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    気づいて悪かった?

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    😝
    プンプン
    話題
    トピックを開いていただき、ありがとうございます。

    昨日、美容院に行った時の出来事です。
    パーマをかけ、支払いのとき、家で使うトリートメントも購入しました。
    担当者がトリートメントを取ってくれて、表を見ながら『3150円です』
    と言いながら、袋に入れてくれて、パーマの分との合計金額を払いました。
    思ったより高いな~と思ったのですが、前回買ったシャンプーがよかったので
    同じシリーズのトリートメントを購入したのです。

    帰りながら、そのトリートメントを取り出してみると、裏に2500って書いてあるのです。
    『あれっ。。。』と思いながら、迷ったのですが、思い切ってまた美容院に戻りました。
    フロントにオーナーの方がいたので、トリートメントを取り出し、『すみません。これって2500円じゃないんですか?』
    って聞いたところ、表を見たり、トリートメントの裏を見たりして、2500円という事がわかり、丁寧に謝ってくださりました。
    担当の人もいて、『すみません』と言って、差額の525円返金してくれました。

    ・・・と、ここまではよかったのですが、何となく冷やかな目で『よく気づきましたね』と一言言われてしまいました。
    これって、必要な言葉ですか?(たぶん 文字では伝わりにくいと思いますが)
    『気づいていただいて、助かりました』ならわかります。
    自分のミスなのに、と思い、モヤモヤしています。

    トピ内ID:7208099453

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    悪くないです。

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    ヘムレン
    相手の接客がなってないだけです。

    トピ内ID:5040975898

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    要らない言葉

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    😑
    野ばら
    自分が間違えたのに、よく言うよ、って感じですね。本心はどうだか分かりませんが、トピ主さんのこと目ざとくってセコいって嫌味言ってるようにとられても仕方ないですよ。接客業なのになってないですね。「あら、それはどうも、気づいてしまってすみませんね。」って言ってやればよかったですね。

    丁寧に謝るなど、他の態度は悪くなかったみたいなのにそのひと言で台無し。

    目は口ほどに物を言うっていうし、冷ややかな目ってのもたぶん本当に冷ややかな気分(これくらいでいちいち持ってくんなよ…みたいな気持ち)だったからなのでは。庶民の私には525円もの間違いってかなりの間違いだと思うけどね。

    トピ内ID:6539073122

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    その美容師おかしいですねえ

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    blank
    晴れる
    きっと損した気分だったんでしょうね、その美容師さん。
    お客さんに対してそんな態度は良くないですよ。
    冷ややかな眼をするなら、謝った意味が無いですね。
    まあ間違えた差額は返してもらえただけは良かったと思って忘れましょう。
    気付くのは大事ですから、トピ主さんは寧ろ良かったですよ。

    トピ内ID:5130472716

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    もしかして確信犯

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    blank
    とおりすがりっこ
    そういうことを言うところを見るとその美容院、確信犯じゃないかと思いました。

    そうやって気づかない客からお金を騙し取っているなんて子とありませんかね?

    トピ内ID:4494714655

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    ありがとうございました!

    しおりをつける
    🙂
    プンプン
    わたしのモヤモヤに賛同していただきありがとうございました!

    そういえば、トリートメントを購入するときも、『シャンプーはどうですか?』
    と聞かれたので、『まだ、あります』って答えたときも
    『ずいぶんと持ちますね~』な~んて言われました。
    また、そこで『持っちゃ悪いのかい』なんて、ひねくれたことを思いました。
    言い方がどうしてもカチンと来るんですね~(相性悪し。)

    髪型は気にいっているので、また指名しますが、気にしないように聞き流すようにします。
    お付き合いしていただき、ありがとうございました!

    トピ内ID:7208099453

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