詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見込みはないでしょうか・・・

レス9
    (トピ主1
    😢
    りん
    恋愛
    はじめまして。よろしくおねがいいたします。
    私は33歳、事務職のOLです。
    仕事上で知り合った方に好意を持っているのですが、お相手の気持ちが全くわかりません。可能性があるのかないのか、アドバイスいただけないでしょうか。。。
    その方とは同じ会社ですが職場は別で(向こうは東京、私は東京までは半日かかるぐらいの地方都市です)、1年ほど前に少しだけお会いしたことはあります。というか、見たことがある、というレベルですが。
    3ヶ月ほど前から、会社にいる間にメッセンジャーのようなものでいろいろ話をするようになり(内容は仕事1割・それ以外9割といった感じです)世間話もしつつ、お互いのことも少しずつわかってきた状況です。その中でわかったことは彼は一回り年上で、離婚歴があり、お子様もいらっしゃいます。
    仕事の用がないのにちょくちょく連絡をくれ、ご自分のことをいろいろと話されるので(離婚歴とか、子供のこととか。車の写真を送ってきたり…)こんな他人にそこまで話すかな…?と期待してしまっている自分がいます。これが合コンなんかで出会った人なら好意を持ってくださってるんだな、と思えるのですが…
    離婚されていて、でもまた再婚したいと思っているのかどうか、などどうやったらわかるのでしょうか。
    近くにいるなら「飲みに行きましょうよ!」ぐらいは言えそうなのですが、なにせ遠いので会ってみるのも簡単ではなくモヤモヤしています。年内には東京に遊びに行く予定があるので、そのときに思い切って食事に誘ってみようかと思うのですが…(その反応もちょっと怖いのですが)
    ただの暇つぶしの話相手でしょうか?見込みがあるかどうか、どうやったら見極められますか。

ランキング

レス

返事次第

🐤
    ジヘ
    彼の気持ちを知るのは簡単です。
    「○月○日に東京に遊びに行く予定があります」と連絡してみてください。

彼の方から「一緒に食事でもどうですか?」と返事があったら、脈ありです。
    トピ主さんから食事に誘って相手が快諾したら、社内の知り合いというレベルでしょう。
    「その日はちょっと都合が・・」という返事だったら、ただの暇つぶしの相手ですね。

話し相手が欲しいのよ

匿名
    お子さんがいて、バツ1なら、自分の生活や自分の事を誰かに話して聞いて欲しいのかも。話し相手や聞いてくれる人が欲しいんだよ。私も何となくわかります。

話すのは誰でもいい訳じゃないから、あなたは信頼されてると思う。脈があるかないかはわからないけど、信頼されてるのは確かだと思うから、焦らず少しずつ距離を縮めていけばいいと思うよ。

でもよく考えてね。付き合えても別れが来たら、お子さんがかわいそうだから、子供抜きの割り切った付き合いになるかもね。彼だって、いざとなったら、再婚したいとは思わないかもしれないよ。彼と結婚したとしても、うまくいかないかもしれないよ。自分の子じゃない子供と暮らすのは、大変だよ。そういう事もよく考えてからだよね。一番かわいそうな目に遭うのは、お子さんだから、よくよく考えてからにして下さい。

う~~ん?

🐤
    aki
    それは彼に聞かないとわからないですよねぇ・・
    会ったのは実質1回なんですか?!
    今度東京に行く時に食事に誘ってみた方が良いですよ。
    でないと、なかなか進展しそうにない感じです。
    見込みがあるもないも・・まだお互い知らなすぎでしょう。
    好きになってもらうにももうちょっと近づかないと。。

再婚する気ないかもしれませんし、子供が成人するまでは・・なんて思ってるかもしれないし、恋人位なら欲しいとか・・・ちょっとした異性の話し相手がほしい(あなたとなら実際会わなくて良いから調度良い・・)とか・・
    かもしれません・・

離婚歴があるので今恋愛モードかどうかもわからないですよ。

誘った時の反応を見るしかないですね。
    あなたに好意があるようなら、ムコウもグイグイ押してくるでしょう。

どうかな

みー
    ×イチならお付き合いしても結婚までなかなか進まないかも

今は寂しいのでしょうね

お子さんにも会いたいでしょうし。

会わなければ、分からない。

🐴
    勘定方
    直接会って話さないと、相手のことは分からないものです。

先ずは会う機会を作りましょう。

互いに好意を持っていたとしても、相手のお子さんのこともあります。

離婚の原因、前妻のことも気になりますよね。

彼が離婚歴や子供のことなどを話すのは、再婚相手を探しているのかもしれません。

家政婦代わりの都合のいい女にならないように、冷静な目も必要だと思います。

見込みはあるのでしょうが、慎重にかつ積極的に行動したほうがいいでしょう。

えーと

ママ
    仕事中にメッセンジャー…ですか?それも仕事の話しじゃなくて。なんか不まじめな人ですね。
    押せばなんとかなると向こうも思ってると思いますが、離れてるから遊び相手にしたいだけでは。やめたほうがいいと思うなぁ。仕事中にそういうことするってところがひっかかる。

相手にも思わせぶりな態度をとってみる

みみ

なかなか思わせぶりですね。

が、誰にでもそのように接する人もいるので、お相手の方がどのような人なのかがわからないと、メールだけでは正直判断できないですよね。

『今度東京に行くことになりました。時間が合えばお茶でもできたらいいですね。』

と、あくまで、『ま、時間が合えばだけど~』みたいに好意とも社交辞令ともとれるような感じで誘ってみて相手の出方を見てみたらいかがですか?

ありがとうございます

😢
    りん
    初めて投稿したのでドキドキでしたが、アドバイスいただけてとっても嬉しいです。

ちょっと先になりそうですが、東京に遊びに行くと伝えてみようと思います。
    あんまりのめり込んでしまうと後で悲しい思いをしそうなので、好きになりすぎないように、とブレーキをかけている状態です・・・
    とにかく東京に行くときまでには自分の気持ちにも決着をつけたいです。

どうもありがとうございました!

その彼、大丈夫?

あすか
    仕事中に仕事そっちのけでメッセンジャーで遊んでる。(会社のPCで遊んでる)
    仕事:遊びが1:9って普通じゃないですよ。

再婚についてはここで聞かずに本人に聞いて下さい。
    ネット上の第三者がわかるわけありませんから。
    けどあなたこそ、遠距離の彼と仮に遠距離恋愛→結婚となった時にどうするのでしょう?
    結婚意識してるのなら自分なりにどうしたいのか考えてますよね?
    結婚したいならのめり込む前にそういった条件も冷静に考えないと。