詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【駄】男の人のレジャーって?

レス14
    (トピ主0
    🐤
    ミニーちゃん
    話題
    観光地や遊園地などですが、北海道旅行、九州旅行、温泉旅行、などの国内旅行から、パリやチェコ、北米南米などの海外旅行など・・・男同士で行きますか?

ちなみに私は30代既婚女性なのですが、昔から旅行が好きで様々な場所へ行きますが、旅行先で男性はほぼ女性と一緒にいます。

ディズニーやユニバーサルスタジオなど、そもそも行きたいと思わないのでしょうか。それとも男同士でも行くのでしょうか。

ほとんど見かけないので、男性の心理としてはどうなのかと思いトピをあげました。

ランキング

レス

レジャーとはちょっと違うけど

50代女性
    夫と息子(20代)の場合
    旅行に男性同士で行くことはないけど、趣味を一緒に楽しむことは日常的にあります。

夫は数十年にわたってとあるスポーツをやってますが、練習、大会、打ち上げ等などつきあいの長い男性の友人たちと楽しんでますね。

息子はITオタクですから、自宅に友人たちが集まってゲームやらパソコンやらやってます。
    電気街やネットカフェに行くこともあるようです。

行ったことはある

🐱
    ねこじゃらし
    イギリス、グアムへ、同じ相手と男2人で行きました。

他にも千葉の「東京ドイツ村」へ別の人と男2人です。バーベキューやってビール飲んで、パターゴルフやりました。

もちろん、友達以上の関係ではありません(笑)

ありていに言ってしまえば、開き直らないと恥ずかしいですよね。当然、「彼女(奥さん)いないんだ」と思われるかもしれないわけですから。
    男一人で行けないところは二人でも行けない。もっと人数増えれば行ける。と、いう感覚です。少なくとも私は。

男一人で行けるところなら二人でも行ける。ということではありません。

男同士でディズニーは行きにくいので…

27歳の妻。
    ディズニー大好きだけど彼女がいない男友達に、「一緒に行って」とお願いされます。男同士では行きにくいらしく、彼女いない男友達二人と彼氏持ちの女二人というWデート風で行くことが多いです。でも結局、パーク内では私と女友達は二人でどんどん進んで行っちゃうので、男二人は一見「野郎同士」に見えちゃうんですけどね。笑

女同士に比べると、男同士で行けるとこって少ないですよね。

すべての男性の代表ではないですが

🐧
    ピングドラム
    男の感覚だと観光地や遊園地は彼女と行くものです。男性を誘っても。。。。
    それに、かわいい乗り物や、キャラクターにうっとりしている男性は女性的にドン引き なんでしょ?

旅行は、、どうかな?行かないことも無いけど、女性とはたぶん目的が違います。女性はたぶん一緒に行動して、おしゃべりして、って言う事自体が目的なのでは?
    男性がそういうのをしないわけでは無いですが、どちらかと言うと何か目的があって、一緒に行こうと言うほうがありそうです。
    趣味のためにつるむといいましょうか。
    スキーをするため、ドライブするため、山登りのため、写真を撮るため
    旅行や温泉そのものが趣味ならこれらのために旅行に行くのではないかと思います。

遊園地やテーマパーク、関心ありません

😠
    おやじい♂
    私は何がしたいかというと、バイクツーリング、スキー、釣りなどの、アウトドアですね。キャンプやバーベキューと組み合わせれば最高です。
    北海道も九州も行きました。妻と行くときは、観光地も付き合いますが、仲間や一人旅の時はまったく違います。

一人旅かな

既婚子供いる40代男性です。

男は基本一人旅ですね。あまり数人でつるんで行動しません。
    一人で自分の意思で行動することが基本ですから、
    誰かと一緒にいると他人に合わせなきゃいけないので面倒です。
    煩わしくないですからね。

出掛ける程度なら友人と秋葉原電気街に行って電子パーツを買ったり
    ラーメン博物館に行ったり、物質的な何かを求める目的があって
    出掛けたりします。
    男同士で楽しむだけなら居酒屋が一番気楽だったりします。

あとディズニーランド等ですが、男だけで行っても何も面白くありません。
    中学高校の修学旅行等で来園している姿を見ると、男共はつまらなそうに
    してるじゃないですか。
    ああいった人の手によって「作られた」女の子向けキャラ主体の
    テーマパークというのは男は興味が無いんじゃないでしょうね。

私個人的にもテーマパークは家族サービスで一緒に楽しむものだと思ってます。

人によるでしょ

太郎
    男同士でも行きたいと考える人もいれば
    家族や恋人と行きたいところと考える人もいます。
    人それぞれですよ

あえて偏見丸出して記しますが

ハイパーシティ
    ある一定の年齢を超えて、野郎2人で一緒に何処かへ遊びに行く、のは場所を選びますね。「泊まり」を含むものについては、男色に間違われないか、と不安になることも。これが3人だと問題ではなくなります。
    感覚的には、男2人で、は25歳くらいまでが限界かなと。勿論、食事をする、飲みに行く、など、一般的にありうること、と思われているそれは大丈夫ですが、遊園地などは敷居が高く、まず無理ですし、それ以前に男と2人で行くなら行かないほうがマシ、となります。(球場などはOKでしょう)

実際には気にしすぎ、なのでしょうが、特性として他大勢にあわせ無難を選ぶ、からすると、それを侵してまではしないですね。
    但し、外国へ、となると、日本人同士、の意識が強くなるので、また別の話かもしれません。

旅行、行きたいけどまだいい。

cool hand
    2,3日とか1週間とか日常から離れて旅愁に浸りたいのは山々なんだけど、行けないな。
    バイクで一人では良く、行ったな。登山なら連れだって行ったな。それもせいぜい1泊かな。

何か、旅って、お風呂と一緒で気が抜けちゃいそうで。息抜きどころか立ち止まってしまいそうで。
    仕事ね。仕事が成るまで遊んじゃいかんと思っとります。
    遊園地なんざとんでもねえ。どうぞ行ってらっしゃい。

あるにはある

基本一人旅
    男同士で観光地へ行くとしたら、慰安旅行、ゴルフ、温泉旅行
    といったもののついでに寄る感じですかね。

ディズニーだと慰安旅行以外はありえませんね。

オレはやらないけど

cretinino
    パチンコのチェーンなどで「○○観光」というネーミングのところがあるから、そのあたりで満足している人が多いんじゃないでしょうか。

遊園地、ひとりとか男同士では行きたくないですね。

夫はしょっちゅう行ってますが

あらまあ
    夫はバイクや自転車、船が好きな40代大企業幹部社員です。
    仲間(男性のみ)数人でよくツーリングに出かけてますよ。
    大体泊まりで、辺境率の高い場所が多いので、女性客がいないのでしょう。
    参加者は大型バイクかスポーツ系高級車で、「走るのが好き」「飲み会が好き」で一致するようです。
    子供もいるのでツーリングで行って良かったところに再度家族で行くこともあります。
    おかげで普通行かないような場所へも行けてありがたいです。
    海外は出張で行くことが多いですが海外ツーリングも企画しているようです。
    モンゴルとか南米なので許可したくない気持ちが強いですね・・・。
    ハワイくらいにしてほしいです。

原則お小遣いの範囲内で行きますが、お土産代を渡しています。
    事故は心配ですが、長い結婚生活で退屈したことがないので夫に感謝しています。
    趣味やお金のない男は安全でもいやですから。

場所や趣味によるでしょう。

普通の男
    ツーリング、釣り、登山、スキーなどのアウトドアなら、男同士でも楽しいし、見た目にもかっこいい。
    でも遊園地系って、男同士で行っても恥ずかしいだけで、何も面白くないでしょう。
    海外旅行だったら、しゃれたヨーロッパ旅行なんかだと、カップルの方がいいけど、南米あたりの古代遺跡ツアーなんかは男同士でも面白そうだな。

身近な所では

imagine
    男のレジャーと言えば夜のネオン街・・ではないですね(苦笑)

それはさておき、私自身や友人のことを思い出しても遊園地の類に男同士で行ったのは学生時代までだなあ。それ以降はやはり彼女と行くべき所という印象を持っています(結婚したらなら子供連れてね)。

私の場合はドライブやバイクツーリングが趣味なので行き帰りの道中を楽しむタイプでしたが、観光地や旅行であれば社会人になってからでも男同士はよく行きましたよ。
    結婚したら出歩きにくくなるのはやむを得ませんがね。

趣味絡みでいうなら登山や釣りなどアウトドア趣味も男同士で行っても違和感ありませんね。
    ディズニーとか好きなら行くのは自由ですが、個人的には違和感ありまくりです。だから少ないんじゃないでしょうか。