詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

価値観

レス1
    (トピ主0
    🐶
    守銭奴
    恋愛
    4月に英国人男性(37歳)と結婚して英国在住です。主人は、性格はいいのですが、貯金がゼロで、去年の数か月の間に結婚を決めたりしたので指輪を買ったり、バイクの修理などでカードの支払いが利息も入れて約35万ほどありました。私は、専業主婦(40歳)です。結婚前の貯金も多少ありますが、それはなるべく使わず、彼の給料でやりくりしたいと思ってます。
    二人の貯金を増やしたいので自分のものを買うなどするときは、自分のお金を使ってます。今月知人の仕事を手伝ったりして、得た約20万を彼のカードの支払いに払いました。結婚後毎月二人で頑張って貯めた貯金で残額15万も今月カードに支払い終わり完済しました。
    借金がゼロになったけど、貯金もゼロになりました。
    毎月、交通費を節約したり食費を節約したりして、貯金をしています。
    友達は、夫がエリートの人が多く羨ましくてストレスもたまります。
    それなのに、主人は、兄の誕生日には、約6000円のプレゼント。
    これは、50歳という節目で義兄には、お世話になっているので仕方ないと思います。でも義父には、お金がないからお祝いのカードだけでいいとか
    どうして言えないのかなと思います。私の両親には、私は、いつもおこづかいをもらうほうで、プレゼントはカードを送るくらいです。
    彼の家族へのプレゼントを買うことで多々喧嘩になります。
    もうすぐクリスマス。彼の両親に、彼のいないところで、借金を返したから貯金もお金もないんで高額なプレゼントを頼まないでほしいと言いたいくらいです。わたしは、プレゼントをケチって貯金をしたいのです。だから自分の欲しいものも我慢して、定期的に私にパート代が入る仕事が見つかるまでは節約生活をしたいのです。何かストレスがたまらない考え方があればアドバイスをください。

ランキング

レス

英語圏でうらやましいです

ももんが
    トピ主さん、始めまして。

私も国際結婚です。夫36歳、私39歳でヨーロッパの地方都市に住んでます。

約6000円のプレゼントって一般的に高くはないですよね。
    彼の両親へのプレゼントも、6000円×2人分なら12000円。12ヶ月で割れば1ヶ月1000円です。そこをケチって貯金して、夫婦喧嘩になるほうが空しくないですか?
    高額商品を要求されたら別ですけど、1万円程度の出費ならすぐ取り返せます。

気持ちはよくわかります。
    仕事が見つかるまでは無駄使いしたくないですよね。
    外国人の身で仕事が見つかるか不安ですよね。
    でも、夫の両親は、数千円の貯金にも劣るのかしら。

私も働きだすまで経済面の不安を抱えてました。
    外国人の私を雇う会社なんてあるわけないって思ってましたし。
    私のせいでずっと貧乏だったらどうしようって。
    でも、仕事ありました。会社員やってます。

結婚されたばかりで物入りだったでしょうけど、ケチるより収入を増やす手段を建設的に考えましょう。
    探せば仕事ありますよ。

最後に、ご主人が今まで出来なかった貯金を始めたトピ主さんはえらいです。自信を持って!