詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

期待したよ!バカヤロウ

レス24
    (トピ主3
    😨
    マリオネット
    恋愛
    乱暴なタイトルでスミマセン…。

最近、急激に仲がよくなった異性の知り合い(メールや誘う頻度など)を気になるようになってしまい
    恋かもしれん!と、ちょっと舞い上がっていた矢先に相手の態度も更に優しくなってきたので
    もう言わずにおれん!好きになってしまった!と気持ちが高ぶって好意らしき言葉(あくまでもフンワリと)をメールした途端
    「スー、ススススー…」と距離を置かれました。挙げ句「次はみんなで飲みに行こう(笑)、○○とか誘おうよ!」と。

(笑)ってなんだよ!?
    遊びに誘うのも、メールの発信もいつも向こう。優しい言葉や気を持たせるような言動も、全部こっちの勘違いだったんかい!?
    チキショー!!!

「そんなつもり無かった」とか言われそうだけど、あんな風にされたら勘違いもするさ!
    「今、恋人居ないんだよね~」とか。「お?お?」とか思うじゃないか!
    急に近づいてきて、追いかけたらあからさまに引きやがって!…え~ん。でももう「好き」は消えないよう。

相手はどういう神経なんでしょうねえ…。

ランキング

レス

いました。そういう男

😒
    サクヤ
    二人で出かけたり、飲んでるときに腰に手をまわして来たり
    「またデートしよう」なんてメールが来たりして、すっかりその気になって告白したら、『誤解されるようなことしてゴメン』だと~

どちらかといえば物静かな男の人だったので、好きでもない女にそんなことできるとは思ってなかったんです・・

よく女の子で男を誤解させ

『えぇ~!?私ィそんなつもりじゃ無かったんですう~~』

ってタイプがいますけど、その男バージョンだった気がします。

鈍感でごめんなさい。

かえるクン
    トピ主さんの場合はダメだったということでしょうか。

私のような鈍感人間からすると「ゲット!!」とりあえず確保モード。

後はゆっくり恋なり愛なりを育むだけ・・・・・かと。

告白しちゃえ。

トラ30
    距離を置かれたとの事ですが、実際に距離をおかせてくれと言われた訳ではないんですよね?

彼は照れ隠しで「次はみんなで・・・」とか言っている可能性もありますよ。

好きが消えないのであれば、メールなどではなく、自分の口で告白してみたら如何でしょう?

相手の気持ちも確認しないで、勝手に脈無し判定するのは勿体ないと思います。

迷惑

削除する
    危ないメールは迷惑メールに登録して自動削除するえばいいんじゃない?あなたの軽い気持ちもセーブしましょう。じゃないと、またひっかかるよ。

文章のテンポがよくて

イチノ
    すみません、笑ってしまいました。

あれじゃないですか、駆け引き。最初自分から押しておいて、
    自分がちょっと押されたら引いてみて気を持たせるって奴。
    主さんも敢えてちょっと引いてみては。

いい結果になると良いですね。

そんな人いっぱいいる

🐶
    ダングル
    恋愛慣れしてるねえ、その人。
    恋愛ってある程度ガードゆるくしてないとなかなか成立しないでしょ?
    そのお相手の人みたいに、普段から勘違いさせちゃうような言動の多い人のほうが彼氏彼女ができやすいんですよ。ガード固くしてると近づいてくる人も減っちゃうから、それなりにゆるくして近づいてきた人を選り分ければいいわけ。主さんは残念ながら対象外だったみたいね。

ああ~

ぷりん
    主さんを完全に「遊び友達」と認識していたか、自分を好きにさせたかっただけかのどちらかなあ。

いるらしいですよ。ある女性に対しては、自分を好きにさせるだけで満足、それ以上は近づくつもりはないって男性。

やっぱりね~、

>もう言わずにおれん!好きになってしまった!と気持ちが高ぶって好意らしき言葉(あくまでもフンワリと)をメール

これがだめだったかな~。付き合いたいと思うほど男性の気持ちが高まっていれば、男性からちゃんと付き合おうって言ってきます、普通。

今後は、相手が「あれ?彼女のあの言葉は気まぐれだったのかな?」と思うような、相手に関心がないという感じの態度で接するのをお勧めします。しばらく距離を置くのがいいかも。自分も冷静になれるだろうし。でないと、翻弄され続けそう。

思わせぶりクン…?

🐤
    ぴよぴよ
    思わせぶりな男の人、いますよね~。

私も年下男性に「なぜそこまで親切にしてくれる!?惚れてまうやろ~」と独りで勝手に恋に落ちたところです。
    たぶん相手はさほど意味なくやっていること。思わせぶりクンです。だから告白なんてできない……でも遠回しに「頼りがいあるね、かっこいいね」と恋心を匂わせてますけど(笑)気づかれない、いや気づかないふりか!?

それでも「好き」は消えない。
    よ~っくわかります!
    仕方ないから、しばらく好きなままでいようかな、と思っています。

マリオネットさんのお相手は「どういう神経なのか」と聞かれると、
    うーん…、それがわかるなら私もモテ女になれるんでしょうねぇ。

きっと心の中は切なくて哀しい想いでキュンキュンだろうに、ユーモアを忘れていないマリオネットさん、素敵な方ですね。

気持ち悪い

カウボーイ
    すみません、失礼なタイトルかとは思いましたが、正直な気持ちです。

彼から「好き」とか、そういう言葉があったんですか?
    ちょっとメールもらったぐらいで舞い上がって、勝手に暴走しただけですよね?
    「今、恋人居ないんだよね~」って、ごく普通の会話でしょ?まさか誘ってると思ったんですか?それぐらいで勘違いって・・・ウブを通り越して異常な感じがします。

>相手はどういう神経なんでしょうねえ…。

あなたのことは、ただの友達としか思ってなかっただけ。

彼氏が欲しいなら、独りよがりで暴走してしまう考え方を改めるべきだと思いますし、乱暴な言葉づかいもやめたほうがいいと思います。

客観的に見ると、あなたのほうがおかしいです・・・
    この機会に、もう少しご自分をかえりみられたらどうですか?

複数同時進行

アンドレ
    複数の異性に粉をかけておいて、脈が合った人の中で一番良い人を選ぶ。
    もちろんタイミングもあります。
    狩る側の立場からすれば、同時進行することで余裕が持てますし。

>遊びに誘うのも、メールの発信もいつも向こう

トピ主さんが舞い上がっている間に、積極的な女性に彼を持っていかれただけです。
    彼からすると、トピ主との一方通行のやりとりに物足りなさを感じていたんだと思います。

今後の教訓としては、もし今度、他の男性からアプローチを受けた際は、
    自分からデートに誘うなどもっと積極的に行動することですね。

言葉遣いが

NASA
    とぴさん、おいくつの方かわかりませんけど、そのくやしさと気恥ずかしさを混ぜたような男言葉?がどうにも寒すぎて気持ち悪く感じます。
    ふんわりとメールで告白ってのも、結局がっついていたんだろうなと想像できます。彼はあなたのこといいなと思ったのかもしれないけど、遊んだりメールするうちに、あなんか違うと思ったのではないかな?
    私もとぴさんは中身はがっつり女性なのに言葉遣いが荒いのが本当に嫌です。素直になればよいのでは?単に選ばれなかった、でも彼が好き。彼は別に悪くないと思う。

むむ、むずかしいですね。

ぷーやん
    期待せず、好きだから付き合ってちょ。で終了じゃないですか?自分が好きなら。ダメならさいなら。

惚れた張れたの前局のかけひきを楽しんでいるか、それはわかりません。ともかく相手に期待するのはやめましょう。期待されてるからどうこうでなく、期待してるのは自分。その期待に応えるのも自分と思えば葛藤はなし。相手のせいにしちゃだめ。

引かれてやめてもいいし、追いすがっていくのもいいし。それは自分の気持ち次第。駆け引きを楽しむような人だったら、めんどくさいですけどね。ちなみによく勘違いしました。面倒と思われる事多いですけど、まぁよく言うあれですよ。惚れた方がまけ。

駆け引きする方でもないんで、自分盛り上がっちゃってましたってのが多いですが。それも面倒なら言質を取ればいい。それまでは黒(好きでもなんでもない)とする。グレーとも思わない。

今、恋人居ないんだよね~アピールは(いい人探してるけど、自分とは限らない、自分は好きだからどうしたら好かれるかな。というのが現実的な思考。

世界は期待-現実=失望で作られています。株の世界でもギャンブルでも、芝居も色恋ざたも全部同じ。世知辛いが頑張って下さい。

わかっちゃいるけど

😨
    マリオネット
    マリオネットです。

>カウボーイさん
    片思いの心理を「気持ち悪い」でザックリですね!勘違いでスミマセンね!
    しつこく追う前の行動ですので(メールはフンワリと好きかもとだけ)、ストーカーではありません。その後は普通に接してます。
    そもそもキモい行動を起こさせる動機付けは向こうの「毎日のメール」「食事の誘い」「買い物の誘い」「予定の確認」などなど。私だけじゃないとしたらマメ過ぎじゃないか?と思ったから突っ走った?ワケはですよ。
    それでも尚、罪だなあという思いくらいで相手を責めちゃいません。
    あしからず。

それでも気持ち悪い?!

都合の良い人だったのではないですか

🎶
    トマト
    彼女にとってあなたは都合が良いのみの人だったのではないですかねぇ。
    昔、アッシーとかメッシーとか女性に都合の良い人っていましたよね。

そう言う人って結構便利だと私の友人は言ってました。
    友達以上で恋人以下なので、自分の我儘も嫌われないって。

女性に操られない様にしましょうね。

私も経験あります

maha
    相手からの好意を感じたら、本当は冷静さを保つほうがいいのでしょうね。私も気持ちが盛り上がって「また会いたいです」とか言ってしまい、ひかれてしまったことがあります。そして相手への気持ちはいつまでもひきずってしまう。自分でも情けないです。恋愛の駆け引きは苦手です。

男性?それとも女性?

jordan
    トピ主さんの性別が書かれていませんが、女性ですよね?

とても楽しいトピ文で大いに笑わせて頂きましたが、余りにも言葉遣いが
    変です。ガサツな中年男性みたいな口調を連想させます。まさかと思いますがそんな感じでお相手にメールしているわけじゃありませんよね?

自分からガンガン攻める肉食女性のようで頼もしいし上手く行って欲しいけれど、お相手はそういう積極性に惚れるタイプではなかったのでしょう。残念ながら、思わせぶりをして焦らし相手の興味をそそる女性のほうが恋愛では成功することが多いです。

今からでも間に合うかもしれません、押して駄目なら引いてみましょ!

そういうタイプの人だった

るる
    モテる秘訣は、より多くの人に「オレに気があるのかな」と思わせることと言っている知り合いがいます。 自分に好意がありそうと思ったら、相手がかわいく思える人って男女とも少なからずいるようですね。 私は自分が好きになるのに相手の好意は関係ないので、さっぱりわかりませんが、実行している知り合いのエサにかかった男性は数知れず、、、というところを見ると効力あるのですね。

その知り合いの言い訳のひとつに、最初はまあまあタイプだったのでアプローチしていたけど、違うなと思った頃(もしくは他に好きな人ができた頃)に、向こうから言い寄られて、新しく好きになった人に誤解されたくないので、きっぱり断ったというのがあります。 あと友達としてメールしていたのに、自分に気があると思い込まれて、その自惚れにうんざりしたとかも言ってました。

トピ様の場合には、どうして振られたのかわかりませんが、お相手の方は気を持たせるのが好きなタイプであるのは事実なので、そういう悪癖のある方を本当に好きになった場合には、不幸が待っているだけです。 私から見たら、相手が自分に気がありそうだから好きになるのは邪道と思います。

頑張れよ!コノヤロウ!(笑)

🙂
    くるみ
    これは憶測だけど、彼は『友達以上恋人未満』的な関係を楽しみたかったんじゃない?

付き合い始める前の、あの焦れったい感じ。

だからあなたがフンワリ系告白してきた事に、ちょっとアセッたとか。

あなたから連絡するのは控えて、しばらく様子見たらどうかな?

少なくとも嫌われてはないだろうし、諦めるのは早いと思うよ。

笑った~

🙂
    マッチ
    ごめんなさい、思わず笑ってしまいました。
    文章面白すぎですよ。

私も経験あります!
    「そんなつもりじゃなかった」なんて言われた時のこっぱずかしさなんて筆舌つくし難いですよ(笑)

分かります。

🐤
    Poyo
    男女を問わずそういうタイプの人っていますよね。
    友達以上恋人未満をキープしつつ、
    要所要所で思わせぶりな態度を取って自分に気持ちを向けさせる。

自分の事を好きだという人を沢山キープしたい、
    モテる自分を味わいたいだけ。

告られても付き合う訳はなく、
    だからと言ってハッキリ断る訳でもないのできっちり諦めきれない。
    まさに蛇の生殺し状態ですよね。

そんな男性はサッサと諦めて!と言いたいけど気持ちが追いつかないのなら、
    しばらくは連絡しないことでしょうか。
    今度はトピ主さんの方がスーッと引いてみましょう。
    前とは逆に相手が「あれっ?」と思うまで素っ気無くね。

あります、あります!

かな
    近頃急接近になったB君。

いい感じで二人きりで飲みに行く回数も着々と増え…あの二人なんかあるんでしょ と多少公認の仲になった頃…。

ぶっちゃけ、ぼく、彼氏ほしい派なんだよね~。
    女ってさ~、トイレ長いけど、かなちゃんって早いよね~。
    ぼく的にはめちゃめちゃ付き合いやすくて…これからもよろしくね。

そうだったんかい!

今でも、もちろん仲の良い友達です。
    今は彼氏がいるみたいで、飲みに誘うと彼氏とデートなんだよね~と断られます。

どうも…トピ主です

😨
    マリオネット
    >カウボーイさん
    つい、カリカリして突っかかってしまいました。片思い野郎の八つ当たりでございます…

レスをして下さった皆さん、私の性別は女です。もちろん相手は男性です。キタナイ言葉遣い、仰る通りです…普段の言葉遣いは普通です。
    でもこの通り心が乱暴だから、それが表に出てしまい相手にもちゃんとは向き合って貰えないのでしょうね。

応援レスをくださった方、ありがとうございます。暫くは相手の掌の上で激しく踊ってしまう予感がします。

冷静な男性心理のレスを下さった方、
    相手は人の気持ちを弄ぶプロかもしれません。
    かけられた技から抜け出す努力が必要ですね。

あいも変わらず、相手からはお気楽なお誘メール。横目で見ながらちょっぴり心ざわめく自分が情けなーー!

逆です。

💔
    たぁた
    私、ものっすごい鈍感で、相手のアプローチを無視しまくってしまうタイプ。

だけど・・・

彼女いないんだーとか、メールとか食事の誘いとか、書いてあることだけだと友達として普通じゃない?と思うんですけれども・・・

『あんなふう』がどんなふうかわからないのでアレですけど。

いや鈍感な私の意見なので、当てにはならんとは思うのですが。

それはそれとして、好きになっちゃうかもなんて、言っちゃだめだと思う。
    付き合いたいなら男に言わせてなんぼだよ。
    追いかける方が燃えるのが男の本能だよ。

でもトピ主さん、付き合ったらすごく楽しそうな人なのに。
    今回の男は見る目のない馬鹿な男だったんだよ。
    次行こ、次!

トピ主です

🐷
    マリオネット
    皆様のご助言通り、
    相手を怖がらすような「ラブ」な感じを努力の上、排除した言動を心がけています。

そっけ無い態度が相手の何かを刺激したのでしょうか?
    相手からのメールが長めで絵文字が増えた気がします。(絵文字なんて使わなかったのに)
    これは、やはりハンター気質のなせる技なのでしょうか?

「ハァ~。モテる者はもっとモテたいってか!?」と独りごちつつ、つい心が弾んでニヤニヤしてしまう自分もいるんですよ~。
    も~。