詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

我慢の仕方を教えてください

レス19
    (トピ主2
    はあ
    恋愛
    来月結婚予定のものです。

夫は起業を目指しており、男女問わず人脈を広げています。特に起業する業種から女性の知り合いが多くいます。

その方々とは、仕事の内容(と少しの世間話)ばかりですが電話もしますし、会えばにこやかに話しています。

私はそれを見たくなくてヤキモチをやいてしまうのですが、夫は「嫁の役目を分かっていない。自分のまわりにそんな低レベルな考え方の人はいない。なぜ信用しないのか。我慢すると言っても絶対態度に出るし、我慢と思うこと自体がおかしい。」

と言います。

浮気を疑うとかではなく、ただ女性と関わる夫を見るのが嫌なんです。しかもこれから関わる女性の数がどんどん増えていくと思うと、耐えられません。

私が夫の足を引っ張ることしかできないのなら、結婚しないという選択肢も仕方ないと思っています。

どうか私に、我慢の仕方を教えてください。
    そして可能ならば、ヤキモチを全くやかなくなるようにはどうすればいいのかご教示ください。

ランキング

レス

そりゃヤキモチもわきますよね

🐤
    109
    これから結婚する仲ですもの、ヤキモチやいて当たり前です。
    彼が「そんな低レベルの人はいない」って言っても、立場が違うじゃない!と言いたくもなると思います。

ですが、彼の立場になって考えてみてください。
    男性が女性(顧客かな?)相手に仕事をするって、ものすごく気を遣うと思います。
    働く女性って、誰もがサッパリとしたイイ人ばかりではないしね。
    中には面倒な人もいると思います。
    それを笑顔で上手に対応している彼は、なかなか理性的な方のように思います。

結婚って、相手を信頼し尊重しているからするものだと思います。
    夫婦関係も、数年経つと男女の愛情はなくなります。
    「自分の主人はこういう仕事をして社会人として立派である」という
    尊敬で成り立っている御夫婦もたくさんいます。

貴方がたもそのような御夫婦になるといいですね。

男が起業するとは、女にウツツをぬかしているほど甘くはない状態と思います。

貴方も我慢だのと思わずに、趣味や働くなどして、自分の時間を持ち、魅力的な女性を維持することをオススメします。

自宅起業していますが・・

😍
    なんちゃってSEママ
    辛口です。

トピ主さんのご主人のような立場のクライアント様もいらっしゃいました。

奥様もクライアント様のサポート兼秘書のような存在で、請け負う側としても気持ちの良いお付き合いをさせて頂きました。

しかし、トピ主さんのような奥様であったら大変失礼ですが、いくらクライアント様の奥様といえど、仕事を請けたくはありません。

理由としては、女性と話している、などと低レベルな見当違いの思いをしている人がいたとしたら仕事がやりにくいです。

やきもちは自分に自信がないからでてくる感情です。

人間として、もう少し自分を磨くことに専念したほうがよさそうですね。

ちなみに、浮気されるかも?と思うのも主様自信が魅力無くてご主人をとどめておくことが出来ない器量の低さが露見しているのでしょう。

これから結婚する?というのであれば、しないという選択しを選択する事をお勧めします。

別の男性を選んだとしても、どこへいっても女性だって働いています。主さま自身が男性にどういう立ち居地で居るべきかを改めて考えることもお勧めします。

これを機に、がんばってみては?

ヤキモチ焼きはあまり変わらないかも。

りんご
    そんなに女性と連絡をとっていたらヤキモチくらいやいたっていいじゃん!って思いますけどね。ヤキモチなんてやく必要ないからね。ってやさしく言ってくれたらまた違うのに。
    でも結婚して妻になったら、自分は特別って思えるようになるかもしれませんよ?
    あと自分にもっと自信が持てるようにお仕事頑張ったりするのもいいと思います☆

次からは、
    あなたが魅力的だから不安なだけ、とかわいく言うのもありなのでは?

確かに低レベル

どんどこしょ
    あくまでも仕事の相手。
    世の中には男と女しか居ないんだもの、それにいちいち目くじら立てていたらキリが無い。
    ご主人は数居る女性の中からあなたを選んだのですよ?
    なのに「我慢」だなんて。。。本当にレベルが低過ぎます。

ご主人が相手にしているのは「女性」ではなく「人」なんです。
    ご主人の仕事に対して利益を生む資材なんですよ。
    あなたがすべきことは「我慢」ではなく「受け入れる」ことなんです。
    ご主人がおっしゃっている意味をちゃんと理解すれば、ヤキモチなんて妬かずに済むし我慢もする必要がないんです。

そんなことも納得できずにヤキモチに耐えかねるのであれば、結婚はやめたほうがいいでしょう。
    お互いにいいことがありませんから。

ちなみに主さんはご主人以外の男性をすべて「男」として扱っているのでしょうか?
    ヤキモチを妬く人って大抵がご自身も異性に対して自意識過剰な場合が多いと思うんですけど、いかがでしょう?

当たり前のこと

アリエル
    妬くよ~それ。
    心配して当たり前。好きな人のことだもの。
    彼の言うことは正論。だけど、どうにもならない女の気持ちを彼はわかるべき。

主さんが他の女とは違うってことをきちんといつも伝えてくれればいいことです。
    それが無理なら、でっかいダイヤでも買ってもらいましょ。
    それは、安心料です。

我慢というより

🐷
    うみ
    仕事相手の女性を札束だと思っては?焼きもちをやく気持ちもわかりますが、仕事がないとお金にならない訳ですから、生活ができません。既レスの方もおっしゃっていますが、女性相手に仕事をするのは大変ですよ。気苦労も多いと思います。トピ主様の存在で癒しておあげになって下さい。焼きもちを焼きそうになったら、お札様きょうもありがとう。と心で三回唱えて見てください。

恋愛偏重ですね。

オーソレミヨ
    トピ主さんの人生のエネルギーのほとんどを恋愛に注いでいますね。
    残念ながらそんな風では早晩、面倒と思われるかつまらないと思われるかして彼の方から別れを持ち出しそう。
    それが嫌なら、たしかに結婚をやめるのはいい考えかもしれません。
    その代わり、あなたが選べる相手は野心に燃えてエネルギッシュな男性ではないでしょうね。
    一人前に日本の社会で働いていたら異性と共に仕事をすることもプライベートでイベントに参加することもあります。
    趣味のつながりもありますし。
    いちいち、相手が同性か異性かなど気にしていられません。
    トピ主さんが彼と良好な関係を続けて、自分の人生を充実したものになさりたいのなら、公私どちらでもいいですから、忙しくしてみてはいかがですか?
    一日のほとんどを彼のための時間なんて考えているからじゃないか、と思います。

私もそうでしたよ

🙂
    うらら
    昔の私にそっくりなのでレスします。

今は一番ラブラブな時ですもん、仕方ないと思いますよ。
    お相手の男性はさぞ素敵な方なんだな~とほほえましくなりました。

ただ、やきもちはあくまで可愛く!ですよ。
    そうすれば相手の気持ちも少しは違うと思います。
    なかなか難しいですけどね~。

私も結婚前や新婚の時は、そういった事でずいぶんと喧嘩をしたり困らせたりしました。

でも大丈夫!子供ができれば子供で手一杯になって、それどころではなくなるし、いつまでもトキメキややきもちも少なくなると思いますよ。
    そうなると男性の方が寂しくなってしまうかもしれませんね。

人間って勝手ですからね、男性を心配させるくらいの女性をめざしましょう。

面倒な人ね

89
    彼は下心があって女性と接してるのではなく、仕事としてですよね?
    だったら、トピ主さんみたいな人は面倒だし重いですよ。

私の友人(男性)に美容室のオーナーが多数います。
    みんな、仕事として女性客と接してますし、その他の仕事面での付き合いも、女性も男性も多いですが、それぞれ同じように接してますよ。
    外出先でばったり知り合いの女性と会って「ちょうどお昼だし、一緒にどう?」と言って食事をすることもあります。
    彼らの彼女や奥さんは、そんな事にいちいち目くじらも立てないし、いじけたり嫉妬したりもありません。
    むしろ「さっき、○○さんと会ってさ。△△で一緒に食事してきたよ」と○○さんの近況報告などをしてますよ。

トピ主さんみたいな彼女を持った事のある男性もいますが「重いし面倒」と別れましたね。
    私は仕事上、男性相手の仕事ですが、夫は何もいいませんし、私も色々話をします。
    夫の仕事関係での女性との付き合いも何も思いませんし、夫も色々話してくれますし、うちにも招きますよ。

結婚したら

ガンバ
    企業が成功して、そしてその女性達から、トピ主さんのお小遣いもまわって来るとなると「主人を宜しく」という気持ちも出てくると思います。

益々ご主人が大きくなれるように、プロの社長夫人を目指して下さい。

ファーストレディ

サポート
    ファーストレディとまではいかなくとも

旦那様の交流にトピ主さんも参加して
    トピ主さんも面識や交流を持たれては如何でしょうか

交流を持てば相手の事も旦那様の仕事でのその人の必要性などがわかりヤキモキ しなくていいと思います

あくまででしゃばらず
    サポートすれば
    旦那様にも感謝され
    交流相手にも奥様の存在アピールも出来ます。

トピ主の旦那様もそれを望んでるのかも?
    きっとトピ主さんなら出来ると思われてるのでは?

多少のヤキモチは愛してる証拠なので
    時には我慢せず甘えてもいいと思います

気持ち良くわかります(1)

さみ
    お付き合い&結婚10年の30歳です。
    私の彼も独立しました。女性社員や外注他社、クライアント…
    仕事上の関係者で女性は普通にいらっしゃいます。飲み会もあるし、
    接待の延長で、高級クラブやキャバクラに連れて行かれることも。

トピ主さんは正社員で働いた経験はおありですか?
    男女が対等の場で責任を果たすという労働経験の有り無しで、
    彼のいまの状況を想像しやすいかどうかが違ってくると思います。
    働いたことないのに、理解しろって言われても難しいかもしれません。
    そこは、彼に伝えてもいいと思います。

かくいう私もヤキモチやきです。(普通に働いていますが)笑
    同僚や仕事の関係者として出会いがきっかけで恋愛になるなんて
    ごく一般的な話ですし、男女の関係ってなにが起こるか分かりません。
    不安な気持ちよくわかりますよ。

気持ち良くわかります(2)

さみ
    アドバイスは、とにかく仕事の話をよく聞くってことです。

1.どんなプロジェクトが進行しているのか
    2.誰と関わっているのか、どんな人か
    3.どんな成果を求められているのか
    4.どんな問題を抱えているのか
    5.どんな進捗具合か
    6.いつまでに結果を出すのか

いかなる仕事にも責任があり、起業ともなれば甘くないです。
    そのような集中して頑張りたい時期に、彼女から「女が…」と言われたら
    次元が違う…レベルが低すぎると思うのは当然です。
    彼は冷たい人間ではないです。こちらが、うざいのです。笑

私は、タイミングとして外で夕食を取りながら仕事の話を聞くことが多いです。
    重たくなっちゃうこともあるので、食事のはじめの方で聞いておいて
    デザートには楽しい話に切り替えちゃいます。

彼のいまの状況を詳しく聞くことで、良いこと二つありますよ。
    ・例え仕事の関係者が女性であっても、人として接しているということが理解できる。
    ・彼の悩みを共有できて、サポートの仕方がわかり、よき理解者になれる。

ヤキモチは治りません。性格です。笑
    それは彼にもわかってもらいつつ、よきパートナーになる努力あるのみ!ですよ

レスします。

AWA
    主さんが自信を持てば良いのです。
    ご主人も信用して貰えないと疲れて心離れていきますよ。
    受け売りですが
    我慢とは自己満足でしかなく、さほど人間力をアップさせないそうです。
    ところが忍耐は、忍耐力と言う言葉が有るように人間力をアップさせるそうです。

繰り返しますが
    自信持って彼を信じれば良いのではないでしょうか?

私もそうでした

😉
    みかん
    結婚して3年目です。

私の夫は起業家でありませんが、仕事柄、
    女性と接することがあり、結婚当初はモヤモヤしましたよ。
    夫が徹夜で帰らない日はよもや女性と何かあるのでは…
    と、眠れませんでした!

我慢の方法は…残念ながら、特効薬はありません。
    ただ、3年経てば、モヤモヤしたり嫉妬したり…ということも
    さすがにほぼなくなりました(笑)

今は、共に過ごす時間の積み重ねが信頼を築く、
    ということを実感しています。
    夫が普段から信頼や愛情を示してくれているから、
    私も安心して送り出すことが出来ているような気がします。
    あとは単純に、慣れですかね・・・。

結婚前にして、色々不安にもなりますよね。
    それが普通だと思いますよ。
    でも、男の人には女性の不安な気持ちがなかなか
    わかってもらえないもののようです。
    どうしても不安なときは、ご主人を責めずに理性的に、
    時にユーモアを含ませて話し合いをしてみてくださいね。
    段々、トピ主さんにも自信と余裕が生まれてくると
    思いますよ。

ありがとうございます

はあ
    暖かいコメントをたくさんいただけてびっくりしています。本当にありがとうございます。

浮気…をどこから浮気とするかという問題もありますが、浮気を心配したことはありません。

なので、信用しろ!と彼に言われても、「浮気を疑っているのではなく、あなたの態度がそもそも私には浮わついてみえる」としかしっくりくる言葉が見当たらず、しかしそれではお互い傷つくのは目に見えているので、結果なにも言えない時間が続いています。

なるほど

89
    浮気の心配をしなきゃいけないような人ではないのに、それでも嫌だというのなら、それはもう彼にとってトピ主さんはプラスにならないどころか、マイナスにしかなりません。
    いずれ彼のほうから別れを切り出される日がくると思います。

なんでも相性ってありますからね。
    自営業者の妻に全く向いてない思考の人っています。
    どちらが悪いではなく、合わないんです。

今日も腹立ちました

はあ
    今日はイベントで、夫のとあるお知り合いに会いました。

そのとき、
    「僕○○ちゃんのフォローしてるのに、○○ちゃんはしてくれてないんですよ。するように言っといてくださいよ。」

と夫がその方に言いました。
    ○○ちゃん、は下の名前でしたが、芸名?みたいな感じでした。

○○ちゃんと今日会った方は同じ何かのメンバーで、夫は以前仕事のつながりがあったようです。

その言い方も冗談ぽくでしたが…

もうそれただの趣味じゃん!
    て思ってしまいました。

その方とのつながりやらなんやらは知りませんが、わざわざ言わなくてもいいような一言を私の前で言うなんて…。

こんな感じで毎日イライラしてしまい、今日は吐き気がとまりません。。

昔は嫉妬と分かっていましたが、最近はそんなことをする夫に純粋に怒りがわいてきてしまっています。。

トピ主さん、成長しないね。

だんな
    >その方とのつながりやらなんやらは知りませんが、
    わざわざ言わなくてもいいような一言を私の前で言うなんて…。

他の人も言ってるじゃないですか…彼の仕事や人間関係を理解することが大事だって。
    その○○ちゃんとの仕事の話を彼から聞いていないあなたには、知り合いの方に
    わざわざ言わなくてもいいことなのかどうかの判断はできないはずです。

私の知らない女の名前を私の前で言わないで。…ってこと?
    無理だよそんなの。仕事上のやりとりなのにさぁ…お前と話してんじゃねーよってことですよ。
    トピ立てたときの自分を変えようって姿勢はどこへいったんだろう。

旦那さん浮ついてなんかないでしょ。人間関係を円滑にするためにノリも必要。
    業種によっては、親しい雰囲気づくりも大事です。
    わからない、わかろうとしないなら無理じゃない?つらいだけだよあなたには…。