詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が不細工なんですが、とても良い人です

レス5
    (トピ主0
    あき
    恋愛
    20代後半のあきです、付き合って3年の年上の彼がいます、付き合いはとても順調でケンカも滅多にありません、一重に彼の努力と思いやりです。

ただ、職場に人の彼や夫の顔をとやかく言う人達がいます、テレビに出る素人や読モ等にも辛口です。

そんな中、私の彼も相当不細工なので、人の事は何も言えません。

私だって不細工とばかり付き合ってきた訳ではありません、好みの人や、イケメンだっていました、しかし今1番しっくりきてるのは不細工な彼です。

あの人達は何故あんな事を言うのでしょう?
    中には、正直あなたの彼も結構…な人もいます。

ネタとしてもそんなに面白いとも思えないし…

ランキング

レス

私も

🐷
    ぶーた
    同じ経験をしたことありますし,今でもたまに。
    私の当時付き合っていた彼も,決してイケメンタイプではなく(むしろ不細工?),小太りな男性でした。
    職場内で私達の付き合いを知っている人は,ぶーたの彼氏は「デブ」だの「○○(芸能人)に似てるよな」と笑いのネタにされていました。
    確かにカチンとくる部分もありましたが,逆にこうやってネタにされるだけ親しみある人なのかな,ほんとに嫌いな人にはこんなこと言わないよな,とかプラスの方に捉え,気にせず逆に「そうなんだよね~」と話に乗るようにしてました(笑)

だって仕事は至って真面目にこなす頼れる存在でしたし,誰にでも優しいく私の我がままも受け入れてくれたし,もちろん相談にも親身にのってくれたし。だから周りが何と言おうと全然お構いなしって感じ!

その彼は今私の夫です。去年子どもも生まれ,親子3人とっても幸せに暮らしています。夫は結婚してから8キロも太ったし髪の毛の量も・・って感じですが,そんな夫が大好きだし結婚してよかったと思ってます。

以前の職場にいました

mike
    外見に辛口な人いました。
    その人はスタイルも顔も良かったので、
    他人に厳しいのかと思いました。

さすがに私には面と向かって言いませんでしたが、
    私よりずっと細い脚なのに「私は下半身デブだ」と、
    私には厭味に聞こえましたね。

だからご主人は素敵なんだろうと想像してましたが、
    普通でしたね。
    正直「な~んだ!」って思っちゃいましたよ。

気にしないで。
    歳を重ねたら人格が顔に出て彼は味のある顔になると思います。

自分はどうなの?

おぐり
    今の彼は、不細工なのでしょ。
    他人に悪く言われたら嫌な気持ちになるのに、自分で言うのは良いのですか。
    イケメンとも付き合ってきて、いろいろ経験を積んだ上で、不細工の彼氏を選んだのでしょ。
    なんで、自分の彼氏を不細工なんて言うの?

あ、そうか
    >付き合いはとても順調でケンカも滅多にありません、一重に彼の努力と思いやりです。

どんなに不細工でも、自分を好きになってくれた人が良かったのですね。
    自分は何をしているのかな。

私の夫も!

BK
    不細工の部類かなぁ…? (私も負けていませんが…。)
    背は160センチ余、猪首でした。 上司の紹介で出会った当初はほっぺもふっくら。 おまけに糖尿病を持ってました(驚)

同期の出世頭と聞かされ、彼の名前を知らなかった私は「モグリか」と。

でも、そういう上辺の条件ではなく、どういうわけか「この人だ」と思いました。 実際は想像以上に会社での評価が高かったのを知ったのは結婚してから徐々に、でした。

でも、授かった三人の子どもたちは、親の欲目もありますが普通に可愛いです。

顔の印象はイケメンではありませんが、良く見るとくっきり二重が可愛いです。
    結婚式では仲人さんの挨拶で、「いぶし銀の魅力」と評されました。

堅実で仕事に誠実で、家族想いでした。 経済的に安定させるのが夫の役目。 それが幸せにつながるという信念があったようで夫が家計を握ってました。
    贅沢はできませんでしたが、子どもたちの教育や家族の楽しみには積極的に関わってくれました。

亡くなってしまった今、その夫の経済観念のおかげで、経済的に困窮することなく子どもたちの教育も家族の生活も守られています。

良いご縁を大切に。

私の主人!

パンpan
    私の主人、不細工です。
    でも、自分には勿体無いくらい性格が良い!
    『この人と分かれたら絶対後悔する』と思い、結婚しました。

交際&結婚当初は、色々言われましたが、全く気になりませんでした。
    そして、この結婚は大成功だったと思ってます。

今では「いつも仲良くって良いね」「優しい旦那さんで良いな」とか言われます。

子供も、なんとか私に似てくれて、ちょっぴりホッとしてます(笑)
    まぁ男の子なんで主人に似てても構いませんが。

他人なんて関係ないですよ~。
    自分が幸せなら、それが一番!
    文句ばっかり言ってる人は、そう言わなきゃ気が済まない何かがあるんですよ。
    ほっとけば良いかと思います!!