詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

JAL工場見学の後

レス11
    (トピ主4
    🎶
    飛行機
    話題
    はじめまして。
    今度JALの工場見学に主人と2人で参加します。
    前にTVでJALの工場見学が出来ると放送しており、主人がものすごく食いついたので、主人の誕生日に合わせてコッソリ申し込みの予約をしました。
    無事に予約が出来、あとは当日を迎えるだけとなっております。
    見学の時間が午前のため、午後は時間が空きます。
    見学後の時間をどのように使おうか・・・と悩んでいます。
    何かお勧めのデートプランはないでしょうか?
    実は現在妊娠をしており(申込時は妊娠していなかった)、主人と2人でする最後のデートになるかもしれません。
    なので、できるだけ思い出の残るプランにしたいのですが、悩めば悩むほどわからなくなってしまい・・・

みなさんのアドバイスをいただけるとうれしいです。
    時間は夜まで大丈夫です。
    妊婦ですが、今のところ体調に問題はなく、安定期にも入っていますので、スポーツ系やジェットコースター系(これは乗らなければいいことですが・・・)以外はほぼ、大丈夫だと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

天空橋から

haihai
    モノレールで浜松町に出ます。たぶん、JALの整備工場からのルートはこれだけ(あとは羽田空港に出て京浜急行)。
    浜松町から竹芝まで歩き、レストランクルーズ、というのはどうでしょう。

国際線ターミナル

🙂
    にょろ
    国際線ターミナルの5階に小さなプラネタリウムがあります。お茶しながら楽しむことができます。4階の江戸小町も食事、買い物が楽しめます。
    または国内線第二ターミナルにある羽田エクセルホテルには、滑走路を真下に見られるお部屋でランチできるプランがあると思います。飛行機好きならうれしいプランだそうですよ。
    素敵なデートになるといいですね。

JAL工場…

flag ship
    羽田空港に隣接する機体整備工場でしょうか?

であれば、見学後は羽田空港のターミナルビルをぶらつくとか
    浜松町に出て、芝離宮庭園や増上寺、東京タワー周辺の散策とか
    大井競馬場が開催日なら入場できますし、そこからちょっと歩くと
    しながわ水族館もあります。

天王洲にある T.Y.HARBOR BREWERY というレストランは
    運河を眺めながら食事ができ、雰囲気とボリューム満点、お勧めです。

楽しい一日になるといいですね。

羽田・・ですよね?

ピカデリー
    工場が羽田空港だという前提で。

あまりあっちこっち動くのが好きじゃないし、混んでいる所が嫌いなので・・。私ならそのまま羽田空港に移動しランチ(ターミナル1、2or隣接のホテルでも)。ターミナル2は結構洒落で景色のいいレストランが入っています。ただ、その日が休日なら混雑が酷いと思うのでお勧めしませんが。

そのあと空港をぶらっと見て回り、お土産などを購入。

空港周辺はそれくらいしかする事がないので、その後は京急で品川まで出て「プリンスシネマ」で映画。ベタですが。そんなに混雑してないし、落ち着いたいい映画館です。(私的にはこれ!)。

映画の後はショッピング?秋の素敵な洋服などをおねだりしては?

若しくは、そのまま都営線直通で新橋まで行き、汐留~銀座あたりを散策。

どっち方面に帰宅されるのか存じませんが、空港からリムジンバスで横浜まで行ってしまうのもアリです。

トピ主です

🎶
    飛行機
    レスが付くのか、非常に心配でしたが、早速のレスありがとうございます。

haihaiさん
    レストランクルーズ、いいですね!
    子供が産まれると、おしゃれな場所へはなかなか行かれなくなりますし、飛行機を見た後に船に乗るってすっごく洒落ていますよね!
    やっぱり、ディナータイムのほうがいいのでしょうか?
    11月の下旬なのですが、ディナータイムだと真っ暗で何も見えないかな?
    ランチクルーズには間に合わない可能性があるので、トワイライトかディナーか・・・ということになりますが、お勧めはどちらの時間帯でしょうか?

にょろさん
    実は私がプラネタリウムにすごく興味があり、少し前に六本木でスカイプラネタリウムというのがあったので、調べたところ、期間限定だったらしく、すでに終わっていて残念に思っていたところでした。
    こちらは、1日6回開催で、チケットを11時から販売しているようですね。すぐに売切れてしまうとクチコミにあったのですが、お茶や食事をすれば、このチケットとは関係なくお店に入ってみることができるのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えてください。

トピ主です2

🎶
    飛行機
    引き続き、レスありがとうございます。

flag shipさん
    そうです。
    羽田空港に隣接している整備工場です。
    大井競馬場!おおお!と思い、早速検索してみましたが、残念ながら開催日ではなかったです。
    しながわ水族館はむかーし、会社の同期数名と出かけたことがあり、結構楽しめたような気がするし、主人は行ったことがないのでいいかもしれないですね!
    天王洲のT.Y.HARBOR BREWERY は行ったことがないのですが、くちこみの評判は上々ですね!おいしそうだし、妊婦の私は体重増加が怖いですが、行って見たいと思います。

ピカデリーさん
    そうです!羽田空港の近くの整備工場見学です。
    空港は国際ターミナルも出来たので、色々見るには結構楽しめそうですよね。映画も赤ちゃんが産まれると行かれなくなるので、いいかもしれませんね。映画の放映内容をよ~くチェックしてみます。
    映画後のショッピングは主人の誕生日なのでおねだりはできませんが、主人へのプレゼント購入ということであればBESTかもしれませんね。

JALの工場見学わたしも行きたい

🐧
    猫物語
    空港内で楽しむのがいいと思いますよ。
    離発着の飛行機を見るのもたのしいです。
    レストランはまだ混んでいるかもしれません。

歩くのが苦でなければ、空港のすぐ近くに
    東京港野鳥公園があります。
    (行くのはちょっと遠いけど)
    ゆったりバードウォッチングを楽しめます。
    http://www.wbsj.org/sanctuary/tokyoko/

JALの工場見学は何日前に予約しましたか?
    >実は私がプラネタリウムにすごく興味があり、

お台場の科学未来館は良いですよ。
    羽田からそんなに遠くないけど、まあ今回はあきらめて
    日を改めて行ってみてください。
    http://www.miraikan.jst.go.jp/guide/route/

プラネタリウムすいていますよ

ななん
    姑に「年がら年中羽田行ってるね」と言われるくらい行っています。
    (送迎ですが)

プラネタリウムすいていますよ。平日ですよね。
    子どもと2人でぷらぷらしてると「あと5分で開始です」と呼び込み?してます。

妊婦さんですから、無理せずに国際線ターミナルでプラネタリウム見て、お茶して。

夕方早めにディナークルーズなりなさるのが安心かと思います。
    素敵なご夫婦で羨ましいです

トピ主です3

🎶
    飛行機
    猫物語さん
    空港は国際線も出来たことですし、プラブラする予定です。
    でも、午後いっぱいあるので、時間があまっちゃうかな?という気持ちもあって、トピを立てました。
    野鳥公園ですか!お天気がよかったら気持ちがいいかもしれませんね。

JALの工場見学は半年前から予約が出来るようです。
    私はちょうとTVで放送されてすぐだったので、半年前に予約をしましたよ。結構な人気でわりとすぐに埋まってしまうようなので、早めに予約をされたほうがいいのかもしれません。

お台場の化学未来館のHPを拝見しましたが、いまいちよくわかりませんでした。プラベタリウムもあるんですか?
    今度じっくり検索して、日程を改めて行って見たいと思います。

トピ主です4

🎶
    飛行機
    ななんさん

平日だとプラネタリウムカフェは空いているんですね。
    残念ながら日曜日なのですよ・・・
    なので、きっと込んでいますよね。
    とりあえず行ってみてチケットがまだ残っているようだったら購入しようかな?と思っています。

今のところは体調もよく(つわりもなかった)、結構アクティブに過ごしています。

でも、寒くなっている時期だと思いますし、あまり無理しないでのんびりと楽しいデートにしようと思います。

暖かい服装でお出かけくださいね

小銀杏
    プランが少しずつ固まってきたようでよかったですね。

ひとつだけ・・・。私もJALの整備工場に行ったことがあります(そしてとてもワクワクしました)が、あそこは飛行機の格納庫ですから、基本的に戸外と同じで秋冬は寒いです。また、飛行機の周りに足場を作ってあったりしますしから、どうか暖かい服装、歩きやすい靴でお出かけくださいね。反対に空港内などは暖房が効きすぎるほどです。

妊娠中ということなので、老婆心とは思いつつもレスさせていただきました。良いお天気に恵まれ、楽しい思い出がつくれますように!