詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

名古屋でランチ

レス5
    (トピ主1
    toraya
    話題
    数年ぶりに友人二人で名古屋に遊びに行きます。
    ランチや夕食に今お勧めのレストランを教えてくださると嬉しいです。
    おしゃべりしながらゆっくり出来るところが嬉しいです。
    車がないので栄か名古屋駅周辺でお願いいたします。
    (名古屋名物にこだわりません。)

参考までに、前に行ったレストランを書きます。

栄のラシックの金沢本店のお寿司屋さん。
    名古屋観光ホテルの夕食バイキング。
    ヒルトンホテルのアフタヌーンティー。
    名古屋駅マリオットの上の方の階のランチバイキング。
    高島屋のイタリアン名前忘れた。
    栄の木曽路の個室。

なるべく行った事のないところが嬉しいのでよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

駅近くで

ぐるまん
    JR高島屋の上階にあたる、JRツインタワー12階13階には、キハチ・ポールボキューズ・なだ萬茶寮などなど有名店が、そこそこ手頃なお値段で味わえます。(店によって、早めに予約しないと当日ではダメということもあり)
    あと、ちょっとわかりにくいのですが、直行エレベーターで51階パノラマサロンへ行くと、市内が一望でき、デパ地下に入っている各ケーキ店のケーキがチョイスできるカフェドシェルがお勧めです。
    ただし、お茶タイムは混んでいますので、時間をずらして。

駅むかい側、ミッドランドスクエア41・42階にも吉兆など有名店があり。
    吉兆は松花堂弁当が手ごろなお値段で味わえるそうです。
    4階はもう少しカジュアルな店が入っています。

検索して、予算と好みで調べてみてはいかがでしょうか。

穴場

🎶
    最近お節介

故郷の名古屋に帰る度に友人と何処でランチをしようかと迷うので
    身につまされて・・・小町初レスです。

名古屋駅高島屋51階のカフェドシエル。昼と夜のメニューは同じ
    らしいのですが、お値段手頃で、眺め最高!
    ケーキは高島屋に入っている確か5つ位のケーキ屋さんのケーキが
    選べて、飲み物はお代わり自由。結構長居出来ます。

エレベーターを乗り換えなければ行けないせいか、“あの値段であの
    眺め”なのにそんなに混んでいません。穴場!お薦めです。夜は行っ
    た事ないですが、夜景最高!だと思います。

あと名鉄グランドホテルの和食レストラン四季。ここは外の景色は
    楽しめませんが、お弁当手頃な値段でお料理が楽しめます。クーポン
    で割引になるので、探してみて下さい。

名駅の近くで。

😀
    みさえ
    こんにちは。

桜通り沿いに「百楽」と北京料理店があります。以前会社勤めしていたころ、ランチバイキングに行きました。美味しい(私個人の意見です。)しかもリーズナブルです。ただ混んでいると思われますので、夜にいかれてはと思います。ホームページもあります。もしよければご覧ください。

加賀屋はいかが?

🐤
    ひよこ
    名古屋名物でなければ「加賀屋」はいかがですか?
    名古屋駅前の「タワーズレストラン街13F」にあり、名旅館「加賀屋」の味が楽しめますよ。
    落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお食事が楽しめると思います。

レスありがとうございます。

toraya
    レスをくださった皆様、ありがとうございました。
    お勧めのレストラン、全部ホームページなどをチェックさせていただきました。私は実は名古屋に30年前まで住んでおりました。その後何回も訪れたことがありますが、今まではいつも行くお店か行き当たりばったりのお店に入っていました。今回は事前にお勧めしていただいたので名古屋行きが今からとても楽しみです。お勧めしていただいたお店のうち数件は行けます。楽しみ。

ぐるまんさま:どのレストランも格があって、とてもおいしそう&気持ちよくゆっくり出来そうですね。吉兆、キハチ、ポールボキューズ、なだ萬茶寮・・・有名店だらけでワクワクです。カフェドシェルは他の方も勧めてくださったし、景色も素晴らしそうなので大注目です。

最近お節介さま:カフェドシェル、穴場と聞いて平気ではいられない私です。良い景色の中でお食事しておしゃべりしたいです。レストラン四季はお手ごろなお値段のようで教えて下さってありがたいです。

みさえさま:百楽、おいしそうですね。駅から歩ける距離なのでありがたいです。

ひよこさま:加賀屋、私は金沢大好きな人なのでとても嬉しいです。