詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

早く出て行ってほしい

レス6
    (トピ主2
    まの
    話題
    近所に新しいアパートが建って3年程経ったのですが、今年あたりに越してきた住民(女・20代前半~半ば位。遊んでいるような見た目)の元に、男が通ってきて五月蠅いです。
    一番酷かったのが今年の夏で、節電の為にクーラーを使わず窓をあけていたのですが、毎晩のように男(声も図体もでかく、ちゃらちゃらした感じ)がやってきて、女の部屋の「前で」長時間話しこむんです。

時間は大体深夜1時から2時半位まで。
    時には車で明け方4時などに送ってきて、やはり周りを考えずに延々と話続けて大笑いをしたり……3階の彼女の部屋までの階段を何度もカンカン登ったり降りたりする音も酷く、眠れない日が続きました。
    最近も週3ペースで深夜なのに声高にさわぎます。

人目があるという事を自覚して欲しくて、最近は顔を出したりしてみているのですが、一向に気付きません。
    その際所謂ペッティング行為(古い)まで目撃してしまい、本当に白目をむきそうでした……。
    3階とは言え、部屋の外でスカートに手を突っ込んでいるとかありえないと思うんですが。
    静かになったから帰ったかと思ったら、キスしていたり。自分の部屋がすぐ目の前なのに、なぜ入って話す等できないのでしょうか。

アパートの管理会社に対応して欲しいのですが、外にも看板等名前が分かるものがなく、不動産屋さんの名前も分かりません。
    アパートの管理会社を調べる術ってありますか?
    こういったことで悩まれた事があり、解決に結びついた方がいらしたら、方法を教えて頂けないでしょうか。

我が家は安普請なので音が筒抜けで、窓を閉めても媚びた声やヒールの甲高い音、ドスドスと走り回る音などがイヤでも聞こえてくるのです。
    眠っても起こされるので、半ばノイローゼになっています。

どんちゃん騒ぎではないし、やはり警察に対応して貰うのは難しいのでしょうか。

ランキング

レス

迷惑ですねぇ

壁にアパート名も書いてないんですか?
    私はゴミ出しをしている時に通りすがりの人?に「すみません、こちらの大家さんはどちらに?」と尋ねられ、教えてしまいました。
    入居者希望かな?と思ったので。
    今なら警戒されるでしょうか?
    あとは、御近所や土建屋さんの知り合いに尋ねてみるとか。

不審者出没と通報する

🐶
    ふむふむだワン!
    ってのはどうですか?警察の職務質問などを何度か受ければやめるのでは?

近所の不動産屋

tono
    だいたい賃貸物件って何軒もの不動産屋に募集が出回るので近所の不動産屋で事情を話し聞いてみてはいかがですか。
    もしかしたら持ち主や管理会社を知っているかもしれません。

トピ主です

まの
    レス頂いた皆さま、どうもありがとうございました。

蓄さま
    アパート名は分かるのですが、外に管理会社の名前が一切ないんです。
    住民の方に聞くのが一番手っ取り早いとは思うのですが、その後管理会社が注意喚起等してくれた場合、即名前が上がりそうで、ちょっと二の足を踏んでいます……。
    でも昨晩もドタバタされてかなりうんざりしているので、小心者ですが聞いてみようかな、と少し前向きになれました。
    どうもありがとうございました!

ふむふむだワン!さま
    なるほど、不審者って通報なら嘘ではないし、警察の方も対応してくれそうな気がします!
    もし通報するなら、どうやって陳情すべきか(そもそも「うるさいので」で対応してくれると思えず……)悩んでいたので、参考になりました。

tonoさま
    >>賃貸物件って何軒もの不動産屋に募集が出回るので
    そうなのですか! 知りませんでした。
    近くの不動産屋さんに問い合わせてみようと思います。
    そこじゃなくても、知っているかもしれないと思うと希望がわいてきました。

警察の相談用の電話

😭
    かあしゃんはつらいよ
    110番以外に相談用の電話番号があるはずなので、そちらに電話してみては?
    (最寄りの交番で相談するという方法もありますが)
    「向かいのアパートで深夜男女の話し声などがして迷惑している」という程度の相談の仕方で。

警察にアパートの大家さんや管理会社の情報があれば、警察から伝えてもらうこともできるのでは?
    そうでない場合も深夜パトロールしてくれると思うのですが。
    (独身の頃、夜に家の近くで痴漢に遭いまして。怖いので警察に届けたら、夜しばらくパトロールしてくれたようでした)

トピ主です

まの
    かあしゃんはつらいよ様

レスありがとうございます。
    御礼が遅くなり、申し訳ありません。
    相談用の電話があるのですか! 初めて知りました……疎くて恥ずかしいです。
    痴漢って本っ当に不愉快だし怖いですよね。
    かあしゃんはつらいよ様も災難でしたね、その後大丈夫でしたか?

そうですね、当人らが犯罪を犯しているわけではないのでしょうし、また我慢ならない程騒ぐ場合、電話番号を探して相談してみようかな、と思います。
    特に今日は、必ずといってもいいほど男がやってくる木曜日なので……。
    今から憂鬱ですが、なんとか乗り切りたいなと思います。

レス頂いた皆さま

一人で悶々と悩んでいたのですが、皆さまに色んな手立てを教えて頂くことができて、感謝しております。
    こちらで相談させて頂いて良かったな、と思います。
    どうもありがとうございました。