詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の考えがおかしいのでしょうか?

レス22
    (トピ主0
    peko
    恋愛
    今日、口げんかが原因で旦那に暴力を振られました。お互いに興奮していた状態ではありますが、話し合うために私が部屋の扉を開いたとたん、旦那が出てきてつきとばし、何をするのかと言い返すと、首を絞めてきました。手首をつかみ、後ろへ回し、体が動かないようにしたりなど、妊婦に対しての行動ではないし、赤ちゃんはどのようになってもいいとしか思えないです。

ちなみに私は妊娠28週の妊婦です。(切迫早産危険あり)以前もそのようなことがあり、体格差があるため、投げ飛ばされました。(妊娠初期)その時は仲直りしましたが、その後本人へ確認したら、妊娠している私へ暴力を振ったのはお前が怒らせて、我慢が出来なくなったからであって、おれは悪くないといわれました。

私の考えの中では、どんな状況でも暴力を振ったのであるのならば謝るべきだと思います。謝るとか謝らないとかの次元ではないと考えますが、旦那の考えがどうしても許せないと思います。

私の考えかたがおかしいのでしょうか?
    男の人には不満に思ったことも言ってはいけないのでしょうか?

ランキング

レス

ヤバイヤバイ

🐱
    neko
    DVは直りませんよ多分

離婚した方がいいと思いますけど妊婦ですからね・・・
    子供生まれるまで我慢してDVの証拠を集めて時期が着たら離婚するのが
    一番いいと思いますけどね。

自分と子供の将来をよく考えた方がいいと思います。

旦那がおかしい

🙂
    猛獣使い
    妊婦に暴力をふるって、自分は悪くない、っていう人は、危ない、ですよ。
    うちの夫も若いころは暴力をふるうことがありました。が、私には絶対に暴力はふるいません、今も昔もこれからも。私以外の方には申し訳ありませんが、私とけんかした、いらいらを外の人にぶつけることはありました。前妻には暴力をふるっていたようです。
    確かに大人しい男性でも、女性のとことん、しつこく、ヒステリーみたいに、言われたら、手がでる時はあるようです。うちの夫がそうみたいで、前妻にはそういうことがあり、私は追い詰めないので、全く、そんな気にならない、と言っています。
    ただ、トピ主さんのご主人は、絶対におかしい。一番奥さんを大事にしないといけない時期にできないし、どんなにトピ主さんが悪くても、妊婦なんですから、暴力なんて、とんでもない。
    この結婚、考えなおしてみることも必要かもしれませんよ。

旦那が変

前髪
    女に暴力自体ダメですけど、妊婦に暴力なんて信じられません。

しかも反省していない・・・・・
    体格差があるなら尚更です。
    今後また暴力を振るわれた時、殺されてしまうかもしれないですよ!

我慢できなくて暴力なんて、幼稚な子供じゃないですか!
    その考えが治らないなら、最悪離婚と言う事も考えた方が良いと思います。

普通の人は

夕暮
    普通の人は、人の首を絞めたりはしません。

よって、あなたの旦那さんは、普通ではありません。

もう少し詳細を書かれては

😨
    コロッケ
    暴力は、如何なる理由にせよ許される事ではありませんし
    妊婦に対して行う行為でもないと思います。
    この件に関しては、旦那さんは謝罪すべきだと思います。

が、これだけでは自分は何とも・・・
    常日頃から暴力傾向があるなら問題ですが
    普段は、暴力を振るうようなことが無いのであれば

上記の文章からは、主様も旦那様をそこまで追い込む(怒らせる)様な
    言い方をしたのではないか?と、勝手な推測をしてしまいます。ので

もう少し、そこまでに至った詳細を書いたほうが・・・

ただ、如何なる理由でも暴力はいけないので、旦那さんは暴力を
    振るった件に関しては、今回の夫婦喧嘩の原因とは別に謝罪すべきだとは
    思います。それだけを聞きたいのであれば、詳細は書かなくてもいいですが・・・

>>男の人には不満に思ったことも言ってはいけないのでしょうか?
    そんな事はない。不満があるのなら、言ってくれないと直しようが無いです。が、言い方には、注意したほうが?主様の旦那さんの場合は。

私見です。

ええっ!!

🐶
    チョコレート
    まさにDVじゃないですか!!
    どんな理由があるにせよ暴力はダメです!!
    よりによって妊婦さんになんて・・・・ありえません

トピ主の考えはちっともおかしくなんかないですよ
    おかしいのはダンナの方

そんな男に愛情、あります?
    「普段は優しい人なんだけれど・・・・」はDV被害の女性が
    必ず言う台詞です

暴力ふうる男、そんな奴、ちっとも優しくなんかないですよ
    これからの事、真剣に考えたほうがいいかもしれません

そりゃまあ

sa-ya
    そりゃもちろん、妊婦相手じゃなくても暴力はいけないでしょうが。
    具体的な内容が分からないので何とも言えませんが、ご主人を怒らせる事を何か言ったんですよね?トピ主さんも。

>私の考えの中では、どんな状況でも暴力を振ったのであるのならば謝るべきだと思います

確かにそうですが、もし、かなりひどい事をトピ主さんが言ってるんだとしたら、原因を作った本人が上記の事を言う事にも多少違和感を感じます。
    「暴力」のみを取り上げると、トピ主さんが有利ですよね。

考えるまでも無く

🐶
    匿名
    DV夫です。妊婦に暴力など人間として最低レベル

おかしいおかしくないではなく

れんこ
    逃げる案件でしょ

そのうち子供も虐待されますよ

DV夫?

Mia
    ただでさえ、暴力を振るうなんて良くないことなのに、
    妊婦さんを投げ飛ばす(いくら初期とはいえ)のは、ありえません!

これから、暴力を振るわれるのが怖くて何も言えなくなったら、
    DVになると思います。

旦那様にもDVだということを自覚してもらって、改めてもらうしかないと
    思います。

おかしいのは

匿名です
    考え方でなく、

そんな男とセックスして妊娠することです。

暴力の後、謝らないけどセックスしてとりあえず仲直り、では反省しませんよ。

それは完全にDVです!

それは大変
    貴女が正しい。
    逃げた方が身のためです。

このままでは、母子ともに危険ですよ?
    自分の子供を宿してくれてるってのに、何考えてんの!!って感じです。

妊婦でなくても怒ったからって暴力振るうのを正当だと思ってる時点で異常です!

話し合いで暴力を振るうなんて最低です。

私は親にも夫にも暴力振るわれた事なんてありません。
    かなりきつい喧嘩は双方とも何度もしましたけどね。

お気の毒ではありますが

😨
    科学者Y
    妊婦への暴力は確かに許されることではありません
    でも、妊婦だからどんな状況でも許される、ということでもないと思います

一応こういう場でのジャッジをご希望なら、そこに至る経緯や揉めた理由を書きましょうよ

トピ主さんが悪い

ティラノ
    「私へ暴力を振ったのはお前が怒らせて、我慢が出来なくなったからであって、おれは悪くないといわれ」るような男を選び、そんなことがあっても
    別れを選択しないトピ主さんが悪いと思います。

そんな男と別れることを強くオススメします。

自分を守る勇気を

きうい
    いいえ間違っていませんよ
    不満は言い
    話し合って家庭を築いていくものです

そうです
    話し合いで解決すべきなのです
    決して暴力は許されません
    DVは犯罪です

怒らせるお前が悪いは
    DV加害者が一様に使う言い分です
    旦那さんは
    DV加害者特有の考え方をするようです

暴力はエスカレートしますよ
    結婚を機に
    子供ができた途端
    一度始まったDVが勝手に陰を潜める事はありません

個人的には別れを勧めたいところですが
    別れなくても
    急ぎ
    第三者を入れて
    (力のある旦那に強く言える人)
    話し合いをするべきです

2度と暴力をふるわない確約を取り付けましょう
    と同時に
    内容を記録しましょう
    写真
    病院の診断書

いざという時は
    自分と子供の命を守らなければなりません
    言い負かされないよう証拠は取っておきましょうね

怒るのが怖くなり
    言いたい事が言えなくなったら
    一緒にいればいるだけ心が蝕まれますよ
    そうなったら
    勇気を出してお別れして下さいね

危ない考えかたです

🐱
    猫パンチ
    相手が言い返せない状況に、言葉で追いつめてしまいますと、相手は手足を出してきます。じゃ言葉で言い返せばと反論されるかもしれませんが、その言葉を出せる程に頭は回転しないのですよ。怒りが加われば論理思考などありえず、支離滅裂となり言語を完全に失います。

男女の口げんかで男が勝利することはありません。手足を出して強制終了に持ち込むだけです。

言葉の暴力は・・・?

JinRock
    限られた文章からはよく分かりませんが、とぴ主も相当きつく旦那さんに対して言葉の暴力を浴びせかけているのではないでしょうか。

もちろん鋭い言葉やきつい言い方だけが言葉の暴力ではありません。一見理路整然とした内容で相手をトコトン追い詰める事も暴力の一種です。
    よく言われる「モラハラ」がそれに当ります。

旦那さんが追い詰められた結果の「窮鼠猫を噛む」的な反撃だったように思えるのですが、そうでないとすれば勿論立派なDVです。
    警察にでも訴えればよろしいでしょう。

「言いたいことも言ってはいけないのか?」という言葉から類推しても、とぴ主は言ってはいけないことまでも「私が言いたいのだからいいじゃないのさ」と考えているのでしょうね。

言葉の選択、言い回し、内容、TPOなど、最低限の礼儀をわきまえるならば、もちろん「言いたいこと」を言うことに何の問題もありません。
    でも、言いっぱなしで追い詰めるだけというのはルール違反です。

同じレスがつくと思われますけど・・・

出席番号3番
    間違いなくDVですね。

これまでにも同じような事があったとの事ですが、妊婦に対してそのような事はあってはならない事です。

>妊娠している私へ暴力を振ったのはお前が怒らせて、我慢が出来なくなったからであって、おれは悪くないといわれました。

DV加害者の常套句です。

何はともあれ自分を怒らせた相手が悪いと自分を正当化するのがDV加害者の特徴です。

「DVの特徴」と検索すればいくらでも出てくるはずです。

>私の考えの中では、どんな状況でも暴力を振ったのであるのならば謝るべきだと思います。謝るとか謝らないとかの次元ではないと考えますが、旦那の考えがどうしても許せないと思います。

同感ですが、本人に自覚がない限り本当に反省という意味では無理な話。

DV容認派が多いのにびっくり

🐶
    サドラザム
    トピ主様の夫は間違いなくDV加害者です。
    第三者を入れようが誓約書を取ろうが、頭に血が昇れば前後の見境無くトピ主様に暴力をふるいます(前後の見境がなくなると言っても絶対に自分より強い人には刃向かいませんよ。自分より弱い人しか狙いません)。暴力をふるわれた事実を記録して、診断書をとり、警察に相談して早急に離婚への準備を進めて下さい。出来れば出産前が好ましいです。
    赤ちゃんの泣き声って、どんなに愛している赤ちゃんであっても、かんに障ることがあったりします。そんな時、貴女の夫は大丈夫ですか?

これから暴力はエスカレートしていきます。心の傷が浅いうちに別れるのがベストです。それ以外考えられません。子どものために離婚しないなんていうのは世迷い言です。このままだとその子どもが一番の被害者になるのですからね。
    しかし、暴力をふるわれるようなことを言う貴女が悪いというとんでもない人たちが結構いるのがちょっとショックでした。自分がもしその被害に遭うほうになっても同じ事がいえるのかしら。

命の危機

すぐにご実家などに避難するべきです。
    赤ちゃんも貴女も危険すぎます。

喧嘩の内容しだいでは、トピ主さんにも非がないとは言い切れません。
    でも、殆どのかたが書いていらっしゃるように、どんな理由であれ、暴力は許されません。
    しかも自分の子を宿している妻に対して、突き飛ばす、首を絞める…
    一歩間違えば命をおとしてしまいます。

二人きりで、どちらがおかしいか決着をつけるためにご主人を刺激してはなりません。
    まずはご主人から離れ、お腹の赤ちゃんを守ることを第一に考えましょう。

ちょっとちょっと!

😑
    なにをのんびり「私が悪いのでしょうか」なんて質問してるのですか?
    貴方DV被害者になってますよ!!
    DV被害者の共通点は被害者という意識がない事 むしろ自分に悪い事があったのだと思い込む・・・まさに貴方ですよね ゾッとしました。
    実家の御両親には話しましたか?話すべきですよ絶対に!
    旦那さん完全におかしいです 首を絞めるなんて普通の家庭にはありません。わからないのですか?貴方の旦那は完全にイカれてるんですってば!
    早く実家にお逃げなさい!DVは本人に自覚がない限り絶対に治りません。失礼だけどもう婚姻生活は無理じゃないかな・・・
    私はDV父のせいで両親が離婚しています だからこそ言えます
    貴方は被害者です 自分だけで解決は無理です 早く助けてくれる人にかくまってもらって!!赤ちゃんに暴力もいきますよ・・・産まれてからは変わってくれるかも・・と期待してるなら無駄です もっとひどくなるだけなんです。期待するなら直そうと努力する姿を看てからにしてね 口では「もうしない」だのなんとでも言えますから まずは旦那の口だけでなく行動を見てください!

妊娠前はどうでしたか?

びぃちゃん
    妊娠して、夫は変わる。あなたがずっと自分の物になった安心感
    責任の重さに不安になる。

出産後は、子供に妻の愛情の半分を取られた嫉妬。

子どもの成長とともに、DVはひどくなる。

以上は、コースとして決まっています。ふまんに思ったことをも言ってはいけないのでしょうか?これは、すでにDVに捕まってしまっていますね。

修復は99%不可能です。
    安全確保してください。