詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私の方がずっと彼のことが好きなのに!

レス324
    (トピ主4
    はるこ
    恋愛
    こんにちは。私は大学2年生のはること申します。
    どうしても許せないことがあるので聞いて下さい!

同じサークルのA君(同学年です)が好きになりました。
    入部当初からいいな、と思っていてバレンタインにもチョコレートをあげたりしていました。
    それでお返しもくれたし、私のことを気にかけてくれてるんだな、と思いました。

ところが、A君はB先輩(1学年上です)に告白したんです!!
    それでB先輩はオッケーしたんです!今までA君のことが好きそうなそぶりも無かったのに!
    好きでもないのに、A君がカッコイイからオッケーしたに決まってます!
    男を顔だけで判断するようなB先輩と付き合うことになったA君が不憫でたまりません。

私とA君は、どちらも浪人しているということや、地方から上京して大学に通ってるなど、
    苦労した点が多くて、お互いのことも理解できていると思うんです。
    それにくらべてB先輩は、大学にも浪人しないで入って、実家から通っていて苦労を知りません。
    B先輩はどちらかというと暗い方で、自分に自信がない感じの人です。
    「私なんて全然可愛くないし、はるこちゃんは積極的でハキハキしてて素敵」なんて私に言ってくれてたりしたのに。イヤミだったんでしょうか???しかも八方美人で、別に仲良くも無いのに私や他のサークルの後輩にすれちがうといちいち挨拶してきます。好きでもない先輩に愛想を使わなくてはならない私達の身にもなってほしいです。

はっきり言って、B先輩のどこがいいのかわかりません。

今からでも、B先輩がA君を不幸にする前に
    A君の目を覚ましてあげたいです。

どうすればいいのか、ご助言よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  324
    次へ 最後尾へ
    全て表示

B先輩があなたの言うとおりの女性だったら

MM
    A君はいつか、勝手に目を覚ますでしょう。
    それまでお待ちなさい、としか言えません。
    もっとも、A君がB先輩にほれ込んでしまっていたら、時間がかかるかもしれませんが。その上、目を覚ました後でも、彼があなたを好きになるとは限りませんが。

あなたのほうがA君を好きだし、A君を大切にするし、幸せにできる、と思ったって、A君はB先輩が好きなんですから仕方ない。
    どうしてあんな人を好きになるの!?とあなたが思ったところで、それが「好き」ということです。

今はその二人を邪魔しないで。
    そんなことを考えたり、実行に移すあなただとしたら、あなたもまたA君にふさわしくない女の子です。

気持ちは解ります

rin
    初めまして。40代♀からの意見です。

まずバレンタインのチョコレートですが、A君にハッキリと好きですと告白して渡しましたか?
    そうでなかったら告白されたとは思ってないかと。貰った事を気にする男性なら普通はお返しするものですよ。

もし貴方の言う通りB先輩が何とも思っていなかったとしても、告白されるまで気に留めてなかった人から告白されて始まる恋愛もあるのですよ。

要はA君が誰を好きか、が重要な訳です。あなたとの共通点の数は全く関係ありません。
    又、B先輩の気持ちはもっと関係ありません。B先輩が断ってくれたら自分に向いてくれるかもしれないと思われますか?

そしてB先輩も、そんな嫌味な方のような気がしません。仲良く無いならスルーすればいい所を、すれ違う際に挨拶してくれるような人なんでしょう?気持ちよくていいじゃないですか。私なら自分で自分の事を可愛いって言う人より後輩女子に素敵と言える人の方が好感持ちます。

浪人して実家から通っているから苦労を知らない人だと決め付けてしまう貴方の心の持ち方に
    問題があるように思えます。

おもろい子

🐤
    トピ主さんがね。

「好き」に理屈はないから。
    苦労してないとか、八方美人とか、どんだけあなたが先輩の悪条件を並べたとしても、八百屋で大根選んでるんじゃないから、A君の気持ちはかわらないでしょ。

間違いのない事実は、A君は、あなたより、B先輩のことが好きなのよ。

まだ若いから、みっともないとか、見苦しいとかいう自己認識はないの?
    恥ずかしいから騒ぎ立てするのはやめようね。
    思いの通じなかった女として、静かに去って、次に行きましょ。

想像であなたの思いが通じなかった理由を考えると、優しい先輩が挨拶してくれるのに、それをウザイとか八方美人とか邪推する、あなたの性格の悪さを見透かしたからじゃないかなぁ。

僕もそう思う

🐧
    ポンキー
    君みたいなハキハキして意思の強い努力家が
    B先輩に劣ってるところなんてないと思う。
    あるとすれば、後輩にまで挨拶するという
    嫌味なくらいの正確の良さと礼儀正しさ、奥ゆかしさ
    ぐらいじゃないですか?

だから、ガンガン、A君にアピールしてB先輩から
    奪い返す攻撃で良いと思いますよ。ファイト!

そういうのを

💋
    ふぶき
    世間一般では「横恋慕」と言います

あなたが手や口を出す筋合いはどこにもありません

そっとしておきましょう

客観的に

🐱
    neko
    ひがみはよくない。

惨めじゃないですかあなた?誰が誰を好きになるのかなど本人にしかわからない
    後悔するのなら最初に告白すべきだったはず。
    人の責任にして逃げているだけですよトピ主さん??

後悔したくないなら直ぐ告白するか、波風立てたくないなら様子を見て別れた後に時期を見て
    告白する他無いでしょうに。。

あのさ・・・

ラブ
    嫉妬のあまり大事な事を忘れていません?
    告白をしたのは憧れのA君であってB先輩じゃありませんよ
    責めるならA君なのではないですか?
    「B先輩を好きだったくせに私のチョコを受け取って期待させておいて!」
    と怒りをぶつけるべきなのは彼ですよ?間違えてますよ責める人を。
    B先輩は告白されたから受けただけでしょ
    貴方に責められる理由はなにもないじゃないですか

それと彼が貴方よりB先輩を選んだ理由、ホントにわからないのでしょうか
    誰にでも愛想よく挨拶が出来る人は男女関係なく好かれるものです。
    その上謙虚ですよね 私って可愛いでしょ!という態度でもない。
    だからと言ってブリッコでもないですね先輩は。
    だからこそ彼は先輩に惚れたのです
    貴方みたいに強い女性は男性には友達としては最高だけど
    恋人としては避けたい性格ですからね

だいたい内容からして先輩は悪くないのに先輩を悪者にしてる時点で負け。
    負け犬の遠吠えですよ・・・
    彼を責めてるなら全面的に貴方の味方なんですけどねぇ
    私なら彼を責めるよ だったらチョコ受け取るなよ!ってね

あぁ 勘違い。

🐶
    おせっかい親父
    トピさん。勘違いです。
    A君は、B先輩が好きでトピさんのことは、眼中にないと思います。
    他人を妬むのではなく、素直に祝福しましょう。
    そしてトピさんは、べつのご自分にもっとふさわしい相手を探してください。
    きっとすぐそばに居ますよ。

真実

😨
    ナミネ
    トピ主さんが浪人したのはB先輩の責任でもなんでもない、あなたの学力不足。
    B先輩のどこがいいのか解らないのは当たり前。だってあなたA君じゃないし。
    A君にしか解らない魅力がB先輩にあって、あなたに無いのだから仕方ない。
    どこがいいのか解らなくて知りたいならA君に聞けば良い。小町の閲覧・回答者の皆様には余計解らないよ、B先輩に会った事もないんだから。写真貼れる訳でもないし。いくらあなたがB先輩より自分の方が魅力的だって説明したって、A君がそれを感じないんだからどうにも出来ないでしょ。
    悔しい気持ちは解るけど、ここでB先輩の事を悪く言う位なら正々堂々、B先輩とA君に気持ちを伝える事を考えたら?
    ここでグダグダ言ってるよりよっぽども良いよ。
    そもそも、どうして早く気持ちをA君に伝えなかったの?

これを「片思い」と言うのです

🐱
    片思い
    >私の方がずっと彼のことが好きなのに!
    そんなことA君には関係ない。
    A君は好きな人を自分で決めます。
    私も女性からに、恋いこがれの対象になった事があります。
    本人からでなく聞きました。 私は「あの子じゃなー」と思って無視していた。

レスします

🐶
    たんぽぽ
    暗くて自分に自信がない・・・・影があって、ミステリアスとも言えます。

そういう女性に憧れる男性は多いですよ。

あなたの辛い気持ちはわかります。

あなたの心を癒すのは、次の恋を見つけることですね。

サークルを変えて、新しい出会いに期待しましょう。

ふーん

あさ
    私が男性でもトピ主様よりB先輩を選びます。
    文の内容からでもトピ様の傲慢さや、自信過剰な性格が見えてきますもの。

B先輩が浪人してないのは日頃の努力、運、持ち前の要領のよさからです。
    浪人してないからって恨んでも仕方がないでしょう。後輩に挨拶するのだって、当たり前じゃないですか。逆に何で後輩なのに自ら挨拶しないの?
    これは、好き嫌いの問題じゃないでしょう。

このようなトピ様の性格がA君にも分かったのでしょうね。

単純明解!

🙂
    性格カワイイ子が一番
    100:0でB先輩がいいですよ、そりゃ~

好きな人との恋が上手く行かなかったのは残念に思うけど、
    逆恨みと嫉妬が甚だし過ぎ。

本当に苦労してきたのか、正直疑わしいですね。
    B先輩、現役入学なら高校時代に努力したのだろうし、実家通いに何も苦労がないとは限りません。
    下宿がそんなに偉いとも思いません(ちなみに、私は浪人・下宿経験者)。

B先輩は皆に気さくで挨拶を欠かさない、人の良いところを素直に褒められる素敵な方だと思いました。
    会ってみたい(笑)
    彼もそんな彼女の内面に惹かれたんじゃないかな?

逆にあなたはどうですか?
    積極的でハキハキしている(B先輩談)のはトピ主さんの長所として、
    B先輩って同じサークルなんでしょ?
    あなたからでなく、年上の先輩側から挨拶されてて迷惑とか…呆れて言葉にならない。
    挨拶って基本ですよ?
    社会に出たとき、社内で浮くタイプかもね。。

でも、トピ主さんが悔しがるくらい彼がいい人なのは分かります!
    だって、彼、人を見る目があるからね。

本当に好きなら、彼の幸せを祈って大人しく見守るべきじゃないかな?
    中身も磨いて素敵な女性になってくださいね!

単にトピ主さんの様な肉食系より、草食系の女性が好きなのでは。

根っこ
    トピ主さんが、そこそこアピールしてるのに、トピ主さんにはコクらず、B先輩を選んだなら、それは彼の好みでしょう。

共通点が少しあったからといって、付き合って相性が良いとも限りませんし。

彼らをどうにかしようとするのではなく、トピ主さん自ら、彼に告白してみては。
    玉砕すれば、それまで。
    受け入れられれば、良し。

本当はもう分かってるんですよね…
    自分には脈がなく、告白すれば玉砕って。

気持ちの整理がつかずに、モヤモヤしたままだから、友達に相談するのではなく、投稿してしまったのですよね?

そりゃ

🐤
    わんこ
    恋敵ですから嫌な思いを持ってしまうのは仕方ないとは思いますが。

彼が彼女を選んだのは彼女が彼にとっていいところをいっぱい知っているから

あなたの文章を読む限りあなたは人のいいところを見つけることが出来ない嫌な女の子でしかないですよ。

人の事を悪く言う前に自分を内面も外面を磨く方が幸せになれますよ

放っておく

焼きサンマ
    例え男性が100人いて、その内の99人が先輩とトピ主さんだったらトピ主さんと付き合うと言っても、A君が残りの一人ならば仕方のない事です。

>B先輩がA君を不幸にする前にA君の目を覚ましてあげたいです
    B先輩と付き合ってA君が不幸になったとしても、それはA君の自業自得なので問題ないです。
    付き合いたてなら、今は外野が何を言っても鬱陶しいとしか思われず、A君と付き合うどころか嫌われる可能性が高いです。

A君が先輩と別れて、トピ主さんと付き合いたいと言ってきたら、その時トピ主さんがフリーで付き合ってもいいと思ったら、付き合ってあげればいいのでは?

目を覚ましたとしてもトピ主は付き合えないよ

🐧
    flyer
    》バレンタインにもチョコレートをあげたり
    》それでお返しもくれたし

の時点でA君と付き合うことにならなかったんだから『無理』なんです。
    A君は

》積極的でハキハキしてて

も1学年上でストレートで入った人のことを影でバカにしているトピ主よりも
    B先輩が好きなんです。
    ここでジタバタするとみんなにA君に相手にされなかったことがバレちゃうよ。

あなたが目を覚ますように

🐴
    チンパン君
    どうしてこういうレスが多発するのか良くわかりません。

答えは簡単で「A君がトピ主様よりB先輩が気に入ってしまったから」としか言いようがありません。

でも努力すれば、やはりトピ主様の方が良かったという結果になるかもしれませんので先はわかりません。B先輩のどういうところをA君が好きなのかをそれとなく聞いてみると良いと思います。

意外にあなたが嫌っていて自分は違うと思っている「守ってあげたくなくなるような自信なさげなところ」「八方美人で後輩にもわけへだてなく挨拶するところ」に引かれているのかもしれませんね。

今のあなたの顔、鏡で見てごらん

🐷
    豚ゴリラ
    夜叉のような顔してませんか?

人を好きになるって素晴らしいこと。
    でも、彼から告白したとのこと。
    ならば苦しいけれど、諦めるしかないよ。

いろいろB先輩の悪口書いてるけど、第三者からすると、
    それは、あなたの憶測や妬み、嫉妬でしかないだけ。
    まだ若いからオバさんの助言は耳に入らないかな?

いい女って、そういうことがあったら潔く身を引くもんです。
    あなたの人生はまだこれから先長いし、もっと素敵な男性が現れるかもしれない。
    肉食女子らしく奪い取るのもいいけど、そんなことしても先は見えてますよ。

女は、やっぱり愛された方が幸せです。
    夜叉の顔は捨てて、頑張るぞ~!と前を向いている女性なら、
    幸せがいっぱい来ますよ。

レスします

とぐろ
    告白したの彼でしょ?あなたより彼女を選んだのは彼です。あなた、恋愛対象じゃなかっただけ。
    あきらめましょうね。

でた、彼に目をさましてほしい

🙂
    かってにしろくま
    いやあ、こういう台詞を吐くトピ主ってなんで同じこと言うのかなあ~。

私のほうが彼にふさわしい。
    私のほうが彼を好き。
    私のほうが若いし、美人。
    彼は騙されている。
    彼に目をさましてほしい。

参考書でもあるの?って感じですね。

まあね、あなたのほうが彼を好きでも彼のほうは、あなたの何倍も彼女が好きなんですよ。
    眠ってる訳でもないから目をさまして~っていわれてもねえ。

深い眠りについてるようですね

みや
    あなたこそ目を覚まして下さい。

じゃ告白すれば?

🐧
    ペン
    彼が先輩に告白したから急に先輩の粗探しを始めて悪口を言っているのですよね?
    性格が悪い~!!

二人は結婚しているわけじゃないんだし、先輩とは不釣合いで自分の方がお似合いだと
    思うなら彼に告白すればいいじゃない。

残念

😠
    B先輩が例え顔でAくんを選んだとしてもあなたみたいな性格悪い女と付き合う方がよっぽどAくんが不幸だと思うよ。

自分の方が外見にこだわりすぎなんじゃない?

レスします

まりりん
    彼はあなたのことよりずっとその先輩のことが好きなのです。それだけ。

あなた思い込みが強くて人をバカにしてて性格悪そうですもん。

それに、浪人&下宿のどこが苦労??

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

Aくんは目が覚めている。

🐴
      どっひゃー
      はるこちゃんみたいに、意地悪な考えの女の子を選ばない時点でA君はねぼけてないと言えましょう。

はるこちゃん、かっこわるいよ。片思いで、攻撃気分??

素敵な女の子には見えないな。本当に好きなら、A君の気持ちを尊重してあげるのが愛だよ。

はるこちゃんが愛しているのは、A君じゃなくて、自分自身。
      自分の思い通りになるのが一番優先でしょ。

相手を思いやることができたら、素敵な女の子になれると思う。
      A君よりも素敵な人みつかるんじゃない?

今の、意地悪女の子のままなら、A君よりも5つくらいレベル下げたほうが
      うまくいくと思うよ。

自分次第。がんばれ。

何言ってんの

きな
      どうしようも何も、A君はB先輩を選んだんだから諦めるしかないでしょう。あなたは選ばれなかったんですよ。
      A君とB先輩が付き合う事に、あなたは何ら関与していないのです。二人にとってあなたは部外者です。

潔く、次に行きましょう。

良い方法があるよ

サラダせんべい
      男と言うのは、去れば追いたくなる生き物です。

A君に気のないそぶりをすれば、途端にあなたの事が気になって仕方なくなるよ!

B先輩は、暗くてどこがいいのかわかんないんでしょ?
      だったらチャンスじゃないですか。
      同じように気のないそぶりをしてはどうですか?
      きっとあなたの魅力に気づいてあなたに乗り換えるでしょうね。

でも、この作戦が成功してもさ、好きでもないB先輩のお下がりでいいの?
      積極的でハキハキしていて素敵なはるこちゃんなら、もっといい男捕まえられるんじゃないかなぁ?

あいさつ

🙂
      マユ
      きっとA君は、B先輩の、すれちがう時に愛想ではなく、さりげなく挨拶ができるようなところに惹かれたのではないでしょうか?

バレンタインのお返しはいただいたものに対する礼儀だったのでは?

きりきりしていてもA君を振り向かせられないと思いますよ。心穏やかに過ごしてくださいね。その方がはるこさんの魅力がアップしますよ。

レスします

😠
      おやじ
      何でこういう女が世の中にいるのか、正直、おじさんには理解できません。
      恋愛って、両方の感情なのですよ。彼はあなたに興味はないが、先輩には興味がある。たったそれだけです。一方的な恋は恋愛になりません。
      彼の目を覚まさせたいなんて言ってないで、あなたが告白して、砕け散ればよいだけです。頑張ってください。

• 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      先頭へ 前へ
      1 30  /  324
      次へ 最後尾へ
      全て表示