詳細検索

• ホーム
    • おでこにヒアル10日でもうシワが‥
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おでこにヒアル10日でもうシワが‥

レス12
    (トピ主4
    😨
    岩塩
    46歳、おでこのシワが気になり、先日クリニックで初めてのヒアルロン酸注射をしてきました。

注射は2回、日を別けて行われ料金は8万5千円くらいでした。

微かな腫れや注射跡が治まってから数日の間は、おでこが綺麗になってとても嬉しかったのですが、10日目の今、鏡を見るとシワがかなりはっきり確認できるようになってしまいました。

初回の注入は吸収されるのが早いけれど、個人差があっても半年~1年はもつと聞いていたのに、また前髪下げたヘアスタイルに逆戻りか‥と溜息ついてます。

私のシワは根深いというか相当ガンコみたいです。でもきれいなおでこをあきらめたくありません。

同じような体験された方はいらっしゃいますか?ヒアルは繰り返していくうちに、効果もより長くなっていきますか?ボトックスは少し怖いイメージがありますが、検討もしています。

おでこのシワの追放に成功された方、失敗された方、広くアドバイス頂けると幸せです。

よろしくお願い致します。

ランキング

レス

ヒアルよりボトックス

satiko
    おデコのシワは、ボトックスの方が、いいですよー。

ヒアルは、ふっくらさせたいとこに入れるんじゃなかったかな?

私も半年に一回、ボトックスしてます。

しわ・・

消えますよね・・。

体質にもよるみたいです

tono
    ヒアルロン酸は何度か打ったことがありますが、やはり一番最初は吸収が早かったですね。
    その後は思ったより持った感じはありましたが、継続しているうちに打った部分の皮膚が固くなりやめました。
    元々皮膚が薄く人より柔らかいので余計そう感じたのかもしれませんが
    打つメリットより大丈夫かな?と思うデメリットのほうを大きく感じたので
    それ以来ヒアルロン酸は打つのはやめました。

トピ主さんのようにおでこのしわが気になる場合はヒアルロン酸よりボトックスのほうが効果は大きいと思いますよ。
    ただボトックスは打ち過ぎると表情がなくなり過ぎて逆に不自然にもなるようです。
    またあまり安いものや(粗悪)下手な医者が打つととんでもないことにもなるようなので
    しっかりした医者選びも大切なようです。

あとおでこにしわが寄るような仕草が癖になっていないかもこの機会に見直すのもいいかもしれませんね。
    40半ばともなれば多かれ少なかれ不具合も出るのでほどほどがいいと思いますよ。
    私はアンチエイジングの整形を受けたので身を持ってメリットだけではないと感じます。
    本来老いは自然なことですからね。

失敗例を聞くと、背筋が寒くなりますよ。

どく
    ヒアルロン酸にしても、ボトックスにしても、
    要は「異物」を注入する訳ですから、
    身体に合わない人は、発赤、湿疹、痒み、蕁麻疹などのアレルギー症状が出ます。

一旦症状が出ると、掻き毟ってしまうのが人情なので、
    顔を真っ赤に腫れ上がらせて、ダラダラ出血して病院に駆け込んできます。
    そして、腫れは引いても、皮膚は爛れて色素沈着を残します。
    酷い時には、象皮症のようなゴワゴワの顔になります。

小麦粉入りの洗顔石けんで、小麦粉アレルギーを起こす人もいます。
    私は、症例報告でしか知りませんが、
    「ハンバーグに少し小麦粉を使っただけなのに、食べた途端に、顔が2倍に膨れ上がった」という話もあります。

アレルギーは、一回で起こす場合と、何回分かが蓄積されて起こす場合とがあります。

トピ主さんが、そんなアレルギー反応を起こさずに済むことを、祈っています。

自然が一番

止めよう
    整形、プチ整形止めましょう。
    見た目に違和感あります。

若さと老いは皆共通。

自然が一番です。

トピ主です

😨
    岩塩
    レスありがとうございました。

色々な角度からおでこシワ対策を考えることが出来て感謝しています。

【satiko様】ボトックス、次回に私もやってみようと決めました。

【tono様】老いは自然なこと、の一言でスーッと冷静になることができました。感謝です。

【どく様】ギャーッ!人体って何が起きるかわからない部分があって怖くもありますね。病院が公表しない整形の現実を知りたいというのも、トピを立てた目的でした。

皆様のレス、大変参考になります。ありがとうございます。

もしかして遺伝性ではないですか

🐷
    馬鹿に付ける薬
    男ですが我が家の兄弟の特徴が額の3本の深いシワです。

我が家の娘に言わせれば3人とも「シワがそっくり」だそうです。

このような先天的なものはなかなか変えようと思っても修復機構がありますので変わらないかもしれません。

一度あなたのご両親の額をじっくり見てみたらいかがでしょうか。

ボトックスについて

💡
    エスビー
    わたしもおでこのシワに悩み、もう6年、ボトックスのお世話になっています。
    というか、なっていました。今、42歳です。

ボトックスは確かに、おでこのシワを消しますが、目の表情が変わります。
    元々は弓形のまゆげが、まっすぐの直線まゆげになり、
    元がアーモンド形の目は三角の目になります。
    おでこのシワを消しても、総合的には全然キレイにはならないのです。

今、最後のボトックスから一年たち、とっくにおでこのシワは復活していますが、
    もう打たないつもりです。
    とにかく、今は保湿を心がけています。シワ用の美容液もいろいろ試しています。
    頭皮マッサージも頑張ってます。
    ちなみに最近、しっとりする美容液ファンデーションを見つけ、
    シワが目立たない気がしています。

ご参考になれば・・・。

おでこのシワ追放には、

46歳
    マッサージはどうですか?
    シワに対して垂直に、上下に優しく指を動かすだけですが。

おでこに限らず、マッサージを毎日していると、少なくともシワ予防にはなると思います。
    というのも、私、ほとんどシワないです。
    笑うと目じりに細かい線が少し入りますが、
    それも、メイクでカバーできる程度のものです。
    毎晩、15分くらい、マッサージしてます。
    マッサージ方法は、各美容家さんが色々推奨されているので、お好きな方のものを。
    (私はちなみに、チズさん方式)

マッサージ以外にも、紫外線を徹底排除とか、運動や食事など、気をつけてはいますので、
    シワがないのはそのせいかもしれませんが。

でも、綺麗になりたいと努力されておられるところ、共感します。
    できるだけ安全に、かつ、ご自分にあった効果的な方法を、見つけられるといいですね。

眉下切開

聖心お任せ
    トピ主さんと同じ年令です。
    昨年わけありで、上まぶたのたるみを取る眉下切開手術を受けました。すると同時に額のシワも無くなりました。

ドクターいわく、「まぶたがたるむと、目を開けようとして額の筋肉が必要以上に動く」との事。

注射で異物を注入するより、切ったり張ったりの手術の方が確実に効果がありますよ。良い病院を探して、相談だけでもしてみては?

トピ主です

😨
    岩塩
    レスありがとうございました。

秋の晴天のあまりにも気持ち良い風に、ヒアル打ったら自転車を買っておでこ全開で乗っちゃうぞ!とウキウキ計画していたことを思い出しました。計画倒れになりましたが。

【止めよう様】自然が一番←そーですね。私の場合おでこの不自然なシワはやはり憂鬱です。46歳の今日まで、肌の手入れだけは努力してまいりました。クリニックのカウンセリングでも先生は私を上から下まで眺めた後に「なんでおでこだけシワが出るかな」と首を傾げてくださいました。だから何って話ですが。

トピ主です

😨
    岩塩
    アドバイスを頂けるって嬉しいですね。元気が出てまいりました。

【馬鹿に付ける薬様】シワも三人揃ってそっくりだと、遺伝てユーモラスな感動がありますね。遺伝は確かにあるような気がします。父は肌が丈夫で年齢より若く見えますが、おでこに漫画のサルのような三本のくっきりしたシワがあります。母は皮膚が薄く細かいシワがいっぱいで大笑いすると、顔が蜘蛛の巣みたいです。私のおでこは二人のミックスです。メインの深いシワと細かいチリメン皺‥最悪です。

皆様からのレス大変参考になります。ありがとうございます。

トピ主です

🙂
    岩塩
    レスが遅くてすみません。

【エスビー様】おでこのシワを消しても、総合的には全然キレイにはならない‥凄く大切なメッセージとして心にとめさせて頂きます。ありがとうございます。

【46歳様】マッサージはヒアルしてからやっていません。おでこをマッサージするとヒアルロン酸が頭やこめかみに移り流れて行ってしまったらどうしようと思って‥。無知なままではいけませんね。クリニックに尋ねてみます。46歳さんは、きっとお綺麗な方ですね。わかります。

【聖心お任せ様】潔いです。切ったり張ったり‥私も美の大立ち回りをこなしたいです。またひとつ選択の幅を広げることができました。ありがとうございます。

皆様のレスに心から感謝します。自分で試行錯誤しながらつかみ取っていくしかないというところに落ち着きそうですが、皆様からの情報のおかげで何があっても冷静さと余裕を失わないでいられそうです。

ありがとうございました。