詳細検索

• ホーム
    • アラフォー女性 おなかとおしりの肉をとるには
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォー女性 おなかとおしりの肉をとるには

レス12
    (トピ主2
    💔
    にゃんこ
    当方、身長158センチ、体重46キロですが、ここ数年でお腹とお尻にみるみるお肉がついてきました…(涙)
    このお肉をなんとかしたいのですが、効果的な体操・エクササイズ等ご存知でしたら教えてください。

ランキング

レス

生活習慣の馴れの果て

浮生
    あなたのライフスタイルが、お腹とお尻に肉を付けさせるようなスタイルになっているということでしょう。先ずは、そのライフスタイルの中からそうなってしまうような問題点を見つけ出して、肉の増加を止める対策を講じない限り、とんでもないことになりかねません。その上で、ゆっくりとエクササイズをしていけば、宜しいのではないでしょうか。

全く同じです!!

ちいまま
    158センチ 46キロ が、全く同じなので思わずレスします。44歳です。

数字上では痩せてるんですよねーしかし、実体は、、、とほほです。

細マッチョ、憧れます。トピ、注目しています。アドでなくてごめんなさい。

部分痩せは運動では不可能です

かんぴょう
    お腹の内臓脂肪であれば、腹筋を鍛えて引き締めるのは可能ですが、皮下脂肪の場合、痩せるのは全体に痩せます。

ウォーキングと骨盤回し体操

同年代
    トピ主さんと同じ身長、体重は1、2キロ多いかな?ぐらいです。
    ウォーキングは日差しの強い時間帯(午前10時から午後2時)を避けて30分以上ゆっくりとするといいです。
    骨盤回し体操は検索してみて下さい。方法が出てきます。
    出産とかで骨盤のずれから脂肪が局所的に溜まるのこともあるのかな、と思います。
    私もウェストが66、ヒップ87で、もう少し絞りたいです(数年前は、64・83でした)。
    お互い頑張りましょうね!

たるみ

クリームチーズ
    同世代、身長、体重同じで、お腹とお尻はまだ大丈夫です。ちなみに私は体脂肪率が16~7%なのですが、トピ主さんはどのくらいでしょうか?

加齢とともにインナーマッスルが衰え、内臓が下がってくるので
    男女共にお腹が出やすくなります。
    筋力の衰えは姿勢も崩しますね。猫背気味になり、骨盤が開けば、痩せ型の人もお腹ぽっこりになります。

トピ主さんは体重的にはそのままで引き締めればいいと思うので、ヨガなんていいと思いますよ。
    スローな動きはけっこう筋肉使うのでインナーマッスルに効果あります。
    私が受けてるレッスンでは、内臓を上に引き上げるためのエクササイズなんかもやりますよ。

お尻は加齢に伴うたるみもあるでしょうし、老廃物がスムーズに排出されないと、セルライトとして残ったりしますね。
    冷えてると代謝が滞りセルライトが溜まりやすくなるので、有酸素運動やお風呂でしっかり体を温めるなどしてみてください。
    あと、骨盤が歪んでると下半身がむくんで太くなりやすいです。これもヨガで骨盤の歪みを正すといいと思います。

ほとんど同じです。

ここ
    もうすぐ43歳。2人出産しました。
    身長157cm 体重47kg。
    中学生の頃から変わってません。しかし体型がぁ~。明らかにお周りと顎の周りについてきているのがわかります。

自分の全身を鏡で見るとホントがっかりです。40過ぎた頃から洋服も何を着ても似合わなくなってきたような気がします。
    全くアドバイスになっていませんがお仲間です。

トピ主です

💔
    にゃんこ
    レスありがとうございます。
    体重は変わらないのに、お腹とお尻周りが急についてきたのがとても不思議でした。
    20代の頃はお尻がまっ平らで悩んでたほどだったのに(2~3キロは痩せてましたが。汗)
    なるほど、「たるみ」か…と思いました。思い当たる節があります(特に顔)。
    ちなみに体脂肪率は24%です。
    今まで運動らしい運動をしていなかったので、ゴルフ教室や水泳を始めてみましたが、ヨガも試してみようかなと思いました。

腹筋でお腹へっこみました

🐴
    どんぐり
    腹筋といっても、家でひとりでする腹筋とは違います。
    ジムの腹筋強化クラスで毎日スパルタトレーニングしました。3ヶ月くらいでお腹の脂肪が減ったのを感じました。
    背中の贅肉もとれました。
    おしりはあまり変わってないようですが・・・。

私はもともと運動は好きで、ジム通いは20年断続的にしてましたが、だらだら運動では体型の変化はエじませんでした。
    今回、お腹がうっすらとたてに割れたのは初めてです。

一人でする運動はちょっとしんどいとそこでやめてしまいます。しかしトレーナーがいると、手を抜けないし途中でやめられない。そこが違うと思います。

ちなみに私は158センチ49キロ、体脂肪18%。
    42歳の今、20代の頃より体重はマイナス5キロ、体も引き締まったと思います。ただ、顔と同様、体も肌のハリがなくなったのはしかたないですかね。

適度な筋トレと活動量アップかな?

4人のママ
    同世代でHNの通り4人の子持ちです
    私も35歳を過ぎた頃から同様の悩みが。。。同じ事をして同じものを食べても
    なんだかおなか周りとお尻が気になる 当時は体重も増加傾向でした

気に入った服を試着する時、いつものサイズがあわず、危機を感じました

そこではじめたのがまずは ながら運動 何かをしながら、身体活動を意識するこの運動
    で筋肉を動かす事を意識 その後、腰回し(これもながらで実施)さらに数年前モムチャンダイエットと出会い、すっかりはまりました 今はインナーマッスルを鍛える骨盤エクササイズと交互に週数回20~30分程度実施し、ながら運動と犬の散歩は毎日継続しています

中断も有りましたが、続けていると身体はすっかり変化しました
    さらに便秘や肩こり腰痛も解消しましたよ 今は体重は意識しません。鏡だけです
    基礎代謝があがると太りにくくもなりましたよ

最近はパンツサイズ 上半身ともに20代よりダウン くびれが復活し、スキニージーンズを自信を持ってはけます。会社の男性陣からスタイルいいね!ほんとに子供4人もいるの?!とほめられる事も!
    まだまだあきらめないで大丈夫です

フラフープとか?

🐤
    とりあえず
    安上がりな方法

フラフープとか
    ブリッジなどのストレッチとか
    普段の姿勢はどうですか?
    姿勢良くしているだけで
    体幹筋肉を多少使いますよ。

それにしても・・・トピ主さんの体重が羨ましい~!
    後はスタイルアップだけですね!
    がんばってください!

レスありがとうございます

💔
    にゃんこ
    皆さんアドバイスありがとうございます。
    重力には逆らえないかなとあきらめの境地でトピを立ててみましたが、色々参考になりました。

「姿勢」と「ながら運動」について、実践してみました。
    私は胸よりもお腹を突き出して立っていることに気がつき、お腹とお尻を引っ込め、胸を張るようにすると意外と疲れる。
    加えて座ってテレビを見るときは、背すじを伸ばし膝と手をあげて…のながら運動(これでおなかと太もも二の腕が疲れる)。
    これを1カ月ほど続けてみます!

仕事でパンツルックがビシッと決まるとモチベーションも上がります。
    効果があるといいのですが。

…モムチャンダイエットも試してみようかな。

これって不思議ですねえ

🐶
    わんわんこ
    私もここ何年かで、おなかとおしりばかりに肉がついてきました。
    で、逆に、膝から下、胸から上が痩せてきました。
    膝から下は、昔憧れたようなすっきりした足で嬉しいですが、胸は垂れて小さくなり、あばらや鎖骨は浮き出ています。これは貧相。
    だから着こなしによっては、むしろすっきり痩せたと思われることもあるのです。

私の場合は、コアリズムががっつりはまりました。
    大体一週間で、効果が目に見えてきます。一ヶ月も続けるとだいぶスッキリするので、そこでやめてしまうのですが、気になったらまたすぐ始めるって感じです。

今まで、長く続けられるものがなかったのに、コアリズムだけはなんとか続けてます。
    姿勢もよくなりました。