詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 年下の男性の気持ちがわからず悩んでいます。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年下の男性の気持ちがわからず悩んでいます。

レス19
    (トピ主1
    猫じゃらし
    恋愛
    皆さま、はじめまして。
    私は先月知り合った年下の男性が気になっているのですが、行動と言動が合っておらず悩まされています。
    当方32歳、相手25歳です。

彼は初めて行ったレストランのウエイターさんです。
    会った日にいきなり名刺を渡されました。
    名前を聞かれたのでその日は苗字だけ答えました。
    はじめはただの営業だと思っていました。
    その後お店に行ったところ、私が会計をした際にクレジットカードを使用したのですが、カードのサインを見て下の名前の読み方を聞いてきました。「下の名前で呼びたいが、間違ったら失礼なので…。」とのこと。
    それからだいぶ仲良くなりました。
    相手は私の携帯もアドレスも知っています。
    でも彼からは店のアドレスからしか連絡はありません。
    友達何人かと行きましたが、明らかに私にだけ態度が違うと言います。
    思い切って携帯のアドレスを聞いてみました。
    紙に書いてくれようとしましたが、店が忙しそうだったので送ってくれればいいと彼に言いました。
    が、待てど暮らせど連絡はなく、その後お店に行ったところ体調を崩していました。
    それなら仕方ないと思いましたが、それからもメールはなく、もう一度聞いたら「実は彼女が居るんです。連絡先を交換するのは良いんですが、嫉妬深いのでちょっと…。」とのこと。
    あっけにとられましたがその後も普通にお店に行っています。

ある日男友達と2人で行ってみたのですが、翌日1人で行ったところ怒っているのか無視されました。
    でもそれ以降また普通に仲良く話しています。
    が、相変わらず遠くからじっと見ているし、目が合えば嬉しそうに微笑み返してくれます。

いい歳をして痛い人だと思われているかもしれませんが、彼が気になっているのは事実です。
    諦めた方がいいでしょうか。
    皆さまの助言をお願い致します。

ランキング

レス

こうゆうタイプの男いるいる!

いち子
    彼はゲームを楽しんでるだけ、おもしろがられてんじゃないですか?

あなたのことは好きなタイプって感じでの好意だと思うけど、本気じゃないよ。
    胸がキュンとするような行動もしてくれるけど、この男、実際は余裕ありありだね(苦笑)

なんかムカつかない?
    (笑)

それに、彼女が嫉妬するからなんて…こっちがアホくさくなることまで言われてんだし、営業スマイルだったんだと思う。
    (彼はスマートに公私をうまく切り替えられない奴なんだよ)

あとやっぱり女が年上の場合、年下の男からのガンガンアプローチで成就するパターンが多いと思います。

どっちにしろ、めんどくさい男だと思う(苦笑)

彼は本気じゃない

つう
    本気なら彼女が居るって言わない。

彼女が居ても、あなたが浮気相手になってくれるか探ってるの。

軽い男なのは間違いないから、傷付く前にブレーキかけておこう。

営業妨害

😭
    なし
    彼女がいる、25歳のウエイターさんが、あなたに営業をかけていただけということですよね。根拠は、彼は、正直に彼女が、いることを話しているし店のアドレスからしか連絡してこないことです。ところが、トビ主が、それを無視して、一方的に恋愛感情をもってしまった。営業妨害になるので諦めてください。

相手が本気だとは思えない

ルミコ
    思わせぶりな事をする年下クンですね。

あなたの気持ちをもて遊んでいるような気がします。
    自分に異性が好意を持っているのを確認するのは楽しいですから。

彼女がいるとはっきり言う・彼女の嫉妬を気にする・携帯アドレスを教えないところからあなたと真剣に付き合う気はなさそうです。
    このへんで止めておいた方がいいと思います。

何か癪に障るから、最後はビシッとやり返してください。

店の常連さん・・・

JinRock
    年上の女性の気持ちが全く判りません。

なんか自分だけ特別扱いしてもらっていると勝手に勘違いして、どんどん自分だけで盛り上がっていませんか?
    常連なら店の店員としても大事にするでしょう。
    メールの1つも書きますよ。

一見の客と一緒の対応じゃ常連には失礼に当るから「明らかに態度が違うようなサービス」を心がけますよ。
    プライベートアドレスをしつこく聞かれて困ったけど「忙しそうだから後で送って」といわれて助かった。でもその後「何時メアドくれるの?」と迫られてつい「彼女」の話をしてしまった。

女性も男性も連れてきてくれる大事なお客さんだけど、なんか勘違いしているような、でも失礼な事をするとオーナーにチクラレて首にされそうだし、困っているんだ。
    女性心って本当に解りませんね。

自意識過剰・・

一喜一憂
    ・・です。ここら辺が、

明らかに(何をもって?)私にだけ態度が違うと言います(ジロジロ観察してる姉さん達の方が周囲と異質だよ?)
    遠くからじっと見ているし(「見てる」のはアンタだって)
    男友達と来店して怒ってる(そう来たかと呆れてるの。皆は避ける事をワザワザ・・。)
    「いい年」と自虐したり

彼は結婚してないなら、女友達がもう一人いてもいいかな、くらいだったでしょう
    彼女の嫉妬ってことにして逃げられたかな、店の客でクレーム入れられても困るし
    男の子たちも怖くておちおちアドも訊けやしない、すぐ重たくなるから

8つ下の夫と交際・結婚して15年になります。私30と22歳から始まったけど、夫はこんなニュアンスではなく、
    かなりクリアに押してきたから、今回のは脈は無い印象

ガード堅そうに見せてる女性って、入り口過ぎると感情が進んで追う側になるのよね(あなたですよ)
    少し隙が有りそに見える女性って存外、あと一歩の手前でとても身持ち堅い(よそ見しない男の出来上がり)

恋が始まってもいつも相手に去られてない?年下、上の問題ではないと思うな

なんだそれ?

ちのっち
    イキナリ下の名前で呼びたいなんて失礼じゃないですか?
    その気にさせておくくせに、いざこちらからちょっと近づいたら彼女アリなので連絡しないし、しないでほしいみたいな。
    公私混同も甚だしいですね。

相手の男性の行動を解釈すると、こうでは?

根っこ
    自分には本命の彼女がいるが、あなたにも好意を持っています。

携帯、メールアドレス、住所等は告げられないし、彼女と別れる気もないけど、それでも良かったら…

それでいて、嫉妬心は剥き出し、独占欲は隠さないとか(呆)

なんて浅はかで幼いのか…

トピ主さん。
    もの凄く女性として馬鹿にされてるの分かります?

2号さん、愛人、遊び相手候補みたいな扱いを受けようとしてるんですが?

気持ちわかるけど…

みち
    私もトピ主様と同い年で同じような体験したことあります。
    残念ですが相手の男は本気で好きなのではなく常連客の一人としか思ってないように思います。
    でもはっきりさせないと次に進めないと思います。
    私は思いきって告白してフラれて自分の思い違いにも気づけて次に行くことができました。
    トピ主様も頑張って素敵な恋愛できること願ってます。

カードを見て、名前の読み方が分からないって

いやあ
    カードの表面に、フルネームがローマ字で打刻されているはずですが。
    世界的な大手3社のカードを持ってますが、全てそうです。

レストランのウェイターがそんなこと知らないはずは無いのに。
    何か、特殊な仕様のカードでしょうか?

馬鹿を見る

ラッキー
    水商売の方のすることを本気にするなんて、世間知らず過ぎます。

ロマンスを楽しむだけなら良いですが、本気にすれば馬鹿を見るだけです。

擬似恋愛だけにしておいた方が身の為ですよ。

わかりやすい。

🙂
    かぼちゃ
    要するに、自分のことを好きにさせて遊んでいるんでしょ。

彼が、今のままでゲーム感覚を十分楽しんでいるのか、あなたが「彼女がいてもいいの。つきあって!」と言って自分から遊び相手になってくるのを待っているのか、そこまでは知りませんがね。

言葉と行動は、とても一致していると思います。

ワォ

💤
    kiki
    面倒くさい!!!

まぁ、彼女はいるとはっきり言ってるし、アドレスも教えてくれない。
    そういう事でしょう。
    彼が大事なのは彼女です。別れるつもりはまるでなし。

それでも良いのなら、それを納得した上で、僕の誘いにのってくるのなら
    相手してあげても良いよ。本気にはならないよ。
    初めに言った通り僕には彼女がいるからね。あなたも知ってたよね・・・
    って事でしょうか。

私に近づいてきた人も、自分で誘っておいて、当日ドタキャン。
    後日理由を聞いたら「実は彼女がいる、○○さんの事を良いなと思っていたのでデートしてみようと思ったが、やっぱり彼女を裏切る事は出来ない・・」でした。なんじゃそりゃ!勝手にしろ!!って話です。

そうなるんじゃないですか~~

クレカの名前表記

🐧
    擁護者
    クレカの名前表記って、ヘボン式でなくてもOKですよ。
    譲二…george
    っていうのも認められるようです。

トピ主様の名前が
    笑来星…えめらるだす…emeraldas
    星空…すたーしゃ…starsha
    杏絵理花…あんじぇりか…anjelika
    桜瞳璃…おーどりー…audrey
    とかだったら「読めない」って言われるのもわかりますが。

う~ん

サササン
    全くなにも中身のある進展してないですね。

ほんわかした距離感を楽しむ分には良いのでは?

本気じゃないのは確かです。

すんません
    ごめんなさい。その男性のようなことをよくします。

遊び心といいましょうか、浮気心といいましょうか、気に入ったのは本当ですし好意はありますが、本気ではありません。おふざけです。うーん、どう説明すれば解り易いでしょうか・・・、そちらから積極的に来られだしたらドン引きして目が覚めます。どちらにしても時間がたてば飽きますので、軽く流していてください。本当にごめんなさい。

いわゆるつまみ食いってやつですよね

錦糸
    気に入られてるのは確かでしょうが、嫉妬深い彼女がいる。と言ってる以上は予防線張ってるわけですよね。一見誠実なようで、相当の悪玉ですねぇ(笑)

トピ主さん、飲食店で店員に一目惚れされるほどの器量なら、とりあえずそんなやつはやめといたらどうでしょうか?

7つも下の男に遊ばれるのはなんか、悔しくないですか?

神のお告げ

🙂
    かぼちゃ
    つまりね、あなたはパッと見では、かなりいい線いっているのでしょうね。奇麗、あるいは可愛い人なんだと思います。

でもね、恋愛年齢ばりばりの20代からみると、遊びではいいけど、本気でつきあうには重いのかもしれません。男に結婚を意識させる年齢だから。

つまりこれは、「ぐずぐずするな。いつまでも20代のつもりでいるな。自分は若いつもりでも、あなたはもう20代じゃない。周りがあなたを見る目は変わって来ている。もし結婚して子どもがほしいなら、さっさと相手をみつけて結婚しろ!」というお告げなんだと思います。

がんばれ!

ご意見ありがとうございます。

猫じゃらし
    皆さま、助言下さりありがとうございます。
    目が覚めたような思いです。
    今の状態にさよならしようと思います。