詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

雨のディズニーランドの楽しみ方は

レス7
    (トピ主1
    miki
    話題
    今度の週末、数年ぶりに東京ディズニーランドに行く予定です。メンバーは、私、夫、5歳の娘。

しかしこの週末はあいにく雨の予報..でも夫は土日も平日もほとんど休みがなく、やっと無理矢理とった休日、いただきものですが日付指定のチケットもあるので、日程の変更ができません。
    雨なのは残念ですが、せっかっくのディズニーランドですからできる限り楽しもうと思います。もしかしたら雨なら多少混雑が和らいでアトラクションにたくさん乗れるかも?などと考えています。

そこでディズニーランド通の方々に、雨の日の楽しみ方をお伺いしたいと思います。

当日は娘は長靴をはき、親子3人レインコート、リュックにタオルと防寒着を詰めて望もうと思っています。
    最近のディズニー事情がわからず、プーさんのハニーハントもバズやモンスターズインクのアトラクションもまだ乗ったことがありません。
    雨の日のイメージなど全く想像できず....雨の日でも楽しむ方法がありましたらおしえてください。

この日を逃したら、もう次にディズニーランドに行けるのは何年先になるかわからないので、無理せず休憩しながら遊ぶとしてもぜひともいい思い出を何か一つ作って帰りたいと思っています。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

レインコートは…

たま
    どんなタイプですか?
    いわゆる普通のレインコートは使い勝手が悪いですよ。
    それとリュックも。

雨のディズニーにそなえるならレインポンチョがおすすめです。
    レインコートだとリュックが外に出てびしょ濡れだし、アトラクションに乗るためにアトラクション施設の中に入ったらリュックを下ろしレインコートを脱がなくてはなりません。

リュックは止めて斜めがけバックにし、バックをかけた上からレインポンチョをすっぽりかぶれば、バックも濡れませんし、施設の中に入ったらレインポンチョを脱ぐだけです。
    (濡れたレインポンチョをしまう為のビニール袋が必須です)
    それに斜めがけとレインポンチョなら着たままカバンからお財布や地図を取り出す事もできます。
    リュックってそういった小物の出し入れもしにくいですし。

私が雨のディズニーに行った日はガラガラでプーさんでも並ばずに乗れましたよ。
    良いこともありますから、頑張ってくださいね。

千葉県在住です

😀
    千葉っこ
    千葉県在住の30代の女です。

子供の頃からTDLはたくさん行きました。

参考になればいいのですが、雨なら外のパレードは諦めて,
    アトラクションなどはひどい豪雨などでなければ動いているので大丈夫だと思います。

雨対策用に、可愛いミッキー・ミニーの雨具も売っているので雨の日だからこそ購入して園内でお子様に着させたら喜ぶのでは?!

バズもプーさんも室内のアトラクションなので雨でも関係なく乗れると思います。ただし、両方とも人気なので朝一でファストパス(予約券)を取り効率的に回って下さい。

あと、お店をゆっくり見るのも好きです。雨だからこそお店をゆっくり見ると可愛いグッズに出会えたり見るだけでも楽しいです。

とにかく、TDLは雨でも楽しめますよ!

それと、TDL前にディズニーホテルが出来たので、掌のスタンプを押してもらって一度外へ出て是非見学に行ってみてください!ホテルオリジナルグッズも売ってるし、子供がシンデレラなどの格好が出来て園内をまわれたりします

楽しんできてください!!

ご家族で素敵な思い出を♪

mickey
    私は雨女なので、雨率高くて困っちゃいます…。

今週末は、駆け込みで「ハロウィーン行きたい!」というゲストが増えそうですね。
    ファストパスはすぐ発券終了になってしまいそうなので、早めにGETが必須です。

余程の大雨でなければ、恐らく雨バージョンのパレードもあると思います。
    キャラクターがたくさん出演するので、ご家族で楽しめると思いますよ。
    あとは、ハロウィーンのデコレーションや、グッズを見て回ったり、限定メニューを召し上がったり、今の時期にしかできない体験をされてみてはいかがでしょうか。
    (※入口で配布している「TODAY」にショースケジュールやオススメメニュー等載っているのでこちらを活用してみて下さい。)

娘さんでしたら、新しくできた「シンデレラのフェアリーテイルホール」もオススメです。
    普通のアトラクションでは基本撮影NGなのですが、ここはガラスの靴を履いてみたり、玉座に座ってみたり、写真として思い出が残せる所がいいです。(大の大人の私でも楽めました♪笑)

雨だと気分的にも落ちるし、色々大変な事もあるかと思いますが、思いっきり楽しんできて下さい☆

今夏、雨のTDLを体験しました!

🐤
    アイム
    その日はすごい雷雨でした。
    みんな慣れてるのか、傘やレインコート持参で豪雨も何のその!
    アトラクションも普通に動いてましたよ。

ただ雷が鳴るとアトラクションは中断されます。
    それは屋内アトラクでも同じです。
    恐らく停電を考慮してのことだと思います。
    雷雲が去るのを待っての再開ですから、運が悪いと1日再開されないこともあるかも。

レインコートの方が動きやすく屋外のアトラクにも気にせず乗ることができますが
    屋内アトラクの場合、レインコートはいちいち脱がないといけないので
    脱いだ後レインコートを突っ込めるビニール袋とか持ってた方がいいですよ。

あと補足ですが
    日付けアリのチケットでも有効期限があるやつならば
    期限内の日付け変更は可能です。
    ただし200円くらいの手数料が必要ですが・・・

週末の少雨できれば曇りをお祈り致します!

ヨコですみません

🙂
    かなママ
    今週末だと『プーさんのハニーハント』は休止してると思います。

私も昨年、生憎の天候で雨のディズニーを経験しましたが、さすがは夢の国、雨の日ならではの楽しみ方がいろいろあるようですよ。
    濡れちゃうと寒いし風邪ひいちゃうと思うので、温かくして、どうぞ楽しんで来て下さい!

雨の日はキャラグリがおすすめ

pooh
    日付指定でも、変更手数料を払えば入園できたはずです。
    電話して訊いてみると良いですよ。

雨の日はエントランスのミッキーが雨合羽を着ていて可愛いです。
    雨の日はワールドバザールにキャラクターがたくさん遊びに来てくれるので
    (時間は未定、夕方まで)
    お買い物をしながら待ってみると良いと思います。

クリスタルパレスレストランでは、開園から90分間
    キャラクターブレックファストをやっています。
    プーさんと仲間がテーブルに遊びに来てくれます。
    開園一番に並ぶと良いです。

あとはショーレストランがお勧めです。
    (TDLのHPで検索してみてください)
    「ホースシュー・ラウンドアップ」は
    ミッキーなどのキャラクターは出ないのですが
    トイストーリー好きならとても楽しめると思います。
    アンバサダーホテルのシェフミッキーもお勧めです。
    以上は事前予約が必要です。
    予約はかなり埋まっていると思いますが、キャンセルもあるので
    ぜひあたってみてください。

ワンマンズ・ドリームというショーは
    屋根のある会場なので、ぜひ見てみてくださいね。

ありがとうございます

😀
    miki
    トピ主です。みなさま情報や暖かいお言葉をありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。

明日の夜チケットで少し楽しんだ後、舞浜のホテルに泊って土曜に遊ぶ予定です。

レインコートは不便なんですね。8年前にTDSで買った厚手のレインポンチョがあるのでそれを持っていきます。バッグもななめがけにしますね。

娘は小さい頃自分をミッキーマウスと名乗っていたほどのミッキー好きなので、キャラクターグリーティングに大喜びしそうです。また今は大のプリンセス好きなので、シンデレラのフェアリーテイルホールは必ず行きます。

ハニーハントは今はお休みのようですね。残念ですがまたの機会を楽しみにしたいと思います。
    ワンマンズドリームは朝一の回以外は抽選のようなので、運次第で頑張ってみます。
    ワールドバザールにはアーケードがありましたよね。お店をまわるだけでも楽しいかも。
    さらに雨がさほどでもなくて何かしらパレードをやってくれたら最高なのですが...

みなさんのおかげで無理のない範囲でも楽しむことができそうな気がしてきました。ありがとうございます。楽しんできます!