詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出産予定日が迫ってます

レス9
    (トピ主0
    みかん
    子供
    今日は満月です。
    高齢初出産待ちです。今日の陣痛を期待大にしていましたが、気配はありません。先週から夜中の前駆陣痛だけです。

今週末が出産予定日で、助産師さんからは、私の身体から早めの出産がいいのにねと言われました。
    ウォーキングも毎日6キロほど頑張り、おっぱいマッサージやらスクワットや船こぎしてます。
    全く効果はないようで、昨日の検診でも子宮口は閉じっぱなしです。

焦りと不安でいっぱいですが、階段の上り下りも追加して過ごそうと思います。
    何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

ランキング

レス

がんばってますね!

😀
    まるろ
    大きなお腹でがんばってますね。丈夫な赤ちゃんが産まれてきそう!

お勧めする訳ではありませんが、私は一人目のとき、入院中に備えてお風呂の(床)掃除をごしごしやってたら、次の日の早朝、破水しました・・・。 全然産まれる気配なく、検診でも「まだまだだね~!」って言われてたんで、すっかり遅れるつもりだったのであせりましたが、結果オーライでした。多分、しゃがみ込んでの作業で負荷がかかりすぎての破水だと思うので、お勧めしていいものやらわかりませんが・・・。間違えてもお風呂場でころんだりなさいませんように。

産まれる時は産まれます!どんとかまえてがんばってね。

すごく下品ですみません

🐧
    まぁ
    数ヶ月前に出産した者です。

私はおしるし→陣痛→人工破水→出産で安産だったのですが、おしるしが来たきっかけはお恥ずかしながら「刺激的な夢を見た」ことでした…。そういう夢を見て、目が覚めたらおしるしがあったのです。

なぜか妊娠中はそっち方向の夢を見ることが多く、またそっち方向の想像をするとお腹がものすごく張ったので、多分関係があると思います。

なので、エッチなマンガやら小説を読んでみたら、陣痛のきっかけになるかも…。
    嘘みたいかもしれませんが、もし第二子を産むことがあれば私は試します!

三人目、今8ヶ月主婦

🙂
    頑張っていますね
    もうすぐですね、私も今妊娠中ですが、三人目とはいえやっぱり不安です。

私の場合、第一子が男子で二子が女子でしたが、男子の時は予定日を過ぎてから生まれました。
    女子は三日くらい予定日より早かったです。

出産時はとても体力を使うので、生まれる時は生まれるし、その時に備えてゆっくりとした気持ちで居られたら良いのでは?と思います。
    生まれてからが体力勝負ですよ~

大丈夫!頑張れ~

🙂
    ピーチクパ
    初めてのお産で、不安いっぱいですよね。

私も2人の娘をもつ母ですが、一人目は不安でしかも予定日を10日も過ぎてからやってきました。
    陣痛が始まってから48時間後に(笑)

そんな私のお勧めはなんといってもカエル座り!

二人目のときにこの運動(?)を朝から何度か行ったその日の夜に陣痛がやってきました。この時は陣痛後13時間後に生まれました。(私の場合、どうも骨盤がなかなか開きにくい体質だったようです)

効果の程は個人差がありますが、トピ主さんにも効果があるといいですね。

でも、赤ちゃんだって出てくるタイミングを見計らって出てきますよ。
    お母さんがリラックスしてゆったりと構えてあげると赤ちゃんも安心できますよ。あまり急かさないであげてください。

大丈夫ですよ~

🙂
    にゃあ
    遅れたとしても1週間位ですから。
    私も、予定日はまだかまだかとヤキモキしていました。
    周りにも正期産に入ってから聞かれるし、こっちが知りたいよ!って気分でした。
    結果、予定日から10日後に自然分娩で出産しました。その日は、病院に管理入院する日でしたが陣痛が始まった為促進剤も使う事なく安産で生まれました。

予定日に生まれる方が珍しいのですから、気楽に待っていてください!数日後にはママになってますから~

赤ちゃんの気持ち次第

🐤
    2児のママ
    予定日が近くなるとドキドキしてきますよね。
    陣痛からか破水からか…とか考えちゃって。

私の場合一人目は予定日より4日早くスーパーの買い物帰りにチョロチョロ破水からでした。入院した日はいつもの担当医ではなく翌日が担当医のおられる日でした。「○○先生がいる日に産まれてね」とお腹の子に話していました。
    夜中陣痛が始まり担当医の先生がいる時間に産まれてきてくれました。
    二人目は予定日が過ぎても産まれる気配がなく誘発剤を点滴して産みましたが…

赤ちゃんは自分の出てきたい時に産まれてまれてきます。ゆったりした気持ちで待ってあげてください。お腹にむかって話すのもあと少しですから。
    産まれるとお腹にいた頃の胎動とかが懐かしく思いますよ。

元気な赤ちゃんが生まれて安産だといいですね。
    床の拭き掃除なんかも良いと聞きましたよ。
    出産頑張ってください。

私も今週末予定日です!!

えり
    同じような感じだったのでついレスしてしまいました、15日が予定日の2人目妊婦です。

1人目の時は毎日食っちゃ寝の繰り返しで、超ぐうたらしていたのに予定日5日前の出産(おしるし→陣痛→出産)だったので、今回も予定日前かと思ってたんですが、金曜におしるしがあってからいまだに前駆陣痛が夜中に多少あるぐらいです。

義母からしびれを切らして『生まれそう?』コールはあるけど、こっちが聞きたいよって感じです。

トピ主様は毎日ウォーキングしたり頑張ってますね、きっと安産で元気な赤ちゃんが生まれますよ。
    私も見習って少しは動くようにします(笑)
    お互いがんばりましょう☆

10日前に出産しました。

🙂
    くまくま
    つい10日前に出産した初産婦です。39週3日でした。40週で生まれなければ入院して計画出産の予定でしたが…。
    39週1日の検診で、内診で先生に子宮を刺激してもらい、その直後から腰とお腹のだるさが開始→医師からは、平坦な道をいくら歩いても意味がない、とにかく階段昇り降り(5階まで5往復×1日最低2セット)をしなさいと指示され実行→翌日に陣痛開始です!

医師曰く、階段昇り降りが一番らしいです。お腹痛くても頑張って張らせて!と38週から指示があったので頑張りましたよ。
    あともうすぐでかわいい赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね!

トピ主です。

みかん
    早速経産婦の方からのご助言ありがとうございます。

どれも大変参考になり、心強く思っています。
    出産されたばかりの方からのレスも頂き、嬉しく思います。

階段の上り下り、気をつけてしています。
    今日夜中におしるしらしきものがあり、張りもひどいので
    少しは近づいたのかなと期待している現状です。

どれも参考にさせてもらいできることはしています。

同じく今週末出産の予定の方もいて、何か心強く思います。

振り返れば、、、
    出産のために仕事も辞めて、産休にした方がよかったのかと悶々としたり、
    不正出血や病気感染の疑いで病院通いも多かったです。

双方両親からの初孫プレッシャー(既に二人目産め攻撃)など、色々ありました。今は既にとび出た痔も抱えています。

全てを乗り越え、出産を楽しみにしたいと思います。

気持ちが和らぎました。感謝します。