詳細検索

• ホーム
    • アメリカでのファンデーション選び
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカでのファンデーション選び

レス12
    (トピ主0
    ai
    初めまして。この春からカリフォルニアに住んでいるのですが日本から持ってきたファンデーションがそろそろ切れそうです。今日、デパートの化粧品売り場に行ってみたのですが何だかどれも肌に合わず...。アメリカ在住の皆さんはどこのブランドでファンデーションを購入していますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

南Caliですが

うさぎ
    MacのStudio Fixを使ってます。 店員さんに色を選んでもらいました。 カラーナンバーはC4です。 Cから始まる色は黄色がかってるので、東洋人にあうのだそうです。 

日本人にはC3が多いそうですが、私はちょっと日焼け色なもので。(もっと焼けてたときはNC42というかなり濃い色を勧められましたが、これは真夏専用にしてます)

これに同じくMacのBlot PowderのMedium Darkを使って上から押さえると、かなり欠点が隠れます。

Shiseidoとかはアメリカでもカウンターがありますよね。 日本のブランドなら日本人向けの色も多いのでは? また、CA州なら日系のスーパーも多いし、日本の化粧品カウンターをおいてあるところもあると思います。 

ALMAY もしくは DHC

ルル
    ALMAYはどこの店頭でもだいたい置いてあるので入手は容易だと思います(ウォールマート・ターゲット・ライトエイド・ウォルグリーンなど)。DHCは通販で。たしかオフィスがカリフォルニアだったと思います。

私の肌はどちらかと言うと強い方なので、どこのメーカーのものでも比較的大丈夫ですが、この2ブランドは特に肌にしっくりきました。知り合いはクリニークやエスティーローダーを使っていましたよ。

デパートかSEPHORAで。

メイク
    私はデパート(ディラーズとかフォリーズなど)で買っています。日本でも置いてある海外のブランド(ランコムとか、シャネル、ディオールなど)の化粧品なら大抵置いてあると思います。資生堂も日本とは違うけれど置いてありますよ。

あとは香水などがたくさんおいてあって有名なSEPHORA(モールによく入ってますよね)もスティラやアナスイなど色々置いてあると思います。

メイベリン、レブロンはウォルマなどのスーパーで!

ごめんなさい、追加です

メイク
    デパートで化粧品をもうごらんになったのですね。
    肌に合わないとの事。
    日本では日本のメーカーのものを使っていたのですか?それなら一番いいのは日本から送ってもらうことなのかもしれないですね。
    でも海外のものでも、もしかしたらお肌に合うものがあるかもしれないので色々試されてみては?

Cover Girl かAlmay

ままん3号
    日本では高級化粧品生活でしたが、こちらにきてど田舎に住むようになってからどんどん簡略化し、今ではカバーガールのFragrance FreeかAlmayを使っています。

Almayはもともと無香料です。

かつてはCliniqueを使いましたが、どうしても肌に合う色が見つかりませんでした。都会のお店だと違うのかもしれませんが。今は上記の2つで満足しています。

でも、絶対に日本製がよければ、大きな町のデパートに資生堂が入っていますので、そこに行くといいかもしれません。

アメリカ生活も最初の頃は、日本で買いだめしたり、送ってもらったりしていました。

昨日買ったんです。

SticKyBeN
    お店のプロの人にちゃんと色を選んでもらうことが大切。Multiracialの国ならではの色のセレクションが豊富です。
    ちなみに、スパに行って昨日私が買ったやつはすごいです!
    www.janeiredale.com
    これはミネラルコスメティックで、顔半分つけて違いを見せてもらったんですが、カバー力が断然違うのに、ナチュラルに見えるんです。ホームページから買えるところが検索できるようなので直接お店に行って試してみてください。お勧めです。

アメリカだと乾燥してるから

大顔
    日本のファンデはとても質がいいのだけど、アメリカは日本より乾燥してる所が多いので、私の場合パウダー使いだとちょっと粉っぽくなってしまいました。日本だと湿気があるんで丁度いいんですよね。

リキッド、固形の練り状(スティック等)、クリームタイプ等です。私はその日の天気、行き先、その日の質感の好みで使う物を変えるのですが、色々です。

最近の好みは、クレドポーボーテのタンナチュレールフリュイド(マット好みな日に)、同サティネ(ツヤが欲しい時)、しっとり感と密着感が欲しい時はロレアルのスティック(このタイプはパウダーの有無で質感が変わります)、自然な化粧好み(透明感、ツヤ)、な時はニュートロジーナのヴィジブルエフェクト?(忘)の120番です(濃いというより黄味が強いので顔が明るくなります)。

資生堂のザ・メーキャップシリーズは日本と同じですが、ファンデの色味の種類が若干こちらと違います。

私見ですが、やっぱりこちらでは周りにファンデを塗る人自体が日本より少ないのでリキッド系の方が厚化粧に見えなくて浮かないかな。勿論、日本的なパウダーをお好みならこちらでもコーセー、資生堂と揃っていますよ。

お勧めは

エステ
    BareMineralsというファンデーションはそのまま寝ても平気というもので、しかも素肌っぽいのにSPFも15.大変な優れものです。
    私はいつもエステサロンで購入しています。

DHCが無難

私はここで
    私はサンフランシスコに拠点をもっている
    DHCを買っています。
    日本と全く同じものが買えるので便利です。

http://www.dhccare.com/ja/default.aspx

ファンでのカラーももちろん日本と同じなので
    とても安心して買えます。
    私はシリコンバレーに住んでいますが
    注文して3日後には手元に届いています。
    日本の通販並に早いです。

日本製

NY在住
    やはり日本製が肌に合うので、資生堂を使っています。
    大都市ならチャイナタウンかコリアンタウンに必ずありますので、ご希望なら探してみてください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示