詳細検索

• ホーム
    • ほくろ手術。個人病院か総合病院どちらがよいですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ほくろ手術。個人病院か総合病院どちらがよいですか?

レス8
    (トピ主4
    🙂
    ほくろとりたい
    ご相談いたします。

30代女 顔に6ミリほどの目立つほくろがあります。
    紆余曲折あり、総合病院への不信が募って病院選びにおいて大病院か個人病院かで迷いがでています。

以前、顔の前にお腹のほくろを「総合病院形成外科」で「ためしに」とりました。
    評判がいいということでベテランのA氏にと思い、わざわざA氏の日に入れてもらいカウンセリングするもあんまり顔のほくろには乗り気でなく親身には感じられず、
    ためしに先にお腹のほくろをやりましたが後の経過なども一切通院するようには言われず放置?。
    しかもなんと執刀は新人の若い医師に任されてしまったので(練習台になったみたいでやっぱり後悔)、
    A氏めあてでいった意味もなく。(執刀は僕でなく別の人がします、と有無をいわさぬ雰囲気で。私もお腹のほくろはお試しだ承諾したので仕方ないですが)
    後日顔のほくろ施術に言及すると軽く遮られ診察を切り上げられました。「この人には任せられない」とそこはもういってません。

半年たった今、お腹の傷跡の線は赤から肌色へと変化。ですがまわりが赤茶色のままで
    「半年経過にしては赤みが残っている」と別の総合病院形成外科でいわれました。(新人医師執刀のせい?)

反面、個人病院も評判が良ければ院長自ら執刀がほとんどだし数をこなした方に施術される安心感を期待しています。
    (これまで3件ほど総合・個人病院をまわりましたが熱意・信頼においてピンとくる医師にはであえてません。)

東京近郊でホクロ切開手術が上手で満足された方、情報とアドバイスをお願いしたいです。

また、「個人病院はやめておきなさい」や
    あるいは「いや、個人病院でも傷跡が目立ちにくく腕がよかったから関係なし」
    など総合病院・個人病院との比較の考え方も是非聞かせていただければと思います

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

大学病院

でとりました。腕と顔と同時に。

お若い女性医師の先生でしたが
    顔のホクロを
    本当に時間をかけて
    丁寧に丁寧にとってくださったので
    傷跡も全然分かりません。

腕のは
    顔に比べると傷跡は少し分かりますが
    それでも綺麗です。

大学病院では
    念のため病理に出してもらえるので
    安心です。

帝王切開の傷は茶色くクッキリ残っていますお腹なのでどうでもよいですが。

まれに傷あとが時間がたつと
    ケロイドみたいに
    なることがあるみたいで

顔のホクロ切除は
    それが一番心配でした

顔のほくろを十個以上取りました

🙂
    てんとうむし
    大病院で除去し、除去したものも悪性でないか検査してくれました。

形成外科ですが、若年の医師が担当しました。
    でもその科は、大先生と連携ができていると過去の経験で知っておりましたので、安心してお任せしました。

除去後は数日置きに通院・処置し、その後は一週間、隔週と間隔は広がりましたが、毎日の自分でするテーピングなどの処置は四ヶ月程度続きました。

医師の腕も大切ですが、その後のフォローや自分で行う処置を丁寧に根気強くやることも大切です。

また医師によるとこの場合、皮膚が正常になるには一年以上かかることがよくあり、赤みは簡単にはとれないそうです。

ケロイドになることもあるようですが、それは医師の技術だけではなく、体質などの要因もあるようです。

先生の経験、腕次第

🙂
    ああ
    鼻のトップの所のホクロをとりるのに5軒ほど病院巡りをしましが、鼻の皮膚は薄いから取るのは難しいと言われ続けました。
    どの先生もホームページでみる限りでは、立派な先生方で、海外で経験を積んだ方や有名大学病院の教授だったり、テレビで紹介された先生もいましたが、そんなものは当てになりませんでした。
    なかば諦めで近所の女性医師の個人病院へ行ったとき、うちの病院ではレーザー機の種類が一台しかないが○○先生所なら機種も数台あるし、手術も数々こなしてるからベテラン。紹介して上げますという話になりました。
    結果、診察してもらうと簡単にとれますよ!と言われ、成功しました。
    結局は経験、腕次第だとおもいますが、強いて言えば職人気質のような説明(緻密な作業=手術)がポイントで決めました。

華 さま へ 教えてください~!

🙂
    ほくろとりたい
    レスをありがとうございます!

大学病院の女性医師ですね。跡が目立ちにくいとのこと、よかったですね!
    腕がいいのでしょうね。

差支えなければ最寄り駅と皮膚科か形成外科か(どの診療科だったのかを)教えていただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします・・・・。

てんとうむし さま ありがとうございます。

🙂
    ほくろとりたい
    レスをありがとうございます。

大病院で若い医師のかたで大先生の連携・・・だったんですね。

跡は満足いくものでしたか?
    参考までに最寄駅と診療科を教えていただけると幸いです。

ああ さま ありがとうございます。

🙂
    ほくろとりたい
    レスをありがとうございます。

○○先生というベテランの方は個人病院の方だったのですね?
    >経験、腕次第だとおもいますが、
    そうですね、結局そこにつきますね。

たしかにどのHPも経歴が立派で、それゆえ決めてがないというか・・・。結局実際施術を受けた人の話を聞くのが
    一番のような気がいたします。

>強いて言えば職人気質のような説明(緻密な作業=手術)がポイントで決めました
    そこまで丁寧な説明をしてもらえてない(お腹)ので、うらやましいです。
    よい先生だったのですね。
    東京近郊でしょうか。

どこの医院か名前に差支えがあるようでしたら、最寄り駅と皮膚科か形成科だったかなども教えていただけますと
    うれしいです。

お答えします

🙂
    ああ
    個人病院でうけましたが、その先生は昔、大学病院形成外科にいた様で交通事故でぐちゃぐちゃになった顔を緻密に修復する手術したりとかしていたとのことでした。
    場所は関西、芦屋駅徒歩10分で、芦屋JSクリニックです。
    実はホクロ以外にも傷痕がケロイドになり盛り上がった箇所を手術で取り除いてもらいました。
    同じく4~5件まわった他の病院では取り除くのは無理っていわれてたのに、その先生は一言、できますよと。
    ホクロとりですが一個大きさな関係なく料金一律で保険なしで1万以下とのことでした。
    以前は大きさによる料金提示をしていたらしいのですがそれを廃止したそうです。
    通院は1ヶ月に1回でした。
    次は顔のシミとりに挑戦しようとしたのですが、春夏は紫外線が強いので施術してもムダ。
    だから秋冬しかやらない、というこれまた職人気質の本音が聞けました。

ああ 様 ありがとうございます。

🙂
    ほくろとりたい
    病院の情報をレスしていただきましてありがとうございます。

芦屋のほうにはそのような医師がいらっしゃるのですね。
    京都観光のついでにいくことはできそうですが東京在住なため術後のケアの関係で通院ができないのが残念です・・・!

とても心強い先生のようですね。施術成功、ほんとうによかったですね。
    私もそういう結果が得られるといいと思うばかりです。

参考の一つにさせていただきます。

ありがとうございました!