詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

腕時計の色について

レス4
    (トピ主0
    🐧
    ぱんだ
    今まで付焼刃的に必要に迫られて安ーーーーーい腕時計を買っては、
    電池が切れてはまた安い腕時計を買って…を繰り返してました。
    いい加減、もう少しまともな腕時計を買おうと思ってます。

さて、そこで質問なのですが、みなさん腕時計はどんなものですか?
    どうしてもベルト部分が皮のものは傷みやすい印象があって(間違いかも…)
    金属のものがいいのですが、そこで迷ってしまっています。

気になっているのはシルバーのものなんですが、最近アクセサリーも
    ゴールドが多く、それならゴールドのものから選んだほうがいいのかなぁ?と。
    みなさん、どんな感じで腕時計とアクセサリー合わせてますか?

とりあえずあまり気にしないのか、それとも2つくらいは腕時計をもち
    アクセサリーのいろに合わせて変えているのか…?
    どんな感じでしょうか?

ランキング

レス

ベルト交換式!

🐧
    りるる
    ブシュロンのリフレという時計は、ベルトがワンタッチで簡単に取り替えられるようになっていて便利ですよ!
    革ベルトも各色各素材ありますし、ステンレスやゴールドの金属製のブレスもあります。
    私は、フェイスがステンレスとイエローゴールドのコンビのものを買ったので、合わせやすくて気に入っています。

とりあえず統一

莉子
    指輪がゴールドの時は時計も金色。
    銀色の時計ならプラチナ。

ネックレスやピアスもできるだけ同じ色系統で。
    高価なものではなくとも、統一するだけでも良いですね。

時計はどっちでもいけるものを一つ持っておくのもいいと思います。

いくつか持って使い分けています

パコ
    トピ主さんとは方向性が違いますが・・・以下のような感じで使い分けています。

○仕事あるいはフォーマル用2本
    ・シルバー系つや消しの、ブランド物の男っぽいダイバーズウォッチ。
    ・女性らしいデザインだがシンプルで装飾の一切ないシルバー系。
    部分的につや消し。
    装飾の代わりに、全体から細部にわたるまでの品のよさにはこだわりました。
    ※ゴールドは似合わない(特に時計は難しい)が冷たすぎるのも浮くので、どちらもシルバー系の中でも少し温かみのあるおとなしい感じの色を選びました。
    ちなみに手持ちのアクセサリーにはゴールドもありますが、ネックレスと後者の腕時計なら、目立つほどの違和感はないと思っています。

○遊び用2本
    赤やオレンジなど、オモチャみたいにカラフルなもの。
    素材は合成樹脂、合皮、木。
    こちらの用途のは安物が多いです。高くても1万円まで。

使用頻度が一番高いのはダイバーズウォッチです。
    こちらもかなりシンプルで、フォーマル以外なら私の持っている服装だと何にでも合うので本当に重宝しています。
    ちなみにお値段もダントツ一位です。

私も高価な時計を持ってない

🐱
    国産品
    革のベルトは汗で汚れますね。臭うのが困ります。
    私は金属のベルトだけです。
    ブランド品と呼ばれる時計に興味が無いです。普通の時計でよいです。安いと思う。

金色の金属ベルトは持っていません。心が動かない。
    惹かれなかったのです。でも、金色に興味を持ち始めましたよ。
    腕時計の現役は3個です。文字盤の色が異なります。見やすさで選びます。
    全て電波時計です。ソーラー発電が2個。
    その日の気分で時計を選んで使います。だから似たような時計です。
    汚れた腕時計はベルトを外して車に付けている。デジタル表示より分かりやすいのです。