詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレか、新しい恋愛か

レス6
    (トピ主3
    🐤
    りんご
    恋愛
    はじめまして。
    2か月前に別れた元彼とのことでの相談です。
    元彼とは同じ職場の同僚で、毎日顔を合わせています。
    付き合う前から仲が良かったこともあり、また職場内で周りに気を使わせるのも嫌だったので、職場の同僚に戻ろうということで別れました。
    別れるときは、私が元彼に振られ、理由は「好きだけど、将来のことを考えるとお互いのためにならないと思う」とのことでした。
    彼にとっての「将来」が何を指すのかは詳しくは教えてくれませんが、おそらく結婚に関することかなと思います(元彼の結婚願望は皆無なので、私から結婚の話を出したことはありません)。
    私は彼を忘れたいと思っていますが、まだ元彼への気持ちがあり、毎日顔を合わせ、話もするような仲でなかなか忘れられません。
    そんな中、別れた後も何度か元彼と体の関係をもってしまっています。
    私はまだ好きなので、元彼と一緒にいたいという気持ちが強く、体の関係をもってしまうのですが、一方では、やはりそのような関係は良くないとも思っているので、
    先日、元彼とそのことについて話をしました。
    元彼からは「好きだから気持ちの整理もつかず、体の関係をもってしまったけど、やっぱり将来のことを考えると付き合ったりはしない方がいいと思う」と言われました。
    こんな男でも、一度本気で好きになった人なのでなかなか忘れることができません。でも理性では、元彼を思い続けても幸せにはなれないと思うので、その間のジレンマで悩んでいます。
    さらに、最近私と付き合いたいと言ってくれる男性がいて、その方を好きになれたら前進できるかなと思っていますが、新たな男性に対する気持ちより元彼を想う気持ちの方が大きいため、結局前に進めずにいます。
    元彼を諦め、新たな男性と付き合ってみるとか、どちらも様子見が良いとか、みなさんの客観的な意見をお聞きしたいです!おねがいします!

ランキング

レス

客観的どころか

🐶
    かってにしろくま
    どこをどう見ても、新しい彼のほうがましでしょう。
    都合のいい相手にされて悔しくない?
    まだ若いんでしょ。
    もったいないよ。

新しい恋に進んだ方がいいと思います

🙂
    ぱんだ
    >元彼からは「好きだから気持ちの整理もつかず、体の関係をもってしまったけど、やっぱり将来のことを考えると付き合ったりはしない方がいいと思う」と言われました。

振った側の人がこんなことを言いながらも体の関係を持ち続けるのは都合がよすぎると思います。
    別れたならば体の関係もそこまで。そういう区切りが必要だと思います。

私は遠距離でトピ主さんと状況は違うのですが、元彼に「将来のことを考えるとこのまま付き合い続けてもお互いのためにならない」と一方的に振られました。
    その前の日まで普通に電話したりしてたのに、ほんとに突然・・
    急に振られた時はショックで泣いたり、毎日落ち込んでいたのですがこのままじゃいけない・・・!と思い、友達と過ごしたりしてがんばって気持ちを切り替えました。
    今は新しい恋をして毎日幸せです。
    そして元彼は最近会おうよ~って連絡してくるんですが、私は電話にはでないようにしてます・・。

職場が同じで毎日顔を合わせるのは確かにつらいかと思いますが、新しい方と恋をすればきっと顔を合わせても平気になる日がきます。

がんばってください!

かってにしろくま様へ

🐤
    りんご
    レス、ありがとうございます。

「新しい彼の方がまし」というのも、
    頭ではわかっているつもりなんですが、
    なかなか気持ちがついていかなくて、
    毎日会う元彼に未だ魅かれているという状況でした。。

でも、「新しい彼の方がまし」とはっきり言ってくださったことで、
    元彼のことをできるだけ考えないようにして、
    新しい彼の良い面を探していこうかなとも思えてきています!
    ありがとうございました!
    悩みながらでも、もう少し前にすすみたいです。。

ぱんだ様へ

🐤
    りんご

>振った側の人がこんなことを言いながらも体の関係を持ち続けるのは都合がよすぎると思います。
    別れたならば体の関係もそこまで。そういう区切りが必要だと思います。

そうですよね。元カレは、都合が良すぎますよね。
    関係の区切りというか、ケジメも必要ですよね。
    その点は、私も好きという気持ちを残しているので誘いに応じてしまうため、私にも非があると思います。

私も、振られる3日前くらいに、一緒にデートして楽しく過ごしてました。。
    前兆がなくて突然のことで、私もショックで毎日泣いて、落ち込んでいました。
    ぱんだ様のように、しっかり強く気持ちを切り替えることで、幸せがやってくるんですね!
    なかなか気持ちを切り替えられないことも、関係にケジメをつけられないことも、自分の弱さからくるものなのかなと思いました。
    私も、「新しい恋をして毎日幸せ」と、胸を張って言える日が来るように、
    がんばりたいと思います!
    どうもありがとうございました!

下品な言い方で申し訳ありません。

かぜ
    トピ主は元彼からからしたら都合の良い女。将来の事を考えなくていいし。

別れの理由が>「好きだけど、将来のことを考えるとお互いのためにならないと思う」
    何ていかにもトピ主思いな様な発言をしているけど。もしその優しさが本当なら、トピ主と愛の無い
    体の関係を持ってトピ主の将来のタメにならない事ぐらいは普通の人ならそう思うでしょう。

下品な表現で申し訳ありませんでした。ご自愛ください。

かぜ様へ

🐤
    りんご

かぜ様のように、はっきり手厳しい意見を言っていただけると、
    私もより前に進みやすくなるので、ありがたいです!

>トピ主と愛の無い体の関係を持ってトピ主の将来のタメにならない事ぐらいは普通の人ならそう思うでしょう。

そうですよね。。
    元カレは自分の将来のことは考えているけど、私の将来のことは1mmも考えてくれていないことに、今更ながらに気付かされました。
    私も、目の前の元カレと一緒にいられるということだけを考えてしまうので、
    今後の自分にとっては何のメリットもないことに気付かない、
    というよりも気付きたくないという思いで行動してしまっていました。

今のままではいけないと思い、強い心で彼からの誘いを拒否しようと思っています。
    というより、彼にはっきりともう今のままではいられないことを伝えてしまおうかと考えているのですが…。。
    実際に行動にうつせていないのが現状です。。