詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 帽子をかぶった時の髪の跡は恥ずかしくないですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

帽子をかぶった時の髪の跡は恥ずかしくないですか?

レス4
    (トピ主0
    ハットハット
    話題
    カジュアルファッションが好きな29歳です。
    帽子を取り入れるとそれだけでオシャレ感がUPするので私もかぶってみたいと昔から思っているのですが(中折れ、カンカン帽、ニット帽など)、どんな帽子でもかぶって時間が経つと髪に跡がつきますよね?
    それを見られるのが恥ずかしくて帽子を取り入れることに抵抗があります。
    一日中絶対に帽子を脱ぐ事がない場合なら良いのですが、外出していれば何かのタイミングで人前で帽子を脱ぐ機会があると思いますし、跡のついた頭で過ごす事には皆さん抵抗はないのでしょうか?
    オシャレアイテムとして帽子を愛用している方々のご意見や跡対策の工夫などあれば是非お聞かせください。

すみません、加えて質問なのですが・・・
    帽子をかぶっているといつ風に飛ばされないかとヒヤヒヤしたりはしないのでしょうか?

ランキング

レス

帽子大好き

学校さん
    確かに…真夏は汗でぺったんこになり恥ずかしいので一日中かぶってます(笑)一瞬トイレで脱いだり…

どうしても脱がないと駄目な時はおでこ全開にして開き直ります(笑)ペタンとしてますが…

自転車に乗ると帽子が飛ばされそうになり結局脱いでます…

これから寒くなるので自転車には必ずニットの帽子です!暖かいし飛ばされないし…

帽子愛用

💋
    帽子LOVERS
    わかります。その悩み。
    でも、帽子はやっぱりお洒落度UPするので、欠かせません。

私は、髪は1本しばりにしてからかぶるので
    その時、頭頂部に盛髪用の台座
    (マジックテープ状のこんもりしたやつ)
    を仕込んで、帽子を脱いでもペタンコにならないようにしていますよ。
    盛髪用の台座は、
    薬局とかヘアアクセショップとかに、
    数百円で売っています。

あと、風にとばされそうなゆるい帽子の場合は、
    ゴムをつけて、見えないように髪の後ろ側を通してひっかけています。

お試しあれ!

お気持ちわかります。

三十路
    私は髪が長いので、帽子をかぶる時は、髪を後ろや耳の下辺りで一つに結んでしまうことが多いです。これだと脱いでもあまり気にならないです。

私は、自分が帽子をかぶったまま食事したりお茶したりすることが、違和感があったり邪魔くさかったりしてできないので、髪がぺちゃんこでも前髪の流れがおかしくても仕方がない、と割り切って、席に着いたら脱ぎます。

髪が短かった時は、脱いだ時に手ぐしで空気を取り込んで、軽く整えるくらいしかしてなかったですね~。

自転車に乗る時は、ゆっくりめに走るくらいしか思いつかないです。さすがにこの年で、アゴに引っかけるゴムをつけようとは思いませんね(笑)

私の偏見ですが、年配の方が使うイメージが強い帽子用のチェーンも、まだつける気にはなれないですね。メガネ用のチェーンと同様で…。
    あとは、帽子用のクリップってあるんですっけ?実物を直接見たことはないですが。

脱ぐ場合

元幹事役
    私も帽子大好きです。
    ペタンしてしまう柔らかな髪なので、脱ぐ場合を想定してカチューシャで髪をまとめてから帽子を被るようにしています。

自転車に乗る場合だと帽子を調整できる紐つきや飛ばされにくい帽子を愛用しています。
    でもやっぱり飛ばされますので帽子用のクリップを買いました。
    (つばのあるタイプばかりですので。)