詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供そっちのけでケータイ

レス6
    (トピ主0
    sonrisa
    子供
    ごくごく一部だとは思うが、見ていると、子供と一緒に居るのに、なぜかケータイばかりの集中している親がいる。子供の成長って、一瞬なのに凄く勿体無い事をしている。ケータイは、いつでも変わらないじゃない。

ランキング

レス

連絡を立て続けにしなきゃいけない時もある

あい
    あなたが見ているのは24時間のうちの数分でしょう?

それで携帯ばかり見てるって言われたら気分悪いと思いますよ。
    いつ見てもそんな状態の人なら問題ありですが。

人の状況や背景を全く考えず、決めつける人間の方が危険だと思いますよ。

なんでそんな他人のこと気になるのかなぁ。

💍
    じゅえる'sマミィ
    >子供の成長って、一瞬なのに凄く勿体無い事をしている。
    意味わかんない!
    だってママは1日中、子どもと一緒なんだよ?
    一瞬も目を離すなっていうの???

この前もママ友とお互いの子どもを連れてファミレスに入ったとき
    近くの席の人に睨まれたり聞こえよがしに嫌味言われて不快でした。
    たしかに席につくなり携帯&たばこしてたけど、
    子ども達がうるさいとか、席に座らせろとか本当ひどい言われよう。

子ども産んだことない人には何もわからないんだろうなって思いました。
    ママだって息抜きしたいし、携帯で連絡しなきゃならないこともあるんです!

そういう時もある

あゆママ
    まあ、何組もの親子連れを365日24時間観察した上での話で、「365日、起きてる間中(半日)ケイタイとにらめっこ」とかならわかりますが・・・。
    外出中のちょっとした時間にケイタイくらいいじるでしょうに。

逆にそんな短時間で子供の成長を見ることは不可能です。

分かるよ

うんうん
    だってそういう人にとっては自分が一番、子供は2番以下、旦那は最下位、義理実家はランク外の存在そのものが悪だもん。
    子供は自分を惹き立たせるアクセサリーの一つでしかないしね。
    結局ガタイだけがでかくなった自分本位の精神的子供が生物学的子供を作った。
    それだけだ。
    まぁ社会全体が幼稚化しているから別に彼らだけが悪いわけじゃない。
    まっとうに見える人でも多かれ少なかれ同じ要素は持っている。
    ただ上記の傾向は極端に若い母親か高齢出産の母親に多く発生している思う。
    やはり社会の標準を外れるということは外れるだけの理由があると実感する。

役員してると頻度が上がるんだなあ

コンタ
    幼稚園や小学校の役員などしてると、携帯メールでの連絡頻度がドカンと上がるんですよ。
    しかも、「後で」が効かない。

一言チャッで終わらせたくても、
    何やら形式文みたいなモノを前後に入れなきゃならないし、
    色々気遣いの文も入れなきゃならない。
    で、子連れの出先でもメール打つという事態が増えてきます。たまらんっすよ。

ですから、幼稚園くらいの子を連れた母親が一生懸命メール打ってたら、
    「役員さんなのであろう。大変じゃのう」と心の中でエールを送っておきます。
    ま、遊びメールなのかもしれないけど、分からない時はいい方にとっておけばいいと思うよ。

主さんも役員等やらないの?
    子ども関係じゃなくても地区の世話役とかマンションの管理組合とか色々あると思うけど。
    ウチの母も、こないだ帰省したら「もうすぐ開かれる同窓会の幹事を押しつけられた」ちて、
    孫の相手もそこそこに、なんかやたらと携帯いじってました。
    携帯嫌いで普段はほっぽらかしてる(私が電話しても出やしない)のにね。
    まあ人の世話をするっつうのは大変なもんですね。

さてはて

りょう
    一瞬を見逃さないために血眼になって子供を凝視し続けるのが正しいのかな?
    子供の成長はテレビドラマでもゲームでもない、もっとおおらかなものだよ。