詳細検索

• ホーム
    • 20万円のムートンのコート買いますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

20万円のムートンのコート買いますか?

レス79
    (トピ主3
    😍
    なやみちゅう
    はじめまして。30代後半の子持ち会社員です。

去年、すてきなムートンのコートを着ている女性を見て、
    今年はムートンのコートが欲しいなあと思っていました。

でも、勇気のいるお値段なので、韓国で買うかバーゲンかと思いつつ、ちょこちょこ下見をしていました。

そして、昨日、出会ってしまったのです。
    色、形、カジュアル度、素材のやわらかさ、全てぴったりのムートンのコート。
    おしりが隠れるぐらいの丈で、ボリュームが押さえられていて、少し年齢高めのショップなので長く着られそう。
    でも、値段が20万円なのです。

ムートンのコートとしては、それほど高い値段ではないと思いますが、主人には言えません。
    去年から仕事を再開して、7年前に買ったコートをひっぱりだして着ているので、
    「いいコート買えば?」とは言われているのですが、財布は別なので、値段は内緒です。

ウールのコートならハイブランドのものも買える値段・・・。
    あなたなら買いますか?

ムートンのコートはこれから10年くらい着られるでしょうか?

流行があるので、今年買ってももう古くさいでしょうか?

かなり買いたいのですが、勇気が出せないでいます。
    ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示

買えるのなら買う

ゆき
    ムートンで20万だったら安いと思います。

洋服は出会いですから、わたしならお金があるなら買います。

私は某セレクトショップで買った27万円のムートン、4年前から毎年着ています。
    ベーシックな形なので合わせやすいしとってもあったかいですよ。

20万円ねえ・・・

結論はあなたまかせ
    色にもよりますが、ムートンだとクリーニングに出すときの事も考えないと・・・
    ハイブランドのウールコートだって、昔みたいに「一生もの」とは言えないでしょうから、
    結局コートに20万円出すかどうかという問題だと思います。
    逆にあなたは同じコートを10年間着続けますか?

買いません

ローズマリー
    私なら買いません。

なんだかんだで

まり
    ムートンコートは毎年流行ってますよね。むしろ定番になりつつありますし。

私もショート丈とロング丈の二種類のムートンコートを持ってますが…さすがに20万はしませんが。

ただ、あまり個性的なデザインではなくベーシックなデザインのムートンコートなら買うのもアリかと思います。ただ…お値段が高いですよね。でも、やはりブランドや素材によってはそれくらい値段がはる物ですし、数日考えても変わらずに欲しいならイイと思います。でも、もう少し他のブランドのムートンコートも見てみるのもイイかもしれません。
    買ってから、こっちのムートンコートの方がお手頃でカワイイ!!という場合もありますからね。

買います!

すたあ
    ムートンのコートのいいものは25~30万はすると思います。私は通販で7万のもの、ハイブランドで35万のものと2つ持っていますが、7万の方は、ちょっと見はいいのですが縫製とムートンの質がそれなり。やはり35万の方はカジュアルだけど、デザイン、縫製、シルエット、材質、全てがパーフェクト。納得のいくものなら、買ってもいいのでは。ご主人にはもちろんお値段ナイショで。

いいものは私、10年以上着てます。ブランドでもテイストが一貫しているものは案外、シルエットもそう変わらないので。

買います!

コート買いました
    気に入ってしまったのだから、買いましょう!仕事しているんだし。冬のアウターはすごく重要だと思います。毎日の気分が違ってきますよね。それと、別に十年着なくても、何年か着れば充分ではありませんか?着倒す感じで。

買わなーい

メラ
    私はね。

でも、そんなに買いたいのなら買えばいいのにって思います。
    買っちゃえー!

ウールのコートも流行がある

🐤
    lili
    10年ちょっと前に買ったマックスマーラのコート、最初の2年くらいしか着れませんでしたよ~。肩パッドがあるんですもの!ウールのコートだって「形」の流行があって着れなくなりますよ。

ただ、質のよいものは、優れたお直し屋さんにかかればよみがえります。この冬、件のマックスマーラをリメイクしてもらうつもりです。

ムートンも、袖が広がりすぎていたりゆったりしすぎたりしていなければ、長いこと着られるのでは?形の流行が変わった時にリメイクしていただくには、ウールのコートより手間もお金もかかると思いますが。

そういえば7年ほど前に、すぐ着なくなるからフェイクでいいや、と買ったフェイクムートンのブルゾン、毎年着ています。クリーニング屋さんに持っていくとパっと見ほんものに見えるって言われる、なかなかの代物なのですが、こんなに長いこと着られるなら本物買えばよかったって思いましたよ(笑)当然今年も着ます。

もっと見てから

マコ
    あくまでも私の感覚で、ですが、ムートンならカシミヤやウールのコートほど流行を気にするデザインって無いように思います。
    (リサイクルショップなどで「いつのデザイン?」と思うようなものを見かけることもありますが。)

でも私ならその価格では買いません。もっと色々見てからにします。
    数年前にネット通販でムートンのコートを購入しましたが、当時で8万円前後、今は12万円台ですが、その数年前にデパートでほぼ同じデザインのものが18万円台でした。今ならもっとするかも知れません。
    品質対価格がデパートのものよりも良かったので、ウィンドーショッピングだけで購入するのは控えています。
    ネットで高い買い物をするのは当初心配でしたが、気に入らなければ返品するつもりで取り寄せて、期待以上だったので、私の場合は良かったです。

あと、毛皮はクリーニングに出すと高いです。
    諭吉さんが逃げて行きます。

買いましたが・・・

🐤
    ムートントン
    数年前、女優さんがドラマで黒のムートンのコートを着ているのを
    見て、素敵だなあと憧れました。
    その後、某ブランドのセールで50数万のムートンが30万円。
    色は黒に近い濃紺。
    サイズもOKのものを見つけ、どう血迷ったか即購入。
    ムートンが私を呼んでいる~なんて思ってしまいました。
    確かに高級感があり、何処で脱いでも恥ずかしくない一品です。
    ところが重い!!かさばる!
    とにかく重くて疲れます。
    ダウンを着るのが多い昨今、本物ムートンの重さは半端ではありません。
    是非、重さをご確認の上、購入されるかどうかを決めてください。

私はその女優さんと同じ年代で、20代の娘がいるので、今後は娘が着る予定です。

自分が60歳になってムートン着る姿を想像してごらん。

🙂
    合成皮革
    高価な衣類を買うときは、
    最近そう考えます。

それを着ている60歳の自分、
    それがアリな雰囲気や生活や人生なら、
    元はとれます。
    カッコいいしね、ムートン。

ちなみに私は40代女性ですが、
    ムートンコート無理です。
    暑い、重い、
    田舎に住んでいるのですが、
    車で移動するので、
    20万のムートンは、
    自分の生活には必要ないみたいですから。
    時々古着屋行きますけども、
    ムートン多いんですよ。

まああとどのくらい着るのか・・・とか、
    そういうふうにも考えてみて。

私なら買わないなあ

きらきらまんもす
    昨今の流行と言ったら、すごい勢いですよね。袖の形、裾の広がり方、それに襟周りの形・・・。

ベーシックなデザインなら、10年は着れるでしょうけど、ムートンコートはお手入れも大変でしょうし。ワンシーズンごとにクリーニングに出されるとしたら、その代金だけでも新品のセール品が買えるのでは?!

20万、決して安い値段ではないです。だったら、10万のを2つ買うかな。

あまりすすめない

さるふうじ

ベーシックな一枚というのであれば、ムートンは適当ではないと
    思います。やはりウールのほうが無難でしょう。
    どちらにお住まいなのか知りませんが、ムートンは
    暖かいですから、本当に真冬しか着られないし
    流行が激しいように思います。

私は海外の寒い国に在住ですが、
    ムートンはあまり好きでありません。理由は羊のように
    大きな動物のコートはあまり体に沿わないから。
    着心地でいえばやはりいたち系のミンクなどが
    断然良いです。
    ムートンはのよさは若々しいカジュアルさと
    丈夫さでしょうが、20万だしても日本では出番が少ないと
    思うのです。定番のウールを買って、あとオークションでもで
    安いムートンを買うというのではだめですか?

買う!

雪だるま
    出会いですからね、そんなに気に入った物なら私なら買います。
    お仕事もされているし、今年はムートンが流行るみたいなのでいいのではないでしょうか。

私が学生の頃も実はムートンが流行りました。
    当時15万くらいのムートンを親に買ってもらったものの、暖か過ぎて東京の冬では着る機会はあまりなく何度も着ないままお蔵入りになってしまいました。

私も子育てで忙しく専業主婦でしたので10年も同じコートを着ていましたが昨年20万弱くらいのダウンコートを買いました。
    色、丈、スタイル、まさに私が探していた物との出会いでした。

いい物を買って長く着る、をモットーにしておりますので、こういう出会いや直感も滅多にないので、出会ってしまった時は迷わず買うことにしています。

ご主人には適当なお値段を申告すればいいと思います。
    たまにはいいじゃないですか?

買わないかな

ママ
    限られたシーンでしか使えないものにそんなに出せない…。お金に余裕があれば買います!

買いです。

ピリカ
    出会ってしまったら、買ったほうがいいですよ。いいムートンだったらそのくらいの値段だと思います。私は去年10万強のムートン買って、デザインは気に入ってますが、品質が今イチです。倍の値段でももっと良いものを買ったらよかったなと思ってます。ムートン、とにかく暖かくて、寒い冬もへっちゃらですよ。冬中着ていてダウンやウールのコートよりも出番多かったです。ベーシックなデザインなら10年くらい行けるのではと思います。

買わない

🙂
    兼業主婦
    トピ主さんの年収や職種。肝心のムートンコートの実物を見ていないので、何とも言えませんが…

ムートンのコート自体がかなりカジュアルなイメージです。
    やっぱり流行はあるので10年着続けるのは無理だと思います。

それに20万円かぁ…

トピ主さんの職種にもよりますが、比較されているハイブランドのウールのコートを買われた方が、使用範囲が広くてお買い得な気はします。

買っちゃいました!

😑
    のりりん
    49歳子供なし専業主婦です。
    先日の連休に買っちゃいました。ムートンのひざ隠れるくらいの丈です。30万弱でした。ブランドはアラサー向けです。試着して一発で気にいっちゃいました。当初10万くらいのコートをさがしていたのですが、ぶらぶらしてて目に入ってきました。今後何年着られるか等はあまり頭にうかばなかったです。興奮してこれだ!って主人に聞いたら来年はないからねっていわれはーーいって即決です。でも小柄なわたしでも着られてる感がなく色合いもグレージュでとってもいい色です。真冬でも薄手のセーターの上にはおるだけで保温ばっちりだと思います。なんか回答なってないですね。すみません。

それは買い!

moko
    滅多に完璧なコートには出会えません。
    半額で気に入らないコートを着るより、高くても長く自分の好きなものを着る方が健康的。

一番欲しいものを買った!という喜びに勝るものはありません。

いいですよね~

あつ子
    私もムートンのコート欲しいです…。
    でも、ムートンって本っ当に勇気いる値段ですよね。
    私が欲しいのは30万近くします。
    一気に繰り上げ返済に回せるくらいします(泣)
    私の場合、もしも買っちゃったら一生他のコートは買わない!(つーか買えない)、くらいに思っているので、形も流行に左右されないモノが望ましいです。
    でも、今一番欲しいのは流行真っ只中のマントタイプでして、おおいに悩み中なのです。
    トピ主さんの結論を見守っています!

買います。

💋
    hiromi
    買えない値段ではないんですよね。
    値段の基準は人に寄るので、20万円という値段だけではなんともいえませんが、お子様を育てながら正社員として頑張っておられるご様子。
    それくらいのご褒美を自分にあげてもいいんじゃないかと思います。
    私も愛用のムートンはかれこれ10年位着ていますよ。洋服は好きで、コートは何十着もあるので、年に数回しか出番はありませんが。
    2年前にロエベのバーゲンで変わった色(ブルーグレー)のムートンジャケットを買いましたが、今一つ出番がありません。
    今年もムートンを新調しようかと考えています。去年もそう思ったのですが、コレと思える品に出会えませんでした。
    長く使えるものだからこそ、じっくり選びたいですよね。そこまで理想通りの品を見つけてしまったら、それ以外の何を買ってもずっと未練が残ると思いますよ。
    私なら迷わず買います。

欲しいなら買う。

🙂
    ケイト
    20万円ってムートンだとさほど高くない値段ですよね?

冬のアウターは、ウールやダウンなどで
    多少ローテーションされると思うので
    メンテナンスをきちんとすれば10年近くは持つと思いますよ。

知人がブランド物のムートンロングコートを愛用していますが
    5年以上経った今でも綺麗です。お値段も大体同じくらい。

長い事使うとへたる(?)、厚みがなくなるそうですが
    そんな事はありませんね。ただクリーニング代はかかると言ってました。

私もアラフォーになったらぜひ1着、欲しいです。

買って後悔・・・

😢
    めめ
    5年ほど前、あるファッションブランドのムートンコートに一目惚れ。
    さんざん迷っていたらとうとうセールになっていたので買いました。
    忘れもしない19万円。

しかし!着る時がない!
    都内では、外が多少寒くても、電車内や屋内は暑いくらいです。
    車移動のときはなおさらいりません。
    ムートン、出番なし…。
    片手に余るくらいしか着ていないかも…。

それでもデザインなどは本当に気に入っているので後生大事に抱えていますが
    そろそろお別れかしら…、と覚悟を決めつつあります。

トピ主さんのお住まいにもよると思いますが
    ご自分の行動パターンをよーーーく考えてからにされたほうがいいかと思います。

どこにおすまいですか?

まどか
    私もムートン大好きなんですがあまりにも着ないので泣く泣く売っちゃいました。

最近の冬はとてもあったかいんです。(当方関西です)
    アパレル系で働いていましたが年々ウールコートの売上は落ち、変わってナイロン系や綿系のカジュアルなものばかりが売れるようになってきました。実際電車などを見回してもウールコートですらほとんど見ない冬がほとんど。ラベンハムのようなナイロン系やモッズコート、おしゃれなウィンドブレーカーのようなもの、など。

意を決して着てでかけてみてもなんか自分だけ浮いているような気がして、購入したのにその年はその一度しか着ませんでした。次の年は全く着ず、その翌年に売りました。
    ちなみに一目ぼれして購入したフォックスファーのジャケットも(それも人気ブランドのもので形もかわいかった・・)結局待ちで自分だけ浮くような気がして一回も着ないまま売りました・・。

それで5万前後のものならまだ考えますがやはり20万ですから、私なら・・ですがやめておきます。ムートンの感じにもよると思いますが20万のものなら結構見た目にふわっとした感じが出てるのかなあと思いますので・・。

安い

🐶
    んちゃ
    デザインなどが気に入った上に、ムートンで20万なら安いと思いますよ
    私だったら即ゲットですが
    流行のデザインでなく、自分の好みの形や色ならば長く着れると思いますよ
    10年着れるか?って言われたら、見てないのでわかりませんね・・・

物による

ぴろこ
    買うか否かは、品質とデザイン次第ですね。
    定番で、色も落ち着いた物なら買うかな。
    ただ、スーツの上に着れる通勤用のコート、ウールコート(ショート、ロング)、休日用のダウンと一通り揃っているので、手が出たという感じ。
    もし手持ちのコートが充実していなかったら、買わなかったです。
    一番出番が多いコートを優先していたと思います。

ちなみに私は、2シーズン前にバーゲンで半額になっていたグレーのムートンを買いましたよ。
    ちなみに某有名ブランドで、20万ちょいで買えました。
    正規の値段だったら手が届かなかったですね。
    他にも2着ムートンを持っていますが、1着はカジュアル(とはいえ定番)な物で、6年。
    もう1着はフェミニン系ですが、流行に囚われたデザインではないので、4年着ています。
    こちらは、いずれも10万ちょっとでした。
    両方とも、冬場に活躍していますよ。

コートを着倒すなんてやだな…

こま
    冬はコート着ちゃうとそれで終わりでしょ。
    バッグとかブーツとか変えても、同じコートなんか飽きちゃって嫌です。

20万でも3着くらい買えるんならいいけど、一生ものとか着倒すつもりなんて貧乏くさいと思う。

本当に長く着られるのか

りお
    現物を見てないので何とも言えませんが
    本当に長く着られると思いますか?

私なら買いません。
    何故ならどんなものにも流行があると思うから。
    そしてその流行の中で楽しみを持ちたいと思うから。

コートなら毎年1~2着は買います。
    だいたい10万前後のもの。
    だから20万ちょっとの予算が避けるのなら
    その時欲しいもの2着に回します。

でもこれはあくまで私の価値観なので。
    私の中で20万のコートを何年も着ると言うのは
    一生に一度あるかないかのラッキーな出会いです。
    そしてかれこれ20年、着道楽に励んでいますが
    残念ながらそういう出会いは数少ないです。
    私には「ブランドものだから」「高かったから」の呪縛の方が嫌なのです。
    去年13万のコートを買いました。
    長く着られると思って買いましたが
    やはりいずれ着たいと思わなくなるかもしれません。

買わない

🐱
    170cm
    他人のムートンコートは素敵に見えますが、自分で持つとそれほどでもない。

安い高いの問題でなく、買う価値があるかどうかです。

一年間、冷却期間を置いて、来年になって判断したら良さそうです。

20万円のコートを着てるより、20万円の現金を握ってる方が私は幸せ。

何時でも買えるのですから。

ありがとうございます もう少しご意見お待ちします

😍
    なやみちゅう
    レスしてくださったみなさま

まとめてお返事ですみません。

買います!のご意見が多くて、だいぶ背中を押していただきました。数年間着倒してもいいですよね。ムートンのコート私も重いと思っていたのですが、昨日見つけたものは、薄手で柔らかくてとても軽くて驚いたのです。

何年後かに古い以前に、今年はもう古いのでは?と心配していたのですが、定番になりつつあるとのことで安心しました。

買わない派のご意見も、クリーニングのこと、他のものも見てからのアドバイスとても参考になりました。メンテナンスコストも馬鹿にならないですよね。

私は、どちらかと言うと安物買いで、ブランドのバッグなど、この素材でこの値段?と思い買えないのですが、コートはレストランなどで、いいコートですね・・・と言ってもらうことも多く、なにより暖かさが違うのでいいものをと思っています。(それにしても私にとっては高いのですが)

もう少し他のお店もみつつ、決意したいと思います。ありがとうございます!
    まだまだ背中を押してくれるみなさま、逆にやめたほうがいいというご意見もお待ちしております。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示