詳細検索

• ホーム
    • やせなければ、別れると言われました
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やせなければ、別れると言われました

レス77
    (トピ主12
    はじめ
    22才(♀)の会社員です。

以前は159cm、46キロで細身だったのが、
    彼(25才)と付き合い出してから、53キロになってしまいました。
    理由は、一人暮らしを始め料理を作ろうと思い、失敗作をたくさん食べていたことのようです。

彼は、毎日筋トレと有酸素運動をしていて、167cm、55キロで細マッチョな
    ボクサー体型です。

そして、生理的に太った女性とは付き合えないそうです。
    数字上では標準ですが、やはりかなり体がだらしなくなって、
    特にお尻と太ももがブヨブヨしています。

「このままいくと、太り続けるだけ。そんな人と一緒にいることはできない。」

と言われ、今年いっぱいまでに以前と同じ見た目になれなければ、
    別れることになりました。

みなさん、ダイエットのアドバイスを下さい。
    今行っていることを、続きに書きます。

ランキング

レス

30件ずつ表示

今すぐ別れたら?

ちづか
    そんな彼と付き合ってて楽しい?
    私なら別れます。

トピ主です

🙂
    はじめ
    「ダイエットやめたらヤセちゃった」という本を読みました。
    食事制限をせずに、体の感じるままに食べると自然とやせていくというものです。

今まで、料理ももったいないと思って無理に食べていたので、
    次の日に回したりしようと思います。

運動は、「ジュリアンマイケルズのダンベルダイエット」DVDと
    ウォーキングなどの有酸素運動をやっています。

食事制限無し(食べ過ぎではない)
    運動はサーキットトレーニングで行こうと思っています。

サプリは、マルチビタミン・ミネラルと
    運動前・後に 5gずつBACCを摂取しています。

トピ主です 2

🙂
    はじめ
    レスありがとうございます。

ただ、お腹も三段腹、首の後ろまで三段…
    でっかいお尻…
    私はどう見てもやはりデブで、醜くなってしまいました。

いつもきれいでいて欲しいという気持ちに、やはり答えたいです。
    もし今回言ってもらえなかったら、このままデブになり続けるところだったと思います。

私が逆だったとしても、怠惰で太っていく彼に嫌気がさしたかも知れません。

彼も、やせているだけあって、食生活・運動面でかなりアドバイスをしてくれます。
    一緒に食事を摂っている時は、食べるな!とは言わず「自分が満足するまで食べればいい」
    という感じです。

ただ、運動は必ず取り入れておけば年取った時に慌てて体を無理に動かして
    けがすることはないから、今のうちにやっておいた方がいいとのこと。

それに、もしフラれたとしてもそれは努力が足りなかったと思って、あきらめます。

無理なダイエットをしようとは思っていません。
    よかったらアドバイスお待ちしています。

えー…

かな
    えー…チビのガリマッチョにそんな事言われたら私ならキレちゃうなぁ…。低い身長のボクサー体型なんて全然男として魅力的な体型じゃないじゃん。

なんかその彼、主さんが妊娠して体型変化してもグダグダいいそう。
    先を見越して別れたほうがいいと思う。

やめときな

😠
    やだねー
    あなたの事情や内面より、外見重視?

そんな男これから苦労しますよ。

あなたの親世代ですが、娘をこんな傲慢で上から目線の、思いやりがない男と付き合う為に育てたのではありません。

自分でお料理、失敗…なんてカワイイではありませんか。
    ポイッと棄ててしまう女の子より素敵です。

主さん、自信を持って、強くなってください。

そんな男、こちらこそ一緒にいられませんて。

問題はダイエットではない

もと彼が似た人だった
    彼は自分の理想ばかりをトピ主さんに押し付けているような気がしてなりません。トピ主さんは彼の言いなりでいいの?結婚しても彼の価値観で全てが動きそう。

問題はダイエットでは無く二人の価値観が合っているかどうかです。トピ本文を読む限りではお二人の間にズレっがある様に思えてなりません。

私の元彼がまさに同じタイプでした。一緒に住んでいましたが「太ったら別れる」「綺麗にしてくれ」(普通のスタイルとファッションセンスは保っていましたが)と注文のつけどおし。

別れて正解でした。

で、トピ主さんは彼と一緒に居たいのですね?彼の価値観は肯定するのですね?それなら簡単!食事のカロリー計算をしっかり行い、早寝早起き、毎日運動。飲み会は極力控えてください。これでやせます。

レスします

yuko

太ってしまったトピ主さんと全く同じ体型です…159センチ53キロ。

服装でごまかせる時もありますが、やはり50キロを超えると、隠しきれない部分が多いような…。

まずは50キロを目指して頑張りましょう!!!!

アハ

マロン
    大丈夫。 彼氏も太りますから。

えー?

🐤
    ひよこ
    どんだけ太ったんだ!と思って開いたら全然普通体系じゃないですか。
    今までヤセ型だったのが普通になっただけでしょ?
    それも料理の練習を始めたからなんでしょ?

私もそんな男別れたら?って思います。

友人の元カレもそういう奴でした。普通体系なのに痩せた女が好きだから痩せろ!と友人にダイエットをさせてました。
    話を聞けば聞くほどモラハラっぽいクズでしたよ。
    友人を尊重しないその男にはすごく腹が立っていました。

その彼にも優しいところもあるでしょうけど、(どんな人間だって長所や他人に優しく出来る時くらいある)ま、総合的にはロクな男じゃないと思いますよ。

だいたい、ヤセ型が普通体系になったからって別れるってことは、トピ主さんのことをこれっぽっちも愛してないってことですよ。
    愛する人が太ったくらいで別れませんからね。普通…。
    そんな男に身を任せていて幸せですか?
    こびへつらってダイエットして、お付き合いを続行して頂けたとしても、そんな男なら一生付き合える相手ではないですよね。

もっと大事にしてくれる愛情深い男性と、未来の見えるお付き合いをしましょうよ。
    女としてみじめですよ。

結論

😠
    みきもも
    別れた方が良いね。
    仮にトピ主さんが一時的に痩せても、リバウンドしない保証無いよ。
    痩せなきゃ別れるなら、別れなよ。面倒な男。もし妊娠や出産で肥えたらガタガタ言うよ。 トピ主だってデブな訳じゃ無いじゃ無い?
    拒食症の女と付き合いしたら良いし。
    健康の為に言うなら良いよ… 外見ばかり言う奴にロクな奴居ないわ。

厳しい彼だけど…

うん
    あなたは痩せたいとの事なのでレスします。

食べ過ぎが原因みたいだから、やはり以前の食事量に戻す。

短期間に太ったようだから、夜だけ炭水化物抜けばすぐ元に戻るんじゃないかな?

長期に過度に太った場合は夜炭水化物抜きだと、結局続かずリバウンドする率が高いけど、あなたの場合はいけるんじゃないかな?

あと軽くウォーキングでもすれば引き締めにもなるのではないかな。

ナイス、レス!

ぷぅさん
    >ちづか さま

座布団、3枚!

やせてから、別れる

🐱
    オレンジ猫
    今すぐ別れたら?というご意見もありますが、せっかくですから痩せてからお別れしましょう。

太ったおかげで彼の本性がわかりましたね。太ってよかったですね。

人生、何が幸いするかわかりません。次は素敵な男性を見つけてください。

続き前に失礼しますが

imagine
    それって精神的に追い詰めるDVじゃないの?
    身長体重から察するに太っているとは思えないけどな。

健康にもいいよね

🐱
    Nyan
    太りすぎの体重とは思はないけど、ご自身でもブヨブヨしていると思うなら、頑張ったらいいと思います。食事を減らす必要はないかもしれませんが、食べるものを見直すことと運動でかなり引き締められますよ。しかも若いんだからすぐに結果があらわれると思います。

彼のためでなく、自分のためにやってください。引き締まった体のほうが服も似合うし、ご自分の自信にもなります。年を取ると引き締めが難しくなりますので、今のうちに習慣をつけておくといいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

健康を害しますよ

yuka
      決して太ってません。
      彼と付き合い続けるって事は、気が抜けないってことですよ。
      病気になるから、今のままのトピ主では別れると言うなら、わかれたほうがよいです。

トピ主自身でなく、容姿のほうが大事な時点で、彼に愛されていないから。
      そんな根性の彼との将来は暗く、苦労の連続ですよ。
      ここで仮にやせられても、その体重を将来維持するのは不可能です。、

別れようそんな男

しぃ
      見かけだけで判断するヤツはろくな男じゃないと思う。時間が勿体無い…

体重を落とす前に

jane
      彼と別れたほうが良いと思いますよ。

標準なのにね

ユニット
      標準より太ってしまったら
      「痩せてほしい」
      というのも分かるんですが…。

標準、つまり健康な彼女に自分の好みのために痩せろというのはちょっと寂しいですね。
      まだお若いトピ主さん、くれぐれも無理なダイエットはしないで下さいね。
      摂食障害になるきっかけは人それぞれですし、子供を持とうとした時に過去の無理なダイエットは影響を与えるそうですから。

運動して彼氏のためというより自分のために引き締めて欲しいなぁと思いました。

そんな男、いらない

しいたけ
      外見重視の男なんて捨てちゃえ!
      努力するのはいい事ですが、もし結婚して妊娠・出産で体系が崩れても、加齢で体系が崩れても、いちいち文句いいそう・・。
      プラス、上から目線!
      そんなのと付き合うこと無いよ。
      今すぐサヨナラを言いましょう、あなたから。

なんだその男…

😠
      みりん
      トピ主さん、やせる必要ないですよ~!
      トピ主さんを太っていると言うなら私なんか見たら、彼氏さん失神してしまうかも(笑)
      ていうか…彼氏さんの身長で外見うんぬん言われたくないんですけど!
      コンプレックスの裏返しですかね?

肥満外来に行く

すけさん
      高額なエステに行ったり、自己流ダイエットをするよりは、
      おもいきって、病院にいってはどうでしょう。

名前はいろいろですが、やせるための病院ありますよ。
      みつからなければ、「成人病外来」 みたいなものでもよいかも。

自分にあった正しい方法で取り組めば、必ずやせられます。

わたしはお医者さんが書いた「朝ぬきダイエット」という本を読んで、やせました。

がんばってね。

他の方と正反対なんですが・・・

nekotsukai
      私は素直に言ってくれる彼を酷いとは思いません。

トピ主さんもスリムだった頃と比べて醜くなったと自覚していますよね?
      「痩せろ」と言われると、今の自分を否定されると落ち込みますし私の事本当に好きなの?と思いますよね?

でもきっと彼はトピ主さんとこれからも一緒に居たいから素直に言ってるんだと思います。
      私も過去に身体を引き締める事に一生懸命な方とお付き合いしたことがあります。
      彼は「太ったんじゃない?」「ちょっとやせたね」と少しの変化でも気づいて褒めてくれました。
      その方と別れた今でも筋トレなどをして身体が弛まない様に気を付ける癖は抜けていません。
      そのお蔭でみんなからスタイルいいね!と褒められます。
      服を買う時もドキドキして試着しなくてもいいし・・・・何だって着れます。

痩せれば彼は喜ぶし、自分も美しく戻れるし、みんなにも褒められる。
      いいこと尽くめじゃないですか!
      ダイエットは食事制限も大事ですが、一番大事なのは運動です。
      ながらでもいいので運動して腹八分目まで食事量を減らしてみて下さい。
      そして鏡をたくさん見る事です。

頑張って!!!!

かなさんに同意

ガリ男キライ
      私もそんな体型の彼に言われたら腹立ちますね。
      たぶん彼は、ジムとかで鍛えてるんだろうけど、、私からしたらかっこ悪い。
      55キロって女みたい。
      筋肉は重いので、細く見えても筋肉質な人は意外と体重重かったりしますよ。
      主さんもそんな太ってるようには思えないけど。

私なら痩せてふります。

本当に53kg?

うーむ
      22歳159cm53kgで
      >お腹も三段腹、首の後ろまで三段…
      >でっかいお尻…

にまでなるかな?BMI値も20.96ですよ。標準値が22ですから(とはいえBMI22はファッション的見地から言うと軽くデブ扱いされかねないですけどね)、肥満といえる数字じゃないと思います。
      お尻が大きく見えるかどうかは骨格ですから一概には言えませんけど、首の後ろまで三段というのはちょっと信じられない。
      もしかして、体重もっとあるのでは?

大切なのは見た目なので、体重が53kgでもしゅっとして見えればいいだけなんですよね。だとしたら、やっぱり運動がいいかも。まだ若いので効果は出やすいと思います。

痩せた女性が好きだというのも、ぽっちゃり目が好きだというのも、個人の嗜好ですからとくにそれをどうこう非難する気はありませんが、
      「やせなければ、別れる」というセリフには疑問を感じます。
      こういう条件闘争みたいなことを日常的にやる人って、精神的に問題があるように思えるので。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

私なら

ぴろんぷぅ
        ご要望どおり痩せてから別れるな。
        「あなたのおかげでキレイになれたわ、ありがとう、バイバイ」
        って。

交際相手の体型や服装に口を出す男にろくなのは居ない。

それが40年以上生きてきた私の結論です。

で、痩せる方法ですが
        *食事はゆっくりよく噛んで
        *おやつがほしくなったら牛乳や豆乳などでごまかす
        *朝昼晩、なるべく決まった時間帯に取る
        *ジュース類はストップ、水やお茶、気分転換でコーヒーなど
        これだけでもだいぶ変わると思いますよ。

私の夫も…

🐧
        krm
        彼氏さんと似た意見の持ち主です。
        食事制限のダイエットは意味ない、運動しろ!ってタイプです。
        若いうちからの運動、お勧めします。
        私は40代になって急にジョギングなんて始めたものだから足を痛めました。若いときは大丈夫だったんですけどね…15年のブランクは大きかったです。
        今は踏み台昇降運動頑張ってます。足の状態が良くなったらウォーキング、ジョギングと少しづつ負荷をかけていきたいと思っています。
        運動って始めると楽しいですよね。
        彼氏と仲良く運動してください。
        体型が戻らなくても努力をしているのを見れば、別れるなんて言わないと思いますよ。

とにかく歩く

pina
        乗り物はなるべく使わないで、30分くらいで行ける場所だったら歩きます。駅のエスカレーターは使わず、階段を上ります。
        間食をやめてなるべく歩くように心がけるだけで違いますよ。
        ウチの夫もあなたの彼と同じようなことを言います。
        レスの中で非難されているようですが、彼の気持ちもわかります。パートナーがだらしなくなったらイヤだという気持ちはお互い様ですね。気をつけていれば大丈夫。
        そういう風にきびしく言ってくれる人がいるっていうことは、自分を甘やかさないでいられるので、結構良いですよ。

彼をぜひトレーナーに

ライ麦ぱんだ
        彼は痩せるために努力してほしい、と思っているんだと思います。
        (自堕落に太り続けるのではなく、意識を持って欲しいという意味)

彼自身が毎日有酸素運動をしている細マッチョということですので、
        彼をトレーナーとして、彼と一緒にダイエットプログラムを作ってください。

ウォーキングもたまには一緒に歩いてもらい、
        正しい姿勢、歩幅、目線、腕の振りで歩けているかチェックしてもらいましょう。

そして彼に毎日の運動量などの報告をしてください。

彼の言うトレーニングメニューをやっていれば、
        実際に年内に元に戻れなくても、不安になることはありません。

無理なメニューを組んだり、「これしか痩せないのか!」
        「勝手に自分でなんとか痩せろ」
        と言うような男性だったら、お別れするのもいいでしょう。

でも彼にコーチしてもらって痩せるのもいいと思いますよ。

何が問題が全然分かってない

🐤
        ひよこ
        ハッキリ言ってくれて良かったとか、そういう問題ではないです。もし彼のセリフが
        「最近太ってきたから、ダイエットしたら?」だったらこんなに口を揃えて別れろとは言われてません。

問題は主に
        1「痩せた方がいい」という勧奨ではなく、「痩せなければ別れる」という脅しでダイエットを強要していること
        2実質2ヶ月半弱で7kgという、健康を無視した減量をさせようとしていること
        3トピ主さんの健康を心配してではなく、自分の女性の好みだけで言っていること
        ですね。
        愛情や思いやりが一切感じられない。脅して言う事を聞かせるなんて普通の人はしませんよ。

太って醜い自分が嫌なら、運動をして「自分のために」健康的に痩せるのはいいと思います。
        けど、彼が料理の練習で太ったあなたに「今年いっぱいに」「以前と同じ見た目にならなければ別れる」と言うような男だということは流したら駄目ですよ。

どれだけ酷いことを言われたか理解して下さい。
        例え本当に別れる気はなかったとしても、最低です。
        聞く耳全然なさそうですが(だからこそ駄目男と付き合い、不幸になるんだよね)目を覚まして欲しいです。
        どうか自分を大事にして。

理由はどうあれがんばって

へそ子40歳
        まーダイエット自体は悪いことではないんで。
        今朝のTVで「青い色は食欲を減退させる」とやってましたから、
        青いお皿か、青い布(ランチョンマット)を買って来るのは
        どうでしょうかね。
        22歳だから、まだブヨブヨになるのは早いです。
        時間があればダンスとか水泳とかやって、
        健康的に痩せて下さい。ストレスも解消できるよ。

なぜ別れろレスが多数?

赤富士
        トピ主さんが求めてるのは「ダイエットのアドバイス」ですよ。
        彼がとんでもない男とは思えないですけど。
        彼と付き合いだして46キロ→53キロ、15%以上増量です。
        結婚して10年とかで指定されたのなら解りますけどね。
        彼氏の身長批判まであるのは理解できません。

トピ主さん。
        >今まで、料理ももったいないと思って無理に食べていたので
        これが全てでは?
        無理にってことは体が要求していないのですから。
        元々細身なんですよね。食事戻して少し歩く距離増やすだけで結構いけるはずです。
        私は昔(20代後半)、長期出張(3か月)で5キロ増えました。
        出張メンバーと毎日夕食が一緒だったのと、ホテルと勤務場所をタクシー移動だったためです(たぶん)。
        勤務が戻ったら体重も戻りました。
        彼も「完全に戻せ」と言ってるわけでは無いと思います。
        >このままいくと、太り続けるだけ。
        が嫌なのでしょう。

別れろ?

たろう
        別れろってナニソレ?

デブを受け入れろってこと?
        だったら、もっと太れってアドバイスでも送れば?

いまのうちに運動するクセつけた方が絶対にいい人生歩めると思うけどね。
        年いってやせられなくなって、ここでぶーぶー言うようになったら終わりだよ。

えー

みき
        >生理的に太った女性とは付き合えないそうです。

もしもさ、その彼と将来結婚したとして。
        出産して、体形崩れて太ったら、小さい子どもを抱えながら離婚してシングルマザー?

痩せてほしいではなく、痩せないと別れるですよね?

過去に、痩せないと別れるみたいなことを言われたことありますけど、そういう人って人間的にやっぱり問題あるんですよ。
        自分の体形や自分の努力を、身体能力や個性の違う他人に押し付けたりね。
        そういう人とは別れて、1度も痩せろと言ったことがない人と結婚しましたが。
        そういう人といるとね、自然と痩せる気になるんですよね、素直に。

まぁ、若いから、この彼と結婚する気なんてないってなら別にいいですが。

私は妻が痩せてますので(彼氏さんと同身長、体重-10kg)

ななし
        ダイエットしなければと思い、身長(cm)-120の体重を目指し、
        半年間、朝晩20回のゆっくりとした腕立てを続けました。

190cmで80kgだった体重が190cmで70kgとなりました。
        何故か腹筋や背筋も鍛えられ、腰痛に悩まされていたのが嘘のようです。

自分のためにも痩せたほうが良いと思います。

なぜでしょう?

がりがり
        トピ主さんはダイエット方法を聞いているのに、
        なぜ彼と別れたほうがいいとなるのでしょう?
        ご本人もやる気だし彼も理不尽なことを言ってません。

みなさん自分の体型を基準にしないで下さい。

努力が大事

kaya
        体重は普通かもしれませんが三段腹は普通じゃないですよね。
        それを普通と言える感覚を私は持っていないので、彼氏さんの発言もわかります。自堕落なデブは嫌いです。

とりあえず、ついた肉を落とす必要がありますね。
        現在私は159cm43~44kg、体脂肪率17~18%ですが、最高時は49kg22~24%でした。
        私は、空腹時しか食べないダイエットでかなり痩せました。このお陰で空腹状態に耐えられるようになり、間食がなくなりました。
        空腹でなければ夜を抜くこともしばしば。休日家でゴロゴロしている日は飲み物のみで済ませることもあります。
        運動は、私はクロスバイクに乗ってます。毎日の通勤+αで20km、休日はたまに50~100kmくらい。距離が短いので、息が切れるペースで走ったりして工夫してます。景色が変わるし気持ちいいし、バイクいじりの楽しみもできておすすめですよ。
        腹筋背筋ストレッチは毎日5~10分くらい適当に選んでやってます。身体の各部は最低20秒伸ばすと効果的らしいです。

実際に痩せるかどうかはともかく、綺麗になろうとする努力は立派です。頑張ってください。

習慣があなたをつくる

🐤
        みみかき
        期限が年内というのはちょっとキツイですね。

本来であれば、太るような生活習慣を
        時間をかけて徐々に変えていくのが
        ベストだと思います。

習慣を変えるには
        まずその習慣を生み出した
        意識を変えなければいけません。

古い意識をもったまま一時的に痩せたとしても、
        必ずまた元の意識が元の習慣を呼び起こし、
        結果的にあなたを元の体型に戻そうとするからです。

まずは、健康な肉体とはなにか。
        ここを学ぶのが最初にやるべきことだと思います。
        いろいろ本が出ていますので、
        本屋で立ち読みしてみてはいかがでしょうか。

理由を詳細に説明せずにおすすめするとしたら、
        フルーツ食です。生のままでそのままいただきます。

加熱加工食品・肉はNG。消化器系に負担がかかるので。
        消化にエネルギーを使うと、
        代謝にまわすエネルギーが不足します。
        結果として老廃物がたまる(太る)、老化が早まります。

ちなみにアトキンスダイエットを考案した博士は
        病気で亡くなっているので参考にしてはいけません。

頑張って!

🐤
        デブは嫌
        私は老若男女関係なくデブが嫌いです。

デブは自己管理能力に乏しくだらしない人間と判断します。
        彼はそうなって欲しくないと思って言ったのではないでしょうか。

外見って大事ですよ(顔の造りや身長等、先天的なものではなく)。
        人間社会まずは外見でどのような人か判断されます。

彼を批判している方々はよっぽど完璧な体型をされているのでしょうね。
        彼が痩せた人と付き合いたいだけだったら、
        何も言わずに痩せた人のところへ行くのではないでしょうか。

私はお酒と炭水化物、油物に気をつけてます。
        これだけで全然違います。

肥満は百害あって一利なしです。
        自分のためにも頑張ってください!

結婚しないならば問題なし

💡
        中島
        >生理的に太った女性とは付き合えない

もし結婚しても彼が生理的にダメなことは変わらないと思います。
        出産して体型が崩れたり、病気で太ってもダメなのですよね・・・
        彼が体型に厳しいのはご自分の身長が小さいからではないですか?
        違っていたらごめんなさいね。
        でも結婚を考えていたら絶対に付き合わない相手です。
        長い人生何が起きるかわかりませんから。

私は結婚後に甲状腺の病気で20キロ太りましたが、今でも夫と仲良しですよ。
        投薬が終わったらダイエットを始める予定ですが夫は無理しなくて良いと言ってくれます。
        夫は身長が180センチで体重は私と同じなんですが(苦笑)

恋人の関係を続けるためだけなら、ダイエットを応援しますよ。
        きれいに痩せるためには運動しかないとお医者さんが言っていました。

週3でOK

45
        なんで彼批判?女性の体型にダメ出しは悪いのに彼の体型をボロクソに言ってる人もいる始末(呆)2人とも納得の上なのだからいいじゃないですか。もとからデブ体型ならともかく徐々にデブになってきたら私も嫌です。太るって生活習慣ですよね?ちょっと違うかもしれませんけどギャンブルを止めれない人みたいな。自分に甘いとも言えませんか?

彼の筋トレと有酸素運動に週3日付き合うだけで絶対に引き締まりますよ。頑張ってくださいね。

トピ主です3

🙂
        はじめ
        たくさんのご意見、ありがとうございます。

体重の割に、首やお腹が三段になるのが、不思議だということでしたが、
        これはちょっとした体勢の時ですね。
        首を左右に動かしたり、体育座りしていた時など。
        普段、立っている状態では、鏡餅になっていません。

22才というやせやすい時期に、すでにぽっちゃりになっているので、
        これから先ずっと太り続けるのではないかと思っているようです。
        運動も苦手で、スポーツもやっていませんし。

別れろ、というご意見もありましたが、
        脂肪を少なくして、運動をする習慣をつけるきっかけをくれたし、
        何より綺麗でいてほしいという気持ちから、言ってくれたので
        別れたくはありません。

彼の容姿についても、色々ありますが、毎日筋トレをして、有酸素運動も行い、
        好き嫌いなく色々なものを適量食べるといった、
        努力をしている結果なのです。

みなさんも、食べたいだけ食べて、何も運動せずブクブク太っていて、
        「そのままの君でいいよ」という彼氏だったら、いやになりませんか?
        私だったら、こんな人といたら一緒に太ってしまうと思います。

申し訳ないけど

🙂
        ササヨシ
        53から46で2ヶ月強は普通のペースでは無理です。
        役者やボクサーみたいな無理な減量をしないと駄目な数字です。

そこで、彼が本当に失敗時に100%執行するのか、努力を見て良いというのかで大分変わると思います。

正直私も無理なダイエットはお勧めしません。
        月3~5%位が順当だと思います。
        でもそれじゃギリギリですもんね。

トピ主です4

🙂
        はじめ
        確かに、やせの基準が人と違って厳しいのだと思います。

でも、実際にダイエット始めて体重が減ったり、お腹がへこんだりしてきて、
        うれしくなってきました。
        日常で、きれいだと思う人って、やせていませんか?
        ストレッチの重要性や、筋トレの回数、道具などのアドバイスなどを
        彼から聞きました。
        でも、外食などでは、「出されたものは残したくない」って言って、
        私が食べきれなかったものは、無理にでも食べてくれます。
        自分は、人一倍体型に気を付けている人なのに…
        なので、「食べるのは我慢しなくていいから、普通に運動していればやせる。
        今までは食べ過ぎと運動ゼロだったから」と言うのでそれを実践しています。

約束を必ず守る人なので、やせなかったら本当に別れを決めているんだと思います。
        もしそうなったとしても、その時は、今の自分よりきれいな自分でいたいと思います。

もちろん、きれいな姿で来年もずっとその先も、一緒にいたいです!

トピ主です

🙂
        はじめ
        妊娠で体型が崩れることでの彼の意見ですが...

彼には既婚のお姉さんがいて、子供を産んでいます。
        その時にお姉さんが出産後も「出産で太ったから~」と言って、
        やせないことに、がっかりしたそうです。

「妊娠で体重が増えるのは当たり前。だけど、出産が終わっても
         何年もずっとやせないどころか、太り続けるっていうのが分からない。
         育児が大変なのは分かるけれども、人は努力次第で変われる。
         特に、体は自分がやったことが返ってくる」

という考えです。口では簡単でも、実際は難しいと思います。
        だけど、キレイでいつづけることが自分も輝けるし、好きでいてもらえるし、
        きつい筋トレも、ウォーキングも、自分の為であって、誰もほかの人は
        代わってくれないんです…

今日は、ジリアンマイケルズのダンベルエクササイズを25分くらいやりました。
        その中でも、きつくなってきたら自分のダイエットの動機や、希望の姿を
        思えばいいって言っていました。がんばります!

2か月弱で-5キロ達成しました

🐧
        ゆきだるま
        8月に帰省した際に家族から「太った」「顔が大きくなった」と言われ一念発起。
        身長は170cm、帰省した時の体重は60キロでした。
        会社帰りと週末にジムに行き、筋トレ+有酸素運動を週4~5回してます。
        ジムに行かなかった日は、自宅で腹筋・背筋・ストレッチ・マッサージをします。

食事はこんな感じです。

朝食:フルーツスムージー、ヨーグルト、パン
        昼食:好きなものを腹八分目
        夕食:DHCプロテインダイエットの置き換え

友人や同僚との食事は食べすぎないように気をつけて、楽しんでいます。

運動、食事の内容、体重、体脂肪を記録しています。
        5キロ痩せるとサイズもかなり変わってきて、痩せたことを実感できて嬉しいです。

それから、運動だけではなく、マッサージを取り入れると効果的です。
        見た目の変化が大きいので、運動後にマッサージをすることをおすすめします。

年内にマイナス7キロはきついと思いますので、目標を変えた方が良いようにも思います。
        とにかく健康に注意して頑張りましょう♪

厳し目に

😑
        うひゃひゃ
        現状のトピ主さんが太ってるかどうかを言ってる人がいますが、付き合い始めてから7kgも太ったらそりゃ言われますよ。脂肪分15%増量ですよ?

しかし、2ヶ月半で7kgも減量するのは危険だと思います。
        痩せろって「最近」言われたのなら、彼氏とは別れた方がいいかもしれません。

あと、無理に食べなきゃいけないほどの量を失敗するってのが良く分からないんですが…
        レシピ通りに作れば、材料を1人分に調整しても早々失敗しないと思うのです(変な工夫とか入れなければ)。

簡単な料理から始めて徐々にレベルを上げていけば、失敗がなくなって食べる量が戻り、体重も戻っていくのでは?
        まぁ、年末には間に合わないと思いますが…

今の彼氏は駄目でも、料理ができて若くて標準体型なら次の相手もすぐできると思います。

トピ主です

🙂
        はじめ
        みなさんの、ダイエットのアドバイス一つ一つ読ませていただきました。
        運動する時間を意識してとっていますが、
        それとは別に、普段の生活で歩く時間を多くするとか、家事などのながら運動でも
        消費カロリーはかせげそうですね。

今のところ、
        朝:体重を測る
          水を一杯。BCAAを5g
          エアロバイク10分(ウォーミングアップ)、ストレッチ
          サーキットトレーニング(ダンベル)
          会社まで歩く(20分)
        夜:徒歩で帰宅(20分)

を実行しています。
        朝か夜に、1時間ほどのウォーキングの時間が取れればと思っているのですが…

求められているのは引き締まった体

すったらこったら
        ある面、彼はいい事を言っていますね。
        ダイエットしろ(食事療法)なんて言ってない。

>以前と同じ見た目

体を絞れ、ということ。
        筋トレと運動を求めているんです。
        今後のお付き合いはともかく、彼に初心者用の体の絞り方とアスリート用食生活をを伝授してもらい、運動を始めたらいいですよ。

トピ主です

🙂
        はじめ
        食事については、
        ハンバーグ・オムアイスなどの基本料理すらちゃんとできていなかったので
        カロリーが多くて、みんなに好まれる料理を作って太ってしまいました。

彼に食べさせる前に、いつも練習で作って2人分食べてたのがいけませんね。
        ぶっつけ本番で、まずい料理でも彼に食べてもらおうかな。

アトキンスダイエットは、炭水化物を減らすんですよね。
        ごはんはしっかり食べて、適量でお箸をとめようと思います。
        それから、彼はサラダを食事の最初に、大量に食べてます。もともと好き
        みたいですが…マネしたら、すぐにおなかいっぱいになりました。

続かないよ、いろんな意味で

op
        自分のチビ痩せ(失礼ですが)は棚に上げて、普通体重の健康女子に「痩せないと別れる」という脅しを使うのは、性格的にも感心しませんね。
        今、あなたは痩せやすい年齢で、彼のことが客観的に見えなくて彼をやたらと庇っていますが、この手の男は一度言うこと聞いたら、いろいろな傲慢な要求を出してくると思いますよ。

大体ね、言っておくけど、「痩せないと別れる」という時点で、あなたのことなんて実は愛してないのよ。
        私の彼なんて、私が標準体重より少し越えるくらい太っても、そんなことは絶対に言わない。「君が健康ならそれで良い。でも、もし運動をもう少し増やしたらもう少し健康になって締まるかも。そのままでも綺麗だけどね」という言い方ですね、最大限に言っても。

でね、本当に好きな女性には、そういう脅しは言わないんですよ、男は。
        愛されてるのかどうか、確かめたほうが良いですよ。

まあ、うちの彼は身長183cmのガタイのデカイヤツですから、少々のことでグズグズ文句言わないので助かります。
        (うちも昔ボクシングやってました)

レスします

ririko
         トピ主さんも彼氏に

「収入が落ちたら別れる!」とか

「ハゲたら別れる!」
        「加齢臭がしだしたら別れる!」と言ってみては?

えーーー

まま
        標準体重なのに痩せるの!?
        体重を落とすんじゃなくて引き締めれば?
        体重ばかり気にして不健康やバランスの悪い体になる方がどうかと・・・。
        体重だけで判断する人なんて嫌じゃない?明らかな肥満なら言われても仕方がないけど。
        無理せずほどほどにね。

私も言われました

🐤
        まいたけ
        155cm、53キロです。

私も去年彼に「痩せなきゃ別れる」と言われました。
        あれだけ太ってても私のことが好き!と言ってくれたのに、なんでそんなこと言うの!?
        と思いましたが、当時の私は85キロありました。
        今は53キロまで痩せて、言ってもらえてよかったな~と思います。

私が一番効果があったのは、
        ●朝・昼しっかり食べて夜は白米は食べないでお味噌汁をたくさん飲む。
        ●ご飯を食べる前に生野菜をたくさん食べる。
        ●ウォーキングを1時間する。
        ●お風呂で全身マッサージをする。
        これで一年で痩せました。
        まだまだ45キロを目指してダイエット中です!
        一緒にがんばりましょう!!

筋トレ中心に

趣味ダイエット
        やる気満々なので、経験から老婆心で申し上げます。

お若くそんなに太ったわけではないので、筋トレ中心になさるといいかと思います。
        彼が詳しいようですから、ご存知かもしれませんが、
        腹筋は毎日やっても大丈夫ですし、
        まず腹筋、スクワット、ダンベルで腕など大きな筋肉中心に鍛えるのがいいかと思います。(私はアラフィフですが腹筋割れています。)
        女性はけっこうがんばっても、特別なトレーニングをしない限り、そんなにムキムキになったりしないので大丈夫です。

お料理がお好きなら、夜は野菜で満腹に。
        一日どこかで満足しないとストレスがたまります。
        野菜ならどんなに食べても太りません。(炒める時は油少なめに)
        週に1日は、甘いものとか好きなもの食べても大丈夫ですよ。

食べた物をノートに書く(レコーディングダイエット)もいいです。
        どうしても早めに痩せたければ、1日1200~1300カロリーにするとすぐ痩せます。

彼をあっと言わせてあげましょう

妊娠してからでも痩せられる!

💍
        林きのこ
        トピ主さん、がんばっているようですね!
        私も最初は「こんなことを言う彼氏はどうかな…」と思ったりもしたのですが、ご本人同士がハッピーならばいいじゃないかと思えてきました。

私は食べることが大好きで、運動をして体型をキープしている方なので、運動の大切さが良くわかります。

私は12年前に妊娠する前、腹筋に筋が入るくらい鍛えていましたので、妊娠線はまったくありません。

妊娠したら一生デブのまま…、という恐怖感もありましたが、子供を産んでからもするする痩せました。もちろんちゃんと運動していたからです。

かくいう私も40歳過ぎてからメタボリズムが確実に落ちてきて、ベスト体重プラス3キロですので、このトピを励みにがんばります!
        また報告してくださいね。

頑張ってね

理沙
        確かに異常な肥満は見た目もよくないし、食生活も乱れていると思います。
        スーパーで異様に太った人のカゴの中は明らかに人と違います。
        自分をうまくコントロールできるのは悪いことではありません。

トピ主さんが、これをきっかけに自分の心を上手にコントロールできると良いですね。

ただ、それでもトピ主さんの母親世代の私は言います。
        「別れを切り札に人を脅し操ろうとする」男にロクな人はいません。

男女は長い時間を共に過ごし、相手の事の裏も表も知り、醜いものもさらしてこそ深く結びつくもの。
        その醜いものを互いに赦すのも愛。
        逆に美しくいる努力をするのも愛。
        どっちも真。

相手の為、自分の為に美しくなりたい気持ちは尊い。
        相手に美しくいて欲しいと望むことはよい。
        でも、それを強要し脅迫する気持ちは醜い。

お母さんに聞いてみたらいいです。
        私と同じことを言うはずです。
        と、言ってもきっと無駄でしょうね。
        これはある一定の歳にならないとわからないこと。

トピ主さんが色々経験してこそ、悟ること。
        ただ、憶えておくといいです。

別れを切り札に強要する男はダメ。
        いずれ解る事でしょう。

がんばれ、トピ主さん。

ラザニア
        私の夫も、独身時代からずーっと「太ったら別れる」と言っていました。
        ウエストに肉がついたら、目ざとく指摘されましたね~。
        「ウザッ」と思うこともありますが、私も太った男性は苦手なので、妻に太って欲しくない彼の気持ちはわかります。
        ですから独身時から持っていたジーンズをたまに履いて、「ちょっとやばくなったから節制しよう」なんて、目安にしています。
        こんな私も妊娠時には体重が13キロ増えました。
        でも半年で自然に戻りました。完母が良かったようです。
        しばらくウエストの皮がたるんでいましたが、これも自然と戻りました。その間は、夫も何も言いませんでした。
        体型に厳しい夫がいると、自然と節制できるので、私のような怠慢な人間には良かったと思います。
        トピ主さんも彼の考えに同意してらっしゃるようなので、あとは自分が無理なくできる節制方法を見つけることですね。
        夫自身も、四十過ぎた今も、独身時と変わらないスタイルを保っています。きっとずっとメタボとは無縁です。
        妻の方だって、夫のスタイルがいい方が嬉しいでしょ。
        お互い様だと思います。

食事について

yu&ai
        失敗作をたくさん食べてたって…

彼に食べてもらう前に2人前作って、それを一人で毎回食べてたんですか?
        そりゃ、太るでしょ。

冷凍庫は独り暮らしなら小さいでしょうから入りきらないでしょうけど、
        冷蔵庫はあるんでしょ?
        なぜ2食に分けて食べないんですか。
        そういうところを工夫していく方がいいと思います。
        そもそも、工夫してりゃ太ることもなかったのに。
        なのに、失敗作でもいきなり作る方に考えがいくのが不思議です。

どうも、お若いせいもあるかと思いますが、トピ主さんも彼も極端ですね…

あと、彼氏がお姉さんに対して思うのは勝手ですが、
        結婚したら奥さんにもそれを求めるんでしょうね…
        産後太りを毎回する私からしたら怖いです。
        私は、授乳が終わるまではダイエットできません。
        食べないと母乳が出ないんです。思い込みでなく、本当に…
        そして妊娠中もトラブルが多く、安静指示ばかり。入院もします。そして出産するから体力や筋力が落ち、体はぼよぼよ。
        授乳が終わればダイエットして戻ってますけどね。そんな人もいますって、理解しないんだろうなぁ…

今年中…

mina
        まあ若いからダイエットは大丈夫でしょうが… 外見に拘る(拘りすぎる?痩せなきゃ別れるって…呆)彼氏って25にしては幼く無い?体のメンテは大事ですけど 主様は気にしないでしょうが 背が低い人は嫌だっていう女性からは相手にはされない人…ですからねぇ。←辛口ゴメン

ひよこさんがすごくいいレスをされていると思いますが…。

角鹿
        >みなさんも、食べたいだけ食べて、何も運動せずブクブク太っていて、
        >「そのままの君でいいよ」という彼氏だったら、いやになりませんか?

そういう事ではないと思います。
        ひよこさんが綺麗にまとめたレスをされてますが、読まれてますか?

まぁ、どちらにせよトピ主さんは彼氏と同じ考え方のようですから、ダイエットについてだけのアドバイスが欲しいのですよね。
        だったらタイトルがイマイチでしたね。
        余計な情報は入れないほうが純粋なアドバイスを貰えたかもしれませんよ。

アドバイスがずれている

😨
        科学者Y
         「トピ主は太ってないんだし、ダイエットなど必要ない」とか
         「そんな彼氏、別れちゃえ」とか、女性側の意見が多数を占めていますが・・・

所謂BMIの標準体重は、病気になりにくい目安にすぎず、女性でBMIでちょうど標準値だと、正直女性的な魅力にはかけます(トピ主さんが書かれているように、ちょっと体を曲げただけで、おなかとかが鏡餅になります)

それに、男性が女性とつき合ったり結婚する場合、少なからずスタイルも含めた容姿は重要で、なのにその後にぶくぶく太るのは、ある意味“契約違反”だと思います
         加齢等でどうしても増えてしまうのは仕方ないにしても、やはりスタイルを維持する努力はすべきだと思いますし、それをろくにしないで、“そんなことで文句を言う男は人間がちっちゃい”みたいな切り捨て方をするのはどうかと思います

ダイエットが問題ではない

どらねこ
        トピ主が怠惰な生活でぶくぶく太るのに耐えられなかったのですよ。

それで、彼は少し高めの目標設定をトピ主に示したのです。
        ぬるいことを言ってもトピ主には届かないのがわかっているから。

だから、トピ主はダイエット方法を聞いているのですよ。

なのに、彼を非難する人たちって・・・・
        やっぱり太っていて気にはなっているけど自分に甘くて太っている
        女性たちなんでしょうね。

生理止まりますよ。彼女の健康はどうでもいいのかよ。

🐤
        ひよこ
        だめ男好きの友人と一緒です。ダイエットを強制して(○ヶ月で○キロ痩せろ!という無茶。モラ男って何で期限を切るのかな)皆心配して「別れた方がいいよ!」と言っても必死で彼氏をかばい、逆ギレ…
        現在20代後半になったのに相変わらず変な男と付き合って泣いてます。

ただ単に怠惰で太るような人なら、最初から太ってます。
        痩せてた人が急に太ったなら、何か理由があると思いません?
        ストレスとか、病気とか…。逆に食生活が良くなって太ることもあります。幸せ太りってやつです。
        トピ主さんは料理の練習で栄養状態が良くなったってことですかね?でも7kgは異常なので、ストレスなどあるのかもしれませんね。

私も太った人は嫌です。自分が鍛えてるから尚更。
        けどもし急に太ったからと言って、イキナリ「怠惰だから太った、そんな人とは付き合えない」と飛躍しませんよ。
        その前に事情を考えたり、病気を心配したりしてダイエット頑張ろうよ!となりませんか?
        なのに「2ヶ月で7キロ痩せないと別れる」って…。
        生理止まりますよ!
        彼が栄養不足で背が低いのは自分のこととしても、彼女に無茶なダイエットを強制するのは人間として最低最悪。

トピ主です

🙂
        はじめ
        今年の4月、一人暮らしで料理を始めてから徐々に太り出して
        今の体重になってしまいました。

体型に敏感な彼は、最初は「ちょっと太ってきたんじゃない?」
        「顔がパーンって張ってるよ」などと、軽く言うくらいでした。
        私も、「そうだよね、やせなきゃ」と思いつつ、本気にはなっていませんでした。

+4キロを超えたころ、さすがに「やせた方がきれいだよ」
        「元はいいのにもったいない」と(そんなことはないのですが)
        持ち上げながらも、モチベーションを上げるように言ってくれていたような気がします。

それでも、私は「ちょっとぽっちゃりくらいがいいんだよ~」とか
        時たま「分かった、みっともないからやせなきゃね…」と言いつつも
        自分に甘く、実行に移しませんでした。

彼と話をしました。
        「別れるって言ったのは、そうでも言わないと絶対やせないだろうから」
        「でも、やせなくてもなし崩しで、付き合いをつづけることは考えられない」
        「だから本気で痩せて」
        ということだそうです。

トピ主です

🙂
        はじめ
        ダイエットのアドバイスのみならず、
        今後の付き合いについてのご意見も、ありがとうございました。

最初は、別れるのは嫌だからがんばらなきゃと思っていましたが、
        いったんやせて別れ話が無くなったら、また太り出したら意味がありません。
        別れないように、やせるのはきっとダイエットも続かないと思うので、
        ご意見の中にもあった、「自分のためにやせる」ことを念頭に置こうと思います。

外見を重視することが、叩かれがちになりますが
        外見も中身もどっちも大事だと思います。
        やせることが、健康のことを考えることにつながるし、
        ましてや、好きな人が言うことの一つくらい聞いてもいいんじゃないかと思います。

「別れたら」という考えも、間違いではないと思います。
        だけど、私は好きな人の為に、希望にこたえたいです。
        とんでもなく無理なことを言っているわけではないし、
        やせる(というより、筋力をつけてひきしめる)ことで、
        自信もつきますし。

トピ主です

🙂
        はじめ
        ある程度、みなさんからのご意見もいただいたので、
        明日の夜くらいにトピを閉めたいと思います。

みなさん、親身にありがとうございました。
        年末、いい結果が報告できるように、励みます。

トピ主さん、素敵です!

ひな
        トピ主さんの前向きさと向上心、すごく素敵です!私も応援したくなっちゃいました。
        こんな素晴らしい女性とお付き合いしている彼氏さんは本当に幸せ者ですね~。

それと比べて、彼批判に終始して「別れろ」連呼するしか能のない一部のレス者の、実にみっともないこと。きっと実生活でも、向上心に欠ける後ろ向きで陰湿な性格の方々なんでしょうね。
        こういう人たちのご主人や彼氏さんは、かわいそうですね。

うーん・・・・。

💋
        運動好き
        私、トピ主さんが、自分できれいになろうとがんばってるのはいいことだと思います。でも、ダイエットって、終わりがないんですよね。だから、嫌いなことはしないほうがいいと思う。辛いダイエットで痩せるのは、切羽詰ったとき、短期間だけ。
        だから、楽しいダイエット方法を探したほうがいいと思います。

カーヴィーダンスとかは好きでないのかしら?楽しめたら、楽です。
        私はあなたと同じ身長で、体重はあなたよりあるんだけど、運動をしているので、体は引き締まっています。ぶよぶよしてないです。トピ主さんは筋肉を作って、脂肪を少なくするのがいいと思います。お食事、タニタのレシピ、いいですよ。栄養があって、カロリーが低いの。

で、彼氏だけど、あなたに、運動や、ダイエットのことを説くのはすばらしいと思う。私も、健康オタクだし。
        でも、「痩せないと別れる」っていうのは、あなたのことじゃなくて、自分のことばかり考えてると思うよ。

愛ってさ、相手が例え、どんな状況でも愛せることだと思うよ。
        そんな発言の彼氏、ちょっと、どうかなあ。と思う。

お姉さんのことも、お姉さんの問題だから、けちつけるのも、大人げない。

同じ事を言われました。

博多
        しかも結婚していた時です。本当に離婚されました。やめときなさい、その男性は。

ええ?

はて?
        1.いつも勉強している知識豊富な人でいて。そうでなければ別れる。
        2.ニコニコしている人でいて。そうでなければ別れる。
        3.掃除をいつもきちんとしていて。そうでなければ別れる。
        4.いつも面白い話題を提供して。そうでなければ別れる。

この前半部分が
        「いつもスリムでいて」に変わっただけですなあ。

前半は、どれもこれも悪いことではないけれども
        「そうでなければ、価値を認めない」という後半部分が
        強烈ですね。

こんなくだらない事を抜かす人間に認められたいというあなた。
        ダイエットすれば、自分の価値が認められると思っています?
        いやいやいや、あなたはあなたのままで、十分価値があるんだけどね。
        あなたの「今の」彼に認められない方が、むしろあなたの価値は上がると思うよ。

横ですが

🙂
        おうちゃん
        昔読んだ小説、「涙のデザート」を思い出しました。
        ヒロインの旦那様、あなたの彼氏に似てる。

発想の違い

男です
        先ずは努力してみましょうよ。
        今と比べて変化があれば、目標に達しなくても別れるってことはないでしょう。
        自発的に行動を起こさないトピ主に対して、少しキツイこと言って発破をかけてるだけと取りましたが、それを脅しと取る人もいるようですね。

○ヶ月で○キロは無茶だと言って、何もしなければ別れを切り出される可能性は高いでしょうね。

とりあえず動きましょう。そういった姿勢を彼は見てるんだと思います。

それと、彼をモラ男扱いしてる方がいますが、普通というか当たり前のことを言ってるまともな男性だと思いますよ。
        目標に期限はつきものです。 

がんばれトピ主さん

どらねこ
        やはり、だらだらと太るのはよくありませんから。

ダイエット、がんばってくださいね。
        お幸せに!!

減量にハマる人

pomme
        ちょっと昔の彼氏に似ているので出てきちゃいました。
        生活全般を減量体制と肉体鍛錬に巻き込んで、それ中心の生活を送っていました。
        ですが、彼にとってそれは本業でないわけで、他の生活の部分が犠牲になっていました。
        しかし、本人はまったく気づいていないんですね。
        それは、ダイエットでハイになっているから。そんな自分が大好きなんですよ。

彼は私にもダイエットをするよう言ってきましたし、私が喫茶店で甘いものを頼むと「また体に悪いものを食べている」とせっかくの気分が台無しになることを言ってきました。

ですが、ある時点で気づいたんです。
        彼の極端なストイックさはある種の代償行為だと。
        他にうまく行っていないことから無意識に逃げている。
        自分の肉体を鍛え、自分に減量を科し、それに励むことで自分は努力していると溜飲を下げている。
        しかも自分でそれに気づかず、健康を害し(時々入院)、私に説教をしていると。
        テンションが一挙に下がりました。

トピ主さんの彼は体を鍛える以外のことはちゃんとやっていますか?
        他人の代償行為に巻き込まれてはいませんか?

トピ主です

🙂
        はじめ
        みなさんありがとうございました。
        これにてトピを締めさせていただきます。

トピ主です

🙂
        はじめ
        よかったら、みなさんの彼氏さんが20キロくらい太ったと
        想像してみてください。

危機感もなく、やせてと言っても聞いてくれないなら
        最後通告として別れるって言ってしまいませんか?

見た目で判断するなんて…と言っても限度があると思います。
        女を捨てず、いつまでもきれいでいようとする努力は続けて行こうと思います。

30件ずつ表示