詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

占いで嫌なことを言われたら

レス25
    (トピ主2
    🎂
    コーヒーロール
    ひと
    占いに行ったら、嫌なことを言われました。

当たらないようにするための良い方法などをご存知でしたら教えてください。

ランキング

レス

良い事だけ信じる。

🎁
    のび嫁。
    四柱推命とか手相って占い方一緒だし、同じ内容でも言い方が違うと全然違うように捉えてしまいますよね。

私は嫌な事言われても気にせず、良い事だけ信じるようにしています。

信じません

😀
    まる
    何のアドバイスでも無く、ごめんなさい。

私は占いを全く信じないタイプなので、
    逆に占いを信じる方は、なぜ占いを信じているのか興味深々です(すいません)

友人が占い大好きで、良く当たる占いと聞いたら占ってもらっています。
    結果を聞くと、当たっているような、当たっていないような、どちらともとれるような。。

占い結果に思いっきり影響されている友人を見るたび不思議でたまりません。

もし私自身が占ってもらうなら、きっといい事だけ信じると思います。
    嫌な結果、外れているといいですね。

当たらない。

ちゃら
    いとこが良く当たる占い師さんに詳しくて、数回みてもらいましたが…
    過去・現在の事は良く当たるんですが、未来の事は良いことも悪いことも当たったことないですねぇ。
    誰一人として(笑)

なので、初め聞いた時はちょっと落ち込みましたが、当たっていないとわかってから気にしなくなりました。
    占い師さんは違いますが2~3度行って、当たらないので行くのもやめました。

不思議なのは、周りの人は当たってるんですよね。

信じない

yui
    占っている方以外の人間が助言できるとしたら、
    信じないことくらいではないでしょうか。

その場でお聞きになればよかったのに。

私は占いで最悪なことを言われて受け止められる自信も無いし、
    そもそも根拠が見えないので信じていません。

悪いことは信じない

🐤
    うずら
    同じ占いの系統の別流派で真逆の事が出るのなんて普通です。
    一番ポピュラーなのは星座占い。
    毎朝違うテレビ局でやっていますが、同じ結果、同じランキングになった事がありませんよ。
    つまり、いい加減なんだから、良いとこだけ信じてりゃいいんです。

私が言われたこと

らおちゅー
    知人がたまたま占いが出来るので見てもらってました。「占いの星まわりは誰が占っても同じ結果だが、どう読み取るかはその人の性格や環境をどのくらい知っているかによる」と言われました。的中率もかなりあって、良くないことについては具体的なアドバイスをくれました。初対面となる方をいきなり占っても、差し障りのないことしか言えないようです。
    たとえ有名でも、信用出来ないなら気にしなくて良いかと思います。

名案

浮生
    嫌なことを言われたら当たるかもしれないと、あなたが考えるところに問題の根があるのでしょう。そう考えてしまうあなたなのであれば「占い」には行かないことです。

ただの統計だよ

ウラン
    昔大好きで色んな人にみてもらったけど、
    占いは単なる統計なので当たらないよ。

超有名雑誌で1冊まるごと特集組まれるような人にみてもらったこともあるけど、
    何一つ当たらなかったから。

楽しいけど、気にしなくていいです。

そうならないよう心に留め置く

🙂
    みみ
    私も数年前悲しい結果を伝えられました。(今お付き合いされてるかたとは、もって年内だね!と)

けど、今も順調にお付き合いしていますよ。

『そうなるんだ…』と受け取らずに、そうならない為に何が出来るか考える時間をもらったのだ、と考えると心が軽くなるのではないでしょうか。

占いに振り回されては本末転倒ですよー。未来は変わります。

占いは捉え方一つです。

🐤
    ゆきぽよ
    悪い事を言われたとします。

そうしたら、こういう危険が待ち受けているのかもしれないよ。
    と、教えて貰った、と思いましょう。

そうすれば色んな危険に予防線を張る事が出来ます。
    占われた危険に繋がる行為に対して慎重になる、それが悪い結果にはならないでしょう。

次に占いで悪い事を言われたら、回避の方法も合わせて聞く様にしたらいいと思いますよ。

きちんとした人に厄除けを聞く

京の子
    「占いを気にする必要がない」と言われて即座に了解できないのが占いフリークですよね。私も気持ち分かります。
    私も嫌な事言われたことありますが、人から「きちんとした占い師なら厄除けも教えてくれる」と言われて、人の紹介できちんとした人にみてもらいました。
    スッキリと前を向くことができました。
    それと「四柱推命とか手相は占い方が一緒」とレスされている人がいますが、全く違いますよ。本を読んでみれば一目瞭然です。学問として学んでいる人もいるのでいい加減なことは言わない方がいいですよ。

占い師に聞けばよい

カナ
    ここ数年で運気が悪いとか具体的に~なってしまうとか言われたら、それを避けるための方々またはうまく乗り切る方々をその場で聞きましょう。全うな本物の占い師なら教えてくれますよ、そもそも人助けではなくてお金儲けのためにやっている占い師なんてインチキです。
    アドバイス1つないなら占い自体当たらないと思ってよしです!

占い師として。

占い師
    占い師をさせていただいています。
    トピ主さんがどのような占いをしていただいたのかはわからないのですが
    基本的に占い師として悪い内容が出た場合はそれを少しでも改善させる為のアドバイスを主体にお話しさせていただいています。
    そもそも決まった未来は存在しませんので
    その時々のご本人の意識や判断で変化してゆくものです。
    ですからあまり結果にしばられマイナス思考になると、マイナス方向へいってしまいがちですので
    内容を聞いて
    気をつけよう!
    くらいの気持ちでおられるのが一番いいのてはないかと思います。

悪い内容と共にアドバイスはなかったのでしょうか?
    だいたい最悪の救いようがない悪い未来が占いの結果で出る確率は限りなく低いです。
    占いをするにあたり
    占い結果に振り回されるのではなく自分自身への客観的なアドバイスや意見として
    参考材料の一つと意識することが一番だと思いますよ。

占いとは

つばき
    統計学やお天気予報の様なものです。

雨が降る様なら、傘をさしましょう、雪が降る様ならコ-トを着ましょう、雨にも雪にも当たるのが嫌なら、外に出ないで家にいたら?

と言う様に、これらの事をご自分の性格や生活に照らし合わせて考えれば、悪い事が起きても被害を回避、又は最小限に留める事が出来るかも知れませんね。

占いは 実は 悪く出た方が良いのですよ。

良い事ばっかり出たら、人は油断して沢山の落とし穴が出来てしまいますから。

常套句

😑
    アラフィフおばさん
    占いってテクニックなんじゃないかな?と思います。
    占い師さんのスタイルで同じ内容でも全然違う解釈になるんじゃないかな?

たとえば、「相手に気持ちよくなって欲しい」って言うのが目的なら
    多少悪いケが出ても、それを回避する方法を教えてくれるでしょうし
    商売が目的だったら、ここぞとばかりに、「開運法」と称してグッズを売ったり祈祷とかを勧めたりするし

なんだかんだと言って相手は、その後の事まで保障してくれているわけではないです。

うちの近くに有名な占い師さんがいて、ある人が子供の高校受験を占ってもらいました。
    「落ちる」って言われました。
    でも、お子さんは無事に第一志望に合格しました。
    当たらなかった、と文句を言いに言ったら
    「落ちると言われて、真剣に勉強をする気になったから受かったのだ。
    受かると言われたら気を抜いていたに違いない」って言われたそうです。
    要するに受け手次第ですね。
    駄目と言われてそう思い込む人、自暴自棄になる人、それを何とか克服しようとする人…
    結局、結果はその人の行動の賜物だと思います。

ただ、悪く言われたことは注意する、と言う意識の持ち方はいいと思います。

占い師のテクニック?

るる
    占い師も商売なので、また占いでお金を使わせるために、わざと悪いことを言って不安にさせてまた来させるか、いい事を行っていい気分にさせてまた来させるというパターンを使うことが多いです。

ただちゃんとした占い師の方なら、いい場合にも悪い場合にもアドバイス付きで不安にさせて放置というのは、ちゃんとしていない占い師さんなのではないでしょうか?

何を言われたかにもよりますが、気にしないのが一番かと思います。 占い師は当たる人でも50%くらいってデータ見たことがあります。 本物の霊感がある人ならもっと確率高いかもしれませんが、気にするほどスゴイ占い師さんでしたか? 有名どころに見てもらった友達も、ほとんど当っていません。
    たまたま1つか2つ当てたからもてはやされているってケースも多いです。

セカンドオピニオンをとればよい。

カエルくん
    占いとは『解釈』なのです。

占い師の解釈、説明の優劣がそのまま占い師の信用につながります。

いやな占いに当ったら別の占い師に相談しましょう。

同じ卦でも千差万別。自分の都合の良い占いに出会うまで繰り返すのもありです。

統計?

🐤
    うずら
    占いは統計だという人が結構いますが、そんな統計とっている占い師なんて見た事無いですね。
    昔誰かがでっち上げた原典を利用してるのに過ぎませんよ。

トピ主です

🎂
    コーヒーロール
    皆様、レスをありがとうございます。励ましていただいて嬉しかったです。

結果は当たってしまい、ショックで書き込みできずすみませんでした。

まだ全然立ち直れないのですが、努力しなければと思っています。ありがとうございました。

悪い占いほど当たる。何故かって?

ヒトリーマン
    まずは落ち着いてくださいな。

彼らが見ているのは掌でも筮竹でも星でもなく、あなたの表情なんです。

「近いうちに悪いことが起こるかも」と思いながら暮らしていれば、その思いは必ず表情に出ます。俗に「顔に書いてある」というあれです。向こうはそれを読んで口に出して、あなたに返してみせただけ。

不安には必ずそれを裏付ける材料があります。それは不安を抱えた本人が一番よく把握している。それを使って「将来悪いことが起きる」という予想を導き出したのは、あなた自身です。

つまり、占ったのも当てたのも、あなた本人だったということです。
    占い師はそれを聞き出して横取りし、自分が出した結果と偽って逆にあなたに売りつけ、代金をせしめたに過ぎません。

科学的に無意味な道具でそれっぽく演出しながら、この聞き出す手法、コールドリーディングを表情の観察と巧みに組み合わせるのが占い師の技術らしいです。

当たらない方法?
    結果を予想できるなら過程の途中に変更を加えればいいのです。
    それを知っているのは予想した本人ただ一人。

つまり、あなた自身です。

その場での占いは勧めない

💤
    釧路
    私も占いが好きですが、表情からリーディングされるのが嫌です。
    そんな占い師さんが多くイマイチです。
    亡くなった祖母の友人(その方も故人)は占い師さんで、予め生年月日を伝えておけば、筆で半紙に色々書いてきてあったそうで、それが実に当たったらしいです。
    探せばそういう本物の凄腕の人がいるかもしれません。でも殆どメディアには出ないと思いますから地道に探すしかないですね。

トピ主です

🎂
    コーヒーロール
    引き続きレスをありがとうございます。

そうですか、表情を読み取られていたのですか…。
    確かに、自分でも心配していた通りのことを言われました。

で、最後は、良いことを言ってあげられなくてごめんなさいね、という言葉でお開きに!

実際に結果もその通りになり、とても落ち込んでいます。

ここから這い上がるには、占いではなく努力しかないですよね(涙)

今どき、占いに一喜一憂する人がいるんだ

浮生
    この一喜一憂は、占いに限ったことではありません。友人や知人から、同じように言われても、一喜一憂することでしょう。良いことを聞けば喜び、嫌なことを聞けば落ち込むのは、人間の習性というものでしょう。

その習性は占いだからということではありません。それでも、気になるのであれば、今度は厄払いすることになるのでしょう。厄払いは、人間の習性を逆手にとって良いことを言ってくれるはずです。そうすれば、安心するのでしょうね。

その昔、自分の名前を占ったら、良い名前でないと言われた人が居ました。驚いて自分の母親にそれを告げると、その母親は、その占い師に占ってもらい、その名前を子供に授けてもらったとか。

占いなんて、こんなもんでしょう。他人の言葉に自分の心が揺らされているだけです。勘違いせぬように・・・。

あのねぇ。。。

💡
    星読師
    >占いに行ったら、嫌なことを言われました。

当然ですが、誰にとっても良い事もあれば嫌な事もあるわけで、トピ主さんの耳触りのいい事ばかり言われるわけないですよね?特に当たる占いならナオサラですが。

>当たらないようにするための良い方法などをご存知でしたら教えてください。

本末転倒です。占い師がそう言ったからそうなる(当たる)のではなく、占い師は予め決まっているイベントを述べてるだけに過ぎません。
    勿論お粗末な占い師であれば外れまくる事もあるでしょうが、それは占い師の能力次第です。「当たらないようにする」といったオマジナイめいたものは無意味です。

>結果は当たってしまい

再度申し上げますが、占い師は予め決まっている事を前もって述べているだけです。当然トピ主さんにとっても喜忌両方のイベントがありえます。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

占いなんて所詮レジャー

猫ちゃん

トピ主さんがおちこまなくてもいいですよ。
    私は、おととし占い師にあなたは、今年中に、殺されるか、自殺して死ぬ可能性が高いといわれましたが、何事もなく生きてます。
    20年前には、おみくじで、古語であなたは生きていても仕方ないから、死んだほうがましかもと書いてありました。でもいいことがたくさんありましたよ。
    こんなものですよ。