詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • スペイン旅行で買い物(ジュエリー)かトレド
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スペイン旅行で買い物(ジュエリー)かトレド

レス15
    (トピ主4
    マドリ
    話題
    11月にスペイン旅行(ツアーです)に行くのでいろいろと調べています。

どうか旅行に行かれた方、在住の方、詳しい方どうか相談に乗ってください。

期間は8日間。5ヶ所ほどを転々と移動しながらのツアーです。
    かなりスケジュールが詰め込まれてはいますが、初日(マドリッド)と
    最終日(バルセロナ)は午後から自由時間があります。

実はそのマドリッドでの自由時間でショッピングに行くか、トレドに行くか迷っています…

ガイドブックをみているとマドリッドに素敵そうなジュエリーショップがあるようで、
    スペインに行った記念に思い切ってジュエリーを購入しようかと考えて
    いますが、金額の予想ができないこともあって悩んでいます。
    ネットでデザインは見ました。実際に見てみたいとも思っています。
    出来れば結構頑張って、3,000ユーロぐらいまでなら、購入しようかとも思っているのですが。
    もちろんもっとお手頃なら尚うれしいです。。

ですが!!…自由行動の時間帯に、『トレド』に行くオプションツアーがあるようで、
    そちらも行ってみたいなとも考えています。

も~それはそれは一カ月ほど悩んでいます(笑)
    何もそこまで行って、買わなくてもと思ったりもしますが、
    九州在住のため、日本でもなかなか行かないと思うので、旅行先でと考えています。

スペインに詳しい皆様、マドリッド半日の自由行動でショッピングかまたはトレドなら
    どちらにいたしますか?
    あと、バルセロナでの自由行動の予定がまだ決まっていないので、名所でも買い物でも
    なんでもいいですのでおすすめ教えて下さい。
    どうかよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

だんぜんトレド観光!

パパうさぎ
    です。

写真や映像で視るものと空気感や実像を感じる・観るものでは断然違いますよ。(主観ですが)
    ジュエリーは少し高い買い物になるかもしれませんがネットでも購入できませんか?
    観光はその場ですよね。

トレドは小さい町でツアーでは数時間しか滞在しないと思いますが、往復の風景も楽しめますし
    私は観光をお勧めします。

私は妻と二人、1995年に訪れました。ツアーではなく個人で電車でトレドへは観光に行きました。
    小さな町でしたが「エル・グレコ」が愛した街という先入観もあり?感慨深かったです。
    カテドラルの荘厳さには圧倒されました。

どちらに重きを置くか、人それぞれですが・・・私は買い物は後回しです。
    男ということもあるでしょうが。

いずれにしても楽しんできてください。

特に詳しくはありませんが

ヌー
    個人旅行でスペイン周遊経験があります。

トレドにはオプションツアーでないとだめなんでしょうか?
    マドリッドから日帰りで訪れる人が多くバス・電車が頻発していたと思うので、自力で頑張ればどちらも可能なのではとも思います。
    ジュエリーショップの営業時間にもよりますが…

私はスペイン周遊の最後がマドリッドだったこともあり目が慣れ切っていたのか、ガイドブックや旅行情報で絶賛されるトレドの良さがあまりわからず、遠景は美しいけれど街の中は所謂「スペインの古い街」で普通だと感じました…
    スペイン初日だと感動できるとは思いますが。

とはいえ、数千ユーロのジュエリーを持ってスペインに8日間もちょっとこわいので私だったら観光に行くかな…
    旅行会社から注意喚起はあると思いますが、高価なお買い物されるのでしたら気をつけてくださいね!

現地の宿で知り合った日本人が盗難に遭ってしまい、付き添いで警察に行ったら国際色豊かな「ツーリスト被害者」がそれはたくさんいて驚きました。

そりゃもうトレド

はる
    トレドは、エキゾチックで良かったですよ。印象深いです。
    私は、ジュエリーに興味がないので迷わずトレドですね。
    そして、ジュエリーに使う予算でもう一回旅行に行きます。
    トレドにもイスラムの色濃い雑貨がいろいろ売っていて、ブレスレットとか買いました。
    もちろん安いみやげ物の類ですが、つけるとトレドを思い出します。
    私自身被災はしませんでしたが、震災後、もののはかなさを更に感じました。
    もともと物に執着しないタイプですし、持ち物も最小限ですが、その分たくさん旅行に行っており、
    いっぱい思い出があって、気持ちだけは豊かです。笑

観光スケジュールが詰め込まれてるなら

🐷
    くりむ
    自由行動の方が楽しそうだなと思ってしまいますね~私なら。
    バルセロナでも自由行動があるようですが
    マドリとバルセロナは街の雰囲気が全然違いますから。

でも、自由行動の目的がジュエリーショップ以外にナイなら
    トレド観光の方がいいかな。
    何よりラクだし安全、もちろんトレド素敵な所ですしね。
    自由行動ってそれなりに自分でプラン考えなきゃいけないし
    それなりに緊張感ありますから。

ちなみに私は10年程前にスペイン旅行した時に
    ホアキンベラオに行けなかったことを今でも後悔してます。
    (行ったらシェスタ中で閉まってた、、、)

よい旅を。

トレドでしょ!

まちこ
    ジュエリーなんてたかが物ですよ。
    絶対トレドがおすすめです。
    ツアーで行くなら、旧市街の外からの町の美しい外観も見られますし、行く価値ありますよ。

ちなみに、ガイドブックに載っているジュエリーショップなら、心あたりがいくつかありますが、
    店頭には商品が並んでいないので(通りに面したショーウィンドーには、多少並んでいますが)、
    店員と会話をしながら、希望に合う商品をいくつか出してもらって、購入するスタイルです。

店員は英語は話せるはずですが、もし自信がないようでしたら、買い物は結構大変かもしれません。
    3000ユーロのジュエリーなら、焦らずじっくり選んで購入したほうがいいですし。

いや、でも、トレド行きがおすすめですよ。

私だったら

なな
    スペイン在住です。

私だったらトレドに行って、買い物はバルセロナでします。

マドリッドはいわゆる、普通の首都ですよ。
    それに比べるとバルセロナは芸術家風というか、独自のスタイルを持ったお店が沢山あります。
    ジュエリーのことは分からないけど、洋服だったら
    名の知られていないデザイナーショップなんて、見ていて本当に素敵です。
    ま、私の主観ですが。

良い旅になるといいですね。

トレド!

モネ
    もう20年近く前ですが、新婚旅行でスペインに行きました。
    私はアンダルシアなどの南へ行く事を楽しみにしていて、
    トレドはあまり眼中になかったのですが、
    行ってみて本当によかったです。
    ちょっと離れた高い所から一望できる場所が
    あったのですが、美しい景色が今も忘れられません。

お買い物も確かに楽しいですが、
    初めていらっしゃるのなら、その国をいろいろご覧になって
    楽しまれた方がいいと思います。

私はミハスで絵皿にハマり、山のように買って来ました。
    今もお気に入りのお皿たちです。

楽しんでいらしてくださいね。

私は。

😣
    QP
    最終日のバルセロナ、買い物をする気満々でしたが、
    どうしても、サグラダファミリアに上りたかった
    (ツアーでは時間不足で見るだけでした)ので
    朝からタクシーに乗ってサグラダファミリアに上りました。
    2か所から登って大満足です。
    買い物はいつでもできる。
    でも、観光は、行ったときにしかできませんよ!

マドリに住んでました。

ぴこ
    私はジュエリーに余り興味がないですしトレドよりセゴビアの方が好きなので余り参考にならないかも知れませんが。
    こう言ってはなんですが宝石品は気に入った物は日本でも見付かり買えるでしょう、
    でもトレドは日本では観れませんし買えません…と私は考えますね。
    とは言えトレドは何年経とうが今の町並みや環境は変わらないでしょう、
    ジュエリーは似合う年代もあるでしょうし身に着けたい気持ちも大きいでしょうし。
    もう行く機会がないのならそこでしか見られない物を私なら選びます。

私はツアーで行った事がないので分かりませんが自由時間と言うのは勿論個人で行くって事ですね?単独で移動する事に慣れていると思いますか?
    私が住んでいた頃よりは若干安全な雰囲気を感じましたが矢張り危ないのには変わりありません、アジア人の顔特に観光客の雰囲気は目立ちます。

まあ頑張って悩んで下さい。

トピ主です

マドリ
    パパうさぎ様、ヌー様、はる様、くりむ様、まちこ様、なな様
    モネ様、QP様、ぴこ様 レスありがとうございます!

私の行くツアーにはトレドは予定に入っておらず、希望者のみ参加です。
    個人で行く事も可能なんですね!!
    なんだか欲が出てきました。
    今レスいただいている皆様トレドというお答えを多くいただきましたのでトレド観光を考えてみることにします。観光はその場でしかできませんね。

もちろんジュエリーだけではなく、
    マドリッドの街並みももちろん見てみたいし、歩いてみたいです!
    チュロスとチョコレートがあるカフェも行ってみたい!!

トレドに行くとマドリッドに戻る予定が19:00になっているのですが、
    それからでも、歩くことってできるのでしょうか?
    やっぱりちょっとは買い物したい!

トピ主です2

マドリ
    くりむ様…まさにそこなんです。
    私もその後悔をしたくないと思い悩んでいるのです
    。第一希望はホアキンべラオです。他にもカレライカレラも見てみたい。

ヌー様、ぴこ様が仰るように・・・やはり、治安は良くないようですね(汗)
    私、どっぷりアジアの顔しております。
    8日間持って歩くのはやはり無謀な気がします。ツ、ツーリスト被害者かぁ…
    怖いですね。。気を付けます。

ミハス行きます!ミハスの絵皿!!!気になりますね~。ぜひ欲しいです!購入リストに入れておきます(笑)

おぉ~トレドのブレスレットですかぁ!イスラム色豊かな雑貨も見てみたくなりました!そういった物も素敵ですね!

まだまだいろいろ参考にしたいです。
    スペインの見どころや買ってよかったお土産、バルセロナの情報も教えてください。
    お願いしまーす。

レスします

パパうさぎ
    2度目です。

どこの国にも親切な方も存在しますし、犯罪をたくらむ奴らも存在する。
    日本ではなく「他国」にいる状況を認識したうえで楽しんできてください。

ミハスにも寄るということはコスタデルソルのどこかにも滞在予定でしょうか?
    観光シーズンではないので驚くほど無気力な店員の対応を思い出しました。
    マラガに滞在し、トレモリーノスに買い出しに行った時のことですが。

ミハスは観光地化されていて、お土産もほかの地区より安価でした。
    会社へのお土産はほとんどここで買い込みました。

かなり逸れましたが、19時のマドリはまだ宵の口です。
    貴重品の管理などきちんとした対応であれば街中は明るく活気があります。
    是非散策をお勧めします。バルセロナよりボッタ店は少ないはずですし。

ホアキンベラオ!

🎶
    くりむ
    二度目です。

ホアキンベラオ素敵ですよね~。
    かなりお高いですが、やっぱり現地で買うと盛り上がるというか
    かなり記念の品にはなりますよね。
    カレライカレラは初めて知りましたが、、すごく素敵ですね!

ちなみにホアキンベラオもカレライカレラも
    マドリにもバルセロナにもお店があるようなので
    旅の後半にあたる方でジュエリーショップ巡りをしてみては?
    そうすれば持って歩く時間も少なくて済みますし。

スペインのジュエリーって独特の雰囲気があってイイですよね~(うっとり)

ぜひ、後悔のない旅を!

トピ主です3

マドリ
    パパうさぎ様
    2度目のレスありがとうございます!!!
    コスタデルソルはとっても素敵なリゾート地のようなので
    行ってみたかったのですが、
    ミハスからマラガへ移動しますので残念ながら行けそうには
    ありません(泣)
    でも、笑っちゃいました!無気力な店員!!
    観光シーズンではないので、きっといるでしょうね。
    そういう店員に出会ったら、一人でニヤニヤしてしまうかもしれません。。。
    おかげで違う見方が出来て楽しめそうです。ははは!
    私も会社へのお土産ミハスでいっぱい見てみます。

よかった!19時ごろのマドリはまだ、活気があるんですね。
    それなら、持ち歩く貴重品は紐を短めにしたショルダーバッグ(小さ目)
    その上に上着を一枚羽織って、気を付けてみます。

トピ主です4

マドリ
    くりむ様
    2度目のレスありがとうございます。
    まだネットでしか見たことがないのですが、ステキですよね~!!
    どうしてもこの目で一度見てみたいのです(笑)
    本当に独特の雰囲気があってとっても魅力的ですよね!!
    似合うかどうかわかりませんが、手に取って決めたいと思っています。

てっきりマドリードにしかないものと思っていましたら・・・
    バルセロナにもあるんですね!
    教えてくださりありがとうございます!!
    やはり帰国直前にバルセロナで購入することにします。
    場所も調べました。
    バルセロナも街中が芸術的で楽しそう。
    街を散策した後、お店に行ってみます!