詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2週間で効果のある美容法

レス9
    (トピ主0
    まさき
    2週間で効果のある美容法を教えてください。

東京在住30歳の女性です。2週間後にとても大切な写真撮影があり、それまでにできる限りのことはやりたいです。

とりあえず今は肌あれと肌のたるみが気になるのですが、2週間で効果のあるおすすめの美容法などあれば教えていただけるとうれしいです。
    エステや整体も良いものがあれば、行ってみたいです。

写真撮影前には眉カットと美容室にも行く予定です。最近仕事中心の生活で美容はさぼっていたので、今はどちらかというと野暮ったい感じです。
    これを機会にきれいになりたいので、アドバイスをお願いします!

ランキング

レス

無理でしょ

89
    たった2週間で、写真撮影をした時に見違えるように変化できる美容法なんてあるわけない。
    今は写真なんていくらでも加工処理できるから、シミもしわも大丈夫。
    それより、その2週間で、腕のいいヘアメイクさんを探したほうがいいんじゃない?
    あと、腕のいいメイクさんも。
    写真映えするように変身させてくれる人を探す事に費やしたほうがいいでしょう。

ベンネット式

🐤
    d
    どうみても30代のご婦人が実は70代だったとか。
    万人にあう美容法ではないかもしれません。
    私は合いました。

運動しても半身浴してもエステしても
    食事や睡眠に気を使ってもずっとできていた首の湿疹(アダルトニキビ?)が
    3日目でなくなりました。

是非お調べになってお試しください。
    ちょっと面倒ですが簡単です。

髪型とメイクとネイル

さとこ
    2週間って、絶対ムリ。なぜかといえば、肌の生まれ変わりの平均サイクルが1カ月~1カ月半なので、急激には変われません。
    89さんがおっしゃるように、上手なメイクさんを頼った方が、はるかに効果的だと思います。あとは髪型ですね。髪がボサボサ、パサついていると野暮ったく見えますから、洗い流さないアウトバストリートメントを使って、ツヤを出すように。余力があれば、ネイルサロンで上品なネイルを施してもいいかも。

あと、「仕事中心の生活」とのことなので、寝不足などはありませんか。いかに腕の良いメイクさんでも、寝不足で表情が腫れぼったいと、手腕を発揮できないので、とりあえず2週間は朝晩蒸しタオル→冷水洗顔を繰り返すといいのではないでしょうか。血行が促進され、クマが出やすい目元もスッキリします。これは即効性あるのでお勧めです。

リンパマッサージは即効性があります

はな
    写真に写るのは全身ですか?それとも顔だけ?

顔だけなら宝田恭子さんの表情筋を鍛えるエクササイズを数日するだけで効果が出ます。
    ほうれい線はやったその瞬間に消えますから撮影前に洗面所に駆け込んでちゃちゃっとやっつけましょう。

もし全身が写るようでしたら全身のリンパマッサージがお勧めです。
    2週間毎日やれば見た目はかなり違ってきます。

あと、全身鏡の前で姿勢のチェックですね。
    良い姿勢を身体に覚えこませるだけでも2週間あればかなりの効果が期待できます!

先にレスされた89様がおいくつかわかりませんが、トピ主さんはまだ30歳ですよね?
    30歳ならちょっとの努力が絶大な効果となって現れる年齢です。
    「たった2週間で、写真撮影をした時に見違えるように変化できる美容法なんてあるわけない。」なんて諦めてしまう前に、まだ2週間もある!ラッキ~!の精神で行けば絶対綺麗になりますよ!

がんばって!

写真撮影の用のメイクをプロにお願いする

司会業
    披露宴などの司会をしています。私は、数年に1度、自分のプロフィール写真を、撮影します。
    私は、その写真館に所属してしている美容師さんに、ヘアメイクをお願いしています。
    プロにしていただくメイクは、全然違いますよ~ 普通で見ると、「ちょい濃いめ」なのですが、できあがった写真を見ると、ばっちりです!

2週間の美容法より、当日のプロのヘアメイクの方が、効果的だと思いますよ。

半身浴

さお
    どれくらい効果があるかわかりませんが…。
    美容液のパックをしながら半身浴すると、私はなかなか効果ありますよ。
    たるみが気になるなら、顔の筋肉を付ける体操など、検索してみては。
    あとは食べるものに気を付ける。味の濃すぎないものを選んだり、炭水化物ばかりにならないようにしたり。
    あとは化粧品を新調してみたり、とかかな?

2週間あるのなら

🎶
    りぃ
    寝る前にコラーゲンドリンク(200円くらいのもの)。
    私の周囲では、結婚式当日&写真撮影時の1週間前から飲むのが推奨されてます。

あとできるだけ22~24時の間に寝ることかな。
    22~2時が肌の再生時間と言われているので。

2週間というか、

五大陸
    60秒で効果が出るのですが、いいですか?

その名もズバリ、「60seconds」というジェルで、
    目元など、シワの気になる所に塗ると、60秒でシワがなくなります。
    肌にアイロンをかけたみたいにピシッとなります。
    なんていうか、洗濯糊を塗った時みたいな感じ。分かります?糊が乾燥する時に肌が引っ張られて突っ張るあの感じ。

シワを根本から取り除く、というのではなく、表面的に、一時的に、誤魔化すだけなんで、
    持続時間は短いです。私の感じでは1~2時間かな。
    メイクの上からでも塗れるので、撮影直前にチョコチョコっと塗ればいいかなと思いました。

ただ、シワのタイプにもよるみたいで、
    私のシワ(目尻の小皺や目の下のたるみ)には効いたんです。
    あまり塗ると、目が吊り目になるくらい、ピンと張って。
    でも、友人のシワ(口元のほうれい線)には、全く効果なしだったそう。

肌が柔らかくて、細かいシワだと大丈夫みたいです。
    ネットで調べてみて下さい。一本4000円くらいです。
    使用しても、効果がなければ返品できたと思います。

はなさん

89
    >先にレスされた89様がおいくつかわかりませんが

私は中学生の娘を持つ年齢です。
    はなさんのレスからいくと、きっと私を30歳以上だと思ってのレスでしょうが、私は今の自分自身を基準に言ってるのではありません。
    そんなの当たり前です。
    私は美容師、理容師の資格を持ち男性、女性の美に関する事に携わっています。
    成人式のメイク、ヘアメイクもしますし、エステもします。
    花嫁様にも関わります。当然写真撮影もあります。
    そのうえで、言ってるんです。
    細かくアドバイスすると色々ありますが、トピ主さんは「自分で実感できる効果」ではなく「写真に効果が表れる」事を望んでいます。しかも2週間で。
    なので、その2週間を有効に使える事を言ったまでです。
    エステや整体を受けて自分でメイクするより、腕のいい納得いくプロを探すほうが、この場合は有効ですと言ったまでです。
    相手が何を要望してるかを判断しての助言です。
    「絶対綺麗になります」なんて根拠のない無責任な励ましより断然いいと思いますが?
    「絶対」って・・・私たちは軽はずみには使いません。