詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の呑み

レス4
    (トピ主1
    nanami
    恋愛
    皆様のご意見お聞かせください!!

夫は月に2回程一人で呑みに出かけるのですが、いつも朝まで帰ってきません。
    毎回喧嘩になるのですが、何も悪いと感じないみたいです。

いつもすぐ帰るよと言って出るのですが…。

夫はここ半年はちゃんと帰るのですが、外で寝てたり、急性アルコール中毒になり呼び出されたり、と酒癖が悪かったので、呑みに出ると心配でつらいです。

そのことを言っても浮気をしてるのではないし、朝まで遊んでもいいと思ってるみたいです。

結婚して4年、子供もいないのですが、独身気分な夫に嫌気がさします。

義姉(夫の実姉)が用事でこちらに来る時も帰って来てなくて、話すと考えられないと言っていました。
    普通はそうだと思うんですが…

皆様のご家庭ではどうですか??
    もうずっと悩んでます。どうか、皆様のご意見をお聞かせください。
    お願いします。

文が未熟ですみません…

ランキング

レス

うーん

たくじ
    トピ主さんが嫌なのは体の心配だけですか?それだったら飲み方だけは体に気を使ってセーブするという条件で朝帰り自体は容認したらどうですか?
    朝まで楽しむことが旦那さんにとって良いストレス解消になっているのであれば、頭から否定するものではありません。

飲みが好きな人はそれが楽しみなのだから仕方ない部分はあります。
    それに旦那さんの楽しみを奪うっていうのも得策ではないと思います。

自分も時々する

ジョン
    既婚者ですが、私も夫も朝まで遊ぶことありますよ。夫も私も自分の行動に責任をとることが出来る大人なので、全く心配しません。遅くなるとのメールはしますよ。子供がいないのだから独身も既婚も変わりませんよ。ただ、歳をとる毎に回数は激減しました。

分かります!

😨
    セロリ
    私は結婚して3年目の主婦です。

うちの夫も、一年目は頻繁に泥酔状態になるまで飲んで帰ってきていました。

呂律も回らず、記憶も曖昧…。近所の道路で寝る…などなど。
    警察沙汰にはならないものの、命を落とすんじゃないかという場面もありハラハラ。
    心配して飲み過ぎないようにお願いしても、結局繰り返し。
    あるとき、堪忍袋の緒が切れました。泥酔の夫に、あり得ないくらいの力でビンタを…。夫の理性などは酔いで無くなっており、私はそんな夫に突き飛ばされました。(今考えたら、すごい状況です;)突き飛ばされた拍子に大きな痣が出来、酔いがさめた翌朝見せたら、顔面蒼白。
    女性に暴力なんて考えられない夫は、反省し、今では飲み会からの帰宅も随分早くなりました。改善したきっかけはこんな出来事です。やっと本人が泥酔を自覚しました。
    ビンタをお勧めしているわけではないのですが(笑)、いかに迷惑で心配しているか本人に自覚がないと、状況は改善しないものなんだな、と私は思います。
    トピ主さんも、一度本気の体当たりで、ご主人様に話してみて下さい。
    本当に心配ですよね…。
    まとまりのない長文すみません。

とぴ主です

nanami
    まず、お礼が遅くなったことを、お詫びいたします。
    そして、大変皆様に感謝してます。

皆様のご意見をお聞きでき、すごく心が軽くなりました

そうですよね、呑みに行くのでストレス発散させてるんですよね!
    そこまで奪うのはかわいそうですよね。。
    怒りが募り募ってって、そんなこと考えもつかなかったです。

気づかせていただきありがとうございました。