詳細検索

• ホーム
    • スカートに黒タイツ+パンプス・ブーツのファッション
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スカートに黒タイツ+パンプス・ブーツのファッション

レス17
    (トピ主1
    mika
    秋から冬にかけてはほぼタイトルのような格好をしてます。

タイツは黒・グレー・ブラウンのダーク系の色で、同じ系統色のパンプスやブーツを合わせます。

そして同じくダーク系のスカートをはき、明るい色のトップスを着ます。

でも、ダーク系のトップスを着る場合は皆様どうされてますか?

ボトムがダークでトップスもダークという全体が暗い恰好は嫌いなのでしたくありません。

となるとスカートに明るい色(ベージュ等)を持ってくる?

でも例えば上から「黒」「白」「黒」だとスカートの「白」の部分だけが目立ち過ぎるというか、浮いてしまい変になっちゃいそうな気もします。

尚、仕事時の服装なのでコートや巻物やバッグでの差し色を加えれば良い、というのは無しで、アドバイスをお願い致します。

ランキング

レス

中間色

🙂
    オレンジパプリカ
    キャメルやグレーやカーキなど、中間色ならどうでしょう?

スカートやタイツを柄物にする

雪だるま
    タイツはマットで模様のないものを使用してるのでしょうか。
    ブーツの場合はほとんど模様が見えなくなってしまいますが、私は結構模様が大きく入ったタイツを選んでいます。
    ストライプやチェックといった、よくある模様ではなく、少々お値段は高くなりますが花柄とかブランドロゴが入った物、ラメ素材、縄編みのような編み模様があるものを選ぶと(そういう場合はスカートは無地がいいです)、足元が少しかるくなりますので、トップスがダークな色合いでも重くなりすぎず足に視線が行きます。

首周りに明るい色のスカーフ、パールやきれいな色の石が連なったアクセサリーなども効果的です。

ゆるやかな暖色を

ぽこ
    仕事中だったら人は見てませんよ。差し色アドバイス不要だそうですが、ベルトやスカーフ、ネックレスなどのアクセサリーでいいじゃないですか。パンツスタイルではなくスカート派のようですし。仕事中はパシュミナ巻いてちゃいけない雰囲気ですか?ゆるやかにロングスカーフを巻くのはダメですか?

トップスが黒だったら色目はなんでも合いますが、ベージュやカーキ、スモーキーピンク、ダークグリーン、ワインレッド、マスタードイエローなど、原色ではなく少し落ち着いた色を選びます。
    ・・・って、ファッション雑誌見た方が早くないですか?

ちなみに私個人は仕事でもデニムが多いので、ネイビーブルー以外だとなるべく暖色系を選んでいます。少しオレンジっぽいダークブラウン(レンガ色)や落ち着いたワインレッドが好きです。

白はさすがにそこだけ目立ちますから

yuki
    トップス・・黒
    スカート・・・ベージュ、カーキ、マスタード、ボルドー、紫。
    または、白×黒系のチェック柄。

トップス・・グレー
    スカート・・くすんだピンク、赤(派手かな?)、黒白チェック。
    上級者だとネイビーでしょうか。

上が黒っぽい色の場合、
    スカートが白無地だと、トピ主さんご指摘の通り、
    スカートだけ浮いて目立ちすぎてしまう感じわかります。
    私もその組み合わせはしないです。

黒×白チェックお嫌いでなければ、いかがでしょうか?
    私的には、今年は上が黒ならスカートはマスタード!が一押しですが。
    ベージュよりは華やかで、
    白よりも秋冬らしい色なので、落ち着くと思います。

トピ主です

mika
    雪だるま様、お返事ありがとうございます。

柄のタイツは持っていて、時々は穿いています。
    でも柄が入っているとはいえ、ベースの色がダークなので遠目から見たら、ただの黒タイツ等に見えると思うので、トップスが明るい色、スカートがダーク色のいつものコーディネート時に合わせています。

柄のスカートはもちろん穿いていますが、ダーク色のタイツに合うように、ベースカラーがダーク色の柄スカートを選んでしまいます。
    なので、トップスにダーク色を着てしまうと、全体的にダークに見えてしまうかと。

アクセサリーやスカーフもそうですね。差し色程度の割合だと物足りないというか…

せっかくアドバイスをくださったのに、すみません。

寒い季節は皆がダークな色の服を着て街が暗い感じになるのが嫌いで、自分は明るい印象の服を着るのというのが私のポリシーなんです。

パッと見てダーク色がメインに見えないコーディネイトを教えていただきたいです。
    わがままですが、宜しくお願いします。

う~~ん

💔
    azu
    例えば上に黒のシフォンブラウスなど持ってきたら、
    下にはグレー系のスカートやパンツはどうです?
    グレー系で、よく見るとチェック柄が入ってるような、冬用の暖か素材。
    上が長いなら細いパンツでも良いし、
    上が短いようなら、太めの幅広パンツとか。
    柄物・素材違いで合わせたらいいかと。

秋・冬に真っ白は変だし。黒・白・黒だとコントラストがありすぎますから。
    今年流行のマスタードやキャメル(赤っぽい色よりの・・)
    くすんだ感じの色(いわゆる秋色)だと黒で挟んでも落ち着きますよ。
    黒で挟むのが気になるようなら、流行りのロングスカートにすると
    黒の分量が少なくなるし、今年っぽいです。

意外と頭の中で考えるより、合わせやすいです。
    お店で試着してみると良いと思います。

ほかの方とかぶりますが…

あららん
    トップスがダークな場合は

単色のスカート
    トップスが黒系の場合はキャメル、ライトグレー、ボルドー(濃い目)。
    ダークブラウン系の場合は、キャメル、ダークグリーン、マスタード。
    その他に暖色系のベージュなどをつかうこともあります。

多色使いのスカート
    チャコールグレーをベースに、深緑やダークパープルなどのチェック
    暖色系のベージュをベースに、オフホワイト、濃いベージュ、サーモンピンクなどのチェック
    ダークネイビーをベースに、スモーキーな色の花柄

などで対応しています。
    タイツはチャコールグレーが多いいです。

インナー

🐤
    てんとうむし
    インナーはお召しにならないのですか?インナーに明るい色をもってきては?

今年のトレンドは全体的に渋い色ブームとあって明るい色となると、これまた流行のチェック柄の中に明るい色が取り入れてある物にするか、あとは暗い色を引き立たせるマスタード色で調節つけるかですかね…。

「黒」「白」「黒」でも問題無いと思いますよ。

薔薇の花弁
    私のベースカラーがまさに黒白(あるいは白に近いベージュ)なので、頻繁に「黒」「白」「黒」でコーデしてます。
    「黒」「白」「黒」を全面スムースでのっぺりした質感のモノで揃えた日にはとてつもなくかっこわるくなります。
    ダサくなったり浮いたりしない為には、敢えて各々のアイテムのテイストを変えては如何?
    つまり「ざっくりしたローゲージの黒のケーブルニット」「スムースでしっかりした布帛の白いスカート」「繊細なレース模様の黒いストッキング」「つるっとしたエナメルの黒いレースアップシューズ」などという具合に、わざとテイストを変えるのです。

全身ダークで固めるのがお嫌ということですが、この場合も「テイストを変える」メソッドが当てはまると思います。
    同じテイストで固めたらそれこそ喪服になっちゃいますからね。しかも中途半端でダサダサです。
    騙されたと思って、ツルツルやピカピカやふわふわやキラキラなど、様々な素材の「黒」を盛ってみてください。

2回目ですが

🙂
    オレンジパプリカ
    ダークな色のニットを着る時は白シャツや白のタートルネックを重ねて着ると少しは明るく見えると思いますが…。

毎日のコーディネート、難しいですよね。

デザイン性のあるもので

ウィンターカラー
    私の場合ですが、全身黒のコーディネート(ジャケット・インナー・スカート)をする時は
    ・デニールの高いタイツは履かない。少し透け感のあるデザインのタイツを選ぶ
    (色は同じでも膝下の透け感は想像以上に効果があります)
    ・状況によってタイツの色を濃紺や濃いワイン系等にする
    ・インナーにタートルは選ばない。少しだけ胸元が大きめに開けることのできる開襟シャツ
    の類にする。そのときも、素材やデザインを吟味する
    ・髪型は顔周りをすっきりさせる(まとめるという意味ではない)
    ・上記の服の場合、ブーツは選ばない
    ・靴は黒でもエナメルやバックル等があるもの
    ・アクセサリーはマストアイテム。冬はパールやゴールドで。ただし、大きいものは避ける

全身ダーク系のおしゃれを楽しむには差し色や異素材・デザイン・グラデーションでいかに
    軽さを引き出すのかがポイントだと思います。

とはいえ、ご自分で
    >ボトムがダークでトップスもダークという全体が暗い恰好は嫌い
    と書かれているのですから、無理に全身ダーク系の服は着なくても良いのではないでしょうか?

ブーツを明るいキャメル色に

トマト
    ダーク系トップス
    +膝ちょい下ぐらいの明るい色のスカート
    +明るいキャメル色のロングブーツ

は、どうでしょうか?

明るいスカートでも浮かないと思います。
    スカート丈を膝ちょい下にすることで、スカートとブーツの間に肌が見えないようにします。タイツの色が浮いたりしなくていいかなと思いました。

後は、ダーク系トップス+明るいスカートのコーディネートに、ベルトやパンプスをダーク色でもエナメルなど光沢のあるものにする。

黒系トップス+黒系スカートでもグレイ色ブーツを合わせると、
    ただ暗いだけなのとは随分印象が違うと思います。

後は、トピ主さんがいつも華やかな色を着ていらっしゃるなら、たまにオールブラックのコーディネート(艶や光沢のある素材ならなお良し)を着られると、普段と印象が違うという意味で、色は暗くても、周囲の方には「華やか」に見えることもあると思いますよ。

ボトムじゃなくて…

💡
    さのすけ
    タイツを色物にしちゃうのは?

でも、やりだすと歯止めが利かなくなって「毒蛇か?!」って言われちゃうから要注意かも(笑)

みなさん書いてますが・・・

🐱
    ジル
    一つはボトムスに色を入れる。
    白はちょっと・・・なので
    その年の流行色やベージュ、キャメル等。

あとはトップスに明るい色のシャツをインして衿、袖から色を見せる。

それからファーの付け衿をする。
    →更にブーツを黒じゃなくキャメル等の明るいブラウンにすると
    明るい色の分量が増えるかな。

スカーフはつけ方を工夫すると全身黒でもかなり目をひくと思います。
    結ばずに肩から垂らすだけでもかなり目立ちますし。

あとは・・・
    トップスにもよりますがカーデガンを羽織る。

これくらいでしょうか・・・。
    それから全身ダークでも髪をアップにするだけで印象は変わると思いますよ。

秋冬こそ

冬が好き
    重ね着でしょ

最近のトップスは襟元が大きく開いているから
    インナーにキレイな色を持ってきて襟元から出るようにすればいいのです。

メインのトップスをカーディガンにしてインナーを工夫するとか。

グレー、黒ならピンク、赤、ボルドー

茶系ならオレンジ、レンガ、イエロー系

暖色のマルチカラーストライプ、幾何学模様なんかもいいですね
    マニマル柄なら同系色、モノトーン、アースカラーが品よくまとめられます。

すとんとしたニットにブラウジングするならベルトにキレイな色をもってくるといいです
    小ぶりのシフォンのやっぱりキレイな色のスカーフをさりげなく無造作に
    クシュクシュっと巻くのもいいですね

小物

ひま
    ベルト、ストール、ファーティペット等を白やベージュの物を使ってます。たまに赤の細いベルトなんかも。

派手なスカートはく

💋
    きの子
    赤いスカートはくのはどうですか
    もしくは真っ青とか
    真っピンクとか