詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ピル初心者。早めの生理

レス3
    (トピ主0
    疑問だらけ
    ヘルス
    初めまして。ピル初心者の30代女性です。
    医者より勧められたヤーズ(24+4錠)を飲み始め22日経ちました。
    今のところ副作用は全くありません。
    毎朝午前7時に飲み、今のところ週末も同じ時刻に飲んでいます。
    1時間ほど前にトイレに行ったら出血を発見、まだ色つき錠剤は2錠残っているのにもう生理が来たのでしょうか?
    インターネットで調べたところ、消退出血なるものがあるそうですがこれがそれに当てはまるのかわかりません。
    今後(明日から)どの様に飲めばよいのですか?
    偽薬を飲み始めるべきなのか、これを生理1日目とみなして2シート目に移るのか・・・ご教示の程宜しくお願い致します。

ランキング

レス

ここで

nekotsukai
    聞くよりも、処方してくれた病院にすぐ電話を掛けて状況を説明した方がいいと思います。

私も6年程ピルを飲んでますが、突然どす黒い出血が続いたりして不安になった時、ネットで色々調べましたが色々な意見があり過ぎてわからず結局病院に行きました。
    ピルには色々な種類もあるので、病院に聞いた方が確実だと思いますよ!

そのまま飲む

ごーばけ
    ピルを飲んでいる場合の生理にあたるものを正確には消退出血と言うようですね。
    早いけど生理が来たんだと思います。

最初の1シート目から順調というわけにはいかないので、そのままシートの通り飲んでいけばいいのでは?私はそうしてます。
    生理一日目から飲み始めるのは初めて飲む時か、飲むのを止めていて再開するときとかじゃないでしょうか。
    飲み続けていると偽薬になってから数日で生理がきます。

以上、私の体験談ですので、ご心配であれば婦人科に相談した方が早いし確実だと思います。

御医者様にきいてくださいね

🐧
    ちーず
    ここで答える人は私を含め、専門家ではないので(中には医療関係者様もいらっしゃるかもしれませんが)、間違いがあるかもしれません。
    ピルは薬なので、できるだけ早めにお医者様に聞くようにして下さいね。
    一意見として、参考にしてください。

「通常は色つきの錠剤の間は、生理のような出血(消退出血)は起こりません」
    ただ、飲み始めでまだ体がピルに慣れてない場合や、ピルとの相性が悪い場合は、早めに出血が起こることがあります。
    私は他のピルですが、飲み始めの頃は少し早めに出血が起こってました。

「生理一日目に新しいシートでスタートするのは、飲みはじめのときだけです!」
    一度飲み始めたら、<出血のあるなしに関わらず>、順番に錠剤を飲んでいけばいいんです。
    シートを飲みきらないうちに次のシートに移っちゃったりしたら、
    ホルモンの量がばらばらになって周期が狂ってしまうので、そんなことしちゃだめです。
    (1シートを順番にすべてきっちり飲む事で、効果が得られるんで…)
    今のシートが終わったら、次のシートをまた次の日から順番に飲んでいってください。