詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

交際相手の奥様から電話が来ました

レス15
    (トピ主0
    😢
    sakura
    恋愛
    トピを開いて頂いてありがとうございます。
    27歳女性、sakuraと申します。

数日前の夜、1年ほど前から付き合っている彼(Aとします)の奥様から電話がありました。
    「Aとお付き合いされてるんですよね?私はAの妻ですが、Aが結婚している事は御存じでしたか?」

その電話で初めて、彼が既婚者だと知りました。
    もうすぐ1歳になるお子さんもいるようです。

「結婚しているとは知りませんでした。申し訳ありません」
    とお詫びしたところ、奥様から
    「悪いのはAなので、謝らないで欲しい。あなたにも申し訳ない事をしました」
    と、逆に謝られました。

奥様の話では、Aは今までにも独身だと嘘をついて女性とお付き合いしていた事があるそうです。

話の中で、奥様に「一緒に海に行きましたか?」と聞かれました。
    行っていないと伝えると「じゃぁ、それはまた別か」と言っていたので
    私以外にも同時に付き合っている人がいたのかも知れません。

私は、不倫だけは絶対にしたくないと思って生きて来ました。
    知らないうちに不倫をしていたという事実と
    1年間も騙されている事に気付かず、彼を好きでいた自分に
    大きなショックを受けています。

今は完全に思考停止状態です。
    今後どうしたらいいのか、さっぱり分かりません。

とりあえず、声も言い訳も聞きたくないので
    Aの電話もメールも着信拒否にしてあります。

ランキング

レス

気持ち次第

さとー
    Aを許せないと思うなら訴えれば良いし
    もう顔も思い出したくないのであれば
    さっさと忘れて次の出会いに期待すれば良いでしょう。

気分転換に旅行とか友人と飲みにでも行くと良いかも。

絶対にコンタクトを取らないで!

😑
    あぼがどろ
    奥様のお電話前までは「善意の第三者」。
    婚姻事実を知らなかった・・・と言えます。

奥様の電話で知ってしまったので、
    電話後はあなたにも責任が生じてきますよ?

ということで、このまま電話にもでない。会わない。

会いに来たら、弁護士に相談して会えないようにしてもらったほうが
    身のためかと思いますよ。

同じ境遇です

mickey
    私も同じ状況で驚きました。
    不倫は絶対したくないと思っていました。。
    しかも1歳になる子どもがいるなんて・・奥様の妊娠中にあなたとの交際をスタートさせたのですね。
    ほんと最低な男性です。。

私も電話、メールともに着信拒否にしました。
    もともと嘘つきだから、うまく言い訳されたくもないと思って。
    私も彼に言いたいことは山ほどありますが、彼にこれ以上時間を費やすのも心が振り回されるのもイヤなので、もうこのままフェードアウトしようと思います。
    自分は騙されやすかったことを再認識しました。
    お互い次は本当に信頼できる方と付き合いましょう!

慰謝料請求

はなこ
    こんな最低な男には制裁を加えましょうよ。
    慰謝料を請求した方がいいと思う。
    もし、そんなことをしたら奥さんに申し訳ないとか思うのなら、彼から取った慰謝料をこっそり奥さんに返せばいいんじゃないの。
    それでも貴女の心の傷は癒されないと思うけど、今ここで貴女が何らかの制裁を加えないと、また貴女と同じような被害者が出て来ると思いますよ。

いっそのこと

😉
    ck
    その男と連絡を絶っても問題は解決しないですよね。

精神的に苦痛を受けているわけですから、第三者を通して慰謝料請求してはどうですかね。ようするに弁護士を通すということです。

なあなあにしないためにもそれが一番だと思いますよ。

ひどい男

😑
    ゆき
    あなたも騙されていたんですね。このまま縁をきりましょう。

それにしても奥様は毎度毎度こんな風に裏をとっているんです
    かね。気の毒です。あなたも奥様もその他の女性も。

もし将来彼が「離婚したからまた付き合ってくれ」と言われても
    絶対やめましょう。こういう人って変わらないから。

奥さん慣れた対応だなあ

🐧
    さやえんどう
    ここまで冷静だと却って気の毒だと思いません?

不倫相手にされていたのはショックかもしれないけど、奥さんの立場じゃなくて良かったと思いません?

それでいいです

ラブ
    私は不倫大否定派なのですが、貴方の場合は騙された訳ですから被害者でもありますね。ショックだった事でしょう。しかし奥様が良き人で貴方は恵まれていたと思います。奥様によっては悪いのは旦那なのに旦那よりも女性を責める人が多いですからねぇ まぁ怒りのあまり・・なのでしょうけど。
    そこへいくと奥様は器が大きい方とも言えますが同時に気の毒な方とも言えます。浮気の対処に慣れていらっしゃる態度が悲しいですね・・・
    奥様が良き人だった事を幸いとして、このまま彼とは絶対に連絡を取らないでください 貴方は冷静な方です よくぞ拒否なさいました!これで加害者は彼一人になります。他の方も書いてますが貴方はもう彼が既婚者と知りました。この先接触があれば被害者から加害者に変わります せっかくの奥様の善意、無駄にせずにクソみたいな彼など捨てて忘れてください 絶対に連絡しないで相手から来ても取らない、返事しないでください!
    そしてこの経験を生かして男性を見る目を養いましょう

ここでキッパリ縁を切る

koko
    現実的な話しですが、奥様から既婚者だという事実を知らされた以上
    彼とはここでキッパリ縁を切らないとこの先は逆に奥様から訴えられる可能性もありますね。
    不倫と認識して彼と付き合うことになるからです。

トピ主さんの様子ではこのまま彼とズルズル付き合うようなことは今は考えていないと思います。
    独身と偽り不倫を繰り返すような(まして他にも女がいるような)男は口もうまいはず。
    泣き言を言われ情にほだされ…なんてことにならないよう気を付けてくださいね。
    相手の男が何を言ってこようとどんな行動に出ようと惑わされないようにと思います。

奥さまと共闘しておく

コロコロ
    トピ主様がだまされたってことを奥さまに協力していただいてはいかがですか?
    よくできた賢い奥さまのようです。
    何度も浮気されて対応は慣れている、お子さんが小さいのですぐに離婚はできない、という状態かな?
    でも、これだけ浮気対応に慣れているなら、またその男は浮気して、いずれは離婚の道に進みそうです。
    トピ主様だって、今すぐじゃなくても、これから新しい恋が始まって結婚するってことも十分に考えられます。
    その時に「過去に不倫をしていた女」と、結婚相手や結婚相手の親族に絶対にばれませんか?
    万が一、どこからかばれる可能性があるならば、自分の身を守るためにも奥さまに協力していただいてはいかがでしょうか?
    ・トピ主様の名前などを今後、外へ漏らさないようにする
    ・トピ主様からは浮気の証拠を渡す
    ・トピ主様がだまされていたことを一筆書いてもらう
    奥さまと連名で、何か経緯を記しておくだけでも違うのではないでしょうか?
    小町でも過去の不倫がばれて危機になることは、よくありますよね。
    だまされていたことが、はっきりとわかると安心だと思いますが。

同じ経験

ルナ
    私もまったく同じ経験をしました。相手の奥様には申し訳ない事をしました。今は辛いかもしれませんが、必ずいい相手と巡り会えます!!私は巡り会えました。時間が解決してくれる…ありきたりかもしれませんが事実でした。頑張って下さい。

Aと同じ事をしていた親友が居ました。

通り縋り
    二十歳そこそこで出来ちゃった結婚をし、夫婦共に友人だった為私は大歓迎をしていました。

が、結婚から半年後に奥さんから電話があり相談を聞いて欲しい、と言われた所、不倫の事実として相手のブログにデートの写真が上がっていた所を見せられました。

奥さんは実家に帰り、私はその翌日には旦那を呼び出し二時間程説教(結婚していない私が行うのは本当はおこがましいのですが)、

そこで発覚したのは、旦那の個人的な友人連中には結婚の事を一切話しておらず、その内の一人と不倫をしていました。
    その場で全員に電話をさせて、私から話し結婚している事とあまりにもだらしない私生活を正すための協力を取り付けました。

私は上記の通り未婚の為理解出来ませんが、結婚とは別の世界を持とうとする、ある意味だらしない男性は居る様です。

トピ主さんが悪い訳ではないので気になされずに、新しい恋人を探して下さい。

奥様と連携を

😠
    自営業
    奥様と連携をとって、一筆書いてもらう(騙されたこと)

そして彼に慰謝料請求し、既成事実を作りましょう。
    そのお金はもちろん奥様に返すことを、奥様にお話して。

調査会社などで。彼を調べてもらい、自分もこのような対応をした、
    という「事実」をつくりましょう。

それで良し。

ちい
    辛いかもしれないけれど好きな気持ちをまだ持っているのだから下手に顔を見ちゃったり接触しちゃうと不倫ってわかってても離れられないよ!!

既婚と知ってもなお付き合い続けるとなるとあなたは有責者。そんなケツの軽い男のために人生を棒に振る必要も金を払う必要もない。このまま連絡拒否で新しい出会いを探しましょう。

事実確認

シュー
    今の現状は見知らぬ女性から電話が一本あったと言うだけですよね。

何とか彼と接触せずに、彼が本当に既婚者なのか、確認できないでしょうか?勤め先などご存知ないですか?

一つ嘘だといろんなところで嘘をついている可能性があります。奥様もあなたを責める気は『今は』ないかもしれませんが、それは現状維持に臨む場合で、もし離婚なんて話になったら手の平を返したように慰謝料請求してくるかもしれません。騙されてただけでもダメージ大きいのに、内用証明なんかきた日には泣くに泣けません。

おつらいでしょうが、世の中には慰謝料詐欺と言うものもあります。夫婦が結託して独身の女性からお金を巻き上げるのです。

考えすぎと言われるかもしれませんが、自衛のための手段を講じておくことは必要です。

まず事実確認、その後何らかの法的処置が望ましいでしょう。何年か後結婚などの時に、既婚者と付き合っていた事実に足を掬われかねません。あなたに落ち度がないことを証明しておきましょう。