詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 今の恋をうまくいかせるタイミング、アドバイスください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今の恋をうまくいかせるタイミング、アドバイスください

レス2
    (トピ主0
    キュー
    恋愛
    私も相手もアラサーです。私は女です。
    気持ち的に焦りも多少あり、なのに色々考えすぎちゃって・・・みなさんのアドバイスが聞きたくなりました。お時間ある方、お付き合いください。よろしくお願いします。

相手は5年くらい前のバイト先で知り合った人で、当時何度か飲みに行ったりしていましたが、特に恋愛関係になることもなく、私はそのバイトを辞め、たまーに連絡を取る仲でした。何年もメールをたまーにするだけの関係でした。

1ヶ月ちょっと前くらいに久しぶりにメールがきて、最初は近況報告などから始まり、気付いたら毎日メールをするようになっていました。そして、ここ3週間くらいは毎週末遊ぶようになりました。

毎日メールしているうちに、メールがなかなか来ないと気になるし、会えば楽しいし、付き合いたいな~と思うようになりました。でも、相手の気持ちはよくわかりません。

彼は1人暮らしで家にも行きましたが、料理を作ってくれたり、一緒にテレビを見たり・・・という感じで、ある程度遅くなると送るよ~と言ってくれて帰るという感じです。(体のふれあいは一切ありません。)

毎日メールくれるし、遊ぼうと誘ってくれるし、いい方向に進んでるんじゃないのかなーとは思うのですが、私がものたりなくなってきてしまいました(笑)

でも、タイミングを間違えておかしな方向に進んだりしたら嫌だなーと思うと、自分から『付き合って』と言うにもタイミングを考えてしまいます。できることなら、彼の方から言ってもらいたい気持ちもあります。

例えば、もう『付き合いたいと思ってる』などと言ってもいい時期だと思いますか?それとも、とりあえず今はおとなしくしている時期だと思いますかー??

いろんな方の意見をお聞かせ頂ければうれしいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

どうなんでしょう。

🐤
    aki
    話を読む限りでは悪くない感じだと思いますが・・
    5年前も付き合ってない事考えるとどうなんでしょうか・・・?
    家に行ったのは1回きりなんですか?
    何度か言ってるうちに彼から手を出してくるかもしれませんよ。
    3週間位経って、何か進展があるならそろそろかもね。
    あなたから言っても良いんじゃないの?
    うまくいくとは限りませんが。
    嫌ならもうちょっと待って、それで彼からアクションがないようだと脈なしでしょうか・・?

会うようになって3週間、微妙です。
    好きになるには十分な時間かもしれないし。
    昔から好意があった、一目ぼれに近い物を感じた・・のでない場合は
    まだまだ友達としか見れない段階かもしれません。

「私たちつきあってるのかな~」はどう?

ぽちっとな
    なかなか言い出せない男もいるので、あなたが付き合いたいと思っているなら、相手からの告白を待つべきではないと思います。
    今度会ったときに軽い感じできいてみてはいかがでしょうか?
    答えが「いやいや友達だよ」なら、相手が本当に恋愛感情がないことがわかりますし、
    「付き合ってるんじゃない」とか「じゃあ、付き合う?」みたいになれば、しめたものです。そうなった場合は積極的に手でもつないでみましょう