詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ちょっと派手な服が好きなんです

レス16
    (トピ主1
    水花
    27歳の女、8ヵ月の息子がいます。

子どもが生まれるまではシンプルなコンサバ系のファッションだったのですが、生まれてから、『やっと好きな服を着られる!(お腹が大きいとファッションが楽しめない)』という開放感と『まだまだ女を捨てちゃダメ、若くいなきゃ!』という気持ちが出てきて、ちょっぴり派手目なファッションを好むようになりました。

ギャル系の服を見て、背中や胸元がぱっくり開いてないもの、クール色(寒色、モノトーンが多い)、フリル無し、そして何より、ラメの入った服を買うようになりました。ボトムスは95%がデニム(ノーダメージ、スキニー)です、たまにハーフ丈を履きます。
    甘辛い感じです。でも、設計の仕事場で着れるような服を選んでいます。

どうでしょうか?ギャル服は汚いとかいうイメージがあることを最近小町で知ったので、どう思われてるか不安でお伺いしようとお思いました。イメージしづらいかと思いますが、ご意見お願いいたします。

ランキング

レス

ファッションは自分の為

🎶
    私も派手目が好き
    おいおい、ファッションなんて人の目を気にする事ないわよ!
    誰かさんが「こういうファッションの人は汚い」なんて言ってても、気にしないことですね。
    自分が好きなものを着たらいいと思います。あまりにも目に余るようならその辺りは気をつけてみて、あとは自由に着こなしたらいいのです。

そう、若い時にしか着れない服ってありますからね。20代なんてまだまだ若いです(私は40代です)。思いっきり楽しんでください!
    そして回りはあんまり気にしなくていいと思います。

イメージ的には汚い

🐧
    生存戦略
    汚いと言うか、、、、、
    そろそろ、落ち着いた服のほうが良くない?
    って感じ。
    似合っているなら何でもいいんじゃ無いですか?

でも    27歳で似合ってます?

問題ないです。

🎶
    どらやき(31歳)
    元コンサバ系ショップのアパレル勤務です。
    その前はかなりの筋金入りのギャルでした。

プライベートでもオシャレして
    仕事でもお客様の変身のお手伝いもして
    とにかく毎日素敵な洋服に囲まれていましたが
    いい加減ファッションにも飽きてしまって
    今や一転、ダサママの筋金入りです(笑)

園のママの中でダサママのワースト1です。
    TPOくらいは弁えますが。

オシャレをするママって素敵だなと思いつつ
    ファッションに対して完全に冷めてしまって
    奮起できない自分が居ます。

園児の娘はお洒落にしていますが
    娘のお洒落でお腹いっぱいになってしまいます

あの時に散々オシャレしておいて良かったなと思います。
    年を重ねると悲しくも、ファッションの幅が狭まりますから。

ミニスカートならちょっと待った!!ですが
    主さんくらいの若さで、選んでいらっしゃるお洋服でしたらアリです。
    ファッションに奮起している主さんが羨ましいです!

ギャル系の服と言っても

マリ
    トピ主さんがセレクトしてる服なら問題なさそう。
    ギャル系でも、アイテムによってはギャルっぽくない服もありますし、お値段も手頃ですよね。

ラメが入っててもデザインが大人しめでシンプルならイイですよね。

私も20代後半ですが、ギャル系でもデザインがシンプルなら買ったりしますよ。今年流行ってるボウタイブラウスとかを購入しましたし。

いかにもギャル系だな!!って服じではなく、TPOを考えてセレクトすればまだ20代だしアリだと思います。

設計のお仕事だったら

ゆき
    やはりシンプルなコンサバ系最強、と思います。

設計の仕事で、客先との打ち合わせ等よくあるのですよね?

私は設計ではありませんが、設計の人達が客先との打ち合わせをするのをいつも見てました。

服装によって客先の反応が違うのでは?

やはりシンプル、出来る範囲で上質、女性だったらコンサバが最強と思い見ていました。

客である経営者等は結構保守的なので、設計者の服装でかなり反応が違うと感じました。

清潔でないなどは問題外ですがラメやフリルが多い服や指輪、アクセサリーの多用は上司が注意してるようでした。

可愛いギャル服はプライベートで楽しまれたらいいのではありませんか?

良いと思います

🐷
    ごませんべい
    ギャル服でも甘辛いモノトーン系なら全然OKだと思います。
    私も派手目な服装好きです。
    何しろ、スタイル良くなくては着られませんからね。
    ダボッとしたチュニックよりはキリリとセクシーな服装が良いです。

う~ん

🙂
    現役ならお局世代
    プライベートで着るのではなく、職場にそのような服装ですか?
    お仕事には今まで通りコンサバ系、お休みの日はギャル系で弾けるというように使い分けたほうがいいかも。
    「子ども産んだら若作りになったよね?」なんて陰で言われないためにもTPOは大事だと思いますよ。

いいとおもいます。

mama
    他人にどう思われようと、好きな服を着ていいと思います。
    それがストレス発散、気分転換になるのなら。明らかに非常識な格好でなければ誰に迷惑かけているわけでもないし。
    ギャル服も着たいなら着ればいい。汚らしいイメージを持つ人もいますが、所詮イメージですし・・・。
    何歳だからこんな格好をしないといけないなんて関係ないと私は思います。

コンサバの良さを知ったら

🐱
    nika
    ギャル系は嫌になっちゃいますねー。

誰が着ても良いと思えないし、女目線だと寒そうとしか思えない。

ラメ入り…良いと思いますよ。

ばぁちぁん子
    人間って、歳を取ると顔色もくすんでくるから、
    原色の明るい色や、ラメ入りの服は良いらしいです。

私も、祖母の古希祝いに、ラメ入りのシャツを買いましたが、
    「雰囲気が華やかになったわぁー」と、喜んでくれています。

ギャル服がと言うより

🐤
    アネ
    髪型・足元などトータルした雰囲気で判断されるものだと思います。

トピ主さんの書かれている服が汚らしいとか下品て全然思いません。

どんな服を着ていても、髪がボサボサだったり、定期的にカラーリングされていなかったり。ヒールの金具が出ちゃってカンカンさせてる人は汚くて下品だなぁって思います。

まだ若いんだし、キレイでオシャレなママになって下さい。

いいんじゃない?

みゆ
    ブランドで言うとルシェルブルーとかブラックバイマウジーみたいな感じですか?

ああいう感じなら、大人っぽくてありじゃないですか?きれいに着ていれば。

年齢的に肩出しとかになるとキツイと思います。

みたらし団子風?

草団子
    甘辛いと聞くとつい連想します。ちょっぴり甘いお醤油のたれがかかったもちもちのお団子。たまりませんね。

とまれ、設計の現場仕事であれば、上っ張り?とかあって男性社会なんでしょうから、きっとその反動なんでしょうね。そろそろ30歳だーという焦りみたいな気持ちもあるんだと思います。
    ギャルでもなんでもいいですが、仕事場ではなによりも、動きやすくていたずらに性を煽らず、仲間の信頼を得やすいことが重要では?それは人として大切なことであり、女を捨てることにはならないと思いますけど。

好きな服を着てください

マキ
    好きな服を着たいなら「周囲の人にどう思われるかも込み」で着ればいいとおもいます。

周囲の目が気になるなら、TPOをわきまえた年齢なりの美しさを目指してください。

いいじゃない

シプレー
    いいじゃない。自分の好みがハッキリしてて。

洋服やメイクやヘアスタイル…好きにしたほうがいいですよ。
    そのほうがテンション上がってヤル気出るし♪
    まだ20代!ギャル系おおいに結構(笑)

わたしは40歳の専業主婦ですが…個人的にはチュニックとか中途半端なフワフワした服、カラダのラインが全く解らない服が好きじゃないので着ません。
    ピッタリしたニットにデニムやウエストマークされてる膝下丈のワンピースが好き。ペタンコな靴も履かないね。
    サラッと女っぽいものが夫婦共好きだから。

身につけるものくらい、お互い自由に楽しみましょう♪

トピ主です!

水花
    みなさま、ご意見ありがとうございます!

草団子様の意見、まさにどんぴしゃです。"性"を出すようなのは着たくないんです。でも若い気持ちはまだ捨てたくない・・・ということで毎回服には悩みます。どうせならオンオフどちらにも着ていける服を買いたいです、お金持ちではないので・・・(笑)

ゆき様の意見、そうなんです。同じ部署に22歳くらいのギャルの子がいるのですが、『それで行くの!?』みたいな服で出向いててびっくりしました(モノトーンでしたが)。私は年も年ですし、母になったわけですから、そういうのは避けたいと思います。突然でも対応できるよう、まともな服を常備しておくとかしようと思います。

とはいえ、容認していただける意見が多くてほっといたしました・・・。30歳になったらAneCanでも読もうと思います(笑)