詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2人で飲みたいのです

レス15
    (トピ主0
    みもざ
    恋愛
    20代後半の女です。

気になる人へのアプローチについて教えて下さい。
    彼は会社は別ですが、同じフロアで働いています。

すれ違えば挨拶は交わす程度でしたが、少し前から仕事で関わる事が増えて世間話をするぐらいになりました。

年齢は30代後半で、結婚して落ち着きたい、出会いがないと言っていたので彼女はいないようです。

彼に出会いがあるよ!的なことを言われたので、私の事は圏外なんだと思います。

付き合うまでいかなくてももう少し仲良くなれたらと思い、思い切って飲みに連れて行って下さいとメールをしたら、メンバーと日程と場所を検討して下さいとの返信が来ました。

2人で行きたいと思っていたのですが、これはやんわり断られたんですよね。

大勢で飲むとどうしても萎縮してしまって話せなくなるので、2人がいいのですが迷惑でしょうか。

相手に負担をかけずに、2人で行きたいと上手く伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

何人かで行くにしても、どのように返していいのか分からず、返信出来ていません。

よろしくお願いします!

ランキング

レス

相手にしっかり伝わるように。

😀
    みさえ
    こんにちは。切ないですね。応援したくなりました。

メールもいいですが、小さく手紙を渡してみては。「一度、2人きりでお話したいので、食事ご一緒させていただけませんか。」と。

みもざ様にとって、とても勇気のいる行動かと思いますが、乗り越えなければいけないこともありますので、思い切っていきましょう。

2人で行けばいいのに

🐱
    ねこじゃらし
    あなたのキャラクターに合うか分かりませんが、「2人じゃだめなんですか~?」と、おちゃらけてみるとか。

別に迷惑ということはないと思いますよ。トピ主さんのこと嫌いじゃなければ。
    彼はたぶん、慎重なんです。奥手と言ってもいいかもしれません。
    「ここで2人だと思ったら、彼女はそんなことちっとも思ってなくて図々しいやつだと思われるかもしれない」と、無難な受け答えをしたとも考えられます。
    立場的に(会社で見て)どちらが上かは分かりませんが「ここで迂闊なこと言って気まずくなるとあとあと面倒」と思っているかもしれません。

ですから2人で行きたいと思ったら、素直にそう言っていいと思います。
    男→女では女性が警戒することもありますが、逆はそれほど難しくないと思います。

「断られた」と判断するのはまだ早いと思いますよ。

「人が集まらなくて2人で」とか取り繕うのではなく、「私が2人で行きたいと思っている」と前面に出しても大丈夫ですよ。まあ、相手が「都合のいい女」と思わないよう駆け引きめいたものも必要になりますが。
    好意を前面に出し過ぎると、悪用する人もいますので。

それはきっと誤解です

私も同じ経験があります。

もっともトピ主様と逆の立場で(笑)

職場(デパートの眼鏡屋サン)の普段とても親切にしてくれた男性(その後結婚しました)に「飲みに行きましょう」と誘われ花見の時期だった事もあり「こちら(貴金属屋サン)は8人ですがそちらは何人?」と答えてしまい彼を慌てさせてしまいました。

後日談ですが本当は二人でのつもりで誘ってくれたそうです。

その彼も出会いがないと言っていたとの事、貴女に誘われたのが意外だったのかもしれません。

期待をもたせるともりはないのですが、そんなに悲観的にならなくても・・・と思いレスしました。

勇気は必要でしょうが改めて二人のつもりで誘いました。テンパって主語が抜けちまいました位に言ってみるのも良いと思います。

そうしたら意外と貴女のオチャメな一面も見せられるかと。

恋は当たって砕けろ!です。

うまくいく事を心より祈っています。

少しずつ

行動に移されたのは素晴らしい、なにも出来ずにグダグダしているより好感が持てます。
    そこで率直に言いますと、世間話しかしない関係でいきなり2人で飲みに連れて行けでは、お相手にはハードルが高いですよ。
    あなたも圏外と思われている自覚はあるんですよね?ここはお相手の提案通りにグループで飲んでみましょうよ。
    幹事役として連絡を取るようになれば相手との親密さも深まるのではないでしょうか。

焦りは禁物ですよ。

とりあえず・・・

JinRock
    その彼が言うところのメンバーがどの程度の範囲を指しているのか分からないのですが、合コンのような形を期待しているのでしょうか。

まあ、最初はそんなノリで始めたほうが無難かもしれません。
    勿論トピ主は幹事役としてきちんと手配から場の盛り上げからしなければなりませんが、彼との共同作業を持ちかければ個人的な話が出来るかもしれません。

そうすれば多数の中で話しづらいというトピ主も、幹事だからという理由で適度に誤魔化せるでしょうし、相手幹事の彼との打ち合わせなども周りに気兼ねなく出来ます。

それが面倒なら素直に場所と日時の候補を決めて、彼に直接アプローチするしかないでしょう。

検討してくださいなら

🙂
    鹿児
    メンバー 私と○○さんの二人
    場所 ○○
    日程 ○月○日
    集合 どこどこの前

理由 仕事の合間とかではなく、○○さんとゆっくりお話ししてみたいと思ったから。

彼に出会いがあるよと言われたから、圏外とか気にしなくていいですよ。
    それは、誰にでも言う社交辞令みたいなものです。
    自分が好きになりかけていたとしても、照れ隠しから言う事もあると思います。

ねこじゃらしさんも言われてますが、女→男の二人での誘いは
    逆に比べたらハードルは低いと思います。
    まあ、そこで当日ホテルに誘われるとか、紳士的にスマートにエスコートしてくれたとか、その日の彼の対応で彼の、人となりもわかると思いますしね。
    動かなければはじまりませんよ。

断られるかもしれませんが、それで断られるなら、何やっても断られます。
    早い方が、切り替えも早く出来るし、逆に続くようなら、他の人に取られる前に仲良くなれてよかったとなりますし。

進展するといいですね。

素直が一番ですよ。

🐧
    こぼちゃん
    私の主人がまさに同じ事を言ってました。

誘っても誘っても友達たくさん呼んで会おうとする・・・。

それはそれで楽しいのですが私は2人で会いたかったんです。

ある時私から言いました。「2人じゃダメなの?」って。

主人はすっごい驚いて「2人でも良いの!?」と。主人は2人じゃ悪いと思ってたみたいです。

トピ主さんも素直に言ったら良いですよ。それでダメなら次があるさ(笑)

脈なしかも・・だけど

フェリーチェ
    当たって砕けろ、撃沈覚悟で「二人で飲みに行きましょうよ」と
    誘ってみたら?
    フロアは同じだとしても会社は違うんでしょ?断られても口外されないと思いますよ。

でも・・・トピ主さんから誘ってるんだからトピ主さんが年下とはいえ「飲みに“連れてって”(=全部奢って)ください」はNGでしょ。
    「いいお店見つけたので一緒に行きませんか?私から誘ったので是非ご馳走させてください」では?
    もちろん二人で飲みに行けた場合はトピ主さんから誘ったので全額奢って差し上げてくださいね。
    検討を祈ります。
    もしそれでも「皆で行きましょう」だったら脈なしなので潔く諦めましょう。

私なら・・。

野良猫
    私なら、「友達と日程が合わず、今回は二人でいかがでしょうか?」って聞いちゃいます。

そうしたら、二人で飲みに行けるのでは・・?もしかしたら。。

応援していますよ!

そこ、悪く取らない

🐱
    ねこじゃらし
    >でも・・・トピ主さんから誘ってるんだからトピ主さんが年下とはいえ「飲みに“連れてって”(=全部奢って)ください」はNGでしょ。
    悪い取り方するとそうなるんですかね。

いい取り方をすれば、(相手の方がお店をよく知っているという「おだて」の意味をこめて)「お勧めのお店に行ってみたいです」に、なると思います。
    まあ、どう受け取るかは相手次第になるのでしょうか。

別にどちらがお金出すべきかというのは事前に考えるものでもないと思いますけど。最初から決めてたら想定通り進まなかった場合焦りません? 「絶対私が払います!」とか意固地になってとっつきづらい人と思われたり。
    そこは臨機応変にやればいいと思いますよ。

こぼちゃんさんのダンナさんと同じことを彼も考えていると、私は想像します。
    基本的に男は「失敗すること(を見られること)を極度に恐れる」傾向がありますので、「勝手に二人で行くものと勘違いして話を進めて実は違っていた」という誤解が恐いんですよ。ですからまずは無難に「複数で行くと思った」ですませます。
    この恐怖を乗り越えた時、一つ成長できるんですけどね。

仕事上の人なので

マコ
    仕事上の人に対してのアプローチは慎重にならざるを得ないので、脈アリだとしてもしがらみの無い学生のようにはいかないと思います。

飲みにというのは、お互いフリーなら合コンの誘いのようにも、親しく皆で飲みましょうというただの飲み会の誘いにも受け取れます。
    二人でというのは、ちゃんと言わない限り予想出来ないと思います。

飲みより「美味しいお店を見つけたので、今度仕事終わりにでも一緒に行きましょうよ。空いてる日を教えてください。」のほうが伝わりやすいと思います。

今から訂正するなら、やっぱりはっきりと二人でということを言わなきゃ分からないと思います。
    でも最初は彼やトピ主さんと関わりのある同僚に事情を話して数人誘っては?
    仕事関係の人でもあるので、二人でとはっきりほぼ告白みたいな事をしてしまうのは、後々気まずくなる場合もあると思うし。

うまくいくといいですね。

私もこぼちゃんの旦那様に1票

からしマヨネーズ
    彼氏さんと似たような年齢のアラフォー男性です。

自分もこぼちゃんの旦那様と同じでした。
    ちょっといいなって思っていた女性から飲みに誘われ、嬉しさで舞い上がったんですけど、
    さすがに二人きりはダメだろ、
    自分がそんなにモテるはずがない、
    勘違いしていると思われたら嫌われるかもしれん、
    ガッついていると思われるのはイヤだから誰か呼ぼうって思っちゃいました。

まあ、全く気がない人からの誘いであっても、イヤな相手でなければそれなりに嬉しいものです。
    「出会いがあるよ!」発言だって、トピ主様に気がないとは限りません。
    相手に気があるときでもそういう発言をすることはあります。
    あきらめるのは早すぎです。

メールの返信としましては、「二人じゃダメですか?」
    トピ主様に多少なりとも気があれば、これでイチコロのはず…。

古典的ですが

🐧
    カレーライス
    相談したいので二人で会えませんか?と誘ってみては?

今回は二人で、、、

るる
    トピ文を読んだだけでは何とも言えません。 今のところ、脈ありではなさそうといったところでしょうか。 断られたわけでもなさそうですけど、、、。

「友達の都合が悪いので今回は二人じゃダメですか?」と聞けば、脈なしにしても負担がかからないと思います。 もしかしたら彼は合コンみたいに、誰か紹介してもらいたいのかもしれないので、色々それとなくさぐる必要がありますね。

トピ主様は大人数が苦手なようなので、何人かで行くということなら最低人数の4人にしてはどうでしょうか? うまく行けば彼の友達から情報をもらえて今後の参考になるかもしれません。

二人か四人で飲みに行って共通の話題を捜して、それをキッカケに頑張ってみて下さい。 まだ恋愛対象ではないかもしれませんが、あきらめるには早いと思います。

1回目から2人きりよりはグループのがいい

あき
    自称、恋愛の達人です(笑)♀です。

2人で行くのは、完全にデートです。これは、彼が誘わないと意味がありません。ここ、重要です。

ですから、最初はグループでいいのです。で、隣に座ったりして、コイツ、俺に気があるのかな?と思わせるのです。

伝われば、彼からデートを誘ってきます。

デートを何回かしたら、付き合ってくださいと告白してきます。これも、彼に言わせないとだめです。ここも重要です。

長くいい恋愛をするには、女性から誘ったり告白してはいけません。その後の力関係を決めてしまいます。頑張ってください