詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫が元カノ(11才年上)とやりなおしたいと…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が元カノ(11才年上)とやりなおしたいと…

レス8
    (トピ主1
    😢
    ペネロペ
    恋愛
    はじめまして。24才のペネロペといいます。
    夫は3才年上で子供はいません。
    タイトルどおり、夫が元カノとやり直したいから別れてくれと言い出しました。
    元カノは私の前に付き合ってた人で11才年上でバツイチでした。

夫から聞いた話ではぐうぜん元カノと社外の研修であったそうで、そのとき少し話してやっぱり好きだと思ったから別れてほしいと言われました。元カノにはまだなにも話してないそうです。夫が私と結婚してるのは知ってるそうです。離婚もしないで自分の気持ちを伝えてもぜったいうまくいく相手じゃない、私にもこんな気持ちで申し訳ないから分かれてほしいといわれました。元カノとの最初の別れとずっと後悔してたからどんな結果になっても全力でぶつかりたいと言われました。

私は夫が大好きで一目ぼれだったので元カノ(当時は現カノでしたけど)に負けないように頑張ってきたし、元カノにも直接彼のことを考えて別れてほしいと頼んできました。同じ会社だったので根回しも頑張ったし、その努力でやっと手に入れた幸せなのに、結婚して半年で終わらせたくありません。それに11才も年上とやり直したって夫が幸せになれるはずないんです。子供だって難しいです。夫は今週中には別居して早く離婚したいと言われました。泣きながら土下座されたってこっちが泣きたいくらいなのにどうしたらいいかわかりません。
    夫とはぜったい離婚なんてしたくありません。11才も年上のおばさん(もうすぐ40です!!!)に負けるなんて冗談じゃないんです。
    夫の目を覚ますいい方法を教えてください。お願いします。

ランキング

レス

申し訳ありませんが

みよ
    形的には無理やり奪えても、心までは奪えなかった

それだけのことのように思えます。

仕方がないかと・・・

40
    奪ったものはいつか奪われる。
    これは自然の法則です。
    綺麗に別れてあげて下さい。
    そうすることであなたの価値が上がります。

人の心は縛れない

あ~あ
    人を好きになるのは止められないですから、
    略奪だっていいですけど、やり方が汚い。

彼女に身を引かせるんじゃなくて、あなたの魅力で彼が自ら彼女と別れるほど惚れさせなくっちゃ。
    頼んで別れてもらった時点ですでに負けてる。

ただ、あなたが強引に結婚までもっていったのだとしても、
    旦那さんも結婚すると自分で決めたんでしょうから無責任ですね。
    まあ元彼女を愛しているんなら仕方ないですね。

元彼女が身を引いたように、あなたもサクッと身を引いたら?
    離婚して元彼女にアプローチしても、振られてまたあなたのところに戻ってくるかもよ。

女は惚れられて結婚するのが幸せというけど、本当ですね。
    結婚していても相手の心がそこにないのなら、むなしいだけです。

あぁ、略奪婚ってやつですか。

soso
    彼は彼女と仲良くやっていたのに、あなたが色々手を回して
    ”やっと手に入れた”彼だったわけですね。

そのうっとうしい手口があだとなったんじゃないかなぁ。

たぶん、あなたと別れて彼女とやり直したいという気持ちは
    もう揺るぎない 本物の気持ちだと思いますよ。

まぁどっちみち、その男と一緒にいても幸せにはなれないですね。

結婚したという責任感もゼロ。
    普通の男なら、いくら元カノが恋しくても
    結婚したという責任感のほうに重きをおくはず。
    それとも、あなたに魅力がゼロということでしょうかね。
    半年で飽きられてしまうあなたにも責任はありますよ。

夫の目はたぶん覚めないでしょうが、
    金銭的な部分で攻めれば(慰謝料等)そこそこ目は覚めるかもしれませんね。

そのかわり、夫婦としては完璧終わりでしょうけど。

凡人
    2人の深い心の繋がりを持たずに一緒になったんですね。

旦那さんを幸せにしたくて歳上の彼女から奪ったけど 旦那さんの心を掴みきれなかったって事なんだろうね。

貴女の幸せを壊したのは貴女自身の欲望のせいなんでしょうね。同意して一緒になった旦那さんにも責任はあるだろうけど、歳上彼女を上回る魅力が無かったってスパッと旦那さんを解放してあげたらどうかな?

もしかして

太陽
    彼はあなたが彼女に根回ししてたの知たんじゃない?彼女は自分の事が嫌いで別れてんじゃないあなたのせいだったって分かったら今すぐ別れたいって気持ちわかりますけど…

あなたの魅力で結婚できたのではなく。あなたの押しと根回しに乗っちゃっただけってことかな。自業自得だとおもいます。

彼女は38歳かな。子供まだ望めますよね。あなたが根回しで彼女に言った言葉「彼の事を考えて」って意味がわかりません。 彼女と結婚してたら今頃彼は幸せだったでしょうね。

夫が目を覚ますより・・・

😢
    nono
    妻が目を覚まさないと!

まずくないですか?元カノとコンタクト取り始めたらきっとトピ主さんが元カノに会い
    別れてくれと頼んだ事バレますよ。あーバレたら旦那さんの気持ちは元カノと一緒にな
    れなくても絶対トピ主さんには戻ってきませんよ。絶対やってはいけない行動をなぜ
    したんですか!!!

自分の欲しいものを手に入れるならなんでもしていいってわけじゃあないいんですよ。
    だから、旦那さんの心までトピ主さんのものにすることはできなかったんですね。
    残念ですが、今離婚拒否してもいずれ離婚させられますよ。しかも、トピ主さんの
    仕業がバレたら逆に慰謝料請求されちゃうかもしれないので気をつけてくださいね。

トピ主です

😢
    ペネロペ
    とりあえずレスありがとうございます。

夫と今夜話すことになってるのでどれだけデメリットがあるのか説明します。もう小町では相談しません。