詳細検索

• ホーム
    • 低収入の奥さん(35歳以降)でも綺麗な方いますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

低収入の奥さん(35歳以降)でも綺麗な方いますか?

レス84
    (トピ主0
    😨
    さくら
    低収入って言葉を使ってしまい申し訳ありませんが、あまり収入がない家庭の奥さんでも、20代~30代前半までの方は綺麗な方は多いと思います。
    まだ若いので、リーズナブルな洋服やコスメでも充分綺麗でいられますから。
    しかし、小学生の息子のお母さん達を見ていると、35歳すぎて綺麗な方って、ほとんどいません。
    頑張っているお母さんもいますが、それなりです。
    綺麗なお母さん、奥さんは35歳をすぎると本当に本当に少ないです。
    いてもやっぱり、それは高収入の奥さんです。
    やっぱりお金持ちの奥さんじゃないと、35歳以降も綺麗でいる事は不可能なのでしょうか?
    お金持ちなら、高価な化粧品に、美容皮膚科やエステに頻繁に通って、美容室も、まめに行けるし、綺麗じゃない方がおかしいですよね。羨ましいです。
    みなさんの周りの、35歳以降のお母さんや奥さんは、どうですか?
    低収入でも綺麗を保っている方っていますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  84
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?

低燃費
    普通にいっぱいいると思いますよ~

低収入ってどこらへん?

ノン
    人によって低収入の定義がどのへんか分かりませんが、
    とりあえず普通の生活を送っている方(持ち家アリ・車アリ)ですと
    私の周りでは小奇麗な方が多いですよ。

綺麗の定義も違うのかな?
    逆に、おかしな格好をしている方のほうが少ないと思うけどね。

ママさんなら、高価な化粧品も必要じゃないだろうし
    エステになんて行かなくても、自分で綺麗に保てるのでは?
    あと、綺麗って身なりだけではなく、顔つきや言葉遣い・態度でも
    出るものでしょうから。

私は収入面ではなく、
    極端に太っている方(ざっとみて80キロくらいはありそうな人)と、
    極端にガリガリに痩せている方に、
    身なりをあまり気にしない人が多いなぁという印象があります。

身近に一人います!

こなこ
    義姉が今42歳、度肝を抜かれるくらい美人でスタイルも抜群です!
    (一緒にいるとすごく視線を感じます。伊藤美咲さんや竹内結子さん系で、最初見たときは兄は騙されてるんじゃないかと思いました。)

36歳で兄(当時30歳)と結婚して、今は3歳と1歳の子どもがいます。
    兄は学歴は高いですが、年収は450万程度で高くありません。

もともと美人でスタイルもセンスも良い割に、美容にはあまり手をかけない人なので、ナチュラルに美しく、800円のTシャツが8百円に見えない、普段のモデルさんや女優さんといった感じです。

結局、今は凡人でも頑張れば20~30代はそこそこの美人にはなれますが、義姉のように生まれつき容姿に恵まれたごく一部の本物の美人っていうのは何歳になっても美人なんじゃないでしょうか。

義姉のお母様も60代半ばでお化粧されてなくても綺麗ですから。

でも、こういう人って稀少なのだと思います。

びっくり

😑
    杏仁豆腐
    「私きれい」と言う人も、「あの人きれいだけど低収入よね」と言う人もいないのでは。
    本文にもありますが、申し訳ないと思うのなら、もっと書き方を考慮すべきだと思います。
    きれいになるのも結構ですが、まず人をばかにするようなことや、人を外見や収入で判断しようとするのを改めるべきでは?

私の義母

なつ
    職場で出会う高収入の奥様たちはみなさん綺麗でしたが、仕事着やラフな服に着替えると、普通のおばさんでした。「髪型」や「服」などのデコレーションで美しくみせていただけで、いくらお金をかけても老化に勝てない人は多いのでは。

我が家の義母は古い家に住み、すっぴんで服も質素。一見すると普通のおばさんですが、話をすると綺麗な人だなと感じます。言葉遣いや仕草に品があると、不思議と綺麗に見えるんですよね。いつも人に感謝して生きている人だから、幸せそうな笑顔が輝いて見えるのかもしれません。

一見では分からないのが難点ですが、私は服などにお金をかけられないので、せめて内側から輝く美しさだけでも手に入れたいと願っています。

お母さんの綺麗さ加減で世帯収入が分かるとでも

🐤
    都市伝説35歳の壁説
    当てはまるも当てはまらないも両方でしょうね。

綺麗さ感覚が多様化していると思うので、どうかしら。
    ヤンママさん達の化粧の量は、35歳をすぎても維持されるのかな。なんて失礼ながら思っちゃいました。

綺麗って、若さは維持に努めて、美容やオシャレは年齢ごとに合わせて変化することだと思うんだけれど。

お金だけでは・・・

🐧
    40代
    低収入でも綺麗を保ちたいなら、手をかけることです。

美はお金がないと維持できないのではなくて、手をかけることが重要なのではないかと思います。
    自分で手をかけられないから、お金を出して人にやってもらう(=時間を買う)んじゃないかな。
    お金を出さないなら、自分の手をかけるようにしたらいいんじゃないですか?高価なものを使わなければ綺麗になれないわけではないと思いますよ。

どこを見てるのか?

😨
    NH
    トピ主さんは高級な服やブランド品を見に付けてる人が美しいという
    感性ならほんとの美しさが見えないのかもしれません。
    なんだか可哀想な人だなと思う。

私には欲とかお金にためでなく素顔で年齢が来ても世のため、
    人のために貢献している人が
    一番美しく見えるのですが
    人の美しさって目じゃなく脳で見ているとつくづく思いますネ・・・

発想が、逆。

yuki
    お金持ちの奥様で美容にお金をかけられるから美しいのではなく、
    元々、美しい人だから、お金持ちの夫をつかまえられた。

そういうケースが世の中多い、って事かと思います。

うちは私立と公立、両方の学校に子を通わせましたが、
    やっぱり私立校のお母様方の方が断然、美しい方が多いです。

高収入でも身なりに構わないワタシが通りますよ

気分的に匿名なの
    ああ配偶者は並収入。

高収入者嫁の「キレイ」は高収入男性が若い美人を嫁にした場合じゃないでしょうか?
    ママ友でも、モデルさんというかちょっと玄人っぽい華やかな人が居ますね。オシャレで身なりに気を遣って洗練されてて、職業欄に「美しい妻」と書けそうな人。

そんな人でもない限り、35過ぎると生活感が出ちゃいますよね。

土地柄?ですか

質問返し
    キレイって、肌?身なり?顔のつくり?

たくさんいらっしゃいますよ?おきれなご婦人がたは
    土地柄なのでしょうか、かなり特定的な年齢の線引きですが

おウチがいつもこざっぱりと片付き、もしくは汚れ乱れて、などに高収入、低所得、
    ハタチ、35、60歳って、関係ないのと同じように思いますが

主さまの気のせいというか、思い込みでは?

主さまは何歳で、おうちはいつも整頓され片付いていらっしゃいますか?

それって「外見」じゃないのでは?

😑
    あぼがどろ
    女性も35歳を過ぎたら『本質』が大事になると思いますよ。

《知的水準が高いご家庭の奥様=美しい》では?

知的水準が高いご主人は相応にして、収入も高いですからね。

美容って「お金か手間か」ですよね。
    セルフエステは低価格だけれども、時間や手間がかかる。

世帯収入が少ないご家庭は、共稼ぎが多いでしょうから、
    セルフエステにかけられる時間が単に少ないですからね。

そういう意味ではトピ主様の理論は頷けますよね。

しかし、高収入の奥様=エステ三昧ではないと思いますよ?

やっぱり、運動で自制して、知的水準をご主人に遅れないよう高め、
    PTA活動で人と社会と関わり、充実した生活を送っているからでは??

だって、エステ三昧でも綺麗じゃない人いますからね~~~(笑)

とりあえず会ったことない

🐱
    もも
    ちょっと角が立ちそうなトピですが。。

とりあえず私は低収入で綺麗を保っている方ってお会いしたことないですね。
    小奇麗、こざっぱり、笑顔が素敵とか、そういう方はいらっしゃいますが。

でも、このトピの趣旨はそういった内面からの美しさではありませんよね。

うちは多分高収入の範囲。
    あくまで私の場合ですが、「美容」にお金を掛けずして綺麗な外見はあり得ません。
    美容に限らず、お金を掛けられるということは、選択の余地が広がるということですから。

もちろん稀に素のままで綺麗な方もいらっしゃるのでしょう。
    しかしながら、やはりプロの手を借りる効果は侮れないと思います。

35歳以上とか、低収入とか

mameko
    どうしてわかるんですか?
    年齢はまあ、ずっと地元で同級生とかその姉妹とか、田舎では結構わかりますが(今住んでる所がそうです、小学校から高校まで一緒、みたいな)、よそから来た人はわかりませんよね。

ましてや年収なんて。やっぱりよっぽど田舎で、年齢×勤め先で大体わかるんでしょうか?

それとも、「何歳?年収は?」「38歳、世帯年収400万」、とか普通に会話してるとか??
    親しくなると年齢くらいは話題になりますが、年収なんて聞かれたことないですが…

低収入でも35歳以上でも、綺麗な人っていると思います。でも、本当に低収入かなんて知らないし、本当は若いのかも。

ノンさんの仰るように、低収入と綺麗の基準がわからないので何とも言えませんが… 1000万くらいでは低収入とか、女優並みじゃないと綺麗じゃないとか。

ちなみに、我が家は高年収(多分)ですが、美容皮膚科やエステに通ってないし、別に綺麗じゃない妻43歳です。おかしくってすみません。

見た目なら

シプレー
    トピ主さんは見た目の事を聞いてるんだよね??

なら、やっぱり経済力があって自分にお金をかけられる環境の女性のほうが綺麗になりますね。
    歳をとればとるほどに。
    マメに美容室やエステに通って、ジムでカラダを引き締めて、普段着も上等な物を着る。
    やっぱり高級感があって綺麗になりますって。

あくまでも見た目で中身の話はしていませんが。

なるほどなぁ

😉
    kana
    「お金持ちは若い綺麗な嫁さんをもらうから」って逆の転換ですかね
    なるほど

確かにうちのマンションは高所得者ばかり(一般的な人はすんでいない)ので、エレベーターで会うと「何をしてる人だろう・・」とそわそわしてしまいます

特に高層階にいる人はまた垢ぬけていて、きているものも見本にしたいぐらい
    どこかのコレクションのマネキンをそのまま持ってきてるみたいな・・男女かかわらず年齢かかわらず・・

そしてマンションのママ友はみな感じがよく、そして持ち物から服装やお肌まで・・・ホントに見習いたいなという感じです

なのでマンション内であまり困ったことや苦情がほとんどないです
    皆さん綺麗に生活されていてきちんとしているので人に迷惑もかけません

でも確かにきているものなどによって上品さや気品が感じられたりするので、お金がないと普通におばさんおじさんなのかも。。

髪の手入れとかしてるのとしてないのとでは違いますものねぇ
    まぁ生まれ持って綺麗な人は別格ですが、普通の一般人なら
    やはりお金がある方が綺麗には保てる傾向ですかねぇ。

いるよ

🛳
    たびびと
    あなたの「綺麗」の定義がわからないけど、
    わたしの思う「綺麗」なお母さん、親友にいるよ。

女優の檀れいさんに似てるんだけど、
    いつも日焼け止めくらいしか塗ってないし、
    洋服はナチュラル系で、まさに“金麦”って感じ。
    体型も20代の頃と変わってない。

当然年はとったけど、相変わらず美しい。
    というより子ども産んでより一層美しくなったと思う。

エステには行ってないけど、
    食べものには気を使ってるみたいね。

彼女が群を抜いてるけど、
    わたしの友だちは綺麗な奥さん多いよ。
    高収入でもエステに行ってるような人いないし。

綺麗な奥さんはね、収入に関わらず夫婦仲がいいよ。
    ご主人にちゃんと“女”として愛されてる。
    だから綺麗でいられるんだよ。

笑える。

るり
    いつもこれ系のトピだと「私はきれいと言われます」「化粧品も安物だし洋服も安物だけど素敵と言われます。」な人がわんさか出るのに、「低収入」ってついたらそういう人たちは皆無なんですね。
    いても「知り合いが・・・」程度。
    低収入っていうのはプライドが許さないんですかね。

「私はきれいと言われます」の中には、専業主婦で夫が低収入って人も山のようにいると思いますよ。

50過ぎたら、、

りり
    けっこう皆汚くない?(自分もそうなりそうだが、、)。

やっぱ皆老けたらある程度は綺麗では無いよ。
    若さには、勝てない。(若い子には勝てない)

で、年取っても綺麗だな、と思う人は、、
    金持っている人、だけですね。

1、御主人が金持ちで苦労しておらず、専業。
    好き勝手生きて苦労していない。
    トピ主さんが言っているような方ですね。

2、御主人は居ても印象無し。いるかいないかわからないくらい。妻がバリバリ働いててずっと現役で働いている。妻が高収入。(働くと若い子に刺激されて化粧法とか上手になるのかな、と思います)結局お金をかけているのでしょうね。

もともと綺麗な人でも、苦労は顔に出ますね、、。
    苦労していなければ、綺麗なだけの人はいますが、、。服など安物なら誰もあこがれないんじゃない?

美容の維持にお金が必要と言いたいんですね

ななし
    そういう人って努力を惜しむんですよね
    本当に綺麗な人はお金よりも努力を惜しまない人だと分かりませんか?

若くても定収入のかたは…

綺麗じゃないことが多いと思います。町で見かけますが、超低価格っぽいジャージ姿にサンダル履きなど。セルフでカラーリングした形跡が残る色彩不明なボサボサ髪、ノーメイク、というか顔洗ったの?みたいなママさんがいます。二十歳でも汚い!!これは言えます。

見かけの話限定なら

😀
    kukai
    見かけの話限定なら、やっぱり高収入の方の奥さんのほうが
    35をすぎても、綺麗さを維持している人は多いと思います。
    ただ、そういう人って元々お嬢さんで学歴もあって、
    同じように学歴も高く能力もある人に見初められるって率が
    高いので、自分の美にストイックに努力していられるんだろうという
    印象です。
    つまり旦那さんもそういうことに理解があるのかなという
    印象を受けます。
    年をとると、どうしても質のいい高い服じゃないと
    女性を中々綺麗にみせてくれませんからね。
    でも収入低くても、若い時に綺麗でチヤホヤされた奥様も
    羨ましいですよ。
    若いうちだけでもチヤホヤされたかった。(笑)

逆です

💍
    セレブ妻
    低収入なのに、奇麗なのではなく、奇麗だから高収入の夫がいるんだと思いますよ。

いるとは思うけど…

りか
    低収入でもきれいな人はいるでしょうね。
    ただ高収入の人のほうが平均したら綺麗だと感じます。

というのも、庶民的な町からちょっとした高級住宅地に引っ越したら、朝のラッシュで駅にいる30代女性の美しさの違いにびっくりしたからです。

お金がかかってるというよりは育ちが違うって感じです。
    靴がいつもピカピカ、シワのない服、姿勢もいいし、ダラダラと携帯をいじってる人もいません。
    品がある人ばかりです。
    高収入な人は学歴が高い→親が教育熱心でお金持ちだったり出会う友達も自然と上質になるのでは?
    働いてるから綺麗ってのもあるでしょうし。

低収入でも綺麗になれるとは思いますが、回りに綺麗な人がいなくて美を保つのはかなりの根性入りますよね…

マダムは綺麗で性格が良い

😉
    普通の主婦
    普通の(子供は公立)主婦です。
    子供がバレエを習っているせいか、お金持ちマダム(お子さんは私立)と接する機会がおおいですが、皆さんお綺麗ですよー。
    お金に余裕があるせいか、気持ちにゆとりがあり性格も良い方ばかりです。
    皆さん長い付き合いになりますが、嫌な思いをした事がないです。
    それに比べて学校のママさんたちは、どーでも良い事で嫉妬したり(ここでもひどいレスをしている方がいますよね、まさにこういった感覚の鼻息の荒い方が多いというか・・・)何だか生き様自体がもう美しくないというか・・・ま、全員ではありませんけどね。

激しく同意します。

普通嫁
    35歳以上で綺麗な奥さんって、やっぱりお金持ちの人ですよね。
    私もそう思ってました!!
    歳を取るほど女性は手間をかけないといけませんよね。
    お金があるだけでなく、自分に余裕があるから、顔つきも違うと思います。
    若くて綺麗なのは、当たり前。
    40過ぎて綺麗な奥さんは、やっぱり羨ましいーーー!!

いないよ(断言)

みゆ
    何故ってお金がなくて苦労すると女って確実にふけるから。
    毎日、ないお金をやりくりしてウルサイ子供の相手してたら表情までけわしくなりますよね。

うちの姉は昔は色つやよくまあ、美人でしたが結婚して低所得層になった今ホント外見もかわったけど、発言もネガティブで品がなくてあ~あって感じですよ・・・。

あんまりみたことない

あまりお金持ちではない家庭の美少女はいましたけど、美人な奥さんで定収入の人。。あまり思い浮かびません。バカボンのママくらいですかね。
    まあ、でもたくさんいると思いますよ。定収入でもやりくりができて、無駄な暴飲暴食もしないでしょうし、スタイルもセルフコントロールできる人。
    あとは定収入ではない気もしますが、自営業で飲食店経営してるから休みがないとか、四六時中介護してるとか、メイクも髪型も構わない。きっとエステなんていってる暇全くないだろうけど美人なママなら身近に結構いますよ。

綺麗と言うか、貧乏くさく見える

ココいる
    歳を取ると、着ている物や、髪型にお金をかけないと貧乏くさく見えます。

うちの母はお仕事をして、最終1000万は稼いでたのですが、パーマをあててたし、冬もいいコートを着てエレガントでした。

義理母は、比べて悪いですが、髪型が貧乏臭い・・・。着てる服も頑張っても、程度が違う。

体型どうこうよりも「貧乏臭さ」はぬけないと思います。
    余程センスの良さでカバーするなら別にして、肌の質感とかも。シミいっぱいとか。髪型は大事なような気がします。

いないかも、、、、

るる
    私の周囲では、やはり高収入の奥さんの方が35歳以降も美貌をキープされています。 35歳以降だとスキンケアや髪のトリートメントなどに気をつけるお金や時間の余裕がないと、響いてくるのかもしれません。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  84
    次へ 最後尾へ
    全て表示