詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

腕を振って歩く人

レス4
    (トピ主1
    💔
    しま
    話題
    もちろん腕を振って歩くことは正しいウォーキングの姿勢で広い道や人通りの少ないところでは何の問題もないですが、狭い歩道や混雑した場所、駅の構内などで、大きく更に力強く腕を振っている人って迷惑ではないですか?

しかも何故かゆっくり歩いている人が多くて、追い抜く時その腕が当たるとスゴク痛いんです。
    最近は学習して擦違う時はバッグを盾にするようにしていますが、相手の腕が私のバッグにぶつかって来たのに、まるで私がバッグをぶつけたとでも言いたげに睨まれる事がよくあります。

以前話題になった電車内でバッグを無神経な体勢で持つ人や、どけどけーとバッグで人をどかしながら走って行く人とは差別化して下さい。

私は、擦違う時や追い越す時には、ぶつからないように最大限避けますが、最悪ぶつけられた時に痛くないようにバッグで自分を守っているだけです。

そもそも相手が大きく手を振らなければぶつからなかったと思うし、ぶつかったとしてもかする程度で済むと思うのですが、それでも一応は謝ります。

人ごみでも大きく腕を振って歩くという人の意見を伺いたいのですが、よく人にぶつかったりしないですか?
    バッグではなく普通に擦違う人の身体に当たっても自身は痛くないのですか?

ランキング

レス

弱い人

ねねこ
    腕を大きく振らないと歩けない人は筋力が弱いとか運動神経がよろしくないとか、おおむね何かの不自由のある弱者のようです。

私も「迷惑だなぁ、周囲を見なさいよ」と思いますが、肉体的に不利な人たちなのだから仕方ないかと思い、なるべく近くを通らないように気をつけています。

車と同じで

かなりウンザリだな
    人は前しか見えないんだから後ろから来たあなたがぶつかったらあなたが悪い。
    だから謝るのは至極当然だし、前の人の腕の動きに注意するのは後ろの人の義務だろ。
    ちょっとさ、深呼吸して落ち着きなよ。
    どうしたのさ、
    あなたの人生、そんなところに怒るほど落ちぶれたの?

トピ主です

💔
    しま
    ねねこ様
    レスありがとうございます。
    腕を振っている人の多くがガタイが良くバッグがダメになるのではと心配になる程の衝撃があり、とても弱い人とは思えないのですが・・・
    そうですね。弱い人なんだと思えば仕方がないと思えます。

かなりウンザリだなさん
    乱暴なお言葉でのレスにはスルーしたかったのですが、貴重な2本のレスのうちの1本ですので。

確かに、前の車がどんなに酷い運転をしていても追い抜いた方に非があることになりますね。なので私は謝りますよ。
    ですが、混雑した場所ではすぐ後ろに人がいることの方が当たり前なのだから、もう少し回りの人のことも考えるべきではないかと思います。

腕を振る方向

セル
    ずいぶん前から、左右に腕を振って歩いている人を見かけるようになりましたが・・・トピ主さんが仰ってるのは、前後に腕を振っている人?左右に腕を振っている人??

まぁ、追い越しざまにぶつかるのでしたら、左右に腕を振っているのかな?

左右に腕を振って歩く人は、肩が前に出ている猫背な人ですね。
    そしてたぶん、自分では気付いてらっしゃらないのでしょう~

若い人も年配の人も、男性・女性の区別無く、左右に腕振っている人多いです。体に悪そうに見えて仕方が無い昨今です。