詳細検索

• ホーム
    • お揃い、ペア みなさんの思いを教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お揃い、ペア みなさんの思いを教えてください

レス6
    (トピ主1
    🐧
    葛根湯
    葛根湯です。

年齢がばれそうですが、最近はペアルックとかお揃いのもの(今はなんと言うのでしょうか?)とか着ている男女をあまり見ていないのですが。(私の近辺だけなのでしょうか?)

みなさんは、男女(に限らなくてもいいです。親子、友人など含めて)でのペアルック。
    どんなのがほほえましい、憧れる、自分もしてみたい、など思えるものがあったら教えてください。
    服でも、持ち物でも、雰囲気がペアルックっぽいものなども教えていただけたら、うれしいです。

せっかく教えていただけるので、「コレはイタイ」という批判的なものはご遠慮させていただきます。
    「いい」と思われた方にも申し訳ないので。
    あくまで、「ポジティブ」に「Win Win」で教えていただけたらと思います。
    勝手言いますが、よろしくお願いします。

ランキング

レス

まだまだ健在

🙂
    兼業主婦
    通信販売のフェリシモではお揃い服のラインナップが豊富ですよ。
    男女ペアの他に親子お揃い、異性の兄弟ペア商品も揃ってるので、まだまだペアルックの需要は(ひそやかに)あるのではないでしょうか?

私自身も親子ペアルックします。素直に着てくれるのも小さい内だと思いますが、本人達も喜んでいるし、周りからも好評です。
    ちょっとした洋裁が出来るので、娘のスカートの余り生地で自分のミニバックを作ったり、私のブラウスの余りを子供服のアップリケに使ったりという部分お揃いも楽しいです。

夫とのペアは恥ずかしいので外出時には着ませんが。やはりフェリシモで購入した下着のお揃いを持っています(笑)同じ生地で作ったトランクスとパンツとか。

同ブランド

シプレー
    40歳・専業主婦です。

主人とは付き合ってる頃から今でも「お揃い」が多いですよ。
    ヴィトンの財布が始まりで時計、ストラップ、バッグ、香水、ベルト、靴… 何か買うときは同じブランドで合わせています。
    お互いチグハグだと何だかシックリこないので。

「お揃い」はテンション上がって楽しいです♪♪

昨日

おそろい
    お母さんのトップと娘さんのスカートが同じ生地の親子連れが歩いてました。合わせ方がおしゃれだな~と感心しました。
    私自身は親子…よりは、娘たちをおそろいにさせたくてうずうず。通販雑誌にらめっこして、つい同じ柄サイズ違い二枚かってしまいます。

ニコイチ?

ゆのみ
    去年くらいからでしたっけ。
    10代の女の子の間でニコイチ流行ってました。
    仲の良い女の子同士で双子コーデするんです。
    全身同じ場合もあれば、どれか一つだけ同じというのもあったり。
    今は色違いでお揃いアイテムなんかを女友達同士で買ったりしてるのをよく見ますよ。
    ポイントおそろやいろちおそろだと、20代でもやってる人沢山います。
    カップルでもたまにいますよ。
    キャップやシューズがいろちおそろとか。
    一部分お揃いのカップルを見ると微笑ましいですね。

そんな私が憧れているのがピアス。
    もうすぐ夢叶いそうです。
    (彼ではないけれど)大好きな人が左に一つピアスをしているので、
    私は右に同じ物を貰う事になりました。
    来月にはホールも安定して付ける事が出来そうです。
    男性の左耳と女性の右耳のペアピアスの話がとてもロマンティックで好きなんです。
    この大好きな人とは、他にもお揃いの小物を持っています。
    スマホもお揃い。(というか偶然同じ物に目をつけていた)
    男女ではこういった小物類のお揃いが微笑ましいし
    当人からしてみると繋がっている感じがするので大好きです。

ありがとうございます

🐧
    葛根湯
    葛根湯です。
    レスしてくださった方々ありがとうございます。

○兼業主婦様
    家族で同じブランドを愛用する。ステキですね。ご主人との下着のペア。私はまだ独身なので実現していませんが、私がするとグ○ゼあたりになってしまいそうです・・・。

○シプレー様
    小物類を揃える。大人のお揃いってイメージがあって、憧れます。

○おそろい様
    親子でお揃いもほほえましいですよね。以前お父さんとお嬢さんが同じ帽子をかぶっている親子を見かけました。お嬢さんにとっては大きな帽子でしたけど、とっても似合っていました。

○ゆのみ様
    ピアスの片方ずつ同じのをつける。ステキですね。私もしてみたいです。

みなさまのレスを読んで、私もお揃いしたくなってきました。参考にさせていただきますね。

腕時計

🎁
    けもけも
    夫婦二人暮らしです。
    夫と腕時計のペアをしています。
    ブランドとシリーズは同じですが、大きさや素材が違うので、さり気ない
    ペア具合なのではないかと。。。
    自己満足ですけれどね。

何となく二人で出掛ける際には嬉しい気持ちになります。