままで。また誰かにトキメキたいですね。今は夫以外で、向井理君だけですが・・・朝彼の本で、彼の笑顔に挨拶をします。

40代になると、、、

🐶
    Olive
    40代になると、過去に何度か恋愛を経験して、結婚して落ち着いていき、恋愛から遠ざかって
    しまいますし、少し過去を振り返る余裕ができたりすることで、過去の恋愛を冷静に
    分析できるのでしょうかね、、、。

特に中学時代に初めてできた彼との思い出は、すごく懐かしく感じます。
    あの頃の手紙や電話でのやりとりがとても宝物のようです。
    今、当時のことを、彼と語り合えたらな、、、なんて思ってしまいますが、
    やっぱり、そのままにしておくほうがよいのでしょうか、、、。

同じく40代です

ペリカン
    私の初恋は中学生の時、塾で同じクラスだった男の子でした。色白で可愛く、寡黙でいつも本を読んでいました。彼は私の友達の友達だったので、そのうち5~6人のグループで一緒に休み時間をすごすようになり、日曜テストの後に皆で本屋に行ったりしました。学校より塾の方がずっと楽しみでした!

高校では会えなくなったのですが、ある日、本屋で偶然彼を見かけたのです。声をかける前に確認しようと、よく見たら、なんだか以前より男臭い感じがして、声をかけることができませんでした。なぜでしょう・・・。

それっきり、彼のことを考えるのが嫌になり、忘れていきました。難しい年頃ですね(笑)。

ところが、大学に入ってから偶然再会したのです。相変わらず色白の少女のような雰囲気でした。一応電話番号を交換しましたが、私は彼に電話する勇気なんてないし、二度と会えないんだろうと思っていました。

が、1週間後に電話で食事に誘われました。あの寡黙な本の虫のどこにそんな勇気が入ってたんでしょう!?

で・・・8年後に結婚しました。淡い初恋じゃなくてゴメンナサイ! でも再会してから手をつなぐまで5年かかったので許してください!

Oriveさん、気持ちわかります。

恋する乙女
    彼と話したい気持ちわかりますが、昔よりあまり違っていたら、と思うと怖いですよね?ただ一歩踏み出すと、ある意味どろどろになる可能性もあるかも?彼があなたを受け入れて、男と女になったらですけど。

Facebookに感謝

やじうまっくす
    私の初恋は12歳 同じ中学受験のために通っていた塾の男の子です。
    笑顔がとてもキュートなベビーフェイスの男の子でした。
    お互い違う小学校に通っていました。
    小学生なものではっきり言って会えば口喧嘩ばっかりでした。
    しかし、勇気をもって好きな人について聞いたらなんと両思いでした。
    塾の最終授業日には逢えませんでした。
    さよならも言えなくてそれだけが心残りでした。
    時々空を見上げて「同じ空をみているのだろうか」と思ったりしたのです。
    それから20年後facebookで彼を見つけました。
    良いお父さんになっていました。昔の面影は残っていました。
    ホントは彼に会いたいですが、彼の家庭を壊すことは出来ないので思い出のまま残しておこうと
    思います。

初恋!

😉
    aki
    良い響きですね。

私はどれが初恋かあやふやですが ちゃんと恋したのは大学生だったと思います。

アルバイト先で知り合った違う大学の人で見た目はいまどきの人っていう感じだったのですが自分と違う分野の勉強を一生懸命して、将来したいことを明確にしている彼に話す度にどんどん惹かれていきました。

携帯の番号聞きたかったけれど、聞いて好意にきずかれたら嫌だなとか変なプライドが邪魔して聞くまで随分時間かかりました。途中、私のことを好きになってくれた違う部署の社員の方に邪魔されて関係がよくわからなくなったり、良い感じに連絡取って曖昧な関係だったり。。
    バイトが終わって外でチョコを渡したり、本当に良い思い出です。

東大阪市で有名な夜景がきれいな公園に行きたいねとか京都紅葉見に行こうねって全部約束だけで終わってしまったけれど、結婚した今でも彼と恋をしていた秋の季節になると切なくなります。