詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デブで価値がない気がします

レス63
    (トピ主0
    ぶた
    ヘルス
    高校生女です。

自分は157cm54kgで、太っています。
    家族や女友達は、ちょっとぽっちゃりしてるくらいだと言っていますが、鏡にうつる自分の足や腕が異常に太い気がするのです。
    それが原因で、男の子にも嫌がられているだろうと思いこんでしまい、避けてしまいます。
    何度も何度もダイエットを繰り返して、過食嘔吐をするようになってしまいました。

本当は今すぐにでも早く痩せる方法を知りたいですが、まず先に過食嘔吐を治さなければいけないとサイトに書いてありました。
    治す方法として、太っている自分を受け入れると書かれていましたが、こんな醜い自分を受け入れるなんて、どうやったらいいのか全く分かりません。
    どなたか、自分はデブでも大丈夫だ、と思える方法を知っていませんか?
    教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示

真の人生

😡
    五郎
    人々は老いから避ける事は出来ません。人々に暖かく接する事で世の中で貴方は必要な人になります。 人々に愛される人生を送る事が出来ます。
    その様人が好きな人は沢山いますよ。 ふくよかな人をすきな人もいますので、悩む必要は有りません。

ぽっちゃりって意外ともてる。

🐱
    hai!
    まず自分を好きにならなくちゃ。
    過食嘔吐は心の病気だから
    メンタルクリニックに行けるかな?
    勇気を出して自分に自信を持って。

デブ時代はモテモテでした。

たかこ
    高校時代って一時的に太る時期ですよね。
    私は太ったまま、30歳までいってしまいましたが(笑)
    太っていた頃はモテモテでした。
    高校や大学で女子がみんな憧れていた
    イケメンだって、またたくまに私がゲット(笑)。

太ってるとちょっとトロそうに見えるのがいいみたいです。
    裏表なさそうに見えるみたい(笑)。あと、あったかそうに見える。
    男の人って自分より、ちょっとトロくて、自分に優しい女の子が好きなので
    ちょっとデブな方が断然モテます。私はデブ時代、本当によくモテました。

痩せるより、よく笑う方がみんなの人気者になれますよ。
    よく笑うとカロリー消費して腹筋も鍛えられるので、痩せるかも?
    まずは毎日面白い物を見つけましょう。

プライドが高すぎるのでは?

🐧
    あらた
    本当の私はこんなに醜くないわ!ですか?
    ちょっとうぬぼれがすぎますよ。
    私もそうでした。
    外見ではなく、仕事でミスしたり、分からなかったりすると最低だ、最悪だと思ってました。
    他人がミスしたり、分からなかったりは、最低でも、最悪でも、みっともないとも思いませんでした。
    ある日それって
    「私はこうじゃない、私はもっと出来る」みたいな勝手な自分の理想のセルフイメージがあるから、ミスや知らない事が恥ずかしいのでは?とふと思いました。
    子供のころになにかにつけて、馬鹿だ馬鹿だと言われて育ったのも一因だとはおもうんですが、今更そんな事言ってもしかたないし、
    セルフイメージをひきさげて、
    「私なんてたいしたことないよ」と思うとすごく楽になったと言うか、目からうろこと言うか
    知らない事が恥ずかしいのではなく、知ったかぶるのが恥ずかしい
    知らないなら、努力して知ればよい
    とか
    ミスが最悪なのではなく、ミスから学ぶことが出来ないのが最悪なのだ
    と思いだすと、人生開けました。
    人が見てるのは太い細いじゃなくて中身です。
    そこに気がつかないでデブに執着するのは恥ずかしいです。

そりゃ考えすぎ

🐷
    minmi
    <157cm54kgで、太っています。

私は現在158cm65kg です。

ハハハ,
    あなたからしたら終わってますね。 でも、不思議と男性から暖かい目で見てもらえます。
    何でしょう? 私なりに考えたら体格ではないような気がします。

いろんな人生経験をしました。
    今はジムでそこそこ身体も鍛えてます。
    でも周りから優しくしてもらえてます。
    なんでしょうか、女として数字が全てでない気がします。

女としての重厚感じゃないでしょうか?

もっと自分を大切にして欲しい。いろんな体験をしてほしい。
    痩せたら解決では無い事も気づいて欲しい。
    男だけが人生じゃないと気づいて欲しい。

まずは自分を可愛いく思えるように愛してあげてほしいです

大丈夫

🐷
    シズ
    ちょっとくらいぽっちゃりしててもいいじゃありませんか。私なんか身長150センチで53キロでも焦ってたのに、今は57キロまで増えてしまいました。ファッション雑誌に、よく着痩せできるワザ特集とか載っていますよ。宝島社のSpringの11月号にちょうど特集されているので参考にしてみては?私もダイエット(バレトンとかウォーキング)してます。サプリメントも飲んでいますよ。DHCのフォースコリーです!また急激に痩せるとリバウンドするので、焦らないで頑張って下さい。

痩せているからモテル

🙂
    じゅんさい
    訳じゃなし、可愛いわけじゃなし、好かれるわけじゃないよ。
    ポッチャリが万国共通で『魅力的』なんだよ。雑誌にも載っていたけど『痩せてる女性よりポッチャリな女性が好き』という男性の方が多いんですって。もっと自信をもって!無理なダイエットは身体に毒だよ。 過食嘔吐をみてくれる専門医に行って。それは『怖い病気』なんだよ。今は治せるチャンスがあなたにはあるよ。私は5年も悩んでいました。一時期体重も31キロまで落ちました。『重症』になる前に、健康ダイエットの仕方は運動、食事バランス等沢山あるから、過食嘔吐しても健康で綺麗な痩せ方はしない、むしろ命に関わってくるから。全てを受け止めてくれている家族や友人がいるじゃない。焦らなくてもあなたを『好き』って言ってくれる人は現れるよ。あなたには、誰も真似のできないあなたにしか無い魅力ってあるよ。身体大切にしてね。授かった大切な命なんだから。

157cmで53キロですけど…

11月
    自分をデブと思ったことないですが…
    実際は痩せてはないですが痩せていると思われてます(なぜか)
    こんな体型でデブに入りますか?トピ主さんは心の病からくる過剰なダイエットで身体を壊したりしないでくださいね。

うんうん

🙂
    餡奈
    私も同じように悩んでいましたから、お気持ちよくわかります!
    特に、周りにかわいくて痩せてる子がいるとよけいに自分がイヤでした。
    そんな自分を受け入れろ、なんて酷な話だと思っていました。太ってることには嫌悪感しか持てないのに。

太ってるから恋もできない。誰も私を好きになるわけない。
    ずっとその思いから抜けられなくて苦しかったですよ。
    でも楽しく過ごしてるとき、ちゃんと見てくれている人がいたことを何年も経った後で知りました。
    思い込みってすごく強力なんですよね。そういう自分を無意識に演じてしまうくらい。
    私の場合は、太っちょで恋ができないかわいそうな女の子をずっと演じていたんだと思います。

とにかく無理はしなくていいです。自分が憎かったらそれでもいい。でもこれからは、どんな自分になりたいのかをちょっと考えてみるのもいいと思います。
    楽しむ気持ちを忘れないでくださいね!食べることも、本当はとっても楽しいことですからね♪

今の時代・・・

しずる
    痩せていれば綺麗と思っているふしがありますよね。
    私もトピ主さんは健康的なぽっちゃりだと思います。

恥をさらしますが
    私は高校生の時に、162cm 70kgありました。
    自分の記憶の中で40kg台が存在しないんです(涙)
    中学生のころから60kg台で・・・

そんな高校1年の時、他校の男子から交際を申し込まれましたよ。
    部活での合同練習の時でしたのて、同級生、先輩など
    沢山いる中でです。(うちは女子高なので全員女性)
    太っているから嫌がられるっていうのは、よほどのことでは
    無い限り、ないと私は思います。

今でも50kg台ではありますが、世間一般から見たら
    まだ太っている方だと思います。
    それでも彼氏はいますよ。
    大丈夫。トピ主さんの年頃はとくに太りやすいんです。
    しっかり食べて、しっかり運動して、勉強して。
    笑顔笑顔です!

過食嘔吐、はやく治るとよいですね。がんばって!

私もデブですよー

たまこ
    昔からデブでしたが、自分に価値がないなんて思ったことないです(笑)
    デブだけどいつも明るくしてて、良く笑うようにしてます。
    それだけで、友達も彼氏も出来ます。
    少ないけど、デブが好きな物好きな男性もいるんですよ!
    太ってる人がコロコロ笑ってるのを見ると、癒されて幸せな気持ちになるそうです(ホント?)
    大きなお尻と胸が好きなんだそうです(笑)
    加えて、私はデブなのに体育会系です。
    高校の時はバスケとか水泳とかしてて、少し痩せましたよ。
    今はジョギングにハマってて痩せて来ちゃって、彼に「あー、お尻が減る。悲しい!でも、今後の健康のためと思えば仕方ないか」と言われてます。
    十代・二十代には良くても、アラフォーになると、さすがに健康面が心配です。
    でもデブだけど明るく!これが一番ですよ。
    デブで根暗だと暑苦しくなるでしょ?
    芸能人の石ちゃんとか、デブだけど食べ物を美味しそうに食べてるのを見ると、幸せな気持ちになりませんか?
    (あ、そういうことか)
    たくさん食べてたくさん運動して、楽しく明るくなりましょう!
    運動を続けていたら嫌でも痩せると思いますよ~。

それは…

デブとは言わないんじゃないかな?成長期は女性らしい体つきになるからどうしてもプニプニしちゃう。中学の頃は160cm60kgだったけどデブとは1度も言われたことなかったですよ。現在27歳。今年の4月に96kgになり、現在は79kg。病気の事は詳しくないからわからないけど、醜い自分を諦めるんじゃなくて受け入れる。受け入れて、前を向けた時に変われるよ。あなたなら乗り越えられる!!

私も高校の時太りました

🐷
    かめ
    私は159cm今は体重43ですが、高校の時は食べすぎて一気に52まで太りました!
    食べるのが好きすぎて、
    絶え間無く食べていました。

太りすぎて、その時は自分の足の太さを受け止められず、ガラスに足が映っても、まさかそのぶっとい足が自分の物とは何ヶ月も気づきませんでした(笑)

そのぶっとい足が自分の物だと気付いた後は、
    夏休み中に痩せようと決意し、
    夏は毎晩ドレッシングなしの野菜を沢山食べ、その後におかずを食べ、炭水化物はほんの少しにしました。

すると、夏休み中に6kg痩せましたよ!
    ジュースは、砂糖が沢山入ってるので、私は元からお茶が好きな事もあり、ほとんどジュースは飲まなくなりました。
    自分を痩せさせるも太らせるのも自分次第です。
    甘えや言い訳が今の脂肪です。

お互い腹を決めてがんばりましょう!

心配しないで

🐧
    もとぽっちゃり
    そんなに心配しないで、悲しまないで大丈夫です。

個人差もありますがぽっちゃりするお年頃ですよ。

私もトピ主様くらいの頃同じ様に悩んでいましたが、大人になったら痩せて来ました。

周りには細い子もいて焦ってしまうかもしれませんが、他人と比べる必要はありません。

あなたを大事に思ってくれるご家族やご友人に感謝して、あなたらしく過ごしてくださいね。

ゼンゼン太ってないよ

こぶた
    身長-100よりも体重のほうが少ないじゃないですか。

私はかなり太っていて見た目はアレですがこんな私でも受け入れてくれる人はいます。その人も、健康のために少し痩せたほうがいいと言ってるぐらいで、見た目がどうとかは言いません。むしろ、それを理由に引きこもっている方が嫌だそうです。

最近はモデルじゃなくても素人でもスタイルがいい人が多いですね。でも男性が好むのはどちらかと言うと少しお肉がついてる人なんですよ。もちろんこれは好みの問題だからガリガリの人がいいという人もいるかも知れませんが、たいていの男性はガリガリの人には魅力を感じないんだそうです。

私がトピ主さんのような体重だったらおしゃれをして胸を張って歩きます。そういう人にこそ人は惹きつけられるんじゃないでしょうか。

無理なダイエットは骨粗しょう症の原因になったり、生理が止まったりといいことがありません。もし体型で気になるところがあれば運動してそこを締めればもっと魅力的になると思いますよ。

それから高校生の頃はみんなぽっちゃりしてますが、卒業と同時に痩せてきれいになる人が多いです。今は成長期なのでなおさらダイエットは禁物です。

大丈夫より

桃子
    ぽっちゃりが大丈夫
    とか痩せてるから良いではなく
    まずは

「健康第一」です。

病院から痩せないとと言われた訳でないのですよね?

美容体型や
    男性の視線や、周りの視線が気になっての理想の体型の願望と現実の悩みであれば、
    まず〔嘔吐〕をやめましょう。

体のバランスが崩れてむくんで、最後には胃液で歯がボロボロになっちゃいますよ。

あなたに大事な事は
    まず明確な目標を持つ事。

目標に対してどうするのかを時系列で紙に書いてから相談してみては?

健康美を目指して

🐧
    penpen
    高校生くらいの歳では自分の体型は他人が思う以上に気になるものです。
    その気持ちはよくわかります。高校生の頃が一番悩みます。男子の目も気になりますしね。いろんな意味でなかなか十代で泰然自若とありのままの自分を受け入れるのは難しいかと思います。

私の場合、高校時代はなぜあんなに食べれたのかと思うほど食べてました。部活では体型を保たねばならなかったのですが、運動量も多かったためか一日5食(朝、早弁、パンを購買で購入、部活の後にドーナツ、夕ご飯)でしたが太ってはいませんでした。

部活をやめた後~大学にかけて54キロになりやばいと思い、自分の食生活を見直しました。おやつに菓子パンを止め、21時以降は高カロリーの夜食を止め、食事は野菜・汁物から先に食べ、かつバランスの良い食事を心がけ、完全に空腹になってから食べるという習慣に変えました。大体の食べ物のカロリーを頭の中にインプットし、1食500kcal~600kcalの間を心がけました。1、2か月慣れるのに大変でしたが、軽いジョギング・ヨガ等の運動を加え、数年かけて7キロ痩せました。今も変わりません。健康美を目指して頑張って。

大丈夫じゃないよ

れあ
    食べる量を減らせないなら、運動しましょうよ。
    スイミングやスポーツクラブで体を動かすのが一番です。
    これから女性として、恋したり、お化粧やおシャレを
    楽しむ時期です。太ってたら大丈夫じゃないよ。
    ダイエットして、スリムな娘時代を送って欲しいです。
    自信が持てて、自分が好きになれる、そうすると
    人も好きになれ、優しくなれて内面も充実します。
    内面が輝くと人が集まってきます。
    今のうちに努力して、素敵な人生を歩いて欲しいから、
    少し辛口でしたが、頑張ってね。

痩せてから、ではなく

🙂
    ぷくぷく
    アイドルなんかはちょー細いので(プロなんだから当然)、そういう人達と比べてはいけません。そして、痩せたらこれしよう、あれしようではなく、やりたい事があるならいますぐ始める事です。
    高校生くらいだと、人によってはかなりの自意識過剰です。誰も見てないのに見られてる気がして疲れます。でもね、あなたが感じてる程には誰も気にしてないよ。
    だから、今を楽しんで下さい。たまに意地悪な男の子がデブ!と言うことがあるかもしれない、でも貴女の場合、ほんの4、5キロ減量したらかなり違ってくるはず。そして気づくと思うよ、痩せただけでかわいくなれるわけじゃないんだって。
    笑顔とかさ、優しい一言とかさ、ホントはそんな所から美しさってにじみでると思うよ。

ほんとだよー。

痛いほど気持ちわかります

minami
    現在アラフォーの主婦です。

18の時から、過度のダイエットから過食を繰り返してきました。過食症状がひどくなり22で入院。その間も自己否定もひどく落ち込み、大量の下剤や安定剤、睡眠薬を過剰摂取してきましたが、ここ三カ月でうそのように過食の地獄から解放されました。そしてかなりスリムに!

過食うつなど栄養失調から来るのはご存じですか?
    少しわかりにくいかもしれないですが、お菓子、パン、麺、ごはん(炭水化物のもの)類を一切やめ、かわりにいらいらしたら肉や卵チーズ、プロテイン(ココア味などはお菓子がわりになります)など、タンパク質のたくさん入った食べ物をとってください。一緒にビタミンやミネラルをサプリメントで取る。

詳しく書ききれないのですが高たんぱく低炭水化物食で調べてみてください。たぶん詳しく出てくると思います。

そして18歳なんて若くて少々太っていても美しさの象徴です、輝いているんですよ!40代になるとわかりますがあなたは私から見れば最強の女の子ですよ!!入れ替わってほしいくらい!!

ぽっちゃりでもてている子もたくさんみてきましたし、絶対大丈夫。

ええ~

😨
    二児の母
    157センチ、54キロだと、そんな太ってないと思いますが・・・。

それに、男の人はガリガリの女の子のことはあまり好ましく思ってないんですよ。
    ちょっとぽっちゃりしてるくらいの方がいいんですって!
    一般にも言われていますし、私の周りの男性もそう言っていました。
    夫もそう言っています。

だから、全く気にすることないです。

過食嘔吐以外には特に健康状態に問題ない?

さらしな
    BMIは22~26くらいが、一番病気をしない値だそうだよ。
    身長(m)×身長(m)×26が理想体重だ。
    1,57×1,57×26=64,0874kg
    えーと、太ってないけど?
    54÷1,57÷1,57=21,90758245
    約22だから、理想体重だけど?

健康的で良いカンジの体型だよ。それ以上痩せたら病気するようになるよ。

太ってる?

ふとふと
    私とほぼ同じ体系ですが、これって太ってますか?
    デブってもっと深刻に悩んでいる人居ると思いますけど、落ち着いて周りを見てみてください。

なんでも太ってるからっていう理由に持っていくのは宜しくありません。
    それだけで片づけてしまったら他の欠点に気がつくことなく、なんだか頓珍漢な事になってしまいます。

人間の魅力は外見だけじゃないですよ。
    ありがちな言い方ですが、でも本当なのでしょうがないですよね。

自分はデブでも大丈夫だ・・・じゃなくて、自分はこういう人間なんだってことをよく知る事ですよ。自分の良い所はどこですか?

問題なのはデブなことじゃありません。ネガティブな思考回路の方です。
    自分を嫌いな人は周りも好きになってくれません。
    とりあえず、「こんな醜い自分・・」だなんて言わない事です。

きちんと三食とって、運動をする。まだ若いんだからそれで十分です。
    過食嘔吐についてはちゃんと病院に相談してくださいね。別に恥ずかしいことじゃないです。そんな人たくさんいますから。
    前向きに、問題があったら出来る事から片づけましょう。

デブでもモテます!

ニコ
    158cm65kgだけど、そこそこモテますよ!
    私はホントのデブなので、なぜ自分なんだろうって不安になりますが、
    「スタイルより笑顔が可愛いから」って言ってくれます。
    今年3人の男性に告白されました。
    現在は彼氏がいますよ!

他人事とは思えないです

私もそうでした。
    私は高校生の頃から摂食障害に悩まされています。
    今も完治はしていなくて、かれこれ10年のお付き合いですが
    確実に良くなっていると思います。

主さんはサイトを見ているようなので、病院等での治療はされていないのでしょうか?
    過食嘔吐が悪化してしまっているのなら、死の危険がありますので、短期間でも入院をおすすめします。
    しかし、
    >鏡に写る自分の腕や足が異常に太い気がする
    過食嘔吐もあって、上記のようにボディイメージも歪んでいる主さんに対して、
    ご家族の反応はいかがですか?
    それとも、ご家族にこういった症状は隠していらっしゃいますか?

今も苦しんでいる身として私が実感するのは
    摂食障害は、いくら相性の合う病院に出会えても、ご家族の理解無しには良くならない。
    ということです。
    なので、主さんの質問である
    >自分はデブでも大丈夫だ
    と思えるようには、過食嘔吐をしている主さんを身近な人が受け入れてくれるかがとても重要だと思います。
    差し支えなければ、ご家族との状況が分かるとより具体的にアドバイスできるかと。
    あまり自分はデブだなんて思い詰めないで下さいね。

どこが

😠
    おじぞう
    太ってますか?

あなたは太ってません。気にしすぎです。
    今の体重から2~3kgくらい痩せてもいいでしょうけど
    食事は美味しく頂いて、消化して、お尻から出しなさい。

過食嘔吐も直さないといけませんが性格を直さないと
    骨と皮だけになっても気付きませんよ。
    その時にはもう遅いのですよ。

デブでもハツラツと!

🙂
    桜子
    トピ主さんは、デブと名乗るにはチャンチャラおかしいレベルですが、おすすめの漫画を紹介します。

いしいまきさんの「ぽっちゃり女子のときめきdayS」と、萩岩睦さんの「水玉模様のシンデレラ」というのがあります。
    そのなかで、ヒロインのおじいちゃんの台詞が、デブでもハツラツと!です。

どんなに憧れの体型の人でも、何かしら悩みはあります。
    男の子は、ふっくらした体型の人が好みらしいです。
    それよりも、明るく楽しい思いやりのある優しい人が好まれます。

ガリガリでも、モテない人はモテないです。

と、身長152センチ、体重88キロの私の感想でした。
    身長175センチ、体重57キロのほっそりノッポさんが旦那様です。

大丈夫です

いっちゃあ
    トピ主さんと全く同じ身長、体重です。
    ただ私は43才なので、たる~んとしてますが…
    大丈夫ですよ!
    これでも生きて行けますよ!
    お若いから締まって見えると思いますし、肌のはりが全然違います!
    過食嘔吐、早く治まるといいですね。
    お大事にして下さい。

まともな証拠

温野菜
    高校生で自分を否定するのは、あなたがまともである証拠だと思います。
    「太っている自分を受け入れる」というより、
    自分が太っていると思い込んで悩んで、もがいている自分、
    過食嘔吐することも含めた自分を、そのまま受け入れるということではないでしょうか。
    そのままで良いですよ。

ちょっと違うかもしれませんが(1)

てつ
    私は昨年結婚した男性です。
    デブでも大丈夫と思える方法・・ではありませんが、気になったのでレスします。
    妻はほぼ同じ身長なのですが、体重は「ぶたさんのほうが、灯油ポリタンク1個ぶん軽い」という状態です。
    だから「デブで価値がない」と書いてあるのを見ると、「じゃあ私の妻はどうなるんだ!」と思ったり(笑)

実は、痩せている女性の方が好みでした。
    でも人を好きになる時に、体格はそれほど決め手にはならないんだなって実感しました。
    初めて会った日から、「この人と結婚するんだろうな」って感じましたもん。
    「もっと痩せてくれれば良いのになぁ」とは思いながらも、それは決定打にはならず、結婚となりました。
    よく言われるように、外見なんかよりも内面のほうがずっと重要です。
    妻は子供のころから、いろいろな人から「お菓子あげるよー」って餌付けされることが多かったそうです。
    それが太った原因なんだろうなぁ・・というのは置いておいて。
    お菓子をあげたくなるような、人から好かれる性格だったということです。
    私も、うっかり餌付けしたくなってしまった一人というワケですね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示